【同僚に贈る結婚祝い】失敗しない選び方とおすすめギフトをご紹介!

職場でいつもお世話になっている同僚が結婚する際は、すてきな結婚祝いを贈りたいものですが、そのためには事前のリサーチが重要です。新郎新婦お二人の好みや、結婚祝いにまつわるマナーを把握したうえで、心から喜ばれる結婚祝いを贈りましょう。

 

職場の同僚に贈る結婚祝いの選び方

晴れの日に贈る結婚祝いは、せっかくなら喜ばれるものを贈りたいものです。世の中にはたくさんのお祝い用ギフトがありますが、職場の同僚への結婚祝いにおすすめなものは、「新生活で必要になるもの」「日常生活で使うもの」です。

結婚して二人ではじめる新生活では、新たに必要なものがたくさんあります。お二人とも実家暮らしだった場合は、キッチンアイテムや家電もすべて購入することになりますし、一人暮らしをしていた場合でも、食器類などはペアやセットでそろえたいものです。

こうしたお二人の状況に合わせて選べば実際に使ってもらいやすく、喜んでいただけること間違いなしです。特に、少し値の張るキッチン家電やおしゃれなブランド食器など、自分ではなかなか手を出しづらいワンランク上のアイテムは、新生活に華やかな彩りを添えてくれます。

また、贈る方が既に持っていたり、他の方と被ってしまったりすることが心配なこともあるでしょう。その場合は選択の幅が広いグルメギフトや、お好きなものを選んでいただけるカタログギフトもおすすめです。

 

 

同僚に結婚祝いを贈る時に注意するポイント

職場の同僚に結婚祝いを贈る際には、贈るタイミングや守るべきマナーには十分に気を付けたいものです。祝福の気持ちを込めて贈る結婚祝いを、心から喜んでいただくために、注意すべきポイントをご紹介します。

 

結婚祝いを贈るベストなタイミングとは?

結婚祝いは、結婚式の1~2ヶ月前遅くても1週間前には届くようにしましょう。結婚式の前後は準備や新居への引っ越し、新婚旅行などで忙しいものです。よって、お相手の負担にならないように、結婚式の直前に贈ることは避けることが大切です。

また、仏滅や赤口など縁起の悪い日も避けることがマナーで、大安など縁起のよい日の午前中に、直接訪問して渡すことが正式とされています。しかし、現代ではなかなか難しいですし、受け取る側も気軽な郵送を好む方が増えています。郵送の際にも日時を指定するなどして、吉日に届くように手配するとよいでしょう。

挙式に間に合わなかったり、結婚式に招待されていなかったりした場合は、挙式後2週間~1ヶ月を目安に贈るようにしましょう。式後は、長期の新婚旅行や居への引っ越し可能性もあるため、都合のよい日にちや届け先を確認しておくことをおすすめします。

 

贈ってはいけないものとは?

結婚祝いにふさわしくないアイテムとしてまず挙げられるのが、ハンカチと日本茶です。ハンカチは漢字で「手巾(てぎれ)」と書くため、「手切れ」「縁が切れる」ものとして、縁起が悪いとされています。また、日本茶は弔事の際に使われることが多いので、お祝い事のギフトとして贈ることはタブーです。

そのほか、ナイフや包丁などの「切れるもの」や、陶器やガラスの食器などの「割れるもの」も縁起が悪いとされているので、避けるのがマナーです。とはいえ実際のところ、ペアグラスやブランドものの食器類は受け取る側にも人気が高いギフトです。このようなアイテムを贈る場合は、次のような数に気をつけましょう。

4や9などの不幸をイメージさせる数字や、「2で割り切れる」=「縁起が悪い」とされている偶数は避けるようにしましょう。なお、夫婦用のペアのものや、末広がりの8は縁起がよいとされているので、結婚祝いとして贈るのにふさわしい数字です。

 

結婚祝いの「のし」に関するマナー

日本では古くからお祝い事の贈りものには、長寿の象徴である鮑(あわび)が由来の「熨斗(のし)」をつけて渡す習慣があります。祝福の気持ちを込めるためにも、結婚祝いにはぜひ「のし」をつけて贈りましょう。

