お金を貯めたい人に!ブランド財布がプレゼントに喜ばれる理由と選び方&おすすめ商品23選

今度こそお金を貯めたい!と思っているなら、ブランドの財布を使ってみませんか。自分用はもちろんプレゼントにも喜ばれます。

今回は、お金が貯まりやすいと言われている財布の選び方や使い方、プレゼントにぴったりなおすすめのブランド財布をご紹介します。

 

プレゼントにはお金が貯まりやすいブランド財布を

外出時には必需品と言っても過言ではない財布。

プレゼントするなら、選び方のコツを覚えてお金が貯まりやすい財布を贈りましょう。財布の上手な使い方も伝えると、お金の大切さを感じてもらえるでしょう。

 

お金が貯まりやすい財布を選ぶチェックポイント

色で選ぶ

財布の色は金運を左右すると言われています。色別にお金に関する意味をリストアップしました。プレゼントする相手の好みも考慮しながら選んでくださいね。

  • …貯蓄が増える
  • ピンク…お金持ちと知り合いになる
  • …無駄遣いの防止
  • ベージュ・黄色…貯蓄をしたい
  • …昇給したい
  • …資産を守りたい

黄色い財布は、淡いパステルカラーがベター。濃い黄色はお金が入ってきても支出が多くなるとされています。

 

素材で選ぶ

蛇革と牛革には「蓄える」という意味があるので、豊かな生活が期待できるかも。牛革は多くのブランド財布に使われているため探しやすいでしょう。

タイガーやヒョウ柄の財布も、金運アップにつながると言われている素材です。

 

好きなブランドの財布を選ぶ

好きなブランドの財布を選べば、実際に使うときから使用後の手入れまで大切に取り扱ってもらえます。

ケアするたびに、お金も大切に使おうという気持ちが生まれるはず!現金やカード類など入れるものを最小限にすれば、無駄遣いも防止できてお金が貯まりやすくなるかもしれません。

 

 

お金が貯まりやすい財布にするコツ

財布の使い方を見直すだけで、お金が貯まりやすい環境が整うことも期待できます。プレゼントする相手にも伝えてあげましょう。

 

帰宅後は財布をカバンから取り出して

財布をカバンや衣類のポケットに入れたままにするのでなく、帰宅後は財布を取り出して引き出しなどに保管しましょう。

汚れがたまっている床に財布を放置すると、金運を逃してしまうと言われています。ブランドの財布は汚れや湿気に弱いレザーが多いので、品質維持のためにも清潔で涼しい場所に置くと安心です。

また、いつも同じ場所で保管すれば外出の際に探す手間もかからずすぐに取り出せます。

 

余計に持ち歩かない

お財布にはついつい余計なものを入れてしまいがち。レシートや鍵、スマホなど、気づくとお金とは関係のないもので財布がふくらんだ状態に。そうなると肝心なお金が収納できません。

使わないカード類や余分な現金は取り除くことが大切。財布の中の整理整頓ができて、取り出す際も大変スムーズになります。

 

お札の種類にまとめて収納する

お札は絵柄を逆さまにして入れるのが金運に良いというジンクスがあります。また、1000円や5000円などお札の種類をまとめて入れるのも、お金が貯まりやすい財布にするコツとして知られています。

入れるお札は折れていたり、しわが入っていないのがベスト。気がついたときに新札に替えておくと良いでしょう。

 

3年ごとに買い替える

お金が貯まりやすい財布を使うには、3年を目安に買い替えると良いと言われています。ただしブランドの財布は縫製や素材がしっかりしているので、3年以上使えるものが多いです。

金運がイマイチなときや好きなブランド財布を購入したいときには、買い替えを検討しても良いでしょう。古い財布は捨てずに、これまで活躍してくれたことへの感謝を込めて最終的なケアをするのもおすすめです。

風水では、ラベンダー色の紙や袋などに包んでおくと、これまで入り込んだお金の邪気を浄化すると言われています。新しい財布で金運アップを願うためにもぜひ試してみてください。

 

 

【レディース】お金が貯まるかも?おしゃれでかわいいブランド財布14選

レディースにおすすめのブランド財布をピックアップしました。プレゼントする相手の金運がアップするように、ベストな財布をプレゼントしましょう。

 

