12月生まれに贈って喜ばれる誕生日プレゼント【男女別】おすすめ12選

12月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントはもう決まりましたか?同じ月にクリスマスがあるので、プレゼント選びに悩む方が多いかもしれません。

こちらの記事では、そんなお悩みを一挙解決!寒い時期にぴったりな心温まるプレゼントを男女別に分けてピックアップしました。喜んでもらえるものがきっと見つかりますよ。

 

12月にはクリスマスがあるため、12月生まれの方の誕生日プレゼントはひとまとめに考えられることが多いです。受け取る側は、とても残念な気持ちになっているかもしれません。

大切な方への誕生日のプレゼントは、クリスマスと分けて別に贈るのがベスト!そうすればお祝いする気持ちがしっかり届き、相手との仲もさらに深まるでしょう。

 

12月生まれに喜ばれる誕生日プレゼント12選

12月生まれの方に喜ばれるプレゼントをご紹介します。女性、男性それぞれにおすすめのアイテムをセレクトしたので、贈る相手に合わせて選んでください。

 

女性に喜ばれるプレゼント

バラの花束

12月の誕生花、バラを50本使ったボリューム満点の花束です。バラの花言葉は「愛情」なので、大切な相手への誕生日プレゼントにぴったりです。

花のカラーは、ピンクやオレンジ、イエローなどおまかせ。オプションでカラーや本数を指定することもできます。相手に合わせてカスタマイズしてみてください。

 

 

4℃/タンザナイト ピアス

しずくモチーフに12月の誕生石タンザナイトとダイヤモンドを添えた「4℃」のピアスです。シルバー部分にはアレルギーを起こしにくいロジウムコーティングが施されています。

仕事やお出かけ、どちらにも使いやすい上品でシンプルなデザイン。誕生日プレゼントとして贈れば長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

Anny/選べるスパ&エステチケット

東京を中心とした人気サロンで、エステやスパを受けられるギフトチケットです。12月は寒さで疲れが溜まりやすい時期なので、誕生日に贈ってリラックスしてもらいましょう。

美容鍼灸や骨盤矯正、アロマオイルトリートメントなど、豊富な施術の中から選択可能。きっとお気に入りのコースが見つかるはずです。

 

 

カラフルなバスボムセット

ラベンダーやローズ、オレンジなど、12種類のカラフルなバスボムセットです。体を温める効果が期待できるクエン酸を配合しているため、寒さが続く12月の誕生日プレゼントにおすすめ!

いつものバスタイムにプラスして、体の芯までしっかりと温まってもらいましょう。オーガニック原料を使用しているので、子どもがいる方も一緒に楽しめます。

 

 

もこもこルームウェア

誕生日プレゼントに、ムートンのようなふわふわの肌触りが特徴のルームウェアを贈りませんか。ゆったりとしたシルエットで締め付け感がなく、リラックスできるアイテムです。

トップスはお腹までしっかりと隠れる長さで、パンツは脱ぎ履きしやすい伸縮性のある素材。上下別々で着ることもできます。寒さで冷えやすい12月に活躍すること間違いなしです。

 

 

男性に喜ばれるプレゼント

ターコイズバングル

12月の誕生石、ターコイズがセットされたバングルです。錆びにくく丈夫なシルバー925を使用しているので、誕生日にプレゼントした後も長く愛用してもらえるでしょう。

バングル部分には唐草模様が繊細に彫り込まれていて存在感抜群!燻仕上げと白銀モデルの2種類から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

カシミヤ100%のマフラー

柔らかな触り心地が特徴のカシミヤ100%のマフラーです。使うたびに空気を含んでさらに柔らかくなるため、変化していく風合いを楽しめます。

無地とストライプのリバーシブルなので、その日のファッションに合わせて印象を変えられるのもポイント。12月の誕生日にプレゼントして、寒い日のお出かけを楽しんでもらいましょう。

 

 

ハリスツイードの手袋

12月生まれの方への誕生日プレゼントに、冬のお出かけの必需品、手袋はいかがでしょうか。こちらはハリスツイード生地とラムレザーの組み合わせがおしゃれなアイテム。

内側にはふわふわのボア素材を使用しているので、指先から手首までしっかりと温めてくれます。親指と人差し指は通電革になっていて、寒い時期でも手袋を外さずにスマホを使えて便利です。

 

 

合成皮革ルームシューズ

フェイクレザーを使用したスタイリッシュなデザインのルームシューズです。靴と同じ製法で、歩きやすさや脱ぎ履きのしやすさなど細部にまでこだわって作られています。

カラー・サイズ展開が豊富なので、相手の好みに合ったものが見つかります。12月が誕生日の方にプレゼントして、家の中で快適に過ごしてもらいませんか。

 

 

男女どちらにも喜ばれるプレゼント

名入れマグカップ

12月の誕生月のラインストーンや誕生日の日付、メッセージなどを入れられるマグカップです。取っ手の位置は、プレゼントを贈る相手の利き手に合わせて右か左かを選べます。

世界にひとつしかないデザインのアイテムは「自分のために選んでくれた」と感じてもらえるため、大切な人への贈り物に最適です。

 

 

名前刺繍入りブランケット

コットン100%の今治タオルのブランケットです。裏面はウールのような加工が施されていて、暖かい空気を閉じ込めてくれます。表面は滑らかな肌触りが特徴で、刺繍で名入れをすることが可能。

カラーはブラウンやネイビーなど落ち着きのある4色展開です。冷えが気になる12月の誕生日にプレゼントすれば、家や職場、車の中などさまざまな場所で活用してもらえるでしょう。

 

 

ルルド/フットエアマッサージャー

広範囲にヒーターを搭載した「ルルド」のフットマッサージャーです。足の裏だけではなく、ふくらはぎや腕などさまざまな部位に使えます。

内蔵されている22枚のエアバッグとエアカプセルが、細かい部分までフィット。土踏まずやくるぶしまでしっかりとほぐしてくれます。ヒーターのみでも使えるので、寒さで手足が冷えやすい12月の誕生日プレゼントにぴったりです。

 

 

12月生まれに贈る誕生日プレゼントのおすすめアイテムは?

12月生まれの方へ贈る誕生日プレゼントは、季節感のあるアイテムが人気です。寒さを感じる時期なので、外出時や室内で体を温められるグッズはどんな方にも喜ばれるでしょう。疲れが溜まりやすく体がコリやすい方には、リラックスできるアイテムもおすすめです。

彼氏や彼女へ贈るプレゼントで特別感を演出したいなら、名入れできるものや誕生石や誕生花にちなんだものを選んでみてください。

 

12月生まれに贈る誕生日プレゼントの予算

12月生まれの方に誕生日プレゼントを贈る際の平均予算は、3000円〜20000円程度です。友人や会社関係の人なら、相手が受け取りやすい3000円〜5000円が一般的です。

家族に贈る場合には5000円〜10000円程、奥さんや恋人には20000円以上の高級感があるものを選ぶ方もいます。

 

12月には心温まる誕生日プレゼントを贈ろう

12月生まれの方に贈る誕生日プレゼントは、冬の寒さを忘れられるようなアイテムがおすすめです。「自分のことを考えて選んでくれた」と感じてもらえれば、きっと心まで温かくなるでしょう。

相手との関係性がさらによくなるような、特別な品を選んでみてください。