【70歳男性】絶対喜ばれる誕生日プレゼント人気ランキングベスト15

70歳の男性への誕生日プレゼントに、何を贈ろうか悩んでいませんか。長年の経験から、こだわりや好みがはっきりしているからこそ、慎重に選びたいですね。

こちらの記事では、70歳の男性に喜ばれるプレゼントをランキングでご紹介します。選び方のコツや予算相場もあわせてチェックしてください。

 

70歳の男性に喜ばれる誕生日プレゼントを贈ろう

めでたく古希を迎える70歳の男性への誕生日プレゼントは、これからもますます元気に過ごしてもらえるよう、思いを込めて贈りましょう。

まだまだ仕事を現役で頑張っている方、引退して穏やかな日々を過ごす方、趣味に没頭している方などさまざまです。毎日の生活がさらに楽しくなるようなアイテムを選んで、記念すべき節目の誕生日をお祝いしましょう。

 

【70歳男性向け】誕生日プレゼント人気ランキング!

70歳の男性への誕生日プレゼントに人気のアイテムを、ランキング形式でご紹介します。相手のライフスタイルをイメージしながら選んでみてください。

 

【1位】生活雑貨

革巻きメガネケース

高級イタリアンレザーを使用したおしゃれなメガネケースです。ボタンを押してワンタッチで開けることができるのがメリット。落ち着いたブラックやブラウン、明るいイエローやレッドなど豊富なカラーがそろっています。

無料で名入れをすれば、特別なデザインに仕上がります。普段からメガネをしている方はもちろん、新聞を読むときや運転時だけメガネをかける70歳男性への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

名入れできるスマホスタンド

天然の木材を使用した、温かみのあるデザインのスマホスタンドです。時計やメガネを置くスペースもあり、普段よく使うアイテムをすっきりと収納できます。

家族や孫、友人とスマホでテレビ電話をするときにも重宝するはず!「ずーっと元気でいてね」「祝古希」などメッセージを入れて、誕生日にプレゼントしましょう。

父と動画通話をしていた際にスタンドがない事が気になり、直ぐに誕生日だったため、この商品を探してプレゼントしました。
なかなか若い人と違って自分で当該商品等を探すことが出来ない為、大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

フェイクレザー ルームシューズ

家で過ごす時間が多い70歳男性への誕生日プレゼントに、軽く快適な履き心地のルームシューズを選びませんか。フェイクレザーを使用したスタイリッシュなデザインで、靴職人によるていねいな作りが特徴。

脱ぎ履きがしやすく、つまずきにくい設計になっています。サイズやカラーの種類が豊富なので、相手に合わせて選んでみてください。

 

 

【2位】健康・安眠グッズ

マッサージクッション

イスやソファの上で使えるコンパクトなマッサージクッションは、健康を意識している70歳の男性への誕生日プレゼントにおすすめ。

大小4つのもみ玉が、腰や肩、背中など全身のコリをしっかりと揉みほぐしてくれます。たくさん歩いて疲れた日には、ふくらはぎや足裏に当てて疲れを癒すこともできます。

サイズ感もちょうどよく、揉み玉の強さも強すぎず高齢の父にも使いやすいようで、喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

男の夢枕

上・下・中部で3つの素材を使い分け、機能性にも寝心地にもこだわった「男の夢枕」。首元に使われている超極小ビーズ素材が自由自在に変形し、頭の形にしっかりとフィットします。

中央のラインには、ニオイを抑えてくれる備長炭パイプを使用。カバーと枕本体は水洗いすることができ、毎日清潔に使ってもらえます。オプションでカバーに名入れ刺繍をして、70歳男性の誕生日に特別感を演出してみませんか。

この枕を使用してからゆっくり休めるようになった。本体ブラックにベージュの刺繍がお洒落で誕生日記念のプレゼントとしてとても気に入った。と喜んでもらえた。

ギフトモールより引用

 

