【父の還暦祝い】笑顔で迎える素敵なヒントがいっぱいのギフト特集!

今までお世話になってきたお父さんの還暦祝い!という事でしたら、心から喜んでもらえる様なプレゼントを選んであげたいと思うのが人の情というものではないでしょうか?

そうは言っても、喜ばれるお祝い品を選ぶのは簡単ではないと思いますので、この記事ではプレゼント選びのお役に立てるような情報を中心にご紹介していこうと思います。

 

還暦のお祝いって何?由来とテーマカラー

まずは意外と知らない方も多い還暦の由来や、お祝いに最も適していると言われているテーマカラーに関する基礎知識をお伝えしていきます。

 

還暦祝いの由来

還暦祝いの由来には干支の存在が大きく関係していて、人が生まれてから暦上で干支が一巡して還るまでに60年かかことから、60歳の節目のお祝いを還暦と呼ぶようになりました。

干支というと十二支の印象が強いかもしれませんが、正式に言うと十二支と十干(じっかん)の全60種類の組み合わせで構成されているため、一巡するのも60年になるのです。

また、干支が一巡すると再度、元の干支から時を刻み始めることになるので、還暦を迎える=新たに生まれ変わる(赤ちゃんに戻る)といった意味合いもあります。

 

還暦祝いのテーマカラー

還暦のテーマカラーに関しては、還暦に赤いちゃんちゃんこを着てお祝いをするという風習があることからも読み取れる通り、「赤色」が適切な色とされています。

赤色は魔除けや厄除けの効果があるとされているため、生まれ変わった方を厄から守る、男性は還暦の年が厄年なので厄を退ける、こういった意味合いで選ばれたとも言われています。

 

還暦のお祝いはいつするの?

還暦のお祝いはどのタイミングで行うのが良いか?お祝いに最も適した日にちはあるか?という点について、チェックポイントをお伝えしていこうと思います。

まず、お祝いのタイミングに関してですが、以前は数え年で61歳になる年にお祝いをするのが一般的でしたが、最近では満年齢で60歳になった年にお祝いする方が増えてきました。

実はお祝いを行うタイミングに関しては特に決まりはなく、どちらでお祝いしても間違いではありませんので、お祝いをする方が決めてしまっても良いでしょう。

また、お祝いの日にちに関してもルールが無いため、お誕生日や夫婦の記念日はもちろん、お正月やクリスマス、何もイベントがない日のいずれの日でお祝いをしても大丈夫です。

 

還暦祝いはどうやってお祝いする?

食事会を開催する

昔から還暦祝いの方法として多くの方に選ばれているのが食事会を開催してお祝いをする方法で、開催場所としては、自宅・レストラン・旅館を選ばれる方が多いようです。

お祝いをする場所は自宅 or それ以外のどちらかに分かれるかと思いますが、こちらはお祝いされる方の意見をもとに決めるのが理想的です。

もし、お祝いされる方がどちらでも良いというスタンスなら、お祝いをする人数・食事の準備・後片付け、お祝いにかかるコスト、この辺りを基準にして決めると良いでしょう。

 

家族旅行に出かける

還暦祝いのプレゼントとしても選ばれることが多い旅行ですが、家族みんなで行く旅行をプレゼントして、旅行先で還暦祝いを行うのも粋なお祝い方法と言えるでしょう。

また、還暦のお祝い品として贈るのであれば夫婦での旅行を選ぶのも良いのですが、還暦祝いという意味合いなら大勢でお祝いができる家族旅行の方が喜ばれるようです。

自分で旅行プランを計画しても良いですし、最近では旅行会社が長寿祝いを目的としたプランを用意しているケースも多いため、こちらを活用するのも良いでしょう。

 

父に贈る還暦祝いのギフトはどう選ぶ?