「のし」のつけ方には「外のし」と「内のし」があり、これは包装紙の外側につけるか、内側につけるかの違いです。結婚祝いなどの贈答品の場合は、目的や贈り主が分かりやすいように「外のし」とするのが一般的です。

「のし」を構成しているのは、「水引」「表書き」「贈り主の名前」です。それぞれの要素の詳細については、以下で詳しく紹介します。

 

結婚祝いの「のし」の水引の結び

「水引」とは、贈答品や祝儀、不祝儀の封筒などに使われる紐飾りのことを言います。贈答品の場合、水引が元から印刷されているのし紙を使うことも多いですが、用途に合わせて適切な本数や結び方、色が異なりますので間違わないように注意しましょう。

水引の本数の基本は奇数ですが、結婚祝いでは「10本」が最適とされています。これは基本の5本を2倍にしたもので、「夫婦は二人でひとつ」「喜びや幸せが2倍となりますように」などの意味が込められています。ただし、ご祝儀とは別にちょっとしたものを贈りたいときなどは、少し控えめに7本にしても構いません。

色はおめでたい「紅白」か、さらに豪華な「金銀」を選びましょう。また、結び方は「いちど結ぶと解けない」=「二度と繰り返さないように」という意味を持つ「結び切り」にしましょう。

 

結婚祝いの「のし」の表書きの書き方

「のし」の表書きは、「のし」をつけたものが、どうような意図を持っているかを表すものです。結婚祝いの場合は、「祝結婚」「御結婚御祝」などとするのが一般的です。4文字は死を連想する不吉なものとされているので、「御結婚祝」と書かないように注意しましょう。

 

結婚祝いの「のし」の贈り主の名前の書き方

「のし」に書く名前は、贈り主の名前です。これは、受け取る方に誰からの贈りものなのかを知らせるためなので、相手の方の名前を書かないように気をつけましょう。

贈り主が一人の場合は、「のし」の下側中央、水引の結び目の下にフルネームを記載します。夫婦の場合は夫の氏名を中央に、その左側に妻の名前のみを書きます。そのほかの連名は三名まで可能ですが、役職の上下関係などがある場合は、右側から地位の高いにします。友人同士や同僚仲間で贈る場合は、五十音順にするとよいでしょう。

四名以上の連名の場合は、部署名などを使い「〇〇会社 ▲▲課一同」などとします。また、具体的な贈り主が誰なのかが新郎新婦に分かるように、全員分の氏名を記入した別紙を入れるようにしましょう。

 

 

同僚への結婚祝いに添えるメッセージの文例

仕事関係の付き合いである同僚へのメッセージでは、丁寧な言葉遣いをするのがマナーです。とはいえ、毎日のように顔を合わせる仲間でもあるので、多少フランクな言葉をつづったほうが温かみがあって喜ばれるでしょう。

 

【文例】

  • ご結婚おめでとうございます おふたりのご多幸を心より祈っています
  • ご結婚おめでとう! 落ち着いたら新居に遊びに行かせてくださいね 末永くお幸せに!
  • 結婚おめでとう いつまでも仲睦まじく笑顔あふれる人生を歩んでください
  • ご結婚おめでとう! 落ち着いたらみんなで食事に行きましょう 幸せのお裾分けを楽しみにしています
  • ご結婚おめでとうございます いつも明るい〇〇さんなら すてきな家庭を築かれることでしょう 末永くお幸せに

 

同僚に贈る結婚祝いの相場はどれくらい?

