父の日ギフトはタオルに決まり!大人時間を楽しむ生活必需品でお父さんを笑顔にしよう

父の日に何を贈ろうか迷っているのなら、実用的なタオルがおすすめです。生活必需品のタオルなら、好みにうるさいお父さんでも喜んで使ってもらえますよ!

本記事では、父の日に贈るタオルの選び方おすすめのタオルギフトをご紹介。お父さんにぴったりなタオルを贈って、お父さんの日常に潤いを与えましょう♪

 

父の日は実用的なタオルのギフトが一番♪

6月の第3日曜日は、「父の日」です。父の日のギフトは、毎年何を贈ったら良いのか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

もし、父の日のギフトをすぐに思いつかないのなら、実用的なタオルのギフトがおすすめです。タオルは必ず使うものであり、何枚あっても困りません。また、種類が豊富なため、お父さんの趣味や好みに合わせて贈れます。

ジムで使うスポーツタオル、趣味のゴルフで使うタオル、お風呂上がりに家で使うタオルなど。お父さんの生活をちょっと潤すタオルの父の日ギフトなら、無駄になることがなく、必ず使ってもらえますよ♪

 

父の日に贈るタオルはどう選ぶ?

父の日に贈るタオルのギフトは、お父さんの使いやすいものを選ぶことが大切です。見るべきポイントは3つ。お父さんにぴったりなタオルを探していきましょう。

 

タオルの実用性を重視して選ぶ

お父さんに贈るタオルは、実用性が最大のポイント!なぜなら、男性にとって、タオルは消耗品としての印象が強いアイテムだからです。

例えば、ラグジュアリーなふわふわのタオルよりも、吸収力の良い薄手のタオルを好む場合もあるでしょう。お父さんの使いやすさや好みを考え、ブランドや価格だけにとらわれずに選ぶことが大切です。

 

趣味に合わせてタオルの形を選ぶ

お父さんに趣味があるのなら、それに合わせた形のタオルを選ぶのもおすすめです。首にかけて使う少し長めのスポーツタオル、冷却効果のあるタオル、ゴルフ場のお風呂で使う大きめのタオルなど、タオルの種類は盛りだくさん。

スポーツが趣味のお父さんなら、スポーツブランドのタオルも最適です。ブランドのタオルなら、持っているだけでもお父さんをかっこよく魅せてくれるでしょう。趣味を応援する気持ちも届けられますよ♪

 

特別感を重視して選ぶ

父の日には、世界にひとつのオリジナルタオルを贈るのもステキです。お父さんの名前を刺繍したり、お孫さんの描いた似顔絵を入れたり♪通販サイトを利用すれば、オリジナルの1枚を贈れます。

名入れのタオルは、1000円程度から。手頃な価格で作れるのも魅力です。お父さんのためだけに作ったタオルは、喜んでもらえるに違いありません。感謝の想いを届けられるステキな父の日ギフトになりますよ。

 

気になる!父の日に贈るタオルの予算相場

父の日に贈るタオルの予算相場は、3000円から5000円程度です。

タオルは、1000円以下のものから10000円以上のものまで、幅広い価格のものがあります。予算に合わせて、複数枚組み合わせて贈ったり、他のギフトと一緒に贈ったりするのも良いでしょう。

 

父の日に贈りたいタオルギフト25選

ここからは、父の日に贈りたいタオルのギフトをご紹介していきます。ブランド、機能性、ギフトセットなど、お父さんに合わせてお選びください♪

 

日本のブランドタオル

【今治タオル】日常使いできる最高品質タオル

世界に誇る最高品質の今治タオル。吸水性や速乾性に優れているので、スポーツ時のタオルにも最適です。タオルの端には、お父さんの名前をさりげなく。実用的で特別感もある父の日ギフトです。

 

 

【泉州タオル】スポーツ観戦にも最適!こだわり名入れタオル

日本三大タオルのひとつ「泉州タオル」。泉州タオルの特徴は、なんと言っても吸収力の高さ。アウトドアやスポーツシーンで大活躍間違いなしのタオルです。メッセージや名前を刺繍して贈れます♪

 

 