赤にこだわらず喜んでもらえるものを選ぼう

上の方で還暦祝いに適したテーマカラーは赤色であるとお伝えしましたが、これは強制ではありませんので、必ず赤色の物を選ぶ必要はありません。

赤色の物は還暦祝いの品としても人気が高いですが、当然人によっては苦手な色だったり、好みの色でない事もあり得るため、赤にこだわらず好きな色を選ぶのがおすすめです。

 

記念に残るメッセージ性のあるプレゼントも人気

最近のギフト向けアイテムの中には、すでに作成されているお祝いメッセージや自分で作成したメッセージなどをデザインの一部として入れてくれる商品も多く、人気もかなり高いです。

特に自分で作成したメッセージを入れたアイテムは相手に気持ちが伝わりやすく、自然と特別感も高くなるので、多少手間はかかってしまいますが選ぶ価値は大いにあるでしょう。

 

実用性のあるプレゼントも喜ばれる

全体的な傾向として、男性の方は実用性が高いアイテムを好まれる方が多いという調査結果もありますので、こちらを重視してプレゼントを選ぶのも賢い選択と言えます。

具体的には、普段の生活で着用できる衣服やもらってからすぐに食べたり飲んだりできる食ギフト、趣味で使えるアイテムなどが該当するため、選ぶ際の参考にしてみてください。

 

還暦祝いの相場の予算はいくら?

誕生日プレゼントや他のお祝い事のプレゼントを選ぶ際、事前に予算を決めてから選ぶことが多いかと思います。

父親に贈る還暦祝い品の予算相場は10000円~50000円程度が適切と言われています。

上記の金額はあくまで目安ですが、相場を大きく外れた金額のプレゼントを贈ってしまうと、相手の方も色々と気になって素直に受け取りにくくなってしまうので気を付けましょう。

 

還暦祝いの挨拶やメッセージ

還暦祝いの挨拶例

お父さん、還暦おめでとうございます。

また、本日は私たち家族だけでなく親戚の方々にも大勢集まっていただき、盛大に還暦のお祝いをすることができたことを嬉しく思います。

昔は60歳まで生きるのが困難だったため還暦は長寿と言われていましたが、今は60歳になっても若々しく活躍されている方も多いので、お父さんもそれに負けない位、活躍していってください。

また、何か困った事が有ったら、気軽に私たちを頼りにしてくださいね。

改めまして、本日はお忙しい中、父の還暦祝いに出席していただき誠にありがとうございました。

 

還暦祝いのメッセージ文例

お父さん、還暦おめでとう!

還暦には干支が一巡して生まれ変わるという意味合いもあるので、気持ちも新たに人生を満喫していってください。

これからもいろいろとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、末永く宜しくお願いします。

父さん、還暦おめでとうございます。

仕事はもう少し続けられるとのことですが、最近は気候や寒暖差の変化も大きいので、体に気を付けて過ごしてくださいね。

今後もお母さんと2人で楽しい人生を送れるよう、私たちも精一杯サポートさせていただきますので、何かあったら遠慮なく頼ってください。

 

おすすめの還暦祝いのプレゼント

還暦祝いのテーマカラー赤色のプレゼント

多くの方に認識されている通り還暦祝いのテーマカラーは赤色なので、赤色が取り入れられているアイテムは鉄板のプレゼントであると言っても過言ではないでしょう。

男性の方となると、普段からあまり赤色のアイテムを使う習慣がない方も多いため、そういう方にはワンポイントになっている部分が赤色になっている物などを選ぶのもオススメです。

 

ちゃんちゃんこ フリーサイズ 赤色

還暦祝いの定番品と言えばやっぱり赤いちゃんちゃんこ!こちらの商品は大黒頭巾が付いているのはもちろん、フリーサイズ仕様になっているので、性別や体格に左右されにくい点も人気です。

 

祝還暦 背番号&名入れギフトTシャツ

普段着としても使えることから、最近ちゃんちゃんこに負けない位人気が出ているのがこちらの赤色をベースカラーにしたTシャツ!

Tシャツに入れるワンポイントのデザインは数種類の中から選択でき、相手の名前を入れることもできるため、オーダメイド感が高いのも人気のポイントです。

 

還暦祝い 名入れのできるポロシャツ

相手のお名前と生まれた年をローマ字表記でプリントしてくれる、赤色を基調としたポロシャツ。こちらも最近、還暦祝いとして人気です。注文の際にプリントカラーを指定できますので、相手の好みを考慮して選んであげてください。

 

 

ゴルフ ボール 名入れ9個

ゴルフが趣味の方へのプレゼントにピッタリなのが、こちらの還暦祝い用に作られている赤色のゴルフボールセットです。

テーマカラーにマッチしているのはもちろん、ボールの2面にプリントがされていて誤球を防止する効果もある優れものですので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド メンズマフラー

世界的に有名なファッションブランドのヴィヴィアンウエストウッドが手掛けるメンズマフラーです。深みのある落ち着いたワインレッドとモスグリーンのバイカラーになっているため、その日の気分によって色の使い分けもできて、オシャレ好きも納得のアイテム!