一般的に、結婚祝いとして贈るギフトの相場は、お相手との関係性によって決まります。職場の同僚の場合は、10000円~20000円が相場ですが、さらに結婚式に出席するどうかなどの状況によっても変化します。こちらの項目では、状況別にふさわしいとされる、同僚への結婚祝いの相場をご紹介します。

 

結婚式に出席する場合

結婚式に出席する場合は、ご祝儀を別で用意することになるため、結婚祝いを贈る必要はありません。それでも結婚祝いを贈りたい場合には、両方合わせてご祝儀の相場になるようにします。

また、一般的にご祝儀に包むほうの金額を多くするのがマナーなので、結婚祝いのギフトは3000円~10000円程度に収めるとよいでしょう。

 

結婚式に欠席する場合

結婚式に招待されたものの欠席する場合は、お相手の内祝いのことも考慮して、10000円程度のものを贈ることが一般的です。ただし、出席する予定だった結婚式の直前で、急に欠席となった場合は、当初の予定通りの金額をご祝儀で贈るようにしましょう。

 

結婚式がない場合や招待されていない場合

結婚式に招待されていない場合は、お相手との親しさなどを考慮したうえで、5000円~10000円の結婚祝いを贈るとよいでしょう。また、個々で用意するよりも上質のものを贈ることができるので、ほかの同僚仲間や部署の人たちと一緒に、金額をまとめて贈るのもおすすめです。

最近は、結婚式をしないカップルも増えています。もし、自分の結婚式に出席してくれた方が結婚式をしない場合は、いただいた金額を目安に結婚祝いを贈るようにしましょう。

自分の結婚式の料理や、引き出物の費用を勘案するのであれば、お相手が参列やその準備のために費やしてくださった時間などを考慮したうえで、調整するようにしましょう。

 

 

同僚に贈る結婚祝いにおすすめのギフト

祝福の気持ちを鮮やかに伝える《お花》

あらゆるギフトに定番のお花は、結婚祝いとしてもたいへん人気があります。きれいなお花は誰がもらってもうれしいものですし、華やかな人生の晴れ舞台を祝福するのにもぴったりです。

そこで、枯れない=幸せが永遠に続くとして人気のプリザーブドフラワーなど、おすすめのお花ギフトを紹介します。

 

天使のガラスドームに入ったプリザーブドフラワー

かわいい天使が見守るガラスドーム入りのプリザーブドフラワーです。メインのバラの花は7色から選べるので、花言葉やお相手のお好みに合ったものを選べます。

ドームの形もおしゃれなので、インテリアとして長く飾ってもらえて、結婚祝いにおすすめのギフトです。

 

ガラスドーム入りプリザーブドフラワーを贈った人の体験談

友人の結婚祝いに

エンジェルが気に入って友人の結婚祝いに購入しました。写真通りの素敵な品で、友人も喜んでくれました。機会があればまたお世話になりたいと思います。有難うございました。

 ギフトモールより引用

 

プリザーブドフラワーがぎっしり!お花の宝石箱

きれいなお花がぎっしりとつまった、宝石箱のようなフラワーBOXです。正方形の箱からあるれる絵画のような色彩は、新居のインテリアにぴったりです。

6色から選べるお花はプリザーブドフラワーなので、枯れる心配がない点も結婚祝いとしてうれしいポイントです。

 

プリザーブドBOXフラワーを贈った人の体験談

素敵でした!

今回初めて利用させて頂きました。直送して頂いたので現物を見ることができなかったのですが、
花の宝石箱の通り素敵でした。(写真で確認!) 同僚もとても喜んで頂きました。
送る楽しみが出来ましたのでまた利用したいと思います。有難うございました。

ギフトモールより引用

 

ボリューム満点のフラワーアレンジメント

みずみずしい色彩が美しい、生花のフラワーアレンジメントです。生花だからこその活き活きとした輝きは、新たな門出を飾るのにふさわしい華やかさがあります。

色は5色から選ぶことができ、完成イメージも指定できるので、結婚祝いとして安心して贈ることができます。

 

 

夫婦で使える定番の《ペア食器》

夫婦二人で使えるペア食器は、結婚祝いの定番です。食器とひと口に言ってもカップやグラス、お茶碗やプレートなど種類はさまざまなので、お二人が欲しいものがきっとあるはずです。

