女性にワインをプレゼントするならこの10選!世界の高評価ワインを紹介

ワイン好きな女性へのプレゼントは、特別感のあるワインがおすすめです。誕生日や記念日のお祝いに、いつもよりちょっと贅沢な一本を贈りませんか?

本記事では、プレゼントにふさわしいワイン10選をご紹介します。選び方のポイントもぜひ参考にしてください。

 

お酒好きな女性へのプレゼントはワインがおすすめ!

女性に贈るプレゼントといえば、花やアクセサリー、ファッション小物などが定番ですが、近年ワインの人気が上昇しています。その理由は、おしゃれなボトルが多く特別感を演出できること。そして、お酒の中でもワインが好きな女性が多いことなどが挙げられます。

誕生日や記念日のお祝いに、ロマンティックな美味しいワインを贈りましょう。

 

ワイン好きな女性が喜ぶプレゼント<10選>

赤ワイン

カリートロ/プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア リゼルヴァ 

濃厚なワインが好きな女性には、南イタリアのプーリア州を代表とする赤ワインをプレゼントしましょう。イタリア最優秀ソムリエが選んだ貴重な一本です。

ほどよい酸味が心地よく、やわらかい口当たりが特徴。バラのラベルがついた少し大きめのボトルは存在感があり、大切なお祝いを盛り上げてくれるでしょう。

 

 

ボルドー/ラランド・ド・ポムロール

ワイン愛好家の方にも自信をもって贈ることができる、ボルドーの赤ワインです。家族経営でつくられたポムロールの一本で、バランスがよくしっかりとした造りを感じさせてくれる味わいです。

3種類のベルギーチョコレートとセットになっており、スイーツ好きな女性へのプレゼントにもぴったり。おしゃれなリボンラッピングを施してお届けします。

友達もすごく喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

白ワイン

ウィリアム フェーブル/シャブリ

柑橘系の華やかな香りとフレッシュな味わいを楽しめる、シャブリの白ワインです。スッキリとした後味で、洋食だけでなく和食や揚げ物とも相性◎。辛口ワインが苦手な女性に贈るプレゼントにも向いています。

ワインをサポートするのは、贅沢な広島産の牡蠣。オリジナリティのある4種類から選べます。

 

 

ピーロート・ブルー/カビネット

大切な女性の誕生日や記念日には、豪華なワインセットをプレゼントしませんか。人気漫画「神の雫」で取り上げられたドイツ産白ワインとバラの花束のセットです。

ワインはフルーティな味わいで、食事と合わせて気軽に楽しめます。ナーエ地域の伝統的なガラス技法をイメージした美しいブルーボトルは、そのまま飾っても絵になりそうですね。

バラとワインとカードがセットになっていてとても良かったです

ギフトモールより引用

 

 

ロゼワイン

ドメーヌ・ベロ/ヴィニャレ・ロゼ

華やかなピンク色のロゼワインは、女性へのプレゼントにぴったりです。こちらは南フランスのワイナリーが造る美しい色調の一本で、洗練したルックスに一目惚れ必至!

スッキリした辛口で、軽い食事はもちろん、エスニック風味やグリル料理などしっかりした味わいの食事ともよく合います。おしゃれな箱入りなのも喜ばれるでしょう。

 

 

白百合醸造/さくらのワイン

国際的な評価が高まっている山梨ワイン。その中でも白百合醸造のさくらのワインは、季節感のある一本としてプレゼントに人気です。

中に入った桜の花弁から、ほのかな風味だけでなく視覚的にも春らしさを感じられる一本。まさにお花見の季節にうってつけのワインです。女性が飲みやすい甘口で、アルコール度も控えめなのもうれしいポイントです。

桜の好きな女性にプレゼントしました♡♡花びらも入ってて、とっても喜んで貰えました

ギフトモールより引用

 

 

スパークリングワイン・シャンパン

モエ ブリュット アンぺリアルハーフ & シャボンローズBOXセット

世界でもっとも愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンとシャボンローズのギフトセットです。ワインボトルにメッセージや日付、名前を彫刻できるため、記念になるプレゼントを贈りたい方におすすめ。

石けんでつくられたシャボンフラワーは、お手入れ不要で気軽に飾って楽しめます。女性のお祝いを華やかに演出したい方はぜひどうぞ。

彼女のイメージに合ったお酒&フラワーで、とても喜んでもらいました。

ギフトモールより引用

 

 

マバム

今注目されている新感覚のスパークリングワイン、MAVAM。ボトルを振るとキラキラとラメが舞い、誕生日や記念日に華を添えてくれます。選べるフレーバーは、カラフルでフルーティな3種類。

名入れもできるので記念としてもぴったりです。「新しい」「おしゃれ」が大好きな女性へのプレゼントにぜひお選びください。

色も綺麗だしほんとにキラッキラでした
思っていたより一回りほど小さかったので、丁度いい大きさでした
友達もとても喜んでいたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れワイン

金箔入りスパークリングワイン

ゴージャスな輝きを放つ、金箔入りスパークリングワインです。フルーティな香りとさわやかな味わいが特徴で、お祝いを華やかに盛り上げくれます。

ボトルには名入れ彫刻ができるので、特別感もバッチリ。大切な女性にプレゼントして、乾杯のひとときを豪華に演出しましょう。

お酒が好きな友人で 渡したら 凄く喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

シャトーモンペラ ルージュ

「神の雫」で掲載された注目の赤ワインに、カッコよく名入れ彫刻ができる本商品。芳醇な果実味を楽しめるリッチな味わいの一本です。著名なワイン評論家にも絶賛された一本をワイン好きな女性にプレゼントして、お祝いの気持ちを届けましょう。

 

 

女性にプレゼントするワインの選び方

女性に贈るワインのプレゼントは、料理とのペアリングや飲むシーンを想像して選びましょう。ワインには赤、白、ロゼ、スパークリングなどさまざまな種類があるため、事前に好みをリサーチしておくことも大切です。

また、味だけでなくボトルの見た目にもこだわりたいところです。豪華な印象のラベル付きボトルや名入れ彫刻ができるものは、誕生日や記念日にぴったり。ワインには背景があるものが多いため、ストーリーとともにプレゼントするのもおすすめです。

 

ワインのプレゼントで大切な女性のお祝いを豪華にしよう

女性への贈り物にセンスのよいワインを選べば、サプライズプレゼントとして感動してもらえるはずです。ぜひ誕生日や記念日に、お祝いの気持ちが伝わる特別なワインを贈りましょう。