60代男性の退職祝いにおすすめのゴルフアイテム23選!オシャレな関連ギフトもご紹介

今回は、60代の男性に贈る退職祝いにおすすめのゴルフアイテムをご紹介します。ゴルフが好きな人に絶対喜ばれる23品を厳選しました。

心から喜んでもらえるように、事前に選び方や注意点もあわせてチェックしましょう!

 

ゴルフ好き60代男性への退職祝いはゴルフグッズが最適

60代前後の男性は、「趣味はゴルフ」という人が多くいます。始めたきっかけは仕事の付き合いだったとしても、年齢を重ねてからどんどんのめり込み奥さんを誘ったりすることも。

そんなゴルフ愛好家の男性に退職祝いを贈るなら、やはりゴルフに関連するアイテムが喜ばれます。特に、オンリーワンのプレゼントになる名入れができるゴルフアイテムは『思い出に残る』と人気です。

退職後の趣味の時間が充実するよう願いを込めて贈りましょう。

 

60代男性の退職祝いに贈るゴルフギフトの選び方

ゴルフアイテムにはさまざまな種類があるため、実際にプレーしたことがない人にとってはアイテム選びが難しいものです。ゴルフ好きな男性に喜んでもらうためには、事前のリサーチが必要不可欠です

そこで、おすすめのゴルフグッズと贈るときの注意点をまとめました。

 

退職祝いのプレゼントにおすすめのゴルフグッズ

プレゼントに贈る定番のゴルフグッズといえば、ゴルフボールやグローブがあげられます。カラーやデザインなどが選べたり、名入れができたりするものも多いので特別なプレゼントにぴったりです。

ゴルフをするときに着るポロシャツ、こだわりのゴルフクラブを保護するクラブカバーなどを贈るのも良いでしょう。

 

 

退職祝いのゴルフアイテムを選ぶときの注意点

大好きなゴルフで良い記録を出すために、使用するグッズのブランドにこだわる人は多いです。流行りのモデルや高級なゴルフアイテムでも、必要がなかったり使いづらかったりすると使用してもらえない可能性があるため、選ぶ前に相手の好みを聞いておくと確実です。

また、60代前後の男性にとってはファッション性よりもプレーのしやすさが重要なので、あまりに華美なデザインは避けるのが得策です。

 

60代男性の退職祝いにおすすめのゴルフギフト

こちらでは、60代の男性に喜ばれるゴルフアイテムを厳選しました。相手にぴったりな一品を選び、退職後も素晴らしいプレーをしてもらいましょう。

 

送別会の贈り物におすすめ!ゴルフボールギフト

写真と名前入り!ゴルフボール3個セット

写真や名前が入れられる世界にひとつしかないゴルフボールです。表と裏の二面プリントのおかげで、プレー中にボールを見つけやすいのも嬉しいポイント。

コンパクトサイズで職場にも持参しやすく、かさばらずバッグに入れて持ち帰りできます。

 

雪だるまをイメージしたゴルフボールセット

メッセージや「退職祝い」の文字が入れられる雪だるまデザインのゴルフボールセットは、そのまま飾っておきたいほどかわいらしいデザイン。いつも忙しそうな上司にもホッと和んでもらえるでしょう。

退職祝いの特別なギフトとして贈れば、普段のゴルフボールよりも良いプレーができるかもしませんね。

 

赤金ゴルフボール3点セット

見るからにおめでたい赤と金のゴルフボールセットは退職祝いにぴったりです。表面にはイラスト、裏面には名前と両面にプリントできます。

プレーするのがもったいないほど特別感のあるゴルフボールは、箱を開けた瞬間に笑顔がこぼれ、大切に使ってもらえること間違いなしです。

 

名入れができる9個ゴルフボールセット

頻繁にゴルフをしている方へのプレゼントには、消耗品であるゴルフボール9個セットも人気です。40種類ものデザインの中から3つ選んで3個ずつプリントが可能。

名前やイラスト入りのゴルフボールを贈れば、ショットをするたびに思い出に浸ってもらえるでしょう。

 

オレンジとピンクが選べるゴルフボールセット

気の利いたゴルフボールギフトを贈るなら、ティーとのセットがおすすめです。ティーは消耗しやすく紛失もしやすいので、ゴルフが好きな男性に高確率で喜ばれるでしょう。

名入れをしたビビッドカラーのゴルフボールがあれば、朝から安定感のあるプレーができそうです!