特に有名ブランドのものやおしゃれなデザインのものは、気分やお料理によって食卓の雰囲気を変えることができるので、重宝されること間違いなしです。毎日が新鮮な新婚生活を、より鮮やかにしてくれるペア食器をご紹介します。

 

【名入れ】憧れの「ティファニー」ペアマグカップ

世界的に有名なティファニーは、多くの女性にとって憧れのブランドです。ティファニーのシンボルカラー「ブルーとホワイト」の名入れマグカップは、結婚祝いにおすすめの一品。

耐久性の高いボーンチャイナ製なので、長く続く結婚生活で長く使用してもらえます。

 

ティファニーペアマグカップを贈った人の体験談

最高の贈り物

結婚祝いの品物としては、最高の贈り物になり、感動してます。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

【伝統の若狭塗】貝細工の夫婦箸

伝統的な若狭塗の技法で作られた、貝細工の美しい夫婦橋です。キラキラと美しく輝く貝細工には、古くから長寿を象徴するとされている「あわびの天然貝」が使われているので、縁起の良い贈り物として結婚祝いにぴったりです。

 

【名入れ】桜舞う有田焼の夫婦茶碗

日本伝統の陶器である「有田焼」で作られた夫婦茶碗です。古来より日本人に愛されてきた桜は、おめでたい結婚のお祝いに最適のモチーフです。

濃淡やグラデーションの具合が絶妙な茶碗に舞う繊細な絵付の桜は、新婚生活の食卓を華やかに彩ってくれること間違いなしです。

 

 

新居に飾るおしゃれな《インテリア雑貨》

華やかな新婚生活に欠かせないのが、新居をおしゃれに飾るインテリア雑貨です。しかし、生活必需品を最優先にしなければならないお二人にとっては、なかなか手が回らないところでもあります。

そんなお二人の生活を豊かにしてくれる、実用性も兼ね備えたおしゃれなインテリア雑貨をご紹介します。

 

【名入れ】時計付きのフラワーフォトフレーム

プリザーブドフラワーが彩る、時計とフォトフレームが一体になったギフトです。枯れないプリザーブドフラワーのように、「永遠に幸せな時を刻んで欲しい」という想いのこもったプレゼントは、結婚祝いに最適です。

フレームの色とお花の色は、それぞれ2種類から選ぶことができます。

 

時計付きフラワーフォトフレームを贈った人の体験談

結婚祝いで喜ばれます

友達の結婚祝いに贈ったところとっても喜んでもらえたので、その後友人の結婚式では何度も贈っております笑 お陰様でいつも喜んでもらっています!今回もありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】シンデレラの靴モチーフボトルのリキュール

エレガントな金色の彫刻が可愛い、シンデレラのガラスの靴入りリキュールです。リキュールは味と色が異なる4種類から選べるので、お相手の好みに合わせたものを贈ることができます。

新婦への結婚祝いにぴったりなヒールが美しいボトルは、飲み終わった後も長くインテリアとして飾ってもらえます。

 

ガラスの靴入りリキュールを贈った人の体験談

お祝いにぴったり

同僚の結婚祝いに送りました。中身を飲んでしまっても、飾りとして使えるのでおすすめです。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】キュートなしずく型ガリレオ温度計

しずく型のシルエットがかわいい、ガリレオ温度計です。物理学者ガリレオ・ガリレイの発見した原理に基づき、ガラスの球体の浮き沈みで温度を表します

インテリア性も兼ね備えたガリレオ温度計は、おしゃれな方への結婚祝いにおすすめです。

 

ガリレオ温度計を贈った人の体験談

結婚祝いおすすめ!

友達の結婚御祝いにプレゼントしました!この商品を選ぶのは二回目で、かわいいし、オシャレだしとってもおすすめです!サイズもデカすぎず小さすぎずちょうど良いサイズだと思います!