 

 

還暦祝いに贈りたいファッション小物

最近は還暦になっても老いを感じさせず若々しく活動されている方が多いので、普段の生活でも愛用できるようなファッション小物をプレゼントに選ぶのも良いでしょう。

昔から定番のプレゼントとしても知られている財布や腕時計はもちろん、今後もお仕事を続ける方にはビジネスシーンで使えるネクタイや名刺入れなどを選ぶのもオススメです。

 

ドットシリーズ ブランド ネクタイ

働く男性の必需品ともいわれているネクタイは何本あっても困らないため、比較的失敗が少ないプレゼントとしても重宝されています。こちらはミチコロンドンのブランドネクタイなので、還暦祝いのプレゼントとして贈ればきっと喜ばれることでしょう。

 

 

フルボデザイン 財布 ギアカーボン

上質な革素材を使用したフルボのラウンドファスナータイプのメンズ長財布です。

オシャレなデザインに仕上がっているのはもちろん、収納力やお金の取り出しやすさもちゃんと考慮されているので、還暦祝いにふさわしいプレゼントと言えるでしょう。

 

 

イルビゾンテ 財布

コンパクトなサイズ感にまとめられているイルビゾンテの二つ折りタイプの財布です。スリムな外観でファッションのシルエットを崩しにくく、レザー特有の色の経年変化も楽しめる大人向けのファッションアイテムとも言えるでしょう。

 

 

牛革 日本製 栃木レザー『pot -ポット-』

日本国内の革職人が丹精込めて作り上げている栃木レザーのコインケースは、素材の良さが実感できる逸品!1つ1つ手作りをしていて温もりが感じられ、使い込んでいくごとに手に馴染んでくる間隔もあるので、長期に渡って愛用される方も多いようです。

 

セイコー スピリット メンズ ソーラー電波 腕時計

世界的にも名が知られている人気ブランド・セイコーのソーラー電波式腕時計です。日常生活の中で身に着けているだけで充電することができ、自動で標準電波を受信し時刻を修正してくれるため、時刻修正の手間すらかからない技ありの一品!

 

 

スカーゲン 時計 SKAGEN

シックなデザインにまとめられ、落ち着いた印象を演出してくれるのがこちらのスカーゲンの腕時計です。

余計な装飾等はされておらず、レザー素材とシンプルな文字盤が非常にマッチした腕時計ですので、使用するシーンを問わず、どんな方にも贈りやすいアイテムです。

 

 

イルビゾンテ キーケース

人気の牛革素材を使用したイルビゾンテのキーケースは実用性も高いため、還暦祝いのプレゼントにうってつけ!鍵の収納部に余裕を持たせて作られているので、普通の鍵はもちろん、車のリモコンキーを収納することもできます。

 

 

還暦祝いに贈りたいインテリア雑貨

受け取ったその日から飾っておけ、オリジナリティが高いデザインのアイテムも数多く販売されているため、還暦祝いにインテリア雑貨を選ぶのもオススメです。

傾向としては置時計やフォトフレームの人気が高いですが、最近はオリジナルのメッセージなどを入れたトロフィーなどの人気も高いので、こちらもぜひチェックしてみてください。

 

似顔絵時計【大サイズ】

写真をもとに描かれた本人そっくりの似顔絵とちょっとしたメッセージをデザインに入れてくれる、その名も似顔絵時計!注文時に衣装の希望を伝えておけば、似顔絵の衣装を指定した衣装で描いてくれるので、還暦祝いにぴったりの似顔絵時計が作れます。

毎年プレゼントに迷って見てた所時計の似顔絵があり注文しました!
似顔絵がとても似ててびっくりしました!義理の両親ですが喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

年輪時計 まごの絵デザインタイプ

こちらはもらって一番うれしいプレゼントという意見も多い、お孫さんが描いた似顔絵を時計のデザインに取り入れてくれる掛け時計です。間違いなく世界に1つしかない特別な贈り物になるので、絶対外したくないプレゼントを贈りたい場合は優先的にチェックしてみてください。

 

 

