結婚祝いにおしゃれなインテリアギフトを!新生活を楽しく彩るアイテム10選

結婚を機に、新しい家での生活をスタートする方は多いです。結婚祝いにおしゃれなインテリアを贈れば、二人で過ごすおうち時間をより楽しんでもらえるはず。

この記事では、新婚カップルの新居にぴったりなアイテム10選と選び方のコツをご紹介します。何を贈ろうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

 

結婚祝いにセンスの良いインテリアギフトを贈ろう

おしゃれなインテリア雑貨は、結婚祝いとしても人気を集めています。特に兄弟姉妹や友人など、身近な親しい関係性の方に贈る場合にぴったり!好みや新居の雰囲気をリサーチできるので、相手の気に入るものが見つけやすいはずです。

どんなものがいいか迷ったら、おしゃれな方に人気のあるブランドのアイテムを選ぶのがおすすめ。新しく始まる夫婦二人の生活にマッチするインテリア雑貨を贈って、二人の門出を祝福しましょう!

 

結婚祝いにおすすめ!おしゃれなインテリア雑貨10選

ここからは、結婚祝いにおすすめのインテリア雑貨10点を厳選して紹介していきます。ぜひ選ぶ際の参考にしてください。

 

実用的なアイテム

フォトフレームや時計などのインテリアは、部屋をおしゃれにするだけでなく実用性もあるため、結婚祝いにうってつけです。記念の品としても喜ばれますよ。

 

ウェッジウッドのフォトフレーム

高級感のあるウェッジウッドのフォトフレームは、結婚祝いのギフトとして人気があります。フレームやハート型の台座にクリスタルストーンがあしらわれており、新婚カップルの新居にぴったり!大人っぽい上品なデザインでインテリアとしても活躍します。

写真に合わせて縦と横、どちらでも飾れるのもうれしいポイント。相手の名前と日付、メッセージを入れて、世界にひとつのアイテムを贈りましょう。

 

 

プリザーブドフラワー入りの時計

結婚祝いにフラワーギフトを探している方には、プリザーブドフラワーが入った置時計がおすすめです。生花より美しさが長持ちするだけでなく、お手入れも不要でインテリアとして長く楽しんでもらえます。

時計の文字盤には数字の代わりにラインストーンがあしらわれていて高級感たっぷり。音が静かなので寝室でも使えます。相手の名前やメッセージを刻めば、よい記念になってより喜ばれるでしょう。

妹と旦那の名前を入れてメッセージを入れていただきました。
届いた時、可愛い!ありがとう!ととても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ミッキー&フレンズの掛け時計

ディズニーが好きな方の結婚祝いにインテリア雑貨を贈るなら、おしゃれなミッキー&フレンズの掛け時計はいかがでしょうか。シックかつモダンなデザインで、夫婦の年代を問わず贈れます。

時計の針がミッキーとミニーのモチーフになっていて、二人が1時間に一度出会うのもロマンティック!電波修正機能付きで、時間を合わせる手間がないため重宝されます。

 

 

お部屋に映えるインテリア雑貨

二人の新居をおしゃれに彩ってくれる雑貨は、結婚祝いに最適です。自分ではなかなか買わないものを選べばさらに喜ばれるでしょう。

 

美しいアロマキャンドル

ドライフラワーやフルーツと金箔を閉じ込めた、美しいボタニカルキャンドルです。火を灯すと、幻想的な明かりとともにアロマの心地よい香りが漂います。香りは6種類から選択できるので、二人の好みに合わせて贈ってください。

ロマンティックなムードに浸りたい新婚カップルへの結婚祝いにいちおしのインテリア雑貨です。

 

 

天然木のアロマランプ

天然木を使用したナチュラルなデザインで、どんな部屋のインテリアにもなじむアロマランプです。受け皿にオイルをたらすと、熱の力で蒸発してお部屋に香りが広がります。

下部は3段階調光のライトになっていて、寝室などの間接照明としても使えるので、赤ちゃんが産まれたら夜間の授乳時にも役立ちそうですね。結婚祝いに長く使える品を贈りたい方にもおすすめです。

