予算5000円で贈る!ビジネスマンの男性が喜ぶプレゼント10選

ビジネスマンの男性へプレゼントを贈ろうと考えていませんか。予算を5000円程で設定すれば、職場で役立つものやファッショングッズなど、幅広いジャンルの選択肢から選べます。

この記事では、おすすめのアイテム10選と選び方のポイントを紹介するので、ぜひ相手に喜ばれるステキな一品を見つけてください。

 

5000円前後の実用品はビジネスマンの男性へのプレゼントに最適

ビジネスマンの彼氏や旦那、友人など、男性へのプレゼント選びでお悩みの方も多いかもしれません。5000円程の予算を組めば、センスのいい上質なアイテムが見つかります。

いつも仕事を頑張っている方には、ビジネスシーンで役立つものや、自宅でのくつろぎタイムを充実させるものなどがおすすめです。相手のライフスタイルや好みを考慮して、ステキな贈り物を用意しましょう。

 

【5000円前後】ビジネスマンの男性におすすめのプレゼント10選

ここからは、ビジネスマンの男性におすすめの5000円前後で贈れるプレゼントを厳選して紹介します。カテゴリ別に10点ピックアップしたので、相手好みの一品を見つけてみてください。

 

ビジネス小物

【名入れ】異素材の名刺入れ

名刺入れは、ビジネスマンの男性へのプレゼントとしてよく選ばれています。5000円前後で贈るなら、天然木とポリウレタンを組み合わせた個性的なアイテムがいちおし。

他にはないデザインで周りと被らず、ビジネスシーンで一目置かれること間違いありません。大切な方へ贈る際は、名入れを施すのもおすすめです。

木製のデザインや質感を気に入ってもらえました。
大人男性へのプレゼントにオススメです!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】オロビアンコ/ボールペン

予算5000円でビジネスグッズのプレゼントを探している方におすすめ!若い世代の男性に似合うトリコロールデザインのボールペンです。ベーシックなカラーの他にブルーなど印象的な色も揃っており、どれも上品な印象です。

ブランドロゴがあしらわれた専用ボックスに入っていて、高見えするのもポイント。高級な筆記具が1本あれば、ビジネスマンとして職場での印象もアップするでしょう。

ビジネス用のキチンとしたボールペンを欲しがっていたので、愛用中の時計とブランドを合わせる為にこちらを選びました。
名前の刻印も綺麗で、書き心地はもちろん最高です。
主人も感動していました(^^)

ギフトモールより引用

 

 

アルパカ/ラップトップケース

軽量なラップトップケースは、ノートパソコンを持ち歩くビジネスマンの男性へのプレゼントにいちおしです。14インチサイズにフィットするサイズで、スリムな見た目ながら衝撃や傷からPCをしっかり保護してくれます。

ミニマルで都会的なアイテムを展開するオーストラリア発のブランド、アルパカの一品は、スタイリッシュさも特徴的。5000円前後で気の利いたものを贈りたい方にもぴったりです。

 

 

レザー小物

【名入れ】ヌメ革製ペンケース

レザー本来のナチュラルな質感が楽しめるヌメ革製ケースは、革小物が好きなビジネスマンの男性にプレゼントすれば大歓迎されそう!メガネの他、ペンなら10本程収納でき、使うほどにエイジングが楽しめるのが魅力です。

カラーは落ち着き感のある5色展開で相手に合わせて選べます。フラップの表か内側に名前を刻印できるので、世界でひとつの贈り物に仕上げて贈りましょう。

革製品が大好きな旦那に誕生日でプレゼントしたら、とても喜んでくれ、ギボシの部分が気にいったと言っていました。早速ペンケースとして仕事で使うと話してくれました!

