男性の心をつかむ誕生日プレゼント|5000円の注目アイテム10選

大切な男性の誕生日は、とっておきのプレゼントでお祝いしたいもの。予算5000円なら、豊富なジャンルの中から男性人気の高い品を選ぶことができます。

そこで今回は、男性がもらって嬉しいアイテム10品を紹介します。選び方のポイントもあわせてチェックして、心に響く一品を見つけてください。

 

男性への誕生日プレゼント|5000円前後で喜ばれるアイテムを贈ろう

彼氏や男友達の誕生日は、一年に一度の特別な記念日だからこそ、男性が幸せな気持ちになれるプレゼントを贈りましょう。予算が5000円あれば、ビジネスグッズやグルメ、お酒など、相手の好みに合わせてさまざまな種類から選ぶことができます。

高価すぎずちょうど良い価格帯なので、相手が受け取りやすいのも魅力のひとつ。男性の心をつかむセンスの良い一品を贈ってお祝いしてくださいね。

 

【男性向け】5000円で贈れる人気の誕生日プレゼント10選

予算5000円で贈れる、男性への誕生日プレゼントにおすすめのアイテムを厳選しました。ビジネス・ファッション・グルメなどあらゆるジャンルからセンスの良い品を紹介します。

 

ビジネスグッズ

栃木レザーの名刺入れ

予算5000円で贈る誕生日プレゼントに、名刺入れはいかがですか。こちらは世界的に有名な栃木レザーを使用した一品。日本最高峰とも言われる上質な皮で、目の肥えた男性にも納得してもらえるはずです。

正面にはカードホルダー、かぶせ側にミニポケットがあり、使い勝手も抜群。カラーは定番のブラックから、おしゃれなグリーンやブルージーンまで揃っています。名入れをすれば特別感を演出できるでしょう。

 

 

カラーとデザインが選べるネクタイ

仕事でスーツを着る機会が多い男性への誕生日プレゼントは、おしゃれなネクタイがおすすめです。ミチコロンドンと西陣織のコラボアイテムは、いつものビジネススタイルを格上げしてくれるでしょう。

シルク100%で素材にもこだわって作られており、5000円には見えない高級感も嬉しいポイント。豊富なラインナップから選べるので、大人の男性に似合う1本を見つけてください。

 

 

ファッション小物

ポールスミス/メンズハンカチ

5000円の予算があれば、イギリスのファッションブランド「ポールスミス」のハンカチを贈ることができます。ネイビーやグレー、ホワイトなどのベーシックなカラーに、ブランドカラーのストライプが施されたセンスの光るデザイン。

毎日使うアイテムが高品質の品であれば、男性も手に取るたびに気分が上がるでしょう。ブランドロゴ入りのラッピング付きで、届いたらすぐにプレゼントできます。

 

 

カード付きコインケース

男性への誕生日プレゼントに、長く愛用したくなるクオリティの高いコインケースを贈りませんか。5000円のお手頃価格ながら、素材は上品な光沢を楽しめるコードバン、内側は栃木レザーのジーンズを使用し、贅沢な作りに仕上がっています。

開口部は大きく開くので、中身が一目で確認でき、男性の手でも出し入れがスムーズ。有料オプションを利用すれば名入れができ、さらにメッセージや日付を入れた本革コースターをつけて贈ることもできます。

 

 

お酒

クラフトビール飲み比べセット

お酒が好きな男性に喜ばれるクラフトビールの詰め合わせです。アメリカで金賞受賞したこともあるスワンレイクビール。そんなビール作りにこだわった専門店の人気ラインナップを、5000円以下で飲み比べできます。

すっきりした味わいから、コクのある飲み口のものまで、6種類のテイストがセットに。普段は飲まないような珍しい銘柄ばかりで、ビール好きの方にはたまらない誕生日プレゼントになるでしょう。

 

 

名入れができるウイスキー

世界的に有名なお酒「ジャックダニエル」も男性への誕生日プレゼントにイチオシ。甘い香りとまろやかな口当たりで、ウイスキーの中でも飲みやすい味わいが特徴です。

華やかなパッケージは見た目のインパクトが大きく、開けた瞬間に思わず笑顔になるはず。名前や誕生日を刻んで贈れば、飲み終わった後も飾って楽しんでもらえます。

節目の誕生日にプレゼントしました。
ハイボールにハマっていると聞いていたので、とても喜んで貰えました!
飲み干したあとも観賞用に飾れるのがいいですね。
デザインもカッコよくて好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

グルメ

クラフトピザセット

グルメな男性への誕生日プレゼントにぴったりな、5000円のクラフトピザ3種セットです。人気イタリアン「アルケッチャーノ」のシェフが監修した本格的な逸品。生地には本場イタリア産の酵母を使用しており、小麦本来の香りとうま味を堪能できます。

スモークチキンやローストイカ、シチリア産アンチョビなど、こだわり素材をふんだんに使った贅沢なピザ。冷凍便で届き賞味期限が長いので、好きなタイミングで楽しんでもらえます。

 

 

イベリコ豚おつまみセット

世界最高ランクのイベリコ豚を使用したおつまみセットです。イベリコ豚の中でも2%しかない希少なレアル・ベジョータを5000円で味わえるのが最大の魅力!その美味しさはまさに絶品で、おつまみ好きの男性も納得の味わいでしょう。

熟成生サラミや生チョリソー、とんとろ生ハムなど、専門店ならではの豊富な種類が揃っています。豪華なパッケージもプレゼントにふさわしく、晩酌をする男性の誕生日に贈ればセンスの良さを感じてもらえるはずです。

 

 

メンズケアアイテム

クワトロボタニコ/化粧水・洗顔セット

最近はスキンケアにこだわる男性も増えています。そんな美意識の高い方への誕生日プレゼントには、メンズ用化粧水&洗顔セットがおすすめ。男性特有のテカリやべたつきをケアしながら、潤いのある健康的な肌へ導きます。

使用感はさっぱりとしており、スキンケア初心者の方にも使いやすいアイテム。洗練されたボトルデザインで、5000円以上に高見えするでしょう。

 

 

シガーロ/グルーミングセット

男性の必需品であるグルーミングセットも、誕生日プレゼントに人気があります。メンズ向けケアブランド「シガーロ」のこちらは、滑らかで快適な剃り心地のシステムレイザーと、肌をいたわるシェービングフォームがセットになっています。

男性ウケするおしゃれなデザインで、毎日の面倒な肌ケアの時間が少しだけ楽しみになりそうです。

 

 

予算5000円|男性が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方

予算5000円で男性へ誕生日プレゼントを贈るなら、日常生活で役立つ実用的なアイテムがおすすめです。

仕事を頑張る男性にはビジネスシーンで活躍するアイテム、晩酌好きな方にはおつまみやお酒など、相手の好みやライフスタイルを考慮して選ぶと間違いないでしょう。相手に寄り添った品なら、あなたの気持ちもきっと伝わるはず。

自分では普段買わないような上質なアイテムや、特別感のあるものを選ぶのも喜ばれるポイントです。

 

男性の誕生日を5000円前後のプレゼントでお祝いしよう

男性への誕生日プレゼントは、普段使いできる実用的なものが喜ばれます。5000円の予算があれば、豊富な選択肢から相手に喜ばれる高品質なアイテムを選べるでしょう。彼の好みや欲しいものをリサーチして、満足度の高い一品を贈ってくださいね。