キャッシュレス派向けのコンパクトな財布10選!男性・女性別に紹介

キャッシュレス化が進んだ昨今、財布を見直そうと考えている方が増えています。しかし、種類が豊富でどれを選べばよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では、そんな方向けにおすすめのアイテム10点をご紹介します。選び方のコツとあわせてチェックしてみてください。

 

キャッシュレス派の方にはコンパクトな財布が人気

キャッシュレス派の方には、持ち運びに便利なコンパクトな財布が人気です。最近はクレジットカードや決済アプリ、電子マネーでの支払いができるお店も多く、現金をあまり持っていなくても困ることはほとんどありません。

キャッシュレスにすることによって、荷物が軽くなる、お会計がスムーズになる、ポイントが貯まるなどさまざまなメリットがあります。支払い方法に合った財布を見つけることができれば、これまで以上に快適な生活が送れるでしょう。

 

キャッシュレス派の方におすすめの財布10選

キャッシュレス派の方におすすめの財布10点をご紹介します。男性向け、女性向け、ハイブランドの3つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

男性におすすめ

ポールスミス/二つ折り財布

イギリスのファッションブランド「ポールスミス」の二つ折り財布です。スリムなボディが特徴で、現金やカードをスマートに持ち運びたいキャッシュレス派の方におすすめ。

内側にはブランドを代表するストライプ柄が施されていて、遊び心が感じられます。グレー、ブラック、ライトブルーの3色から好みに合わせて選んでみてください。

 

 

ポーター/二つ折り財布

穏やかな波を連想させる型押しが施された「ポーター」の二つ折り財布です。上品で落ち着いた印象があり、オンオフ問わずさまざまなシーンで使えるでしょう。

カードポケットは2重になっていて、カードの多いキャッシュレス派の方も安心。小銭入れとお札入れには仕切りがあり、整理整頓しやすいデザインになっています。

 

 

ムラ/ミニ財布

バーをスライドするだけでカードが飛び出す仕組みになっている三つ折り財布です。スキミング防止機能が備わっていて、キャッシュレス派の方も安心してカード類を持ち運べます。

小銭とお札入も取り出しやすい設計になっており、現金での支払いもスムーズ。機能性にこだわったアイテムをお探しの方におすすめの一品です。

 

 

女性におすすめ

キオッチョラ/三つ折り財布

きれいめで上品なデザインが特徴の三つ折り財布です。お札入れには隠しポケットが備わっていて、免許証や保険証などの大切なカード類を収納することができます。

そのほかにも、大きく開くがま口の小銭入れや背面ポケットなどの便利な機能が充実。コンパクトながらデザイン性にも機能性にも優れたアイテムで、多くのキャッシュレス派の方が満足できるでしょう。

 

 

アブラサス/小さい財布

無駄な隙間をなくし、極限まで小さく作られた「アブラサス」のミニ財布です。パーティー用の小さなカバンやポケットにもスッキリと収まり、いつでも気軽に持ち運べるのが魅力。

コンパクトでもしっかりとカードポケット、小銭入れ、お札入れすべてが備わっています。必要最小限のものだけを持ち歩きたいキャッシュレス派の方に最適です。

 

 

フルラ/カードケース&コインケース

ブラックのレザーにゴールドのロゴを施した、上品なデザインの「フルラ」のカードケースです。財布のように開かずにカードを取り出せるので、キャッシュレス決済もスムーズに行えます。

合計10個のカードポケットが備わっていて、収納力も十分。中央にはファスナー付きのポケットがあり、現金や鍵などもまとめて持ち運べます。

 

 

ハイブランド

バレンシアガ/三つ折り財布

フランスのラグジュアリーブランド「バレンシアガ」の三つ折り財布です。男女どちらのキャッシュレス派の方でも使える、シンプルで上品なデザインに仕上がっています。

なめらかなカーフスキンのやさしい触り心地も魅力のひとつ。カードポケット、お札入れ、小銭入れと必要な機能がすべて備わっており、使い勝手も抜群です。

 

 

ルイヴィトン/三つ折り財布

ブランドを代表するモノグラム柄が特徴の「ルイヴィトン」の三つ折り財布です。小銭入れがスリムでかさばりにくいため、荷物をコンパクトにしたいキャッシュレス派の方におすすめ。

素材は強度と耐久性に優れたカウハイドレザーを使用しているので、長く愛用できるでしょう。ハイブランドの上質なアイテムは大切な方へのギフトにも最適です。

 

 

プラダ/二つ折り財布

イタリアのラグジュアリーブランド「プラダ」の二つ折り財布です。カードポケットとマネークリップが備わっていて、必要なカードとお札だけを持ち運べます。

小銭入れのないミニマルなデザインなので、現金をあまり持ち歩かないキャッシュレス派の方にぴったり。ハイブランドらしいシックで上品なデザインが、大人らしい印象を与えてくれるでしょう。

 

 

ロエベ/コインケース

ダークトーンのバイカラーがおしゃれな「ロエベ」のキャッシュレス財布です。外側に付いたカードポケットと大きく開くL字型のファスナーで、支払いがスムーズに行える仕様になっています。

皮革工房としてスタートしたブランドならではの良質なレザーを使用。デザイン性、機能性、品質どれも優れていて、大人の男性、女性にふさわしいアイテムです。

 

 

キャッシュレス財布の選び方

キャッシュレス派の方が持つ財布は、いつも持ち運んでいるカードの数に合わせて収納力をチェックすることが大切です。小さなバッグやポケットに入れて持ち歩くなら、薄さや軽さにも注目してみましょう。

小さめの財布ならハイブランドのものでも比較的手に届きやすい価格なので、好みのブランドから選ぶのもおすすめです。デザインにも機能性にもこだわった、長く愛用できるアイテムを見つけてくださいね。

 

キャッシュレスに適した財布で快適な生活を送ろう!

キャッシュレスに適した財布を持つことによって、お会計がさらにスムーズになったり持ち運ぶ荷物が減ったりするというメリットがあります。使う人のライフスタイルに合ったアイテムが見つかれば、これまで以上に快適な生活を送れるでしょう。

毎日使うものだからこそ、妥協せずにこだわりを持って選んでみてください。