11月に贈る誕生日プレゼント13選!あったか小物からスイーツまで

日に日に寒さが厳しくなる11月に誕生日を迎える方へ、どんなプレゼントを贈ればよいか悩んでいませんか。毎年やってくるお祝いごとなので、意識しなければ似通ったものになってしまうこともあるはず。

今回は、本格的な冬が近づく11月の誕生日におすすめのアイテムを13選ご紹介します。まわりと差がつくセンス抜群の一品を贈って、相手を喜ばせましょう。

 

11月の誕生日プレゼントにおすすめのアイテム13選

さっそく、冬の気配を感じる11月が誕生日の方におすすめのプレゼントをご紹介します。生まれ月を象徴するアイテムやあったかグッズをはじめ、この季節にぴったりなおいしいスイーツもピックアップしました。

誕生日プレゼント選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

女性へ贈るアイテム

ひと粒シトリンのフックピアス

彼女や奥さんなど、11月生まれの大切な女性には、誕生石を使ったアクセサリーをプレゼントしましょう。一粒のシトリンが揺れるフックピアスは、耳元に動きが出ておしゃれ!付け外しが簡単なタイプで普段使いにぴったりです。

小ぶりなので、手持ちのアイテムと重ね付けしても楽しめます。透明シリコンキャッチが付いていて、落とす心配がないのもうれしいポイントです。

 

 

《カナルヨンドシー》透明感が美しいトパーズネックレス

11月の誕生石、トパーズが控えめに輝くネックレスです。3粒のダイヤモンドが寄り添ったデザインが魅力的。ほどよいサイズ感で重ね付けしてもおしゃれです。やわらかいしずく型のフォルムはどんなファッションにも合わせやすく、胸元を上品に演出してくれます。

モチーフの形には「悲しい涙を流さないように」との意味があり、大切な女性への誕生日プレゼントに最適です。

可愛いデザインで気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

《ミルボン》ふんわり潤う髪へ!ヘアトリートメント

11月に誕生日を迎える方に、乾燥する季節ならではの悩みを改善するアイテムをプレゼントしませんか。ミルボンのヘアトリートメントは、パサつきがちな髪の毛に潤いを与え、ふんわりとまとまりやすく仕上げます。

水分を抱え込むセラミド配合で、毛髪を内側からしっかりケア。大切な方はもちろん、身近な女友達に贈っても喜ばれるでしょう。

 

 

10通り楽しめるアロマオイルコレクション

冷え込む11月の誕生日には、バスタイムを優雅に過ごせるバスオイルのプレゼントもおすすめです。アロマの香りで心と体の疲れも癒えるはず。オイルの保湿作用で、お風呂上がりの乾燥しがちな素肌もしっとり潤います。

小瓶に入った10種類セットで、その日の気分に合わせて選べるのも魅力。仕事をがんばっている女性に贈れば「おしゃれなプレゼント!」と喜ばれそうです。

 

 

男性へ贈るアイテム

仕事運や金運アップに!シトリンのブレスレット

11月生まれの男性には、誕生石のシトリンをプレゼントするのも良いですね。明るい黄色やオレンジの色味を金貨に見立てて、古くから富や繁栄の象徴として用いられてきました。強いエネルギーがあるので勝負事にもぴったりの宝石です。

プロジェクトの中心にいる彼氏や難しい案件を抱えている旦那さんなど、ここが正念場という方へ贈ってみませんか。

 

 

巻くだけでおしゃれに!大判ストール

気候が崩れがちな11月の誕生日には、手軽に体温調節できるストールのプレゼントも喜ばれるでしょう。薄手でやわらかいため、スーツやコートの中でも着ぶくれせずスマートに決まります。

大判サイズでアレンジしやすく、ざっくり巻くだけでこなれ感を演出できます。豊富なデザインの中から、相手の好みの1枚を選んでください。

恩師にここ数年、誕生日プレゼントをお渡し中。
寒くなると首回りに巻物をされているので今回こちらをクリック購入しました。
まだ、お渡し前ですが喜んで頂けそうですし、何より色味が似合いそうなので良かったです。
反応が楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ハンドル付きメタルマグボトル

持ち運びやすいハンドル付きのマグボトルです。飲み頃をキープする真空二重構造で、ジムで汗を流したあとは冷たい飲み物、11月の寒空の下ではホットなど、ドリンクを適温で味わえます。

シンプルでクールなメタルボディには名入れも可能。レイアウトや書体を選べるので、オリジナルの誕生日プレゼントが贈れます。

 

 

男女共に使えるアイテム

《クレイド》全身のデトックスに!

