【予算2000円】値段以上に高見えするブランド品のプレゼント20選

誕生日やお祝いなどのプレゼントに、予算2000円でブランド品を考えている方へ。今回は、女性と男性に分けておすすめのアイテムをご紹介します。コスメや雑貨、文房具、お菓子など幅広いジャンルからピックアップしました。

 

予算2000円でブランド品をチョイス!

予算2000円は相手に気を使わせない価格帯として、ちょっとしたプレゼントに最適です。誕生日やクリスマス、送別会、お礼などによく選ばれています。

ブランド物だと相場が高いものがほとんどですが、それでも2000円前後で購入できるものは意外とたくさんあります。価格以上に見えるセンスのいいブランドアイテムを探してみましょう。

 

予算2000円で探すブランド品のプレゼントの選び方

相手の好みに合うプレゼントを選ぶ

予算2000円でブランド品のプレゼントを選ぶ際は、欲しいものをリサーチしておくと成功率が高まります。相手との会話からヒントを得たり、周りの人に聞いてみたり、一緒に買い物に行った時に探ったりなど、手近な手段で有益な情報を集めてみましょう。

どうしても好みがわからない場合は、食べ物や飲み物などの消耗品がおすすめです。

 

ブランドならではのアイテムを探す

2000円という限られた予算でも喜ばれるプレゼントを選びたいなら、安っぽく見えないセンスの良いアイテムを選ぶのがコツです。

小さくても上質な素材のアイテムや、少量でもワンランク上のアイテムなど、ブランドの魅力が感じられるものを選びましょう。その際、パッケージデザインにもこだわるのがポイントです。

 

生活にあると便利なものは喜ばれる

「自分では買わないけれどもらうと嬉しい」を基準にして選ぶのもおすすめ。特にブランドの日用品や雑貨は、ショップで見て楽しむだけで実際には買わないという人が多くいます。

欲しいけれど自分のためには買わないブランドアイテムは、サプライズプレゼントとして最適です。

 

予算2000円で満足度高め!人気ブランドのプレゼント

ここからは、2000円前後で買えるブランドの人気商品をご紹介します。贈る相手別にセンスの良いアイテムをピックアップしました!

 

【女性向け】おしゃれなデザインのブランドアイテム

カイリジュメイ/フラワーティントリップ

今話題のブランド「カイリジュメイ」より、体温やph値によって色が変わるティントリップです。透け感のあるリップに小さな花があしらわれていて、使うたびに気分が上がりそう!おしゃれ好きで流行に敏感な女性へのプレゼントにぴったりです。

口紅の中にお花が入っていて、飾るのも可愛い、使っても幸せな気持ちになる女性なら誰でも喜ぶこと間違いなしですね。実際、私もプレゼントして大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

マインビーチ/リップバーム

オーストラリアのオーガニック認定成分を配合した「マインビーチ」のリップバームです。密着力が高いチューブタイプで、手を汚さずに使用できます。銀箔をほどこした上品なパッケージ入りで、美意識の高い女性へのプレゼントに一押しです。

 

 

ジョンズブレンド/トリートメントバーム1980

人気上昇中のフレグランスブランド「ジョンズブレンド」より、髪にも肌にも使えるトリートメントバウムです。香りにフォーカスを当てたブランドならではの心地よいアロマが魅力。

天然由来成分が95%も配合されているので、オーガニック派の女性にも安心してプレゼントできます。

 

 

シャネル/コットン100枚入

高級ブランド「シャネル」のコットン100枚入りです。スキンケアに欠かせないコットンは、女性へのプレゼントに最適。高級感のある箱入りで、2000円というお値段以上に高見えします。

コットン1枚1枚にココマークが施されていて、スキンケアのたびに気分も高まります!

 

アナザートリップ/バスソルト

「アナザートリップ」の世界のバスソルト3本セットです。フランス、イスラエル、パキスタンの3カ国の塩を使っていて、いつものお風呂をセレブな時間に変えてくれます。毎日忙しい女性にプレゼントして、日頃の疲れを癒してもらいましょう。

姉への誕生日プレゼントに購入しました。
カラフルなバスソルトが可愛く並んでバックに入っていて、とても良い買い物ができました。

ギフトモールより引用

 

アラビア/ムーミンハウス マグカップ

ムーミン好きの人が思わず一目ぼれしてしまう、可愛さいっぱいのマグカップ。北欧の陶器ブランドとして有名な「アラビア」の限定マグです。ムーミンと仲間が窓から顔をのぞかせるデザインに、心もほっこりしそう。

食器としてだけでなくインテリアとしても活躍する一品です。

 

 

ボウテ/イニシャルフレグランスディフューザーセット

クリアな樹脂の中に色とりどりのドライフラワーを散りばめた、おしゃれなフレグランスディフューザーです。可愛い見た目と心地よい香りが、お部屋に彩りを与えてくれます。アロマやインテリア雑貨が好きな女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

新任地でのデスクに飾ってもらうのに、ちょうど良い大きさで、生花に比べ、日持ちもするし、値段も手頃で、とても喜んでもらった。

ギフトモールより引用

 

