父への還暦祝い|予算1万円で贈るプレゼント人気ランキングTOP5

還暦祝いに予算1万円以内でお父さんへのプレゼントを探している方へ。一生に一度の大切な記念日なので、思い出に残る品を贈りましょう。

今回は、父親世代に人気のプレゼントランキングTOP5をご紹介します。喜ばれる品や選び方のコツもまとめているので、ぜひご一読ください。

 

父への還暦祝いを予算1万円で贈るなら何が喜ばれる?

60歳を迎えるお父さんへの還暦祝いは、予算1万円で選ぶならどんなものが喜ばれるのでしょうか?

贈り物としてよく選ばれているのは、湯呑みや酒器セット、お酒、時計など。特に名前やメッセージが入れられるものは、日ごろの感謝とお祝いの気持ちが伝えられると好評です。

趣味に関する品も人気で、ゴルフ好きならゴルフマーカー、グルメな男性には高級なお肉やケーキなどがおすすめ。肩や首のコリに悩んでいる方には、自宅で使えるマッサージ器なども喜ばれます。

 

【父への還暦祝い】予算1万円で贈るプレゼント人気ランキングTOP5

還暦祝いに予算1万円で贈れる、お父さん世代に人気のプレゼントをランキングでまとめました。名入れアイテムやお酒、趣味・実用的なグッズなどもらって嬉しい品をご紹介します!

 

1位:名入れのアイテム

名入れの湯呑み

60歳を迎えたお父さんへの還暦祝いに、記念に残る名入れ湯呑みをプレゼントしましょう。こちらは予算1万円で手に入る伝統工芸品、有田焼の逸品です。高級感のある金 or 銀の2種類から相手の好きな色を選べます。

お茶を飲むたびに、お祝いした日のことを思い出してもらえるでしょう。

 

 

名入れの酒器

晩酌好きのお父さんへ、還暦祝いに名入れの酒器を贈りませんか。「将来の展望が開ける」といった縁起の良い意味を持つ富士山をモチーフにした一品です。錫製なので飲み物がすぐに冷え、まろやかな味わいに。いつもよりワンランク上のおいしいお酒を楽しめます。

 

 

2位:名入れのお酒

名入れの焼酎

お酒好きのお父さんには、還暦祝いの記念になるこちらもおすすめ!入手が難しい「魔王」と、手書きの名入れラベル付きの芋焼酎の2本セットです。ほんのり甘く飲みやすい「魔王」と、品質の高さを認められた寿海酒造の贅沢なお酒の飲み比べを堪能してもらいましょう。

父の還暦のお祝いを何にしようか迷っていたところ、お酒好きの父にピッタリだと思い、名前を入れて贈ったら、非常に喜んでおりました。お酒を飲んだあとは、ラベルを記念に残してくれるそうです。このように後々形に残るのも良い点ですね。

ギフトモールより引用

 

 

名入れの日本酒

真紅色の美しいボトルが目を引く名入れの日本酒です。還暦祝い専用のプレゼントなので、60歳を迎えたお父さんのお祝いに最適!最高級の純米大吟醸の中に純金箔を入れて、贅沢なお酒に仕上げています。

1万円以内でメッセージカードも付けられるので、ぜひ感謝の気持ちをつづってお贈りください。

還暦祝いで送りましたが、気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

3位:メッセージ入りのアイテム

メッセージ入り丸時計

メッセージを入れられる時計は、お父さんへの還暦祝いの記念にぴったり。1万円以内とは思えない上品なデザインも魅力です。お部屋に飾りやすい手のひらサイズで、置いても壁に掛けても使えます。見るたびにお祝いの日のことを思い出して、心もほっこりするでしょう。

 

 

名前でメッセージをつづるポエム

名前を使ってつづるポエムは、還暦祝いにお父さんへ日ごろの感謝の思いを伝えられます。温かみのあるデザインで、プレゼントとして受け取った方は皆「感動する」と人気のアイテム!

詩も希望に応えてくれるため、世界にひとつだけのオリジナルの贈り物が渡せます。日ごろは素直に気持ちを言えない方も、この機会にぜひ贈ってみてください。

素敵な詩でこちらの要望も全て入れてもらえて、とても喜んでもらえて嬉しかったです♪

ギフトモールより引用

 

 

4位:趣味・実用的なグッズ

名入れのゴルフマーカー

ゴルフが趣味のお父さんへの還暦祝いは、1万円以内で手に入る名入れのゴルフマーカーが一押し!シルバー製の男性らしいデザインで、名前を無料で刻印でき、誕生石も入れられます。

裏面は磁石なので、お手持ちの帽子に付けておしゃれのワンポイントとして楽しめます。

コンパクトでシックなデザインの箱に入っていて、アクセサリーが入っているのではと思わせるような包装でした。箱を開けた瞬間、マーカーとわかると、とても喜んでくれました。派手さはないですが、とても存在感のあるデザインです。

ギフトモールより引用

 

 

ホットネック マッサージピロー

肩や首のコリで悩む方の体をいたわるプレゼントとして、マッサージピローを還暦祝いに贈ると喜ばれます。首回りや他の部位にも使える万能アイテムで、プロ級の揉み心地に癒される人続出!

機能性が高く操作も簡単なので、60代のお父さんにも愛用してもらえるでしょう。

プレゼントにいいなと思い購入させていただきましたが、正解でした!肩がいつも痛いと言っていたのでプレゼントしました。ちょうどいい気持ちよさだと言っていました。プレゼントにおすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

5位:グルメ・ケーキ

神戸牛リブロースすき焼き・しゃぶしゃぶ用セット

食べることが趣味のお父さんへの還暦祝いは、高級な神戸牛のすき焼き&しゃぶしゃぶ用のセットがおすすめ!1万円という破格の値段で、A5ランクの特上リブロース部分を贅沢に詰め合わせました。

お肉のうまみや脂の甘み、極上の柔らかさを、ぜひ自宅でご家族と一緒にご堪能ください。

 

 

最高級洋菓子2種類のケーキセット

スイーツ好きのお父さんには、高級なケーキセットをプレゼントしましょう。大切な還暦祝いにふさわしい、洋菓子の名店「カサミンゴー」の逸品です。

最高級の素材を使った木苺のレアチーズケーキと、ザッハートルテと呼ばれるチョコレートケーキの2種類をご用意。家族とシェアして食べ比べを楽しんでくださいね。

2種類食べられて、とてもお得。特にチーズケーキはおいし過ぎて感動。このお店の商品、全種類食べたいです。

ギフトモールより引用

 

 

父への還暦祝いを予算1万円で選ぶときのコツは?

還暦祝いのプレゼントを予算1万円で選ぶなら、お父さんの好みや性格に合わせて、第2の人生を謳歌できるものを贈りましょう。

1人行動派なら趣味のグッズ、家族と共有したい方にはみんなで楽しめるお酒やケーキなどがおすすめ。湯呑みや酒器といった日常で使えるアイテムも喜ばれます。普段の愛用品から好きな色やデザインをチェックしておくとよいでしょう。

なお、従来の還暦のお祝いは、魔除けを意味する「赤色」のちゃんちゃんこを着るのが習わしでした。しかし最近の60歳男性は若々しい方も多いため、代わりに赤をモチーフにした品を選ぶ人も増えています。

 

父への還暦祝いは感謝と労いの気持ちを込めたプレゼントを贈ろう

大切なお父さんが60歳を無事に迎えられたことを喜び合う還暦祝い。予算1万円で選べるもらって嬉しいアイテムをご紹介しました。これまでの感謝と労いの気持ちを込めて、本人と家族の思い出に残る品を贈ってお祝いしましょう。