ギフトモールより引用

 

 

実用性ばっちりの《キッチン用品》

新婚生活の必需品といえばキッチン用品ですが、結婚したばかりのお二人は、欲しいものすべてをそろえる余裕はなかなかないものです。実際に、もらって一番うれしかった結婚祝いとしてキッチン用品を挙げる方は多くいます。

実用性とインテリア性を兼ね備えた、喜ばれること間違いなしのキッチン用品を紹介します。

 

【名入れ】動物イラスト付きエプロン

動物イラストがかわいい、世界でひとつの名入れエプロンです。5色から選べるカラーはどれも落ち着いた色味なので、新郎新婦どちらにも贈れます。

動物イラスト付きなので、ペットを飼われている方への結婚祝いにおすすめです。

 

 

【名入れ】おしゃれな北欧風の土鍋

北欧風のデザインがおしゃれな、美濃焼の土鍋です。冬の食卓に欠かせないお鍋を作るのに大活躍の土鍋は、あると重宝するうれしい一品。

ファミリーネームを入れられるので、結婚祝いに贈れば喜ばれること間違いなしです。IHとレンジで使用できる点も、うれしいポイントです。

 

 

【ル・クルーゼ】おしゃれなティーケトル1.6L

鍋などのキッチンウェアで有名な「ル・クルーゼ」のティーケトルです。優れた性能だけでなく、インテリア性も抜群なおしゃれな見た目は、新居のキッチンを華やかにしてくれること間違いなしです。

キッチンウェアにこだわりを持つ方にも満足してもらえる、優秀な結婚祝いです。

 

二人の新生活を応援する《便利家電》

心おどる新生活も、いざはじまるとなかなか慌ただしいものです。特に、共働きのご夫婦の場合は、なるべく家事の負担を減らしたいと思うのではないでしょうか。

そんなお二人をサポートできる便利家電は、結婚祝いに最適なギフトです。毎日の家事の筆頭でもある、調理をサポートしてくれる便利なキッチン家電を紹介します。

 

本格料理が作れる電気圧力鍋

毎日の料理を手助けしてくれる、1台6役の電気圧力鍋です。操作は簡単、材料を入れてボタンをピッと押すだけ!簡単に本格料理を作ることができるので、忙しい日々を送るお二人の強い味方です。

便利で実用的な結婚祝いとして、喜ばれること間違いなしの一品です。

 

17メニュー搭載のホームベーカリー

焼きたてパンのおいしさを追求した、実力満点のホームベーカリーです。その機能はパンだけにとどまらず、そばやうどん、パスタやお餅など様々なメニューが搭載されています。

焼きたてのパンを愛する、パン派の新郎新婦への結婚祝いにぴったりの一品です。

 

コンパクトなノンフライオーブン

コンパクトで置き場所に困らない、ミニノンフライオーブンです。油を使わずに揚げ物が作れるノンフライオーブンは、油の処理を気にせずに気軽に揚げ物を作ることができます。

また、トーストやオーブン料理も可能です。健康に気を使っている新郎新婦への結婚祝いにおすすめです。

 

同僚への結婚祝いに喜ばれるグルメギフト

新生活の食卓を彩る《食べ物》

「これから始まる結婚生活でお二人が食べ物に困りませんように」という想いを込めて贈る食べ物ギフトは、結婚祝いにぴったりです。また、普段なかなか口にすることのないワンランク上の食べ物は、新生活のスタートを華やかにしてくれます。

特に人気の高いお肉ギフトと、縁起物のお米ギフトを紹介します。

 

3大ブランド牛から選べる!和牛カタログギフト

誰もが知っているブランド牛の松阪牛・神戸牛・米沢牛から、好みのものを選んでもらえるカタログギフトです。産地直送のフレッシュな牛肉は、新たな門出の祝福にぴったりの贈りものです。

喜んでいただけること間違いなしの、結婚祝いにおすすめの上質グルメです。

 

 

老舗のローストビーフ&ウィンナーセット

創業100年の老舗メーカーがお届けする、ローストビーフ&ウインナーのセットです。専用ソースつきのローストビーフは、やわらかくてとてもジューシー

日持ちもするので、特別な日に味わってもらえます。なにかと忙しい新郎新婦への結婚祝いにも、安心して贈ることができておすすめです。

 