メッセージ入りフォトフレーム 写真立て 置き時計

木のぬくもりが感じられるデジタル時計付きのフォトフレームクロックです。ちょっとしたメッセージを入れることもできるため、直接口では伝えにくい感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えることができます。

両親の還暦祝いに購入しました。とても立派な品物が届き、きょうだいで喜んでいます。大きさも材質も、値段の割に高いクオリティでとても得した気分です。入れていただいた文字も気に入りました。きょうだい家族で集合し、写真を撮りました。この写真を入れてプレゼントする予定です。渡すのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

ガラスフォトフレーム

指定したデザインやメッセージを入れられるガラス製のフォトフレームです。メッセージ性の高いプレゼントになるため、還暦祝いにこれまでの感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りたい方にオススメのアイテムです。

 

 

還暦祝いに贈りたい家電&リラックスグッズ

実用性が高いアイテムは人気が高いため、家電やリラックスグッズを贈るのもオススメと言えるでしょう。

相手が欲しがっているアイテムが分かればそれを選んでも良いですし、あると便利なマッサージ家電や加湿器・除湿器なども喜ばれることが多いです。

 

電気を使わないエコ加湿器・マスト

こちらは電気を全く使わない、ヨットの様な形状をしたエコな加湿器です。水を入れるだけで簡単に使うことができ、天然のヒノキ素材を使用しているので、ほのかに香るヒノキの香りでリフレッシュ効果も見込めます。

 

 

マッサージクッション スリム

コンパクトなサイズ感で気軽に持ち運びができ、自分の好きな所でマッサージを堪能できるのがこちらのマッサージクッション!

もみ玉を8つも備えていて、本物のマッサージと比較しても遜色ないくらいのほぐし効果を得られると評判なので、還暦祝いのプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか?

使用しない時も、ソファーの背もたれに置いているだけでももみ玉が当たって気持ちいい、と気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

「抱かれ枕 アーチピローFUN(ファン)」

上半身を包み込むような形状になっているのが、こちらの抱かれ枕です。通常の枕とは異なり肩や腕まで支えてくれる構造になっており、睡眠中の体の負荷をより軽減してくれるため、最近お疲れ気味の方にはぜひこちらも検討してみください。

 

 

王様の抱き枕 メンズ Lサイズ

今まで感じたことのない新触感が特徴的なこちらの抱き枕も、男性の心を掴んでいる人気のプレゼントです。また、枕カバーだけでなく枕本体も水洗いが可能なので、普段のお手入れがしやすいという点もリピーターが多いポイントの1つと言えるでしょう。

 

 

還暦祝いに贈りたい色紙のメッセージ

最近は色紙に相手の名前をモチーフにしたネームインポエムや似顔絵を入れたプレゼントが人気です。

いろんな種類が販売されていますが、どのアイテムも自然とオリジナリティが高くなるため、他の人と被らないプレゼントを贈りたい場合はぜひ優先的にチェックしてみてください。

 

友禅和紙を使うたった1つの”名前ちりばめ詩”

指定したお名前をもとにオリジナルのポエムを作詩してくれるのがこちらの名前ちりばめ詩!プロの作詩家の方が1から作詩したオリジナルのポエムと、温かみのあるちぎり絵が絶妙にマッチしたアイテムで、還暦祝いのプレゼントとしても人気です。

還暦祝いに家族みんなから贈る物を探していて、こちらの名前詩の額を購入しました。入れたい文字、控えて欲しい文字、全体のイメージなど細かくメールでやり取りをしてくれたので、完成品の写メが来た時は本当に期待以上の物で感動しました。

ギフトモールより引用

 

お名前ポエム【B4サイズ】(1~5人用)

こちらは最大で5名様分の名前を取り入れたお名前ポエムを作詩してくれるため、家族の名前も入れたオリジナルの詩を作ってもらうことができます。

還暦祝いに、家族みんなの記念にもなるお名前ポエムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

いわいうた (Mサイズ)

1名様のフルネーム、または2名様の下のお名前のどちらかをモチーフにした、オリジナルのネームインポエムを作詩してくれるサービス!額もセットで送付してくれますので、プレゼントとして受け取ったその日からすぐにお部屋に飾っておくことも可能です。

