おしゃれなレディースネックレス10選!年代別に人気のブランド品を紹介

首回りを華やかに演出するネックレスは、おしゃれなコーディネートに欠かせないアクセサリーです。しかし、デザインやカラーなどで雰囲気が変わるため、自分用やギフトにどんなものを選んだら良いのか悩む方も多いでしょう。

本記事では、女性の年代別に人気ブランドのおすすめアイテム10選をご紹介します。選び方のポイントもまとめているので、ぜひご覧ください。

 

おしゃれなレディースネックレスは女性へのギフトにぴったり

おしゃれなネックレスは、日々のコーディネートに華を添えてくれます。その日の気分や服装で付け替えを楽しめて、いくつ持っていても困りません

また、女性は彼氏や夫から贈られたとき「いつもそばで見守ってくれている」と感じる方が多いのだとか。肌身離さず身に付けられるアイテムなので、大切な女性への贈り物にぴったりですね。

指輪やピアスと違い、サイズアウトや穴が塞がる心配がなく紛失も少ないため、長く使えるアクセサリーをお探しの方にもおすすめです。

 

〈年代別〉おしゃれなレディースネックレス10選

ギフトや自分用におすすめのおしゃれなレディースネックレス10選をご紹介します。20代~40代まで、年代別に人気のブランド品を厳選してピックアップしました!

 

20代向けのおしゃれなネックレス

4℃(ヨンドシー) エターナルシルバーネックレス

20代女性に人気のブランド「4℃」の上品でおしゃれなネックレスです。心に元気や幸せを与えてくれるしずくモチーフに、美しいアクアマリンとダイヤモンドをあしらった涼し気な一品。

大人っぽい雰囲気のあるシルバー素材なので、シーンや装いを選ばず合わせやすいでしょう。自分へのご褒美や大好きな彼女へのギフトにおすすめです。

1ヶ月考え、彼女の誕生日にプレゼントに選びました。大喜びの彼女で何にでも合わせられ、しずく型、デザインにも大満足していました♪毎日付けてくれているようで私自身も幸せな気持ちになりました♪見かけ通り大満足なので大切な日に愛する人へオススメです♪

ギフトモールより引用

 

 

Tiffany & Co.(ティファニー) ネックレス オープンハート エルサ・ペレッテ

彼女へ贈るアクセサリーギフトと言えば、やはり「ティファニー」は外せません。定番のオープンハートネックレスはかわいらしさとおしゃれ感を兼ね備えたデザインで、若々しい20代女性に人気があります。

素材はスターリングシルバー925を使っていて、気品のある輝きが魅力。愛する彼女へ贈る定番ジュエリーとして、時を経ても変わらず人気を集めています。

 

 

THE KISS(ザ・キッス) シルバー ネックレス SPD257CB

「ザ・キッス」の愛らしい蝶々モチーフネックレスは、おしゃれな女性へのギフトにぴったりです。キュービックジルコニアを贅沢に敷き詰めたことで、小ぶりでありながら確かな存在感を発揮しています。

オンオフ問わずに使えるうえに、ファッションのさりげないアクセントとして活躍する一品。華奢なチェーンで胸元を上品に見せてくれます。

 

 

VA Vendome Aoyama(VAヴァンドーム青山) ピンクゴールドネックレス

おしゃれ上級者の彼女や妻には「VAヴァンドーム青山」のネックレスがおすすめ。エレガントなドロップモチーフに、天然のピンクダイヤモンドを3石セッティングしお花を表現しています。

可憐なピンクゴールドカラーも相まって、20代の女性にピタリとハマります。ゴージャスなジュエリーボックス付きで、大切な女性へのギフトに最適です。

 

