【予算5000円】男性がもらって嬉しい実用的なプレゼント10選

大切な男性へのプレゼントは、おしゃれ&使えるアイテムがおすすめです。今回は、5000円で贈れる実用的なアイテムをジャンル別にご紹介!ビジネスシーンで重宝するステーショナリーから、疲れを癒やしてくれるリラックスグッズまで、もらって嬉しい10品をセレクトしました。

知っていると役に立つ選び方のポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

5000円で贈る!男性の心を掴む実用的なプレゼント

誕生日や記念日、送別・昇進のお祝いなど男性にプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。何を選ぶか迷った時には、実用的なアイテムがおすすめです。5000円の予算があれば、自分で買うほどではないけどもらうと嬉しいハイセンスな品を選ぶことができます。

相手の年齢によっても喜ばれる品物が変わってくるので、事前に好みや欲しいものをリサーチできると良いですね。質や使い勝手にも注目しながら、実用性の高い一品をセレクトしましょう。

 

【男性向け】5000円で贈れる実用的なプレゼント10選

予算5000円で贈れる男性向けの実用的なプレゼントを厳選!ビジネス・ファッション・リラックス・インテリア・日用雑貨の5ジャンルに分けて、センスが光る10品をご紹介します。

 

ビジネスグッズ

Pubreボールペン&木製USBメモリ

高級ブランドPubreのボールペンは男性へのプレゼントに大人気。5000円の予算があれば、木製USBメモリ付きの実用的なセットが贈れます。どちらも無料で名前を彫刻でき、愛着が湧いて長く使ってもらえるでしょう。

メープル・ウォールナット・ローズの3種類から、相手のイメージにマッチした一品を選んでください。

50代の父に父の日のプレゼントとして贈りました。名入で木のUSBは持っていなかったこともあり喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

《MICHIKO LONDON》シルク100%ネクタイ

ビジネスシーンで使える実用的なアイテムをプレゼントしたい時は、ネクタイがおすすめ。5000円の予算ならMICHIKO LONDONのシルク素材のものがイチオシです。

トレンドを意識しながらも落ち着きのあるデザインなので、幅広い世代の男性に喜ばれます。個性豊かな9種類から、相手に似合う一品を選んで贈りましょう。

着用時の付けやすさが過去使ってきたネクタイと全然違うとの事でした。素人の自分から見ても見栄えがとても良く、程よい光沢感があります。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

《ORICE》レザーコインケース

ポケットに入れられるスマートなレザー小物は、男性へのプレゼントに最適です。こちらは5000円で贈れる実用的なコインケース。がばっと大きく口が開くため出し入れしやすく、コンパクトですがお札やカードも収納できるのでこれ一つでお出かけできます。

世界に一つだけの名入れも無料で対応しているので、ぜひ利用してください。

 

 

コンパクトマフラー

寒い季節にあると嬉しい実用的なマフラーも、男性へのプレゼントに人気です。こちらは薄手のショートタイプで、余計な装飾のないシンプルなデザイン。急いでいるときにもさっと巻けて、オンオフ問わず使いやすいです。

5000円以下とは思えないおしゃれなラインナップの中から、相手の好きな色を選べば「あなたのために選びました」という気持ちが伝わるでしょう。

 

 

リラックスグッズ

《Chapon》アロマ入浴剤4種セット

お疲れ気味の男性には、実用的なバスグッズのプレゼントが一押しです。5000円で贈れるChaponの入浴剤は、とろけるようなアロマが魅力。お風呂タイムを極上のひとときにしてくれます。

香りは気分に合わせて選べる4種類入り。身体の芯までぽかぽかに温めてくれるので、冷えが気になる方にも喜ばれること間違いありません。

 

 

男の足枕

足の疲れやむくみを解消してくれる実用的な足枕が5000円でプレゼントできます。おうちでのリラックスタイムやおやすみの際に足を乗せるだけなので、面倒くさがりな男性にも気に入ってもらえるでしょう。

本体・カバーどちらも水洗いOK。汚れやにおいを気にせず、いつでも清潔な状態で使ってもらえます。

足がだるいという父にプレゼントしました。
睡眠時だけでなく、昼寝のときにも常用していてお気の入りのアイテムになっているようです。

ギフトモールより引用

 

 

インテリアグッズ

名前入り 多機能スタンド

男性への節目のお祝いには、形に残る実用的なプレゼントがおすすめ。予算5000円なら、名前入りの木製スタンドが贈れます。時計やメガネ、スマホなど身の回りの小物をまとめて置ける便利な一品。

充電ケーブルを通す穴がついているので、見た目もスマートです。名前の他に心のこもったメッセージも刻印できるため、大切な思い出の品になるでしょう。

父の誕生日プレゼントで購入しました。
いつも充電は直起きしていたので、とても気に入ってすぐに使ってくれました。
名前入りもとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

《subu》ダウンスリッパ

寒がりな男性へのプレゼントにぴったりなsubuのスリッパ。まるでダウンを着ているかのような暖かさがやみつきになる一品です。実用的なだけでなく、デザインもおしゃれなのでインテリアにこだわる方も大満足。

収納袋付きで持ち歩きも簡単です。防水・防汚効果にも優れているので、キャンプなどのアウトドアでも活躍してくれそうです。

 

 

日用雑貨

《DEAN&DELUCA》トートバッグ&ステンレスボトル

予算5000円のプレゼントに、DEAN&DELUCAの実用的な雑貨セットはいかがでしょう。男性も使いやすいブラックトートとガンメタボトルで、スマートに持ち歩けます。

ステンレスボトルはワンタッチ開閉。保温・保冷効果に優れているため、一年中使ってもらえます。世代を問わないデザインなので、父の日の贈り物にもぴったりです。

 

 

名前入り ヌメ革メガネケース

普段メガネを使っている男性には、かっこよく持ち歩けるヌメ革ケースをプレゼントしましょう。名前の刻印入りで5000円台とは思えない高級感があり、年配の男性への贈り物にも最適です。

ばね式の口で、片手で開閉できる実用的な一品。ブラック・キャメル・レッド・グリーン・チョコの5色から、相手の好みに合ったカラーを選んでください。

品物も素敵ですし、ラッピングもおしゃれで高級感があり、とても素敵でした!

ギフトモールより引用

 

 

5000円でプレゼント|男性が喜ぶ実用的なアイテムの選び方

男性へのプレゼントに5000円前後の実用的なアイテムを贈りたい時は、相手の年齢やライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

学生や20代の方には話題のインテリア雑貨やおしゃれなファッション小物、30代~40代の方には日常使いできる雑貨、年配の方には形に残る記念品や健康を気遣うリラックスグッズなどが喜ばれます。

好みや欲しいものが分からない時は、世代を問わず使える消耗品がおすすめ。ネクタイやコインケースなどの長く愛用できる小物は、大切なパートナーへの贈り物にぴったりです。

 

予算5000円で男性が喜ぶ実用的なプレゼントを贈ろう

実用的なアイテムは、男性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円前後の価格帯にはさまざまなジャンルの商品がラインナップされているので、好みにマッチしたものが見つかるはずです。センスが光る一品で相手を驚かせましょう。