 

【男性向け】毎日使える上質なブランドアイテム

三菱鉛筆/ジェットストリーム

滑らかな書き味がクセになる「三菱鉛筆」の多機能ボールペンです。速乾性があるので手が汚れるストレスがなく、ビジネスシーンでも重宝します。名入れもラッピングも無料で、2000円以下でも十分特別感のあるプレゼントを贈ることができますよ。

ちょっとした物にもオリジナリティーがあって贈る側も贈られる側も大満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

NuAns/名刺ケース

頻繁に名刺交換をする男性へのプレゼントには、スムーズに動作ができる「NuAns」のフリップホルダーがおすすめ。フタがフルオープンになるので、片手でスマートに名刺を取り出せます。デスクの上ではカードトレイとしても活躍する、頼りになるステーショナリーグッズです。

 

 

NuAns/MAGFIT ケーブルホルダー付き多機能マット

モバイル機器の置き場所として、どんなインテリアにもマッチするスタイリッシュな「NuAns」の多機能マットです。「あったら便利なもの」としてプレゼントにも人気!

身の回りのデバイスやメガネ、ガジェットなどのアイテムを一時的に保管できるため、忘れ物防止にもなります。

 

 

Beahouse/ブックカバーフリーサイズ

ほぼすべての本に対応する、「Beahouse」のフリーサイズのブックカバーです。コットンよりもソフトでレザーのような高級感があるポリエステル素材を採用。ブランドタグがおしゃれなアクセントになっています。本好きな男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ポロ/タオルハンカチ2枚組

英国精神に基づいたアイテムを展開するブランド「ポロ」のガーゼハンカチ2枚組です。肌触りが良く吸水性に優れており、デイリーユースにぴったり。大人っぽいトラッドなチェック柄で、名入れ刺繍を施してプレゼントできます。

 

 

クワトロボタニコ/スキンケア トラベルセット

男性用の国産ボタニカルスキンケアブランド「クワトロボタニコ」のトラベルセットです。ワンランク上のメンズコスメのプレゼントを、予算2000円で探している人におすすめ!少量ずつセットになっているので使い勝手が良く、高級感のあるパッケージも魅力です。

 

 

キールズ / キール リップ バーム

おしゃれな男女が注目するスキンケアブランド「キールズ」のリップバームです。持ち運びしやすいサイズ感とシンプルなパッケージが特徴で、男女問わず愛用されています。日焼け止め効果があるのも嬉しいポイント。関係性を問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

【男女向け】満足度100%のフード&ドリンク

デリーモ/ティグレアソート5個セット

知る人ぞ知る人気のパティスリー「デリーモ」の焼き菓子セットです。ショコラとバニラ2種類の生地にクリームやジュレを忍ばせ、チョコレートでフタをしています。ケーキのようにずっしり濃厚で、甘いものが好きな人へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ア・ラ・カンパーニュ/焼菓子詰合せ8個

神戸のパティスリー「ア・ラ・カンパーニュ」の焼き菓子詰め合わせです。サブレ、フィナンシェ、マドレーヌの3種類入り。見た目通りのシンプルな味わいで、素材の味が生きています。どれもやさしい食感で口当たりがいいため、老若男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

シルスマリア/竹鶴ピュアモルト生チョコレート

生チョコ発祥ブランド「シルスマリア」の竹鶴ピュアモルト生チョコレートです。ニッカウヰスキー「竹鶴ピュアモルト」と、くちどけの良い生チョコレートをあわせた大人の味わい。高級感のある木箱入りで、2000円でも期待を裏切らない美味しさです。

他県から遊びに来た友人と1年ぶりの再会の手土産として購入しました。チョコ好きだけに、渡してすぐに食べちゃって‥笑
とてもとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

マイハニー/ピーナッツハニー

生はちみつ専門店「MY HONEY」より、はちみつの甘さとピーナッツの香ばしさが楽しめるピーナッツペーストです。砂糖・乳製品は一切不使用で、不要な添加物も入っていません。美容や健康を気にする方や、健康でいてほしい方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

INIC coffee/人気アソートセット

本格的な味わいを楽しめるパウダーコーヒーが人気のブランド「イニックコーヒー」のアソートセットです。コンパクトなスティックタイプで、オフィスや出張先、旅行先などさまざまなシーンで重宝します。

4つの味を飲み比べできるので、コーヒー好きな方にも満足してもらえるでしょう。

 

 

フルーツルーツ/食べられるフルーツ&ハーブティ

無農薬の国産フルーツ・ハーブを扱うブランド「フルーツルーツ」のフルーツ&ハーブティです。ノンシュガー・ノンカフェインで、就寝前や落ち着きたい時に心身のバランスを整えてくれます。日々忙しく過ごしている方へのプレゼントにぜひお選びください。

 

 

2000円で良質なブランド品をプレゼントしよう!

予算2000円でブランド品を選ぶ際は、相手のニーズや好みに合わせることが大切です。高品質でおしゃれなアイテムを贈って、お祝いやお礼の気持ちを伝えてくださいね。