【予算5000円】おしゃれで便利なストールをプレゼント!おすすめ10選

秋冬の防寒や、紫外線が気になるシーズンの日焼け対策など、さまざまなシーンで使えるストールはプレゼントに大人気。この記事では、予算5000円で買えるおしゃれなアイテムを厳選してご紹介します。

持ち運びに便利な薄手タイプから、あったかさが桁違いのヒーター付きまで魅力的な10商品をピックアップしました。選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので参考にしてみてください。

 

5000円で贈れるストールはプレゼントに人気!

母の日や誕生日など女性へのプレゼントには、バリエーション豊富なストールがおすすめです。5000円前後の価格帯には、寒さ対策に使えるあったかアイテムや、日焼け防止にぴったりな薄手タイプなどさまざまな品がそろっています。

コーデのワンポイントになるおしゃれな品も多いので、相手の好きな色やデザインをリサーチしておくのも良いですね。素材や使い勝手にも注目しながら、とっておきの一品をセレクトしましょう。

 

予算5000円|プレゼントにおすすめのストール10選

それではさっそく、予算5000円で贈れるプレゼントにおすすめのストールを10品ご紹介します。

 

秋冬に大活躍!あったかストール

名前入り カシミヤタッチストール

予算5000円のプレゼントでオリジナリティを演出したい方には、名前入りのストールが一押しです。カシミヤのような肌触りのあったか素材で、身体をすっぽり包んでくれる大判サイズ。

どんなコーデにもマッチするおしゃれなチェック柄で、幅広い世代に使ってもらえます。名前の横にはワンポイントデザインも刺繍可能。世界に一つだけの特別感が嬉しい一品です。

冬にピッタリのアイテム~✴️梱包も可愛く❗ネームが見えるようになっているので、開けてすぐに喜んで貰えました‼️ちょっとした贈り物には値段的にも良かったです✨

ギフトモールより引用

 

大判 アクリルストール

寒い季節に5000円前後のストールをプレゼントするなら、ブランケットにもなる使える大きめサイズがおすすめです。アジアン柄が特徴のこちらは、軽くて暖かいアクリル素材。95×200の大判なので、羽織る、巻くなどシーンに合わせた使い方ができます。

カラーは、ブラック・レッド・ブルー・パープルの4種類。相手のイメージに合う色を選びましょう。

 

ヒーター付き 温熱ストール

寒がりな方へのプレゼントに、こたつのような暖かさが魅力のヒーター付きストールを贈りましょう。首から肩にかけて温まるので、リラックスしたい時にもぴったり。オフィスやおうちなどさまざまな場所で使ってもらえます。

3段階の温度調節ができて、最長6時間の連続使用が可能。シンプルなデザインなので男性への贈り物にも喜ばれます。

 

カーディガン風ストール

いつものコーデがグッとおしゃれになる、カーディガン風ストールも5000円でプレゼントできます。表と裏でカラーが違うため、その日のファッションに合わせて選べるのが嬉しいポイント。

たっぷり長さがあるので、身体に密着しすぎず体型カバーもできます。豊富なラインナップの中から、相手の好みに合ったものをチョイスしましょう。

 

 

日焼け対策に!薄手ストール

今治産 コットン&ウールストール

年配の方へのプレゼントには、素材にこだわった上質なストールがおすすめ。織物の町、今治で作られた品が5000円で贈れます。

縦糸には細めのコットン、横糸には洗っても縮みにくいウォッシャブルウールを使用。チクチクしないので、敏感肌の方にも気持ち良く使ってもらえるでしょう。持ち歩きにもぴったりな使い勝手の良いアイテムです。

 

 

チェック柄 リネンストール

日焼け対策に使えるストールは、春夏のプレゼントに最適です。しなやかでシャリ感のあるリネン100%を使った通気性の良い薄手タイプで、暑い季節でも快適に使ってもらえます。

表と裏で異なるサイズのチェック柄になっているので、ねじるように巻くとよりおしゃれに見えるでしょう。5000円以下には見えないハイセンスな贈り物です。

 

大判 シルクストール

予算5000円のプレゼントに、UVカット率95%以上のストールを贈りませんか。日本の伝統技術を用いて織られた、ふんわり柔らかな肌触りが特徴の一品。レーヨン・シルク・綿の糸を組み合わせているため、他にはない光沢や縮み感が楽しめます。

首に巻いてもボリュームが出すぎず、春夏のお出かけに最適。85gと軽量でたたむとコンパクトになるので、バッグに入れて持ち歩きできます。

 

 

オールシーズン使えるストール

《Massimo Lavinale》イタリア製ストール

予算5000円でコーデのアクセントになるストールをプレゼントしたい時は、イタリア製のカラフルな一品を選びましょう。ライトピンクやターコイズ、ピスタチオなど、身につけるだけで元気が出そうなハッピーカラーがラインナップ。

ポリエステルとレーヨンの混合素材で、程よい厚みなので1年中使ってもらえます。ラッピングやメッセージカードはシーンに合わせて選んでください。

 

久留米絣 綿100%ストール

洋服・和服どちらにも使える久留米絣のストールは、年配の女性へのプレゼントに大人気。5000円の予算なら、洗濯機で丸洗いできる綿100%の品が贈れます。

図案作りに染色、織りと、完成までに3ヶ月かかるこだわりの一品。洗うほどに柔らかくなり、肌になじんでいくので長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ストール風お食事エプロン

大人の女性へのプレゼントにおすすめのお食事エプロン。ストール風のスタイリッシュなデザインで、うっかりはねや食べこぼしからお気に入りの服を守ってくれます。

5000円以下で贈れるこちらは、マジックテープで着脱できるワンタッチタイプ。吸水・防水生地の3層構造なので、水や汚れがしみ込みにくくお手入れも簡単です。リボン付きのラッピングも無料で、届いたらすぐにお渡しできます。

 

5000円でプレゼント|ストール選びのポイントは?


予算5000円でストールをプレゼントする時は、どんなシーンで使ってもらいたいかを考えながら選びましょう。

冬の防寒対策には、肌触りの良いカシミヤタッチの品や、ひざかけにもなる大判のアクリルストールがおすすめ。薄手で持ち歩きが簡単なシルクやリネンのストールは、春夏の日焼け対策にぴったりです。

ポリエステルとレーヨンの混合素材や綿100%のアイテムは、程よいボリューム感で季節を問わず愛用してもらえるでしょう。好みが分からない場合は、落ち着いたカラーやシンプルなデザインの使い勝手の良い品をチョイスすると失敗しません。

 

予算5000円で素敵なストールをプレゼントしよう

5000円の予算があれば、素材にこだわったものからコーデのアクセントになるものまで、さまざま種類のストールを選ぶことができます。使用シーンを考えながら、相手の心を掴むアイテムをプレゼントしましょう。