30代向けのおしゃれなネックレス

STAR JEWELRY(スタージュエリー) 馬蹄モチーフネックレス

馬蹄をモチーフにした「スタージュエリー」のおしゃれなネックレスです。馬蹄には幸せを呼び込む力があるとされていて、お守り感覚で身に付けられます。

モチーフの中央には0.01ctの美しいダイヤモンドをセッティングし、高級感をプラス。シンプルで気品があり、30代の大人の女性にふさわしい一品です。

凄く喜んでくれて送った方も嬉しいです

ギフトモールより引用

 

matthewmark(マシューマーク) ベビーダイヤネックレス

「マシューマーク」のティアドロップネックレスは、シーンや装いを選ばずに身に付けられるおしゃれなアクセサリー。小ぶりで大人かわいいモチーフに、0.01ctのダイヤモンドが施されています。

カラーは2種類あり、金属アレルギーが気になる方はプラチナ、高級感を出したいならK18ゴールドがおすすめです。大切な女性への特別なギフトにぜひどうぞ。

 

 

TOM WOOD(トムウッド) ネックレス Square chain gold

ゴールドカラーのシンプルなネックレスは、どんな装いに合わせてもさりげないおしゃれ感を演出できます。ビジネスからフォーマルまで幅広いシーンで気軽に身に付けられる一品。

クルーネックやハイネックのベーシックなニットとの相性も抜群です。彼女や奥さまへ、日常使いしやすい上質なアクセサリーを贈りたい方にぴったりです。

 

40代向けのおしゃれなネックレス

GUCCI(グッチ) ネックレス スターリングシルバー925

40代の大人の女性には、ハイブランドのおしゃれなネックレスを贈りましょう。こちらは「グッチ」のロゴを縦長プレートモチーフに仕上げたクールな印象のアイテムです。タグにはオプションで名前も入れられます。

オフィススタイルに合わせれば、仕事のデキるカッコいい女性を演出できそう。キャリアウーマンの彼女へ、記念日のギフトに贈ってはいかがでしょう。

 

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) ネックレス コリエ・LV アイコニック ゴールド

ハイブランド「ルイ・ヴィトン」のアイコンにラインストーンを施した、高級感たっぷりなゴールドネックレスです。モノグラムフラワーチャームがアクセントになり、おしゃれで品格のある首元を叶えてくれます。

仕事を頑張る自分へのご褒美や、大切な女性へのサプライズギフトにうってつけです。

 

 

Figaro(フィガロ) ダイヤモンドホースシューネックレス

40代に支持されている人気の女性誌GINGERにも掲載された、「フィガロ」のおしゃれなホースシューネックレスです。華奢なデザインが魅力で、上品な印象を与えてくれます。

モチーフにはダイヤモンドを施し、小ぶりでありながら華やかな雰囲気に。いつまでも大人かわいい女性に贈りたい一品です。

 

 

SWAROVSKI(スワロフスキー) ネックレス Iconic Swan

優雅なスワンがモチーフの「スワロフスキー」のネックレスは、おしゃれ好きの40代女性にぴったり。ローズゴールドカラーと華奢なチェーンが、胸元を華やかに見せてくれます。

遊び心の効いた大人かわいいデザインで、カジュアルなスタイルやデートコーデにも合わせられそうですね。

 

 

レディースネックレスの選び方は?

レディースネックレスに求める「おしゃれさ」は、年代によって傾向が異なります。20代はかわいいモチーフのもの、30代はシンプルで上質なもの、40代にはハイブランドや高級な装飾が施されたものが人気です。

素材のカラーは、小麦肌にはイエローゴールド、白い肌にはシルバーやピンクゴールドが似合うと言われています。金属アレルギーに不安がある方は、サージカルステンレスやチタンを選びましょう。

チェーンの長さは40~50cm程度が主流ですが、カジュアルに身に付けたい場合や、ネックありのトップスに合わせるなら50~55cmがおすすめ。スタイルよく見せるなら60~70cmのものが良いでしょう。

 

おしゃれなネックレスで華やかな首元を

おしゃれなネックレスは、女性のデコルテをより美しく華やかに見せてくれます。ぜひ本記事を参考に、自分や贈る相手にぴったりな品を見つけてくださいね。お気に入りのアクセサリーで、毎日のファッションを楽しみましょう!