 

ダブルガーゼパジャマ

通気性や吸水性が高く、さらっとした着心地のパジャマです。肌に当たる部分はコットン100%の糸を使用し、刺激になる縫い目も極力減らしているのが特徴。使えば使うほどふんわりとして、肌になじみやすくなります。

適度なストレッチがあり、70歳の男性でも脱ぎ着がしやすく快適に身に着けられます。眠りに悩む方への誕生日プレゼントにもぜひどうぞ。

主人の誕生日プレゼント用に購入。普段からダブルガーゼの部屋着を着用しており、この商品の色味と生地感も気にいってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【3位】グルメ

九州産A5ランク和牛 1キロ

これまでおいしいものをたくさん食べてきたグルメな70歳の男性には、贅沢なお肉を贈りましょう。しゃぶしゃぶやすき焼きにぴったりな、しっかりとした肉質の九州産のA5等級和牛です。

たっぷり1キロ入っていて、夫婦や家族でパーティーをするときにもちょうどよいボリューム。1枚1枚丁寧に包まれて、高級感のある化粧箱に入って届くので、お世話になった方への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

高級お茶漬けセット

本格的な料亭の味を楽しめる高級お茶漬け8種類セットです。金目鯛や鰻、まぐろなど、素材本来の食感と風味を生かしています。

お湯を入れるだけで食べられる手軽さも嬉しいポイント。常温保存でき、賞味期限は製造日よりおよそ5ヶ月です。70歳男性の誕生日に贈って、好きなタイミングでゆっくり味わってもらいましょう。

とても喜んでいました。お茶漬けだから身体にも優しいし、それでいて贅沢!大満足です!!

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚の生ハムおつまみ

イベリコ屋が厳選したスペイン産の生ハムおつまみです。サラミやチョリソーなど5種類が入ったセット。中でもイベリコ豚全体の2%しかいない希少な「レアル・ベジョータ」は、スペインの王室に献上されたり、三つ星ホテルでも採用されている本格的な味わいです。

上品で高級感があるパッケージもおしゃれ!グルメな70歳男性の誕生日に、おいしいワインと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

今回、父の誕生日用にこちらのギフトを購入したのですが、父はお酒が非常に大好きなので、お気に入りのワインと一緒に美味しい生ハムを食べることができ、大変喜んでいました!父の喜ぶ顔を見ることができ、嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【4位】ファッションアイテム

カシミヤ100% マフラー

上質なものを好む70歳男性への誕生日プレゼントにぴったりな、カシミヤ100%のマフラーです。品のある光沢と優しい触り心地が魅力。使っていくうちに空気を含んで、さらにふんわりと柔らかく変化していきます。

無地×ストライプのリバーシブルなので、カジュアルにもフォーマルにも合わせられます。現役で仕事を頑張っている方にも、引退してお出かけを楽しんでいる方にも喜ばれるでしょう。

父親への誕生日プレゼントで購入しました。手触りが良く、暖かそうと喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

レザー ボディバッグ

旅行やお出かけ好きな70歳の男性には、ボディバッグのプレゼントが一押しです。複数のポケット付きで、生活撥水加工が施されているので使い勝手抜群。

独自のクッション構造を採用しているため、長時間背負っても蒸れが気になりません。大切なクレジットカードの情報を守ってくれるスキミング防止機能も付いていて、安心してお出かけを楽しめます。

義理のお父さんの誕生日用に購入しました。
ボディバッグは普段しない人みたいですが、色やデザインがとても気に入って、これから愛用し続けると喜んでくれました。選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【5位】お酒・酒器

芋焼酎飲み比べ5本セット

300mlの芋焼酎が5本入った飲み比べセットです。力強い味わいの「西郷どん」や、フルーティーな「魂の芋」などバラエティ豊か!味の違いやおいしい飲み方が一目でわかるガイドも付いています。