 

 

ネームタグとティーがセットになったゴルフギフト

ゴルフボールだけでは味気ないなら、ネームタグとティーもセットで贈りましょう。こちらのゴルフボールは、38種類の中からデザインが選べるほか好きな写真もプリント可能です

意外と重宝すると好評のネームタグも贈れば、他のプレーヤーにも自慢したくなるほど喜ばれるでしょう。

 

定年退職に人気!赤いゴルフボールセット

退職祝いと還暦祝いを兼ねてプレゼントを贈るなら、おめでたい真っ赤なゴルフボールが最適です。「祝」や「還暦祝い」などのなかから3種類のデザインを選んで3個ずつプリントできます。

芝生の上でもすぐに見つかる鮮やかな色で、効率良くプレーが行えます。

 

ポーチ付き!タオルとティーがセットになったゴルフギフト

プレーの際にあると便利なアイテムがギュッと詰まったギフトセットです。特にスリクソンを愛用している相手にぴったり。

ゴルフボール、マーカー、ティー、ポーチ、タオルの5点はどれも必需品であり消耗品でもあるので、ゴルフ好きにとって大満足のセットです。

 

 

赤い腹巻付き!3点ゴルフアイテムセット

60代の男性の中には、ゴルフプレー中にお腹の冷えが気になる方もいます。そこで退職祝いには腹巻付きのゴルフボールギフトを贈りましょう。

昔ながらの製法で手間暇かけて作られる腹巻は肌触りが良く、お腹に巻けばしっかりポカポカ。寒い季節のプレー中もじんわりと体が温まります。

 

 

退職祝いの記念品におすすめのゴルフアイテム

金色名入り!オーダーメイドのゴルフグローブ

世界にひとつしかない格別なプレゼントにこだわるなら、ワンランク上のオーダーメイドグローブがおすすめ。肌に柔らかな素材のグローブで、すぐに快適な使い心地を実感をしてもらえるでしょう。

金色で名入したハンドメイドのグローブは、贈る側にとっても受け取る側にとっても大満足の一品となるはずです。

 

12色から選べるゴルフグローブ

デザイン重視のオシャレなゴルフグローブを贈るなら、色の組み合わせが選べるグローブがおすすめです。こちらも手形を元に製作するオーダーメイドのお仕立て券なので、手にぴったりとフィットするグローブを贈れます。

クオリティが高いグローブは、60代男性の退職祝いに最適です。

 

名入れホルダー付きパターカバー

パターをしっかり保管するには、専用のカバーが欠かせません。そこで、退職祝いに名入れホルダー付きのパターカバーを贈りましょう。

ホルダーと一体型ならプレー中に落としてしまう心配もなく重宝します。名前入りで特別感も実用性もバッチリです!

 

ハンドメイドレザーのゴルフネームプレート

ゴルフをするときは、他の人と持ち物が似ていて間違ってしまいがち。オリジナルネームプレートはそんな悩みを解消してくれます。

こちらはレザー素材で10色16デザインから好みに合わせてオーダーできます。相手好みのカラーを選んで贈りましょう。

 

 

マグネット付きゴルフマーカー

退職祝いにゴルフアイテムを贈るなら、クリップタイプのゴルフマーカーはいかがでしょう。キャップや衣類にぴったりフィットし、マグネット式なので取り外しも簡単です。

退職祝いにふさわしいハイセンスなデザインで特別感もあり、帽子やバッグにもおしゃれにつけられます。

 

 

ハンドメイドのレザーゴルフボールホルダー

すぐにボールを取り出せる、あると便利なゴルフボールホルダーです。イタリアンレザー製のボールホルダーはデザイン性に優れ、フックでベルトループに取り付ければスマートなスタイルでプレーができます。