上司が退職と決まりみんなで色々考えていたら名前入りポエムギフトを見つけお願いしましたが、とても喜んでもらえました。上司も見入ってとても嬉しそうでした。

コンシェルジュの方と作成までに何度もメールで質問できてとても安心できました。自分もこんなの贈ってもらえたら嬉しいな。って感じです。これからも主人の還暦のお祝いや子供達の結婚のお祝い色々お願いしたいと思っています。

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵名前の詩 ロングよこ長/ブラウンウッド

相手のお名前だけでなく、相手の魅力・趣味などの情報も盛り込んでオリジナルの詩を作詩してくれるのがこちらの似顔絵名前の詩です。

上記の詩と共に写真をもとにした似顔絵も描いてくれますので、還暦祝いに感謝の気持ちやお祝いの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

似顔絵+お名前の詩(ネームポエム)【A4〜A3サイズ】

写真をもとに仕上げられたそっくりな似顔絵と、詩中に指定したお名前がちりばめられているネームインポエムのセット商品です。納期に余裕を持って注文すれば、作成した似顔絵の下書きを確認することもできるため、よりイメージに近い形に仕上げることができます。

 

 

「ネームインポエム」アルバムタイプ2ツ折り

ネームインポエムを二つ折りのアルバムの様な形でプレゼントできる、ギフトにうってつけのアイテムです。表紙に相手のお名前や記念日を入れたネームプレートをあしらってくれるので、還暦祝いに世界に1つしかない特別感の高いプレゼントが贈れます。

友人や家族へのプレゼントとして、何度かお世話になっていますが、毎回トラブルも無く、安心してお願いできます。毎回、その人柄に合った内容で、家族でも似通ったような内容にはならないので、とても喜ばれます。ラッピングもきれいですし、詩のコピーも入っているので、渡す前に確認ができるところなど、随所にお店の方の細やかな心配りが感じられます。

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いに贈りたい 食器&酒器

日常生活の中でも使用機会が多い食器や酒器は、気に入った物を長期的に愛用し続ける方も多いので、還暦祝いの記念の品としてもオススメです。

選び方の目安としては、お酒を好んで嗜まれる方には酒器、そうでない方やお気に入りの酒器をすでに所有している方には食器、といった感じで切り分けて考えると良いでしょう。

 

有田焼☆松竹梅鶴☆ペアマグカップ

縁起物としても知られている松竹梅と鶴のイラストが描かれているペアのマグカップです。電子レンジで使うことも想定して作られていて使い勝手も抜群なので、夫婦の記念日や結婚されている方の長寿祝いなどの際にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

名入れ 九谷焼 銀彩 夫婦湯呑みペアセット

決まった時間にお茶を飲む習慣がある方も多いため、そんな方にはこちらの夫婦湯呑みのペアセットを贈るのもオススメ!伝統工芸の九谷焼で仕上げられた技ありの逸品であるとともに、湯呑みの側面にお名前とメッセージを入れてくれる点も人気の秘訣と言えるでしょう。

 

 

真空断熱構造ステンレスタンブラー

美しい色のグラデーションが人気のステンレスタンブラー。真空断熱構造を採用しているため断熱性が高く、飲み物を美味しい温度で長期間楽しむことができます。還暦祝いの記念に、名前とメッセージを入れて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

夫婦箸セット+夫婦茶碗セット

普段の食卓の中でも使用する機会の多いお箸とお茶碗がそれぞれペアになっている、結婚されている方向けのギフトアイテムです。お箸とお茶碗の両方にそれぞれ名前を入れることもできますので、夫婦で使える還暦祝いのプレゼントにオススメです。

両親の結婚60年を祝い密かに用意してみました。どんな顔して喜ぶかが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ桐箱入り 高級 夫婦箸

職人が丹精込めて仕上げた、桐箱入りの高級夫婦箸をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?桐箱にちょっとしたメッセージやお名前を入れることもできますので、還暦祝いの記念に残るプレゼントをお考えの方はぜひチェックしてみてください。

喜寿のお祝いに利用しました。お祝いの文章も元があったので楽でしたし、ラッピングも品物を確認後に自分で簡単に出来る気遣いが嬉しかったです。タイミング的にも令和元年というのがお祝い度アップでした。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ ≪美濃焼・富士茶碗ペアセット≫