【おぼろタオル】5倍の吸収力!アウトドア派のお父さんに

こちらも日本三大タオルのひとつ「おぼろタオル」。一般的なタオルと比べて5倍もの吸収力があるため、ジムや旅行先で大活躍します。かさばらないので、持ち運びもラクラク。一度使ったら手放せなくなること必至です。

 

【エアーかおる】ふんわり柔らか♪名入れタオル

ものづくり日本大賞経済産業大臣賞を受賞したタオル!世界初の撚糸工法で作られたタオルは、柔らかでボリューム感たっぷり。吸水力にも優れているので、スポーツ時にも最適です。名前やメッセージを入れて贈れます。

 

 

【育てるタオル】洗濯するたびに柔らかくなる♪話題のタオル

使えば使うほどに柔らかくなる不思議なタオル♪有名百貨店でも取り扱われている話題のタオルです。ミントの香るリネンミストも添えて。オシャレなお父さんも大満足の父の日ギフトです。

 

 

【TRUE TOWEL】高級ホテルの肌触り♪丈夫で長持ちするタオル

ホテルタオルを自宅でも使いやすい形に仕立てた「TRUE TOWEL」。ふわふわで柔らかな手触りと丈夫さが魅力です。カラーは、ホワイト、グレー、ネイビーの3色から。本物志向のお父さんも納得のタオルです。

 

スポーツブランドのタオル

【ラコステ】爽やかな正統派デザイン

ワニのマークで知られる「ラコステ」のスポーツタオルとフェイスタオルのセットです。プロのテニスプレーヤーが立ち上げたラコステのタオルは、紳士的で爽やかな印象を与えてくれます。首にかけても様になる一枚。

 

【アディダス】クールなデザインが魅力

世界中のスポーツマンから圧倒的な支持を得ている「アディダス」。品質はもちろんのこと、クールなデザインも魅力です。ジム通いやスポーツ観戦にも。アクティブな印象を与えてくれるタオルです。

 

 

【プーマ】都会的な印象を与えるスポーツタオル

ドイツ生まれのスポーツブランド「プーマ」のスポーツタオルです。ファッション業界からも注目されるプーマのデザインは、オシャレなお父さんも大満足。

スポーツマンのお父さんをより一層かっこよく魅せてくれる一枚です。

 

 

【ミズノ】爽やかさをプラス!大活躍のタオルセット

「ミズノ」は、日本を代表する老舗のスポーツブランド。クールで爽やかなデザインは、様々なスポーツシーンにマッチします。年代を問わず愛される、王道のスポーツタオルです。

 

お父さんも納得の機能性タオル

圧倒的な吸水力!瞬間吸水タオル

一般的なタオルよりも、約8倍もの速さで吸水する驚きのタオルです。すっと汗を吸水するので、爽快さも抜群。コンパクトサイズなので、かさばらずに持ち運べます。旅行好きなお父さんへの父の日ギフトにおすすめです。

 

気化熱効果で涼しい!名入れできる冷感タオル

濡らして、しぼって、振り回すと、ぐんぐん冷える不思議な冷感タオル。暑い季節や、スポーツ時に一枚あると重宝します。名前を入れてもらえるので特別感も満点。

野球釣りなど、様々なデザインがあるので、お父さんに合わせて選んでみてくださいね。

 

 

消臭機能をプラス!清潔感のあるフェイスタオル

ふわふわ&吸水力が魅力の「エアーかおる」のフェイスタオルに、消臭機能をプラス!いつでもどこでも、心地よく使えるタオルです。オーガニックコットンを使用しているので、肌触りもふんわり柔らか。

やさしさ伝わる父の日ギフトです♪

 

消臭・抗菌効果が期待できる!泉州タオルセット

日本三大タオルのひとつ「泉州タオル」に、消臭・抗菌効果をプラス♪空気の力を利用し、清潔な状態を保つタオルです。部屋干しのにおいが気になる方にもおすすめ。きれい好きなお父さんが喜ぶタオルです。

 

 

特別な父の日に!世界にひとつのオリジナルタオル

10色から選べる!オリジナルの抜染プリント名入れタオル

フェイスタオルに、お父さんの名前や、お好きなワードを入れてプレゼント!タオルのカラーは10色から、フォントは8種類から選べます。

世界にたったひとつのオリジナルタオル♪感謝の気持ちをお父さんにしっかりと届けられる父の日ギフトです。

これからの暑い季節。汗を拭くのに肌触りがよく、また名前入りなので、家族でも間違って使用することがないので良かったです。洗濯してもゴワゴワ感もないので選んで良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