【名入れ】ブランド米8種食べ比べギフト 

特A級の銘柄米8種がセットになった、豪華なブランド米食べ比べギフトです。神様が宿るとされる縁起物のお米は、「主食はやっぱり白米!」というお二人におすすめの結婚祝いです。

セットの名入れ可能なヒノキの一合枡は、インテリアとしても長く使っていただけます。

 

 

とろける美味しさの《スイーツ》

贈りものの定番であるスイーツギフトは、結婚祝いとしても大人気です。見た目にも美味しいお菓子は、縁起の良い意味を持つものが多くて種類や価格の幅も広いので、ほかのギフトとあわせて贈る方も多いです。

縁起の良いものから定番ものまで、人気のスイーツギフトを紹介します。

 

職人が焼き上げた〈しっとりバウムクーヘン〉

昔ながらの製法で、職人が丁寧に焼き上げたバウムクーヘンです。生地の層が木の年輪に似ているバウムクーヘンは、長寿と繁栄を象徴する縁起の良いお菓子です。

「年輪のように、お二人の幸せが長く続くように」という想いのこもったバウムクーヘンは、結婚祝いにおすすめのスイーツです。

 

 

高級チョコレートケーキ〈ザッハートルテ〉

行列ができる洋菓子店の高級チョコレートケーキ「ザッハートルテ」です。ガーナ産の最高級チョコレートと、南フランスの厳選素材から作られたアプリコットジャムのコンビネーションは、芸術的なおいしさです。

とろけるような幸せな時間をプレゼントできる、新婚のお二人におすすめの結婚祝いです。

 

 

パティシエ手作り!焼き菓子詰め合わせ

洋菓子の街として知られる神戸のパティスリーが作る、焼き菓子の詰め合わせギフトです。パティシエが丁寧に焼き上げるスイーツは、新婚のお二人のティータイムを素敵に演出するだけでなく、新居への来客の際にも活躍すること間違いなしの、なにかと重宝する結婚祝いです。

 

縁起物といえば《お酒》

縁起の良い結婚祝いとして人気なのが、お酒ギフトです。かつては「消えもの」と避けられたこともありましたが、最近ではボトルやラベルに名入れをして、インテリアとして長く飾れるものも増えています。

また、新居への来客用として使える点も新婚夫婦には魅力的です。結婚祝いにふさわしい、華やかなお酒ギフトをご紹介します。

 

【名入れ】光るLEDボトル入り!スパークリングワイン

LEDライトで光るボトルに入った、結婚祝いにぴったりのゴージャスなスパークリングワインです。ワインの名前「フェリスタス」はラテン語で「幸福」という意味があり、人生の新たな門出を迎えるお二人にぴったりの贈りものです。

ギフトボックス付きなのも、うれしいポイントです。

 

フェリスタスを贈った人の体験談

とても豪華です

これだけ豪華なワインボトルは他になかったのでスペシャル感を出せました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】3Dチャーム付き〈ロゼ・スパークリングワイン〉

3Dチャームとラインストーンがかわいい、甘口スパークリングワインです。デザイナーが結婚祝いのために考案した、花や星が華やかなデザインボトルは、新居のインテリアとしても活躍してくれること間違いなしの一品です。

 

ロゼ・スパークリングワインを贈った人の体験談

また機会があれば、利用したいと思いました!

初めて利用しました。
自分では実物が見られないため、イメージした仕上がりになったのか気になっていましたが、出来上がりの写真をメールで送っていただけたので安心しました。友人もとても喜んでくれたので、良かったです。
また機会があれば、利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】蔵元直送〈日本酒6種〉飲み比べセット

ワインよりも日本酒派という方の結婚祝いにおすすめな、大吟醸入り日本酒6種飲み比べセットです。お酒ごとに合う料理も載った「飲み比べ確認シート」が付いているので、食事のお供にもぴったりです。

蔵元直送品の専用箱入りギフトなので、特別な日のギフトとして安心して贈れます。

 

 

同僚に贈る結婚祝いで悩んだときにおすすめなギフト

旅行やお食事のプレゼントもおすすめです!