オシャレな60代の男性への退職祝いに最適なアイテムです。

 

 

ゴルフを快適にしてくれるファッションアイテム

6色から選べるゴルフデザインのポロシャツ

快適にゴルフを楽しんでもらうために、機能性の高いゴルフウェアを贈りましょう。速乾性や消臭効果が高く、紫外線防止加工が施されており暑い日のプレー中も不快感を和らげます。

袖部分にさりげなく名入れができるポロシャツは、デイリーユースにも違和感なく着回ししやすい実用性の高いファッションアイテムです。

 

 

速乾性のあるポロシャツとゴルフボールセット

ポロシャツとゴルフボールのセットです。いくつあってもいい消耗品のゴルフボールは、ゴルフが好きな相手へのプレゼントの定番。名入れのゴルフボールで特別感も演出できます。

生地にこだわった着心地の良いポロシャツを着てプレーすればベストスコアが更新できるかもしれませんね!

 

豊富なカラーから選べるトレーナー

身体が冷えやすい60代の男性には、ゴルフ練習場で重宝する温かい服も喜ばれます。13色のカラーから選べるこちらのトレーナーは、胸部分のワンポイントが人気の秘密。

動きやすく洗濯にも気をつかわないのでルームウェアとしても使ってもらえます。

 

 

トミーヒルフィガーのキャップ

ゴルフに欠かせないファッションアイテムのひとつ、キャップ。強い日光から頭部や目を守り、グリーン上のプレーを快適にしてくれます。

人気ファッションブランドのキャップはクオリティも高く、一目でわかるブランドロゴでおしゃれさをさりげなくアピールできます。

 

ゴルフバッグスタイルのカフスボタン

ゴルフにちなんだビジネスファッションアイテムも退職祝いにおすすめ。ゴルフバッグを模ったユニークなデザインのカフスボタンは、仕事中もワクワクしそうなオシャレアイテムです。

ゴルフパーティーなどでも自慢できる個性的なアイテムです。

 

ペンダントタイプのシルバーゴルフマーカー

珍しいペンダントタイプのオシャレなゴルフマーカーは、60代の男性も驚く素敵な退職祝いになります。シルバー925を使用したゴルフマーカーなら、半永久的に愛用してもらえるでしょう。

普段使いのワンポイントアクセサリーとしても喜ばれます。

 

ゴルフボールがついたレザーキーホルダー

ゴルフバッグのかわいい目印になると人気の、ゴルフボール付きキーホルダーです。ゴルフボールの表面のイラストが選べて、裏面には名前が刻めるキーホルダーは、世界で唯一のオリジナルアイテムとして感動必至ですよ。

3つの予備フックが付いていて、ゴルフボール以外にも鍵やキーホルダーを付けられます。

 

 

ゴルフプレーアイテムと一緒に贈ると喜ばれるプレゼント

ゴルフクラブの名入れボールペンセット

ゴルフグッズをモチーフにした日常使い用アイテムをプレゼントをするなら、ゴルフクラブを模った3色ボールペンセットがおすすめです。個性的で名入れができるので、特別感もしっかりあります。

眺めながらつい微笑んでしまうような遊び心あるデザインで、次のゴルフが待ち遠しくなるでしょう。

 

ゴルフも楽しめるカタログギフト

退職後はゆったりとバカンスを楽しみながら、夫婦や仲間同士でゴルフを堪能してもらいましょう。お好みのプランが選べるカタログギフトなら、ラグジュアリーな時間をプレゼントできます。

晴々とした空の下、退職祝いの思い出に残るワンショットを楽しんでもらいませんか?

 

 

60代男性の退職祝いに喜ばれるゴルフアイテムを贈ろう!

60代の男性は、退職後もますますアクティブに過ごす方が多いです。今回ご紹介した商品は、ゴルフが趣味の方にはまず間違いないプレゼントになりますよ。

普段は見かけないようなオシャレなゴルフアイテムを贈って、ゴルフプレーを一層楽しんでもらいましょう。