 

 

ブーケ型のライト

結婚祝いの雰囲気にぴったりなブーケ型ライトです。韓国ブランドの人気商品で、本物の生花のような美しさが魅力。繊細な色合いを再現した花びらがお部屋をやわらかに照らします。

電池式なので、コンセントがない場所でも使えて便利!コンパクトで場所もとらず、好きな部屋でインテリアとして楽しんでもらえます。

 

 

センスの良いファブリック

クッションやマルチカバーも、部屋の雰囲気を洗練させる重要なアイテムです。結婚祝いに贈る場合は相手の好みに合わせるだけでなく、新居のインテリアも考慮して選んでください。

 

マリメッコのクッション

人気ブランド、マリメッコのアイテムは結婚祝いにも人気があります。クレイ×レッドのウニッコ柄のクッションカバーは、華やかな色合いでお部屋のアクセントにぴったり。シックやナチュラルなど、どんなインテリアもセンス良く引き締めます。

セットのヌードクッションは安心の日本製。中のポリエステル綿は、軽く弾力性に優れた帝人クリスターを採用しており、使い心地の良さでも喜んでもらえるはずです。

 

 

ペンドルトンのバスタオル

ペンドルトンのオーバーサイズバスタオルは、ビーチなどのアウトドアだけでなくインテリアとしても活躍します。洗練されたデザインが魅力で、ソファーなどにカバーとしてかければ部屋をセンスよく見せてくれます。

大きめサイズなので、寝室でタオルケットとしても使用可能。コットンベロア製で洗濯機で丸洗いでき、いつも清潔に使えます。手入れも簡単なため、忙しい方への結婚祝いにもおすすめです。

 

 

キッチン雑貨

グラスなどのキッチン雑貨も、おしゃれなものを選べばインテリアの一部になります。結婚祝いに贈る場合は、特別感も意識して選びましょう。

 

バカラのペアグラス

バカラのグラスは結婚祝いの定番です。放射状の華やかなカッティングが美しいペアグラスは、特別な日に使うだけでなく飾っておくだけでもおしゃれ。高級感があり、部屋のインテリアをワンランク上の雰囲気にしてくれます。

側面か底面のどちらかに、希望の文字とメッセージが入れられるのもポイント。結婚のよい記念になり、長く愛用してもらえるでしょう。

息子の結婚祝いで名入れ、結婚記念日を入れて、送りました。
意外と日時、それぞれの名前を入れた物は無いようで、喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

クラシカルなコーヒーミル

コーヒーが好きな方への結婚祝いに、クラシカルなミルはいかがでしょう。手動でハンドルを回すだけで、自宅で気軽にコーヒー豆が挽けます。好みに合わせて挽き方を3段階から選べるので、コーヒー通の方にも喜ばれそう。

本体に天然木を使用したレトロな見た目は、インテリアとしても魅力的です。使わないときも目に入るところに置いておきたくなる一品です。

 

 

結婚祝いに贈るインテリアギフトの選び方

結婚祝いにインテリア雑貨を贈る際は、相手の好みや新居の雰囲気をリサーチしておきましょう。おしゃれな方は、小物にもこだわりを持って選んでいることが多いため、特に気を付ける必要があります。

また、見た目の良さやデザイン性だけでなく、実用性にもこだわって選ぶのがおすすめ。新生活で便利に使えるものは重宝されます。

迷った場合は、自分ではなかなか買わない高級ブランドのものや、結婚祝いとして定番の品の中から選ぶのもよいでしょう。

 

結婚祝いにおしゃれなインテリア雑貨を贈って新婚生活を応援しよう

兄弟姉妹や友達など親しい関係性の方への結婚祝いは、センスの良いインテリア雑貨がおすすめです。夫婦のことを思って選んだアイテムは、二人の空間を居心地よく彩ってくれるはず。この記事を参考に、すてきなインテリアギフトを贈ってくださいね。