5000円でお祝いにぴったりな肉をプレゼントしよう!人気おすすめ10品

美味しい肉をもらうと、誰もが幸せな気分になるもの。普段よりちょっと贅沢な食卓を演出できるため、お祝いのプレゼントにもぴったりです。

そこで今回は、予算5000円で贈れるおすすめの肉をご紹介します。見ているだけで食べたくなる豪華な10品をどうぞご覧ください。

 

予算5000円!喜ばれる肉のプレゼント10選

それではさっそく、予算5000円で買えるプレゼントにおすすめの肉を精肉と加工肉に分けて紹介していきましょう。

 

精肉

阿波黒牛 モモ肉 

予算5000円で贈る特別なお祝いのプレゼントには、すき焼き用の豪華な肉はいかがでしょう。徳島産最高級阿波黒牛のもも肉が詰め合わされていて、コクのある旨味を贅沢に味わえます。内容量も450gとなかなかのボリューム感。

脂身が少なくさっぱりしているため、ダイエット中の方も罪悪感なく食べられるでしょう。高級感のある箱入りなので、きちんとした印象を与えたいときにもおすすめです。

新築祝いのお礼に購入しました。
とてもきれいなお肉で祖父母も大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

黒毛和牛 ハンバーグ4個

ご家族へのプレゼントにぴったりなハンバーグセットです。焼き肉牛兵衛が厳選した黒毛和牛サーロインや前バラを使った逸品。ひとつずつ丁寧に個包装されていて、高級感にあふれています。

さらに特製おろしソース付きで、手軽にお店と同じ味を再現できます。大切な人のお祝いに5000円で贅沢な肉を贈りたい方はぜひどうぞ。

とても美味しかったと大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

サイコロステーキ

1個あたり約20gの肉が、高級チョコレートのように詰め合わされた「肉チョコ」。ラッピングの見た目も華やかで、5000円で特別感があるプレゼントを贈りたい人にぴったりです。

各部位の説明がついているので、肉の美味しさも存分に楽しんでもらえるでしょう。家族でワイワイ食べるのもいいですし、一人暮らしの人に食べ比べを楽しんでもらうのもいいですね。

 

 

近江牛 しゃぶしゃぶすきやき用

日本三大和牛の近江牛を薄くスライスした、しゃぶしゃぶ・すきやき用の肉です。老舗日本料理店「ひょうたんや」の肉料理を自宅にいながら味わえる贅沢なプレゼント。

約2人前の量が入っているので、結婚祝いや結婚記念日の贈りものにも向いています。上品な箱入りで、フォーマルな印象も与えることができるでしょう。

お肉が好きな父母ですが、なかなか2人だと良いお肉を買う機会がないのでプレゼントしました。
柔らかくて美味しかったと喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚 しゃぶしゃぶ 

希少なイベリコ豚の美味しさを思う存分堪能できるしゃぶしゃぶセットです。3~4人前のバラ肉やつくね、秘伝のだしが入った、5000円という価格も納得の内容。

テレビでも紹介されたことがあるので、グルメの方へのプレゼントにも最適です。甘くとろけるイベリコ豚の魅力を味わってもらいましょう。

スープもついていて、そのままお店の味が楽しめました。
お野菜もおすすめと書かれていたレタスと相性バッチリ!
家族みんなで食べましたが、雑炊も美味しくて、お腹もいっぱい。幸せでした。

ギフトモールより引用

 

 

シャトーブリアン ステーキ

世界的に高い評価をうけている黒毛和牛が、びっくりするほど厚くカットされたステーキ肉。希少価値がある部位を5000円で贈ることができるため、特別な日のプレゼントやご自分へのご褒美にイチオシです。

霜降りのようなサシが含まれておらず、肉の美味しさをしっかり味わえるのも魅力の一つ。弾力と歯ごたえがある、食べごたえ抜群の一品です。

父の誕生日にちょっとイイお肉をと思い購入しました。柔らかくて食べやすかったと大変喜んで頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

肉加工品

三宿ローストビーフ

記念日のお祝いには、食卓を豪華に演出してくれる5000円のローストビーフをプレゼントしましょう。こちらは完全無添加でひとつひとつ手作業で製造されているので、誰にでも安心して贈れます。

肉の旨味を引き出す2種類のソース付きで、食べ比べも楽しめます。カットして使えるため、そのまま食べるほか、サンドイッチの具やサラダのトッピングにするのもおすすめです。

食欲減の両親に何か美味しいものを!と思って贈りました。最近は夕飯の量が減っていたようですが、これを食べた時は美味しくて全部食べられたようです!よかった♪

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚 生ハム 

高級な生ハムは自分でなかなか買う機会がないので、プレゼントにぴったりです。特にスペイン産の希少なイベリコ豚のものなら、5000円以上の価値を感じてもらえるでしょう。

生ハムのほか、サラミやチョリソーなど4種類の加工肉が詰め合わされています。お酒好きな方はもちろん、いろいろなものをちょっとずつつまみたいというグルメな方にも最適です。

お酒好きの父にと思いこの商品を購入しました。
見た目も高級感があり、味も美味しかったと好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

日進ハム&コエドビールセット

ビール好きな方には、コエドビールと日進ハムのソーセージが詰め合わされたセットを贈りませんか。ビール&ウインナーといえば、相性抜群のベストコンビ。5000円で大満足のプレゼントを贈ることができるでしょう。

ウインナーに使われている肉は保存料不使用なので、健康を気遣う方にも安心です。のしやメッセージカードの無料サービスもぜひご利用ください。

種類の違うビール。美味しいウインナー。
とても喜んでもらえました。
メッセージカードも付くのは嬉しいですね♡

ギフトモールより引用

 

 

神戸ビーフハンバーグ&カレー

日本が世界に誇る神戸ビーフを100%使用したハンバーグと、神戸肉を野菜といっしょに煮込んだ特製ビーフカレーのセットです。簡単に調理できるため、忙しい方や一人暮らしの方へのプレゼントに大変おすすめ。

3袋ずつ詰め合わされているのでボリューム感があり、神戸ビーフの肉の旨味を気軽に味わってもらえます。贈る目的に合わせて、包装紙やのしのデザインを選んでみてください。

手軽に食事代わりになり良いと思います。
とても美味しいと喜んでいただけました!

ギフトモールより引用

 

 

5000円で肉のプレゼントをどう選ぶ?

5000円で肉をプレゼントする時は、まず相手の家族構成を把握することが大切です。家族がいる人には複数枚の肉が入ったものや、みんなで楽しめるすき焼き・しゃぶしゃぶ用の肉がぴったり。逆に単身の方にはハンバーグやソーセージなど、簡単に調理できる加工肉が喜ばれる傾向にあります。

また、若い方にはボリュームがあるステーキ、30代以降の方には脂肪が少ない赤身系の部位といったように、年齢に合わせて選ぶ方法もあります

そのほか、季節に合わせるのもよいでしょう。気温が高い夏にはカルビやステーキ、焼き肉など、寒い冬にはしゃぶしゃぶやすき焼き用の肉が人気です。

 

5000円でおいしい肉をプレゼントしよう!

予算5000円で贈る肉のプレゼントは、年齢・性別問わず喜ばれます。普段自分では買わない価格帯なので、贅沢な気分になってもらえるでしょう。

さらに見た目も豪華なものは、大切な方に気持ちを伝えたいときにぴったりです。ぜひ本記事を参考に、贈る相手やシーンに合った一品を選んでみてくださいね。