一人暮らしの男性が喜ぶ5000円のプレゼント!気の利いたアイテム10選

一人暮らしの男性にプレゼントを贈るなら、実用的なアイテムがおすすめです。忙しい毎日をサポートするグッズを贈れば、きっと重宝されるはず。予算が5000円あれば、幅広いアイテムから好みにぴったりな一品を贈れるでしょう。

今回は、喜ばれるアイテム10選と選び方のポイントを紹介します。ぜひ参考にして、ステキな贈り物を探してみてください。

 

5000円の実用的なプレゼントは一人暮らしの男性にぴったり

一人暮らしの男性に5000円前後のものをプレゼントしようと思っても、数あるジャンルの中から何を選べばよいか悩ましいかもしれません。

せっかくなら喜んで愛用してもらえるものを贈りたいところでしょう。そんなときは、日々の生活をサポートする実用的なアイテムがおすすめです。

デザインにこだわったものや機能性に優れたものなど、上質な品物も選べる価格帯なので、相手の好みやライフスタイルに合わせて最適な一品を贈りましょう。

 

【予算5000円】一人暮らしの男性におすすめのプレゼント10選

それでは、一人暮らしの男性におすすめのプレゼントを10選紹介します。5000円前後で購入できるものばかりを集めたので、選ぶ際の参考にしてみてください。

 

キッチン用品

シックに映えるモダンな角皿

これから一人暮らしを始める男性へ、5000円前後で毎日の生活に役立つグッズをプレゼントするなら、スクエア型のプレートはいかがでしょうか。木粉入りの合成樹脂製の皿に職人によって蒔絵が描かれ、スタイリッシュに仕上げられた1枚です。

肉料理やパスタなどのメインディッシュを盛り付ける他、朝食用のワンプレートとして使ってもおしゃれ!食器にこだわる方に贈っても喜ばれそうです。

 

 

ビールサーバー&グラスセット

晩酌を楽しむ男性へのプレゼントにぴったりなビールサーバーと名入りグラスのセットです。装着して注ぐだけでクリーミーな泡が立ち、いつものビールがよりおいしくなります。

缶ビール型のグラスには、名前と思わず笑顔になるメッセージを刻んで贈れるので、一人暮らしでも楽しいひと時が過ごせそう。予算5000円で元気が出るものを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

ラクレット&フォンデュメーカー

レコルトのラクレット&フォンデュメーカーは、自炊をする一人暮らしの男性へキッチン家電をプレゼントしたい方にいちおし!プレートとミニパン、ココットが付属しており、上下で同時にさまざまな調理ができます。

チーズフォンデュやチョコレートフォンデュを楽しんだり、朝食作りに活用したりと幅広く活躍します。5000円前後とは思わせない斬新さも魅力で、新しいもの好きな方にも歓迎されるでしょう。

 

 

日用品

フェイスタオル+リネンミスト

自分ではなかなか買わない少し高級な5000円台のタオルギフトは、一人暮らしの男性へのプレゼントにもぴったり。洗うほどに育つフィールのフェイスタオルとリネンミストをセットにして、専用ボックスに入れて贈れます。

絶妙なくすみカラーがそろっており、洗面所に掛けておくだけでおしゃれな雰囲気に。ミストを吹きかければ気分もリラックスでき、疲れて帰ってきても癒されそうです。

 

 

地球と肌に優しい!エコ洗剤セット

自炊や洗濯をこなす一人暮らしの男性へ、5000円前後で実用的なものをプレゼントするなら洗剤セットがおすすめです。天然成分が原料の洗濯洗剤、柔軟剤、食器洗剤、マルチクリーナー、ハンドソープの5種類セット。

ニュージーランド発のブランド、エコストアの製品で、おしゃれな容器も魅力です。専用のギフトバッグは保冷バッグとしても使え、とことん役立ててもらえるでしょう。

 

 

身だしなみグッズ

リーガル/シューケア6点セット

新社会人になる一人暮らしの男性には、ビジネスマンなら一つは持っておきたいシューケアセットをプレゼントしましょう。馬毛ブラシや豚毛ブラシ、グローブクロスなど、靴の手入れに必要なアイテムが6点入った基本セットです。

上質なメンズシューズを取り扱うブランド、リーガルのアイテムで、おしゃれな専用BOXに収納されているのもポイント。自分で買う機会は少ないものなので、便利に活用してもらえるはずです。

 

 

シガーロ/グルーミングセット

一人暮らしの男性の中には、スキンケアなどにはお金をかけない人もいます。そんな方へ5000円程でプレゼントするなら、洗面所に置いておくだけでも気分が上がるグルーミングセットを贈ってみませんか。

秋田杉の専用木箱に、システムレイザーと替刃が収納されていて高級感があります。いつものお手入れもつい念入りにやりたくなりそう。肌を保護するシェービングフォームとセットで贈れます。

 

 

グルメ

神戸ビーフハンバーグ&カレー

料理は苦手、忙しくて自炊する時間がない。そんな一人暮らしの男性へのプレゼントにぴったりなのが、湯煎するだけで味わえるハンバーグ&カレーセットです。どちらも神戸ビーフを100%使っており本格的な味を楽しめます。

3食分ずつ入っているので、ぜいたく気分をじっくりと堪能してもらえるでしょう。

ひとり暮らしをする息子へ、たまには美味しい物を食べて欲しくて贈りました。
とても喜んでくれました。食べるのを楽しみに頑張れるそうです

 

ギフトモールより引用

 

 

チーズディップ&ジャム

食べることが大好きな一人暮らしの男性には、チーズディップとジャムが3種類ずつ入ったセットをプレゼントしませんか。ディップは温野菜に付けるのはもちろん、パンやラスクの上にのせてお酒のおつまみにしてもOK。ジャムはトーストやパンケーキ、ヨーグルトとも相性抜群です。

5000円の高級なグルメセットがあれば、いつもの食事や晩酌の時間を格上げしてくれること間違いありません。

 

 

ドリップコーヒー&名入れマグカップ

ドリップコーヒーと名入れマグカップは、コーヒー好きな一人暮らしの男性へのプレゼントにうってつけ。予算5000円で、こだわりの本格コーヒーを自分専用カップで楽しんでもらえるセットが贈れます。

独特の風合いのマグカップには、好みのフォントで名前を入れられます。大切な方へずっと記念に残るものを贈りたいときにも最適です。

フォントが選べるのが素晴らしい。印象がだいぶ変わると思います。彼氏が筆記体がすきだったのでそこも喜んで貰えたので良かったです。コーヒーが付いているのも良いです。

ギフトモールより引用

 

 

5000円前後で一人暮らしの男性に贈るプレゼントの選び方

一人暮らしの男性へ5000円程でプレゼントする際は、普段の生活に役立つ実用的なアイテムを贈るのがおすすめです。

選ぶときは、相手のライフスタイルに合わせると失敗が少ないでしょう。日常的に自炊している方には便利なキッチングッズ、グルメ好きならおいしい食べ物などが喜ばれます。

日用雑貨などを贈るなら、インテリアになじむものを選ぶのもポイントです。部屋の雰囲気が分からない場合は、ベーシックなデザインのものをセレクトするとよいでしょう。

 

5000円のプレゼントで一人暮らしの男性を応援しよう

一人暮らしをしている男性へのプレゼントは、生活に役立つ実用的なものが最適です。予算が5000円なら選択肢の幅も広く、おしゃれで上質なアイテムが贈れます。相手の好みやライフスタイルに合わせて「気が利いている!」と褒められるステキな贈り物を選んでみてください。