美濃焼で仕上げられている富士山をモチーフにした夫婦茶碗のセット商品です。富士山は縁起物としても広く知られており、茶碗の側面に希望のお名前を入れることもできるので、還暦祝いのプレゼントぴったりです。

 

 

還暦祝いに贈りたいお酒

性別や年齢を問わずお酒が好きな方は多く、種類も豊富に販売されているため、相手がお酒が苦手な方でなければお酒のプレゼントも喜んでもらえるでしょう。

好きなお酒の銘柄を基準に選んでも良いですし、ボトルにお名前やメッセージ・似顔絵などを入れられるユニークなお酒も販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

お祝いワイン KING & QUEEN

選択したメッセージと相手のお名前などをボトルに彫刻して入れることができる、お祝いにうってつけなワインです。3種類のスパークリングワインの中からお好きな物を選択できますので、相手の好みを考慮して選んであげてください。

 

 

「名入れ金箔入り本醸造」と「御祝い入れ純米大吟醸」

相手のお名前をラベルに入れた金箔入りの本醸造と、御祝い内容をラベルに入れた純米大吟醸のセット商品です。2種類のお酒の味の違いを楽しんだ後は、ボトルをインテリアとして保管しておくことも可能なので、ぜひ大切な方へのプレゼントとしてご活用ください。

日本酒好きな義父に、旅行先でプレゼントして喜んでもらいました。ラベルもこちらの要望に応えてくれ、きれいに貼れていました。化粧箱もすてきでした。

ギフトモールより引用

 

 

世界に一つのウイスキー

ウイスキー好きの方への還暦祝いなら、こちらの最高品質のブレンデッド・スコッチ・ウイスキーがオススメです。昔から多くの方に愛されているウイスキーなので、味にこだわりがある方にも自信を持ってオススメできる一品です。

初めて購入しました。出来上がりを見て大満足です。とても喜んでました!購入してから手提げの紙袋がないかメールで問い合わせたら一緒に箱に入れてくださり、対応も梱包も丁寧でとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

新聞付き名入れ酒!本格焼酎【華乃小町】

ラベルにちょっとしたメッセージや相手のお名前を入れられる、本格焼酎・華乃小町のギフトアイテムです。ちょっとした粋な計らいとして、注文時に指定した日付の新聞を添えてくれますので、還暦祝いのプレゼントにサプライズ感をプラスすることもできます。

本来だと新聞まで間に合わないと思っていましたが、迅速に対応して頂き全て揃えて頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り 彫刻ボトル 梅酒 金箔

ボトルの側面に選択したデザインと相手の名前を彫刻してくれる、プレゼントにぴったりな梅酒のギフトアイテムです。金箔が入っている梅酒と彫刻されたボトルは見た目の相性が抜群で、還暦祝いに華やかなプレゼントを贈ることができます。

梅酒なので体にも優しく、ビンを動かすと金箔がキラキラと舞って綺麗なので、両親もとても喜んでくれました。金婚式祝いの記念品にふさわしく、選んで大満足でした!

ギフトモールより引用

 

 

還暦祝いに贈りたいスイーツ&ドリンク

程よい甘さで自然とみんなを笑顔にしてくれるスイーツも還暦祝いの品として人気です。

お祝いの定番スイーツと言うとやはりケーキの人気が高く、美しいデコレーションや写真をプリントできる商品など種類も様々なため、相手の好みを考慮して選んでみてください。

 

世界で私だけのオリジナルケーキ♪ 感動を呼ぶ似顔絵人物1体☆

写真をもとにして描かれた味のある似顔絵をケーキにデコレーションしてくれる、特別感の高いケーキです。デコレーションのために描かれた似顔絵はフォトスタンドに入れて同梱してくれるので、ケーキを食べた後も思い出が残るのも人気のポイントと言えるでしょう。

初めて似顔絵ケーキをオーダーしました!写真を送信するだけで、ちゃんとした商品が届くのか心配でしたが…届いてみてビックリ!!
本当によく似ている似顔絵のケーキに本人も「なんで俺の顔で似顔絵作れるの??」と、驚いてました。

ケーキは食べたら無くなってしまいますが、紙に描かれた似顔絵と額で飾れるのは他にないサービスなので、とてもいいと思います。
次回も父の誕生日にお願いしようと思います。

ギフトモールより引用

 

プリントケーキ

写真をプリントしたクッキーをケーキのデコレーションの一部として使用している、サプライズ感の強いケーキに仕上がっています。

またケーキに使用しているフルーツは専属のバイヤーが厳選した、そのタイミングで一番おいしい物なので、味に関しても一切の妥協はありません!