お父さんの趣味に合わせて選べる!名入れフェイスタオル

スポーツモチーフと好きなワードを入れてもらえる、オリジナルのフェイスタオルです。こちらはゴルフのデザインですが、サイクリングテニスなども♪お父さんの趣味に合わせて選べます。

ゴルフのデザインに名入れしましたが、義父大喜びで、次のゴルフコンペで早速使うみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

一生の記念に!お絵かきタオルマフラー

お子様の絵をそのままタオルにプリント!今しか贈れない、世界にたったひとつの父の日ギフトです。お父さんにとっても、お子様にとっても、忘れられない父の日ギフトになりそう。ご家族全員の宝ものに♪

 

趣味のアイテムをプラス!タオルギフトセット

【ゴルフ好きなお父さんへ】名入れボール入りの豪華4点セット

ゴルフ好きなお父さんへの父の日ギフトに!ブリヂストンのオリジナルゴルフギフト4点セットです。ハンドタオル、マーカー、ウッドティー3本、名入れのゴルフボール2個入り。

オリジナル感もばっちり♪趣味を応援する気持ちも伝えられます。

 

 

【卓球好きなお父さんへ】今治タオルのギフトセット

世界も認める上質な今治タオルに、卓球ボール2個とキーホルダーを添えて。ボールとキーホルダーには、自由に名前やメッセージを入れてもらえます。

世界にひとつのギフトセットに、お父さんもにっこり。記憶に残る父の日ギフトになりますよ!

 

【野球好きなお父さんへ】今治タオル+写真入り野球ボールのギフトセット

肌触りの良い国産今治タオルと、オリジナル野球ボールのギフトセットです。ボールには、お好きな写真やメッセージをプリント。台座も付いているので、飾って楽しんでもらえます。

 

お出かけに便利!今治タオル+ステンレスボトル

フワフワの今治タオルと、ステンレスボトルの2点セットです。ステンレスボトルは、ポケットにも入る小さめサイズ。ウォーキングが趣味のお父さんにおすすめのギフトセットです。熱中症対策にも♪

 

 

アウトドア派のお父さんに!今治タオル+アルミボトルのギフトセット

吸水性に優れたフェイスタオルと、スタイリッシュなアルミボトルのギフトセットです。アルミボトルには、名前やイラストを刻印。アウトドア派のお父さんも大満足の父の日ギフトです。

 

毎日をちょっと特別に!今治タオル+タンブラーのセット

ふんわりした上質な今治タオルと、サーモタンブラーのギフトセットです。飲み物の美味しい温度を保ってくれるタンブラーには、名前やメッセージを入れてもらえます。

高級感のある木箱に入っているので、特別感もばっちり♪お父さんの日常をちょっと潤すステキな父の日ギフトです。

 

 

タオルハンカチの父の日ギフト

スーツのポケットに!ハーフサイズの名入れタオルハンカチ

スーツのポケットに入れられる、ハーフサイズのタオルハンカチです。吸水力がよく、面倒なアイロンがけは不要。名前やイニシャルを入れてもらえるので、世界にひとつの父の日ギフトになりますよ♪

結構シンプルなハンカチで、どうかな〜?って思ってたけど、届いてみたらとても可愛くて綺麗なラッピングでした!!ワンポインもとても可愛い

ギフトモールより引用

 

 

ビジネスマンのお父さんに!タオルハンカチ+名入れボールペン

ビジネスシーンにもマッチする「ポロ」のタオルハンカチと、「パーカー」のボールペンのギフトセットです。ボールペンにはお父さんの名前を刻印。仕事をがんばってくれているお父さんに贈りたい、オシャレな父の日ギフトです。

使いやすいハンカチとボールペンです。父もとても喜んでくれました。ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

タオルの父の日ギフトに感謝の気持ちを込めて

家族のために、毎日がんばってくれているお父さん。今年の父の日には、きちんと感謝の気持ちを伝えられたら良いですね。

実用的なタオルなら、大げさになりすぎず、すんなり「ありがとう」を伝えられそう♪あなたのやさしい気持ちがお父さんに届きますように!