ギフトモールより引用

 

 

本革製マネークリップ

キャッシュレス派の男性へ5000円前後のプレゼントをお考えなら、本革製のマネークリップはいかがでしょう。約7mmと極薄サイズで、ポケットにすっきり収納できます。スーツからサッと取り出してスマートに支払えば、できるビジネスマンを演出してくれそう。

4つのカードポケットとフリースペースも付いているので、プライベートでも活躍すること間違いありません。

 

 

<カスタムオーダー>レザー製キーケース

レザーや金具のカラーの他に、サイズなども好みでカスタマイズできるキーケースです。大切な男性へ特別感のあるものをプレゼントしたいときにぴったりな一品。180通りから選んでオーダーメイドできるため、5000円以上の価値が感じられます。

上品なカラー展開のイタリアンレザーを使っており、裏面にはブランドロゴが刻印されスタイリッシュな印象です。スマートキーが収納できるので、ドライブ好きなビジネスマンにも喜ばれるでしょう。

付き合って初めての誕生日ですし社会人なのですごく迷いました。そこで出会ったのがこちらの商品でした。
作られた日付が書かれた紙を見て「オーダーメイド!?」ってビックリしてました。そのあと、裏に名前が彫ってあることに気がついてさらにビックリしていました!笑
感動して泣いてしまうほど喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッションアイテム

【名入れ】栃木レザー製ベルト

ビジネスマンは身だしなみを気を付けたいものです。年季の入ったベルトを使っている男性には、替えのアイテムをプレゼントするのもおすすめ。予算が5000円あれば、ハンドメイドの栃木レザー製の一品が選べます。

約3cm幅でデザインもシンプルなので、プライベートはもちろんビジネスシーンでも活躍しそう。ベルトの端に名入れ刻印を施し、特別感をプラスして贈りましょう。

彼氏の誕生日プレゼントで購入しました。
プライベートでもスーツでも合わせやすい!と喜んでくれました。
また名入れをお願いしたので、彼だけのベルトになったので大喜びしてくれました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ダックス/ネクタイピン

アーガイル柄が施されたシックなネクタイピンです。どんなネクタイにも合うので、ビジネスマンの男性へプレゼントすれば重宝されるでしょう。英国王室御用達ブランドの5000円前後のアイテムなら、ビジネスシーンにも映えます。

デザインの一部のように、さりげなく名入れ彫刻できるのも嬉しいポイント。印象に残るものを贈りたい方にもうってつけです。

昇進祝いに、記念になりまたいつも使うモノが無いかと探していましたところ、名入れのネクタイピンは、初めて見ました。贈呈したとこら大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

自宅時間が充実するアイテム

コーヒーエコドリッパー

いつも忙しくしているビジネスマンへ予算5000円でプレゼントするなら、自宅で過ごす時間が充実するアイテムもおすすめ。コーヒー好きな男性には、豆本来の旨味が味わえるセラミック製のコーヒードリッパーはいかがでしょうか。

フィルターは不要で半永久的に使えるのが魅力的。磁器製の台はおしゃれな4色展開なので、相手の雰囲気に合わせて選んでください。

 

 

【名入れ】サーモス/真空断熱タンブラー

家飲みを楽しむビジネスマンの男性へのプレゼントにぴったりな名入れのタンブラーです。高品質で知られるサーモスのアイテムは、5000円前後で質の良いものを贈りたいときにも最適。

陶器のような質感のステンレス製で口当たりが優しいのが特徴です。真空断熱構造で適温をキープするので、帰宅後の晩酌タイムやオフィスでのブレイクタイムなど、さまざまなシーンで活躍します。

部下の退職に贈り、大変喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

5000円でビジネスマンの男性に贈るプレゼントの選び方

ビジネスマンの男性へ贈る5000円前後のプレゼントは、職場や日常生活で役立つアイテムが喜ばれます。

ビジネスシーンで使ってもらう場合は、シンプルなデザインのものを選ぶのが無難です。レザー小物を好む社会人男性も多いため、経年変化が起きて愛着がわきやすい本革製のアイテムもおすすめ

何を贈るか迷ったら、そろそろ新調したほうがよいものがないかリサーチしてみましょう。汚れや痛みは自分では気付きにくいので、「自分のことをよくわかってくれている」と感謝されるかもしれません。

 

ビジネスマンの男性へ5000円前後でステキなプレゼントを!

ビジネスマンの男性へプレゼントを贈る際は、5000円程の予算を組めば上質でおしゃれなアイテムが選べます。大人の男性にふさわしい品を贈って、職場や日常生活で活用してもらいましょう。