歴史と伝統のある蔵元で作られたものから厳選しているので、焼酎好きの方にも満足してもらえるでしょう。お酒をよく飲むお父さんやおじいちゃんへの誕生日プレゼントにおすすめです。

焼酎好きな父親に買いました。
気に入ってもらえたみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

獺祭 磨き三割九分

幅広い年代の方に人気の日本酒「獺祭」です。磨き三割九分はすっきりとした味わいが特徴で、肉や魚、サラダなどさまざまな料理との相性◎。

ボトルに彫刻をして、誕生日プレゼントにふさわしい華やかなデザインに仕上げられます。カラーはゴールド、シルバー、ブロンズの3種類から選択可能。飲んだ後のボトルは、思い出の品として飾っておけます。

とても素敵な仕上がりで感動しました。父も喜んでくれて良かったです。また、親切丁寧に対応して下さりありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

江戸硝子 徳利&おちょこセット

メッセージや名前、一文字を刻める、江戸硝子の徳利&おちょこセットです。熟練の職人による、手作りならではの柔らかな質感が魅力。

耐熱温度差120度まで対応しており、冷酒、熱燗どちらにも使えます。おちょこは2つセットになっているので、70歳男性に誕生日プレゼントとして贈って、夫婦や親子で晩酌を楽しんでもらいましょう。

 

 

【6位】ゴルフグッズ

名入れゴルフボール9個セット

名前やイラストが入るオリジナルのゴルフボールです。2面にデザインが施され、どの角度から見ても自分のボールだとわかります。贈る相手のイメージに合わせて選ぶのも良いですし、ユニークなデザインでウケを狙ってみるのもおすすめ!

ボールの種類は選ぶことができるので、事前に好きなブランドを聞いておくと良いでしょう。ゴルフが趣味の70歳男性への誕生日プレゼントに最適です。

お誕生日お祝いに名前とメッセージ入りのゴルフボールを発注しました!
ゴルフが趣味の方なので、すごく喜んでくれました!また1000円追加して、ワンランク上のゴルフボールにしたのも評価高かったと思います!

ギフトモールより引用

 

 

フィラ/ゴルフ帽子

イタリア発のスポーツブランド「フィラ」のゴルフ帽子です。70歳の男性が着るどんなウェアにも合わせやすいネイビーとホワイト、差し色にもなるおしゃれなグリーンとオレンジの全4色から選べます。

バックベルトはマジックテープになっているので、サイズ調整が簡単。ゴルフをしているときはもちろん、日中のお出かけや旅行でも活躍するでしょう。アクティブな方への誕生日プレゼントにうってつけです。

 

 

70歳の男性に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

70歳の男性への誕生日プレゼントは、趣味やライフスタイルを考慮したアイテムを贈りましょう。自宅で過ごす時間の多い方には、普段の生活が豊かになるようなもの。外出好きな方には、お出かけがより一層楽しくなるようなものがおすすめです。

体調に気を使う方が多い年代でもあるので、マッサージアイテムや安眠グッズなど、体を労わる気持ちが届くものも喜ばれるでしょう。

 

70歳の男性へ贈る誕生日プレゼントの予算

70歳の男性へ贈る誕生日プレゼントの予算相場は、贈る相手によって異なります。上司や親戚に贈る場合には、相手が気兼ねなく受け取れる3000円〜5000円程度。お父さんやおじいちゃんには、贈り手の年齢にもよりますが5000円〜20000円が一般的です。

古希のお祝いも兼ねるときは、20000円〜30000円と予算が少し上がります。

 

70歳の男性には生活が豊かになる誕生日プレゼントを贈ろう

70歳の男性への誕生日プレゼントは、生活が豊かになるようなアイテムを贈りましょう。好きなことをして自分らしい時間を過ごすことができれば、気持ちも明るくなれるはず。

お父さんやおじいちゃん、お世話になった上司の方など、相手に合った品を選んでみてください。