二つ折り・三つ折り財布

《サンローラン》ラウンドファスナーの二つ折り財布

コンパクトでも収納力の高い二つ折り財布です。上品なメタルゴールドロゴが金運を呼んでくれそう。

ラウンドファスナーでカジュアルなテイストもプラスしています。ミニバッグ用のコンパクトな財布として使ってもらえます。

 

 

《Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)》かわいいヴァラリボンのボタン開閉

ブランドのアイコンであるヴァラリボンがキュートな二つ折り財布です。2つのお札入れとクリアウィンドウ付きで機能性抜群。

小さくても収納力が高く、オフィスからデートまで幅広いシーンで使えます。

 

 

《BVLGARI(ブルガリ)》スネークヘッドの二つ折り財布

貯蓄の素材と言われる“ヘビ”にあやかって、スネークヘッド開閉の二つ折り財布もおすすめです。ジュエリーブランド・ブルガリの高級感あるピンクレザーで、女性らしさがいっぱい!

華やかな小物が好きな女性に喜ばれる財布です。

 

 

《PRADA(プラダ)》ラウンドファスナーコインケース付き二つ折り財布

落ち着いた赤系の二つ折り財布です。コインケースはファスナー開閉でしっかり小銭をガードできるうえ、たっぷり入れられます。

シンプルで機能性が高く、幅広い年代の女性に贈るプレゼントとして喜ばれるでしょう。

 

 

《バレンシアガ》ホワイトのレターデザイン三つ折り財布

余計な物を買ってしまいがちな人には、無駄使いをおさえると言われている白い財布をプレゼントしませんか?こちらは、バレンシアガのかわいいレターデザインの財布です。

スタイリッシュに見せるシボ感のあるレザーは、耐久性も高いのが魅力です。

 

 

長財布

《クロエ》南京錠付きの長財布

メタルゴールドの南京錠が金運を呼んでくれそうな上品な長財布です。アコーディオンタイプのマチ付きで中身の整理が簡単。

厚みや幅があるので、トートバッグなど大きめのバッグに入れて持ち歩くときに最適です。

 

 

《GUCCI(グッチ)》シグネチャーデザインのフリップ開閉

フリップ開閉のグッチの長財布は、素早く中身が取り出せます。丈夫なキャンバス素材で、普段使いや旅行など幅広いシーンに大活躍。

ベージュと白系のお金が貯まりやすいカラーがポイントです。

 

 

《LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)》上品なホワイトのダミエ

オフィスやデートなど、どこでも上品に使えるホワイトの長財布です。

ダミエシリーズの中でもスタイリッシュなデザインでファッションにもコーディネートしやすく、ヴィトン好きの女性にぴったりです。

 

 

《CHANEL(シャネル)》マトラッセのラウンドファスナー

ブランドが誇るマトラッセの長財布は、一目でシャネルとわかるデザインが特徴。控えめなロゴでも存在感と高級感があります。

柔らかなラムレザーは中身の出し入れがしやすいのもメリット。手に持つだけでリッチな気分にさせてくれます。

 

 

《HERMÈS(エルメス)》上品なベルト開閉

エルメスのブランドロゴ「H」がベルトのバックルになったスリムな長財布。マチ付きのお札入れやワイドなコインケース付きで、十分な収納力があります。

通常の長財布よりやや小さめなので、コンパクトな財布を好む人におすすめです。

 

《HERMÈS(エルメス)》シルク裏地のバイカラー

お金の気を清めやすいと言われているラベンダーカラー。内側にシルクの裏地が施されたデザインです。ブランドのスカーフのように華やかで、お金が貯まりやすい雰囲気がありますね。

品格が感じられるエルメスの高級な財布は、40代以降の女性に贈る特別な日のプレゼントに最適です。

 

 

お財布ショルダー・コインケース

《DIOR(ディオール)》ポーチ付き!金色ショルダー

金運アップカラーを取り入れてプレゼントするなら、金色は外せません。ショルダーにして使える財布は、できるだけ身軽に外出したいときにとても便利!