疑問や要望を細かく聞いてくださりました!通販に対して不安が多かったのですが、安心して購入することができました!購入したケーキも味がよく大満足ですまた機会があればお願いしたいです。

ギフトモールより引用

 

ザッハトルテデコレーション

ベルギー産クーベルチュールチョコレートと北海道産の生クリームを贅沢に使用した、ワンランク上のザッハトルテを還暦祝いのお供に選んでみてはいかがでしょうか?

こちらのケーキは指定した画像をケーキにプリントしてくれるため、相手の写真や好きな写真をプリントして贈るのもオススメです。

お誕生日が数日違いの親友との合同お誕生会の為に二人の写真を入れて貰いました。親友もとても喜んでくれました。

メールのやり取りもとてもスムーズで出来上がり画像も迅速に送られて安心なお買い物でした。ケーキの味も申し分なくチョコレートが美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

スタバ オリガミ ドリップコーヒーギフト

全国エリアでお店を展開していてリピーターも多い、スターバックスのコーヒーがギフトアイテムになりました。3種類のテイストが個包装になっているため、美味しいコーヒーをお好きな時に堪能できるギフトアイテムとして人気を博しています。

 

 

還暦祝いに贈りたいカタログギフト

還暦の方の場合、すでに自分の欲しい物や興味がある物を所有しているケースも多いので、好きな物を選択できるカタログギフトを贈るのもオススメです。

最近は旅行プランや体験するアクティビティを選択できるギフトもあるため、旅行やアウトドアの趣味をお持ちの方にはこういったカタログギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

松阪牛カタログギフトMAコース

7種類10コースの松阪牛が掲載されているカタログの中から、お好きなお肉を選択できるワンランク上の食のカタログギフトです。どのお肉も松阪牛のおいしさを十二分に堪能できる自慢の逸品なので、グルメな方に贈る還暦祝いのプレゼントにオススメです。

 

 

【SOW EXPERIENCE】体を動かす楽しみギフト

身体を動かして楽しんだり、実際に体感するタイプの体験ギフトの中から、自分の好きなプランを選択できるカタログギフトです。選択できるプランの中には、自宅に居ながら楽しめるプランもいくつかありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

選べる温泉旅行<日帰り>EXETIME

厳選した温泉旅行や美味しいお食事のプランの中からお好きなものを選択できる、EXETIMEのカタログギフトです。

こちらに掲載されているものは全てペアで利用できるため、還暦祝いのプレゼントとして贈れば、夫婦二人で楽しんでもらえるでしょう。

 

EXETIME(エグゼタイム) Part 4

今までの実績をもとに厳選した宿泊プランの中からお好きなプランを選べるため、旅行や外出が好きな方にオススメのカタログギフト!こちらのカタログにはペアで楽しめる、レストランでの食事やゴルフ・陶芸など様々なプランが掲載されていて、還暦祝いのプレゼントにぴったりです。

温泉も料理もサービスも、全てが素晴らしかったと喜々として話してくれる両親の姿を見て、本当にこのカタログを贈ってよかったと思いました。いままで心配かけっぱなしだったけど、少しは親孝行できたかな。

ギフトモールより引用

 

 

たびもの撰華 柊 カタログギフト

旅行会社・JTBが厳選した旅行先が網羅されている、人気のカタログギフトです。

有名旅館・ホテルを始め、美味しい食事や名産品などを満喫できるプランが勢ぞろいなので、旅行のプレゼントを検討されている方はぜひチェックしてみてください。

 

どうしても選べない場合は本人に直接聞いて決めるのもオススメ!

 

ここまで還暦祝いのちょっとした基礎知識や、人気の傾向をもとに厳選したオススメのプレゼントなどをご紹介してきましたが、お役に立てそうな情報はありましたでしょうか?

還暦ともなると自分の欲しい物をすでに所有しているケースも多いため、どんなプレゼントを選べばいいか悩むかもしれません。

そんな時は無理に選ばず、相手に直接聞いて選んだ方が良い結果になることも多いので、ぜひそちらも視野に入れて喜ばれるようなプレゼントを選んであげてください。