おしゃれなレディース財布が人気!本当に喜ばれるおすすめブランド10選

大切な女性に贈るギフトに迷ったら、センスがいいおしゃれな財布にしませんか。誰もが使う必需品なので、きっと喜ばれるでしょう。

今回は女性に人気のブランド別におすすめアイテム10点をご紹介します。選ぶときのポイントも解説しているので、ぜひ参考にして喜ばれる一品を見つけてください。

 

おしゃれなレディース財布はギフトにぴったり

毎日使う財布がおしゃれで可愛いものなら、自然と気分が上がるものです。デザイン性だけでなく機能性も高いブランドアイテムは特におすすめ!

服や靴に比べると、財布は比較的手が届きやすい値段のものが多いので、憧れのハイブランドからも選びやすいでしょう。形状や収納面などもチェックしながら、相手に気に入ってもらえる一品を探してみてくださいね。

 

おしゃれなレディース財布おすすめ10選〈ブランド別〉

ギフトにおすすめのおしゃれなレディース財布10品をブランド別にご紹介します。

 

セリーヌ

スモール ストラップウォレット

年代を問わず誰にでも使いやすい、セリーヌのおしゃれな二つ折り財布です。シックなグレーカラーを基調に、ベルト部分に淡いピンクを施した大人かわいいデザイン。さりげなく入ったブランドロゴがアクセントになっています。

内側にはコインポケットや3つのオープンポケット、4つのカードスロットがあり、小ぶりでも十分な収納力があります。

 

コンパクトウォレット

セリーヌを象徴するトリオンフ柄を全面にあしらった、コンパクトな三つ折り財布です。クラシカルでおしゃれな雰囲気のデザインは、品のある大人の女性にぴったり。

片マチタイプの小銭入れに、カードスロット、オープンポケットなどが備わったシンプルな設計で、少額の現金やカードをスマートに持ち歩きたい方に最適です。

 

 

コーチ

ハートフローラル

フェミニン系の女性に贈りたい、おしゃれで可愛らしいコーチの二つ折り財布です。ハートにも花柄にも見えるピンク色のモチーフがキュート。ゴールドの金具使いで大人っぽさをプラスしています。

中身が見えるID収納や複数のカードポケットがあり、必要なアイテムをしっかり収納できます。ミニバッグにも入るサイズで、ちょっとしたお出かけにも重宝するでしょう。

 

 

ラウンドファスナー キルティングデニム

「長財布は大きすぎるけれど、二つ折りは小さすぎる」そんな方におすすめしたいのが、コーチのミドルサイズの財布です。

多数のカードポケットや複数の多目的収納、札入れや小銭入れも完備。デニムのキルティング生地を使用しており、おしゃれでカジュアルな印象を与えてくれます。

 

 

ポール・スミス

かぶせ長財布

おしゃれな女性に人気のポール・スミスの長財布です。フローラルプリントが覗くかぶせ型のフラップを開けると、鮮やかなマーガレット柄が。カラーは定番のブラックのほか、落ち着いた色合いのピンク、グリーン、トープから選べます。

ソフトな質感の牛革を使用していて、女性の手に優しく馴染みます。収納スペースも十分確保されているため、日常使いに活躍するでしょう。

 

 

がま口財布

目にも鮮やかなマルチカラーの長財布です。大きく開くがま口タイプは、中身が見やすいのはもちろん出し入れもスムーズ。2つの札入れや6つのカードポケット、4つの収納が備わり、レシートや領収書などもたっぷり収納できます。

個性的でおしゃれなデザインのレディース財布は、人と被りたくない女性へのギフトにおすすめです。

 

 

マーク ジェイコブス

スナップショット

マークジェイコブスのモダンな雰囲気の二つ折り財布です。個性的なペイントにブランドアイコンのダブルJマークが施されたおしゃれな一品。素材はPUレザーを使用しており、撥水性と軽さが魅力です。

内側には小銭入れや札入れ、カードポケットなど、必要な機能を装備。コンパクトで持ち運びがしやすく、流行りのミニバッグにもすっきり収まります。

 

 

ラウンドファスナー

マークジェイコブスのおしゃれなラウンドファスナータイプの財布です。ブランドロゴが控えめなので、プライベートはもちろんビジネスシーンなどでも活躍しそう。

手にぶら下げて使えるリストレットは取り外しができ、必要に応じて使い分けられます。札入れや小銭入れ、カードポケットなど収納スペースも充実しているため、現金をたくさん持ち歩く方にも安心です。

 

 

ケイト・スペード ニューヨーク

ラウンドファスナー

ケイトスペードの定番の長財布です。おしゃれなバイカラーで、センターにはさりげなくブランドロゴが配されています。飽きのこないシンプルなデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

カードポケットは12個、札入れと多目的収納はそれぞれ3つずつと収納力もバッチリ。カード類をたくさん持ち歩きたい方に贈ればきっと喜ばれるはずです。

 

 

二つ折り財布

ビタミンカラーの鮮やかなオレンジ色が目を引く二つ折り財布です。ブランドを象徴するスペードモチーフの金具がおしゃれなアクセント。小銭入れはL字ファスナーで大きく開き、中が見やすく取り出しやすいです。

背面にはオープンポケットがあり、財布を開けずにレシートなどを収納可能。4つのカードポケットやIDカードポケット、その他の必要な機能も備わった使い勝手が良いアイテムです。

 

 

おしゃれな財布の選び方は?

おしゃれな財布を選ぶときは、相手のファッションの系統や、よく持ち歩くバッグの大きさに合わせるのがポイントです。普段愛用しているブランドが分かれば、それに絞って選ぶのもよいでしょう。

また、相手の年代に合うものを選ぶことも大切。20代には可愛い系、30代はあらゆるシーンで活躍するもの、40代以降なら定番かつ上質なものがよく選ばれています。

ファスナータイプやがま口タイプなど、使いやすさにもこだわって機能性が高いものを贈るとより満足してもらえるでしょう。

 

女性へのギフトはおしゃれでセンスの良い財布を贈ろう

実用的でおしゃれなレディース財布は、女性へのギフトにぴったりです。相手好みのブランドから使いやすいアイテムを選べば、より一層喜んでもらえるでしょう。ぜひ本記事を参考にして、センスの良い財布を贈ってくださいね。