5000円前後で贈る!キャンプ用品のおすすめプレゼント10選

アウトドアが好きな方には、キャンプ用品のプレゼントがおすすめです。予算5000円なら、幅広いアイテムから相手の好みやキャンプスタイルに合わせ、ぴったりなものが選べます。

この記事では、キャンパーに人気のアイテム10選と選び方のポイントをご紹介!ぜひ参考にして喜ばれるステキな贈り物を見つけてください。

 

5000円でアウトドア好きが喜ぶキャンプ用品をプレゼント!

アウトドア好きな方へキャンプ用品をプレゼントしたいと思っていませんか。しかし種類も豊富に揃っているので、予算を決めても豊富なアイテムの中からどれにすべきか悩ましいかもしれません。

5000円前後のグッズは、性能的にも申し分なくコスパの良い商品がそろっています。相手の好きなブランドやアウトドアのスタイルを参考に、喜ばれる一品を選んで贈りましょう。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのキャンプ用品10選

それでは、5000円前後で買えるキャンプ用品のおすすめプレゼントをご紹介します。カテゴリ別に10点厳選したので、相手にぴったりな一品を見つけてください。

 

食器類

スノーピーク/ステンレス製ボール

名入れができるステンレス製ボールは、大切な方へキャンプ用品をプレゼントしたいときにぴったりです。5000円台で名前のほかにメッセージや日付も刻めて、特別感も満載!側面か内側の底面にさりげなく彫刻できるのもセンスが感じられます。

多くのアウトドア好きに支持される日本のブランド、スノーピークのアイテムなら、どなたにも自信を持って贈れます。

 

 

【名入れ】シェラカップ&カトラリー

キャンパーの必須アイテム、シェラカップとカトラリーもプレゼントにおすすめのキャンプ用品です。カップには30種類から好きなデザインを選び、名前を刻めます。フォークとスプーン、ナイフにもそれぞれ名入れが可能。

さらにオリジナルの収納袋もセットされており、おしゃれにラッピングされています。他にはない自分専用のアイテムを贈れば、感動してもらえること間違いありません。

 

コールマン/エナメルマグ

キャンプ用品と言えば、コールマンを思い浮かべる方も多いでしょう。5000円でプレゼントするなら、ブランドロゴが施されたホワイトのホーロー製マグカップがいちおし!

正面のロゴの下か背面に名前や日付を刻めます。スタイリッシュな雰囲気なので、アウトドアではもちろんオフィスや家でも活躍しそうです。

 

 

キッチン用品

キャプテンスタッグ/マウントクッカー

日本のアウトドア用品ブランド、キャプテンスタッグのマウントクッカーです。一人用のご飯を炊くのにちょうどいい12cmサイズで、ソロキャンプを楽しむ方へ予算5000円でキャンプ用品をプレゼントしたい方に最適。

アルミ製なので軽く、フッ素加工が施されておりこびりつきにくいのもポイントです。取っ手付きで汁物を入れてもよく、ひとつあればキャンプ飯の際に何かと重宝するでしょう。

 

【名入れ】メスティン6点セット

これからキャンプに挑戦する初心者さんには、アルミ製飯ごうのメスティンとポケットストーブのセットをプレゼントしませんか。蒸したり焼いたり炒めたりするほか調理後は食器にもなり、ひとつで何役もこなす優れもの。

固形燃料が2個と専用の巾着袋も付いています。コンパクトにまとめて収納でき、簡単に持ち運べるのも喜ばれるポイントです。

 

ロゴス/ザ・ケトル750ml 

アウトドアで焚火をする方に5000円前後のキャンプ用品のプレゼントをお考えなら、ロゴスのケトルはいかがでしょうか。熱伝導率がいいアルミ製で、傷が付きにくいようにハードアルマイト加工が施されています。

持ち運びやすいフラット型で、濡れたまま収納できるメッシュタイプの袋も付いているので、さまざまなアウトドアシーンで大活躍しそうです。

 

 

焚火用品

ロゴス/コンパクトピラミッドグリル

ソロキャンプを始めたい方へのプレゼントにぴったりなコンパクトサイズのピラミッドグリルです。サイズは約19×19×15cmで、ちょっとした炭火焼きが楽しめます。専用の収納ポーチにスッキリしまえるので、携帯する際も便利。

さりげなくロゴスのブランドロゴが施されていておしゃれ!5000円の予算でキャンプ用品を贈るなら、人気のアウトドアメーカーのアイテムを選べば外しません。

 

火起こし&火消しつぼセット

5000円前後で便利なキャンプ用品をプレゼントしたい方におすすめなのが、火起こしと火消しつぼのセットです。ひとつで炭火起しと消化が簡単に行え、さらに水をかけずに消せるので炭は再利用できます。

キャンプの際に意外に手間のかかる作業なので、時短できるアイテムを贈れば「気が利いている!」と喜ばれそうです。

 

あったら嬉しいアイテム

フュアーハンド/ランタン

ドイツの老舗メーカー、フュアーハンドのおしゃれなランタンです。灯油で20時間以上も点灯し、確かな品質で軍用としても採用されています。レトロな趣があり、カラーバリエーションの豊富さも魅力で、アウトドアだけでなくインテリアとしても活躍しそう。

予算5000円で、幅広いシーンで使えるキャンプ用品をプレゼントしたい方におすすめです。

 

 

キャプテンスタッグ/ハンディーコーヒーミル

アウトドアもコーヒーも好きな方へのプレゼントには、キャプテンスタッグのコーヒーミルがうってつけ!セラミック刃を採用しており、豆本来の風味を損なわずに挽けます。組み立て式のハンディタイプながら、ネジで粗さ調節も可能です。

キャンプ用品を扱うメーカーのアイテムなので、屋外で使いやすい仕様になっているのも特徴的。あったら重宝されることうけあいです。

 

 

5000円でキャンプ用品をプレゼントする際の選び方

キャンプ用品のプレゼントは、予算が5000円程あれば性能に優れた人気ブランドのアイテムも選択できます。選ぶ際は、相手のアウトドアスタイルに合わせると失敗が少ないでしょう。

これから始めたい方や経験が浅い方には、キャンプに欠かせない定番グッズを贈ると喜ばれます。一人で行くならソロキャンプ向けのもの、複数人なら大きめサイズのものを選ぶなど、楽しみ方に合わせるのも良いですね。

年に数回のみなど頻繁に行かない場合は、家でも使えるアイテムを贈れば重宝されそうです。

 

5000円前後で喜ばれるキャンプ用品をプレゼントしよう!

アウトドアが好きな方や興味がある方へプレゼントするなら、5000円前後のキャンプ用品がおすすめです。気を遣わせない価格帯ながらも、便利で気の利いたアイテムが見つかります。相手の好みやスタイルにぴったりなものを選べば、きっと感動してもらえるでしょう。