スキミング防止機能付きの財布!キャッシュレス派におすすめの厳選10品

キャッシュレス化が進みカード決済が増えている今、スキミング被害が増加しています。「スキミング防止財布」という名前を目にする機会も多いのではないでしょうか。

今回は、スキミングについてわかりやすく説明していきながら、防止効果がある財布をご紹介します。自分へのご褒美やギフトに贈るときの参考にしてください。

 

スキミング防止財布とは?

スキミングは、クレジットカードやキャッシュカードから不正に情報を抜き取る犯罪行為です。スキマーと呼ばれる機械を使って財布の上から情報を盗み取られてしまうため、防犯対策が欠かせません。

現金とは異なり、カードは引き落とされるまで被害に気が付きにくいのが難点。そんな時に活躍するのがスキミング防止財布です。

カード情報を盗まれないよう特殊な加工がされており、スキマーの読み取りを防止してくれるので、キャッシュレス化が進む今世界中で人気を集めています。

 

【メンズ・レディース】スキミング防止財布おすすめ10選

それではさっそく、スキミング防止機能付きの財布を男女別に分けて紹介していきます。

 

メンズ向け

【MURA】L字ファスナー長財布

高級感のある牛革を使ったL字ファスナータイプの長財布です。外側の革の間にスキミングを防止するフィルムが内蔵されており、大切なカードをしっかり守れます。

スリムな見た目に反してポケット数が多く、収納力もばっちり。オープンタイプの小銭入れは中が見やすく、スムーズにお金を取り出せます。ユニセックスで使えるデザインなので、ペア使いもおすすめです。

 

 

【Bellroy】スリムな二つ折り財布

オーストラリアのブランドが展開している薄型二つ折り財布です。コンパクトながら収納力に優れた良品。3ヶ所のカード入れとは別に、プルタブを備えたカードポケットがあり、滅多に使わないカードをすっきりまとめられます。

RFIDスキミング防止機能が付いているので、持ち運ぶときも安心。おしゃれなオリジナルパッケージ入りでギフトにも最適です。

 

【CARDEE Wallet】 カードプロテクターウォレット

カードをすばやく取り出したい方には、スキミング防止機能が備わったプロテクターケース付きの二つ折り財布がおすすめ。ケース下部にあるレバーをスライドすると、カードが階段状に飛び出します。

無駄のないシンプルなデザインで、どんなシーンにもマッチするでしょう。年齢や好みを問わないベーシックなカラーも人気のポイントです。

 

 

【MURA】スライド式のミニ財布

ミニマリストの方には、機能性を追求したコンパクトなミニ財布が一押し。スキミング防止機能付きのカードケースが備わっており、バーをスライドさせると段差になってカードが飛び出します。

特殊カットがされたお札入れや、大きく開くボックス型小銭入れも、お金を出し入れしやすく便利。スムーズな会計を叶えてくれるハイスペックな逸品です。

 

 

【Snobbiest】名入れ二つ折り財布

高級感がある牛革を使用した二つ折り財布です。内側は汚れに強いポリエステル素材で、日常使いに最適。外側の革と内側の生地の間に、情報の安全を守るスキミング防止シートが内蔵されています。

札入れ、カードポケット、オープンポケット、小銭入れを備えた、シンプルで使いやすいつくりも魅力。落ち着きのあるダークカラーなので、飽きずに長く愛用できるでしょう。

 

 

レディース向け

【MURA】サフィアーノレザー財布

みんなの声を反映した、使いやすい二つ折り財布です。表地に採用したサフィアーノレザーは汚れが目立ちにくく、耐久性に優れているのが特徴。内側にはやわらかい肌触りの山羊革を使用しています。

コンパクトなサイズながらカードポケットが12ヶ所もあり、収納力もばっちり。RFIDスキミング防止機能が搭載されているため、安心して買い物が楽しめます。

 

 

【OGON】名入れ パスポートウォレット

近未来的なデザインを特徴とした、スタイリッシュなパスポートウォレットです。電気・磁気から守るアルミ素材でつくられているため、スキミング防止に効果的。非常に軽量で持ち運びも楽ちんです。

コンパクトなサイズですが、お札や小銭のほか、パスポートやカードは10枚も入ります。フランスブランドらしい美しいカラーの中から、使い手の好みに合うものを選んでください。

 

 

 【LIZDAYS】薄くて多機能なミニ財布

スリムな設計ながら、見た目以上の収納力をもつミニ財布です。美しいシボが際立つ牛革にロゴがあしらわれ、さりげなくブランドアピールをしています。

カードポケットの外側にはスキミング防止フィルムを装着。内側には中が見やすいボックス型の小銭入れや、小物を収納できる秘密のポケットが備わっています。女性の手になじむコンパクトな大きさなので、スマートに持ち運びができるでしょう。

 

【MOON-X】本革ミニ財布

手のひらに収まるコンパクトな大きさにも関わらず、メインとして使える大容量のミニ財布です。お札、小銭、カード、レシートを収納できて、カード情報をしっかり守るスキミング防止機能もついた実用性の高いアイテム。

小銭入れはボックス型で取り出しやすく、お札は折らずに収納できます。見た目も楽しめるおしゃれなカラーがそろっているので、センスのいいギフトを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

【MURA】イタリアンレザー長財布

スマートに使えるL字ファスナータイプの長財布です。スキミング防止フィルムが内蔵されているため、カード類を安心して持ち運べます。

すっきりした薄型ですが、お札や小銭もしっかり入る優れもの。ファスナーがない小銭入れは中身を一目で判別でき、スピーディーな会計を実現してくれるでしょう。カラフルな5色展開の中からお気に入りを見つけてみてください。

 

 

スキミング防止に効果的な財布の選び方

スキミング防止財布は、種類によって防止機能の範囲が異なります。全体に電波を防止するフィルムがあるのか、それともカードポケットの位置部分だけに搭載されているのか、よく確認しておきましょう。

特に安全面が心配な海外に行く場合は、防犯性の高い財布がおすすめ。パスポートやクレジットカードのスキミング防止機能が付いた財布を持ち、不測の事態に備えましょう。国内でも防犯対策に役立つこと間違いありません。

また、一般的な財布でもスキミング防止カードを挟むことでスキミング対策ができます。やや厚みは出ますが、今使っている財布を変えたくないという方に向いています。
 

 

スキミング防止財布を持って大切な情報を保護しよう

昨今のキャッシュレス化に伴い、スキミング犯罪も多くなっています。こまめに利用明細をチェックしたり、持ち歩くカードの枚数を減らしたりと対策も行いながら、スキミング防止機能がついた財布を使ってしっかり情報を保護したいものですね。

さまざまなタイプの中から、用途に合った使い勝手のよい一品を選びましょう。