迷った時は選んでもらえる《カタログギフト》

結婚祝いは新郎新婦お二人に贈るものですが、双方の好みを把握することが難しい場合は、カタログギフトを贈るのもおすすめです。お相手が必要なものを確実に選んでもらえて、ほかの方と被ることもない点は、贈る側にも受け取る側にもうれしいポイントです。

選ぶ楽しさもプレゼントできるカタログギフトを紹介します。

 

幅広いラインナップの〈オールジャンル〉カタログギフト

803点から好きなものを選べるカタログギフトです。ブランドアイテムから日用雑貨、グルメまで広く網羅したオールジャンルのカタログギフトなので、お相手を選ばずに贈ることのできる結婚祝いです。

カバーデザインの選べるカタログは、使用後にファイルとしても活用してもらえます。

 

A5・A4等級から選べる!米沢牛カタログギフト

ブランド牛の中でも人気の高い、米沢牛のカタログギフトです。山形の豊かな自然に育まれた米沢牛は、厳しい定義のもとに認定された最高級の和牛です。

用途などに合わせてお好みのコースから選べるカタログギフトは、新生活のスタートを祝福するのにふさわしい上質な結婚祝いです。

 

全国の産地から選べる〈ブランド米〉カタログギフト

よりすぐりのブランド米を全国から選べる、銘柄米のカタログギフトです。古来より日本人の食生活を支えてきたお米には、神様が宿るとされており、結婚祝いにふさわしい縁起の良い食べ物です。

毎日食べるものなので、お相手を選ばず確実に使っていただけるのもうれしい贈り物です。

 

 

思い出をプレゼントする《体験ギフト》

カタログギフトの進化系として人気を集めているのが、体験ギフトです。ひと言に体験と言っても、体を動かすアクティビティから創作的なものづくり、レストランでの食事まで、その内容は多岐に渡っています。

新しい経験と二人一緒の思い出をプレゼントできる、大人気の体験ギフトをご紹介します。

 

【EXETIME】温泉やお食事から選べる体験ギフト

食事の付いた温泉の日帰りプランや、レストランでのお食事などから選べるカタログギフトです。掲載されている589点はすべてペアで利用でき、ゆったとした時間の中で新しい思い出を作れる、新婚夫婦への結婚祝いに最適なギフトです。

 

【SOW EXPERIENCE】全国の施設から選べる体験ギフト

アクティビティにとどまらず、ものづくりやクルーズなど幅広いジャンルから選べる、人気の体験カタログギフトです。また、体験スポットも全国のあらゆる場所から探すことができるので、お相手の住まいを選ばずに贈ることができる結婚祝いです。

 

SOW EXPERIENCEの体験ギフトを贈った人の体験談

思い出作りにぴったり

友達の結婚お祝いにプレゼントしました。もう一緒に暮らしてるお二人なので、必要なものは揃ってるだろうし、何をあげたらいいのか考えてる時、このカタログを見つけて即決でした。なかなか自分では行かないような楽しそうな体験ばかりなので、二人で楽しい思い出をつくってもらえたらなと思って、決めました。お二人にもとても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

【asoview! GIFT】約2300プランから選べる体験ギフト

インドアからアウトドアまで、2300コースから選べる体験ギフトです。体験可能人数も4人までと幅広いので、すでにお子さんがいる方への結婚祝いにも最適です。

体験エリアは全国にあるので、旅行先のアクティビティとしても利用できておすすめです。

 

 

新生活を応援する結婚祝いで同僚を祝福しよう!

いつも職場でお世話になっている同僚だからこそ、家庭と仕事の両立をサポートしてあげたいもの。そんな思いを込めて贈る結婚祝いは、人生の新たなステージを迎えるお二人に、喜んでもらえること間違いなしです。

祝福と日頃の感謝をつづったメッセージを添えて、大切な同僚の結婚をお祝いしましょう!