底冷えしはじめる11月には、誕生日プレゼントとして入浴剤を贈るのもおすすめです。天然クレイを湯船に入れると、温浴効果と遠赤外線効果で体が芯からポカポカに。気になる角質や黒ずみ毛穴には、少量の水で溶いてパックすると効果的です。

バスルームに置けるキャニスターなので、手軽に使ってもらえます。冷え性の女性や季節の変わり目で肌悩みが出てきた男性など、性別を問わず喜ばれるアイテムです。

 

 

コードレス蓄熱式ふっとウォーマー

11月の誕生日に、これからの季節に活躍するプレゼントを贈るなら、1台で3役のフットウォーマーはいかがでしょう。コードレスの蓄熱式ですぐに温まり、カイロやアンカとしても使えて便利!

足先が冷たくて寝付けない女性やリモートワーク中に冷える男性など、さまざまな場面で温活をサポートします。かわいいアニマルカバーは外して洗濯できるため、素足でも心地よく使ってもらえます。

 

 

【名入れ】秋の夜長にぴったりのオイルランプ

例年とはひと味違う誕生日プレゼントをお探しなら、幻想的に炎が揺れるオイルランプを贈りませんか。グラスの中心で専用オイルが燃焼するため、火の粉が飛び散らず部屋の中でも安全に楽しめます。

グラスの表面は凸凹しており、灯りが乱反射してとてもキレイです。11月生まれの方に贈って、一緒にロマンチックな夜を過ごすのもステキですね。

 

 

絶品スイーツ

上品な和菓子2種の食べ比べセット

11月が誕生日の方には、秋の味覚を楽しめる和菓子のプレゼントがぴったり!本蕨・栗・小豆の3種のわらび餅と、純・黒糖の2種のくず餅が入っています。4種のきな粉や黒みつも付いているので、好きな組み合わせで味わってもらいましょう。

それぞれ甘さがあとに残りにくく、アレンジ次第でさっぱり食べられるため、普段甘いものを食べない方にもおすすめです。

 

 

カラフルな見た目もかわいい!銀座プチガトー

11月の誕生日プレゼントには、常温で日持ちするスイーツもおすすめです。ギフトBOXに焼菓子がぎっしり詰まった「銀座プチガトー」は、見た目もカラフルでボリューム感も満点!

食べやすいひと口サイズに仕上げたマドレーヌとフィナンシェが、それぞれ3種類ずつ入っています。少しずつ食べられる個包装なので、一人暮らしの方やファミリー世帯の方へ贈ってもきっと喜ばれるでしょう。

 

 

《井桁堂》上品な甘さの焼菓子詰め合わせ

甘いモノが好きな方には、いろいろなスイーツを少しずつ詰め合わせた焼菓子セットを誕生日に贈りましょう。ガレットやフィナンシェ、タルトなど、どれも温かい飲み物と相性が良く、寒さが厳しくなる11月のティータイムにぴったり!

すべて個包装になっていて、自宅はもちろん、職場の休憩中にも気軽にぱくっと食べられます。ボリュームがあるため、家族や同僚と一緒にも楽しんでもらうこともできますよ。

 

 

11月生まれの方に贈る誕生日プレゼントの選び方

誕生石や誕生花のアイテムを選ぶ

特別感のある誕生日プレゼントを贈りたい方は、11月の誕生石や誕生花をモチーフにしたアイテムを選びましょう。代表的なシトリンやトパーズはアクセサリーとして身に着けられるため、恋人やパートナーへの贈り物にぴったり。

誕生花はシクラメンやガーベラが有名です。生花を選ぶのも良いですが、手軽に飾れるプリザーブドフラワーやハーバリウムもおすすめです。

 

心身ともに温まるものを選ぶ

秋から冬へ季節が移る11月が誕生日の方には、マフラーや手袋といった防寒グッズのプレゼントを贈るのも定番です。温浴効果のある入浴剤や、いい香りでリラックスできるアロマも人気があります。

乾燥で喉を傷めやすいので、インテリアになるおしゃれな加湿器もおすすめ。11月は寒さで体もこわばりやすいため、誕生日には体の芯から温まるアイテムをプレゼントしましょう。

 

11月の誕生日プレゼントは身も心も温まるものを贈ろう!

寒さが厳しくなる11月は、体はもちろん心まで温まる誕生日プレゼントを贈りましょう。趣味や好みに合ったもの、体調を気遣うアイテムなど、相手を思う気持ちが伝わるものを選んでください。