直接お金を取り出せるので、ショッピングにも使いやすいです。

 

《DIOR(ディオール)》キルティングレザーのディオラマ

上品なディオラマの財布ショルダーです。メタルゴールドの開閉とキルティングレザーが、おしゃれなコントラストを演出しています。

チェーンを取り外せばクラッチバッグになり、使うシーンに合わせて違ったスタイルを楽しめます。

 

 

《CHANEL(シャネル)》複数の仕切り付き

小銭をたくさん持ち運べる、複数の仕切り付きのコインケースです。マトラッセデザインとアンティークゴールドがおしゃれ。

美しいライトブルーカラーはファッションのポイントにもなり、コーディネートを優しい雰囲気にまとめてくれます。

 

【メンズ】お金を貯めたい人にぴったり!ブランド財布9選

続いては、お金が貯まりやすいメンズブランドの財布をピックアップしました。メンズ用の財布はシンプルなものが多く、通勤時やプライベートにも使ってもらえるデザインが多く揃っています。

 

二つ折り財布・コインケース

《コムデギャルソン》金色の二つ折り財布

見るからにお金が貯まりそうな金色のミニ財布。ラウンドファスナーでしっかり中身を落とさずに持ち運べます。

カード入れ、コインケース、お札入れがあり機能性も十分!お金が貯まりますようにと願いを込めて、旦那さんや彼氏にプレゼントしましょう。

 

 

《GUCCI(グッチ)》ゴールドのロゴがデザインされた二つ折り財布

光沢があるレザーにゴールドロゴが付いた二つ折り財布は、落ち着いたデザインで上司や父親など年上の男性へのプレゼントにぴったり。使いやすい上向き開閉のコインケースがついていて、まとめてお金を持ち運べます。

 

 

【名入れ】《BEAMZ SQUARE》金色のラウンドファスナーコインケース

艶消しタイプのこちらのレザーコインケースは、収納力の高いボックスタイプ。カードが2枚入り、仕事のランチタイムや散歩などちょっとした外出に重宝します。

こちらもお金が貯まりやすいと言われる金色で、就職祝いや仕事に打ち込んでいる方へのプレゼントに最適です。

 

 

長財布

《LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)》キャンバス素材のダミエ

こちらのダークグレーの二つ折り財布は、耐久性の高いキャンバス素材。毎日の通勤や旅行にも気軽に使えます。人気のダミエ柄は、彼女とペアで使うのもおすすめです。

 

 

《BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)》グレー&グリーンのイントレチャート

緑色の内側とのコントラストがすてきなグレーの長財布。ブランドの定番であるイントレチャートが、スタイリッシュでおしゃれな男性に見せてくれます。

フラップ裏のカード入れやマチ付きのお札入れなど、機能性も高いです。

 

《BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)》小銭入れなしのスリムサイズ

柔らかいナッパレザーは、手になじみやすい素材。小銭入れがないので、お札やカードを必要な分だけ入れてすっきり持ち運びできます。自然と節約につながるかもしれませんね。

 

 

《PRADA(プラダ)》上品なサフィアーノレザー

スーツの内ポケットにも入りやすいスリムなサイズ。ミニマムな厚さでスマートな印象を与えます。

汚れが目立たちにくいブラックカラーの財布は、使う人を選ばず誰にプレゼントしても喜ばれます。

 

 

《BVLGARI(ブルガリ)》ブルーのコインケースがスタイリッシュ

コインケース付きのおしゃれな長財布。カードスロットが多く、収納ポケットやお札入れもしっかり深みがあります。ファスナーの引き手についたブルガリリングが高級感をアップしています。

 

 

《BURBERRY(バーバリー)》定番のヴィンテージチェック

バーバリーの定番デザインであるタータンチェック柄の長財布は、2つ目のお財布としておすすめ!

内側のレッド―カラーは、仕事のやる気をアップしてくれると言われています。仕事を頑張れば金運もアップするかも。大好きな旦那さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

お金が貯まりやすいブランド財布をプレゼントしよう

お金が貯まりやすいと言われているブランド財布を使っても、実際に金運がアップするかどうかは使う人次第。お金が貯めやすくなるコツや、財布を大切にするための使い方をぜひ試してみてください。

プレゼントするときはそれらのポイントを伝えてあげると、より財布への愛着がわいて大事に使ってもらえるでしょう。