【予算2000円】気の利いたプレゼント10選|おしゃれで実用的な品を厳選

気の利いたプレゼントを贈りたいなら、2000円前後の実用的なアイテムがおすすめです。こちらの記事では、おすすめの商品10点をご紹介します。限られた予算でも喜ばれる選び方もまとめているので、ぜひあわせてチェックしてください。

 

2000円前後の物は相手も受け取りやすい気の利いたプレゼント

2000円程度のアイテムは相手も受け取りやすく、気の利いたプレゼントだと感じてもらえるでしょう。高価すぎず質素な印象を与えてしまうこともなく、ちょうどよい価格帯と言えます。

ちょっとしたお礼やお祝いにぴったりな、センスがよいと思ってもらえる一品を選んでみてください。

 

【予算2000円】気の利いたプレゼント10選!

2000円で贈れる気の利いたプレゼント10点をご紹介します。コスメやスキンケア、雑貨などジャンル別にまとめました。

 

コスメ・スキンケア

メルヴィータ/全身用ナチュラルオイル

ミネラル豊富なアーモンドオイルを使用して作られている「メルヴィーダ」のナチュラルオイルです。手や唇、髪、体全身に使えて、2000円以上の価値を感じてもらえるでしょう

伸びがよいので、乾燥した肌のケアはもちろんマッサージ用のオイルにもぴったり。天然由来成分100%の優しい使い心地で、デリケートな肌の方にとっても気の利いたプレゼントになるでしょう。

 

 

ジュスイ/リップバーム

アルガンオイルや月見草オイルなどの保湿成分を贅沢に含み、潤いのある唇へと導いてくれる「ジュスイ」のリップバームです。目元や口元など、乾燥が気になる部分にも使えます。

合成保存料や防腐剤、アルコールなどを使っていない、肌に優しい気の利いたアイテム。2000円前後の少しリッチなリップは自分ではなかなか買わない方も多いので、プレゼントに最適です。

 

 

フレグランスミスト

部屋や衣類、寝具などにかけて香りを楽しめるフレグランスミストです。ヒアルロン酸を配合しているので、肌へ直接塗って香りを楽しむこともできます。

アロマテラピー効果もある精油の優しい香りで、香水が苦手な方にも使いやすく気の利いたアイテムだと感じてもらえるはず。相手の好みに合わせた香りを選んでプレゼントしてみてください。

 

 

キッチン雑貨・日用雑貨

ブルーノ/LEDライト付き電動ミル

ボタンひとつの簡単な操作で、片手でスパイスが挽ける「ブルーノ」の電動ミルです。おしゃれなデザインと、片手でも持ちやすいスリムなボディも魅力。

暗い場所で使用する場合にも便利なLEDライト付きで、2000円の価格以上に高見えするアイテムです。調理中にも気軽に使えて、料理好きの方への気の利いたプレゼントとして喜ばれています。

 

 

オーブンミトン5本指&2本指セット

2000円で、5本指と2本指の2パターンのミトンがひとつずつ入ったアシンメトリーセット。「どちらも使いたい」というわがままを叶えてくれる気の利いたアイテムです。

300℃まで耐えられるので、熱い鍋を持つ際やオーブン調理をする際に役立ちます。サイズを問わず誰でも使える設計になっているため、プレゼントすれば家族や夫婦でシェアしてもらえるでしょう。

 

 

モズ/小皿5枚セット

スウェーデン生まれの人気ブランド「モズ」の小皿セットです。ちょっとしたおかずやお漬物、薬味などをいれるのにちょうどよいサイズ。

2000円で5枚セットになっているので、家族で使うのはもちろん来客時にも役立つでしょう。上品な木箱に入って届くため、おしゃれで気の利いたプレゼントだと喜ばれます。

 

 

卓上加湿器

風邪予防やウイルス対策に役立つアイテムも、気の利いたプレゼントを贈りたい方におすすめ。こちらはオフィスや自宅のデスク、車内でも使えるコンパクトなサイズの加湿器です。

超静音設計やマイナスイオン機能、おしゃれなLEDライトなど、2000円以下とは思えない機能が盛りだくさん。どんなインテリアにも馴染みやすい上品なデザインも魅力です。

 

 

ファッション小物

絹屋/アームウォーマー

特殊な加工を施した「極暖シルク」で作ったアームウォーマーです。ふんわりとした触り心地で、肌に優しい気の利いたアイテムだと感じてもらえるでしょう。

親指に穴が空いているので手が動かしやすく、使い勝手も抜群。豊富なカラーの中から、相手の好みに合わせてプレゼントしてみてください。

 

 

名前入り靴下

2000円でミモザまたはラベンダーの刺繍と、名入れができるレディース靴下です。相手の名前やイニシャルを入れてプレゼントすれば、おしゃれで気の利いたプレゼントだと喜ばれるはず。世界にひとつだけの、特別で愛着の湧くアイテムになるでしょう。

靴下はいくつあっても嬉しいものなので、ちょっとしたお礼やお祝いにもぴったりです。

 

 

名前入り今治タオルハンカチ2枚セット

独自の品質基準をクリアした、今治タオルブランド認定のタオルハンカチです。2000円で2枚セットになっていて、カップルや夫婦にペアで贈るのもおすすめ。

刺繍で名入れをすることができるので「自分のために選んでくれた」と喜んでもらえるでしょう。相手の好みに合ったカラーを選ぶと、より気の利いたプレゼントになります。

 

 

2000円で気の利いたプレゼントを選ぶコツ

2000円の予算で気の利いたプレゼントを贈るなら、実用的なものがおすすめです。日用品や美容アイテム、ファッション小物など、毎日使えるものならより喜ばれるでしょう。自分ではなかなか買わないちょっと高級なものは、価格以上の特別感を演出できまます。

デザインやカラー、香りなどは誰にでも好まれやすいシンプルなものを選ぶと失敗しません。普段身につけているものや使っているものをチェックしておくことで、より相手の好みに近いものを選べるでしょう。

 

2000円でおしゃれで気の利いたプレゼントを贈ろう!


2000円の限られた予算でも、気の利いたプレゼントを贈ることができます。「これがあると便利かな?」「生活が豊かになりそう」と、相手のことを考えながら選んでみてください。自分のために選んでくれたということが、相手にとっては何より嬉しいものです。