5000円でネクタイピンをプレゼント!おすすめのブランドアイテム10選

身近な男性の入社祝いや転職祝いに5000円程でプレゼントを贈るなら、スーツスタイルを格上げするネクタイピンがおすすめです。幅広いデザインのアイテムが展開されているため、相手の雰囲気にぴったりな1本が見つかります。

今回は、特別な贈り物にふさわしいアイテム10選を紹介するほか、選ぶ際の注意点も取り上げています。ぜひ参考にしてとっておきの1本を見つけてみてください。

 

5000円程のネクタイピンは若い世代へのプレゼントにぴったり

毎日スーツを着る若い世代の男性には、センスのいいネクタイピンをプレゼントしませんか。20代の方には5000円前後で贈ることが多く、このくらいの予算があれば人気ブランドのアイテムも選べます

ネクタイピンはひとつ持っていると普段のスーツスタイルもおしゃれ度がぐんと上がり、きちんとした印象を与えられます。シンプルなものからユニークなデザインのものまで、さまざまな商品が展開されているので、相手の雰囲気に合わせてぴったりな1本を贈りましょう。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのネクタイピン10選

ここからは、若い世代の男性へのプレゼントにおすすめのネクタイピンを紹介します。5000円前後で購入できるアイテムをブランド別にピックアップしているので、ぜひチェックしてみてください。

 

オロビアンコ

さわやかなギンガムチェック柄

ギンガムチェック柄があしらわれたオロビアンコのネクタイピンは、若い世代の男性へのプレゼントにおすすめです。ブランドロゴも施されており、シンプルなデザインながらもこだわりが感じられる一品。

純正包装紙と紙袋、リボンもセットで5000円台なので、価格以上に高見えします。高級感のあるパッケージで手渡せば、開ける前からわくわくしてもらえそうですね。

昇進により異動される方に贈りました。
名前入りは大変喜んでもらえて、贈った側もとても嬉しかったです♪
名前を入れることで大切に使っていただけると思います。

ギフトモールより引用

 

クールなガンメタル

ガンメタルの本体にブランドロゴがあしらわれたネクタイピンです。無駄な装飾を省きつつ存在感抜群のアイテムは、大人っぽい雰囲気の男性へのプレゼントにぴったり。

5000円台で、名入れ彫刻を無料で施してもらえるのもうれしいポイントです。裏面にさりげなく名前を入れて贈れば、良い記念の品として長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ダックス

トラッドなアーガイル柄

身近な男性へ入社や昇進などで5000円前後のお祝いを贈るなら、ダックスのアーガイル柄が印象的なネクタイピンはいかがでしょうか。イギリス王室御用達ブランドの品は、特別なプレゼントに最適です。

トラッドスタイルの定番柄がワンポイントで施され、さわやかな印象を与える1本。名入れ彫刻を施して、世界でひとつのアイテムとして贈りましょう。

昇進祝いに、記念になりまたいつも使うモノが無いかと探していましたところ、名入れのネクタイピンは、初めて見ました。贈呈したとこら大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

チェーン付きのシンプルデザイン

シルバーの光沢が際立つスマートなデザインのネクタイピンです。落下防止用のチェーン付きで品があり、5000円という価格以上に高見えする一品。チェーンをボタンに掛けておくと、ネクタイがズレるのも防いでくれます。

どんなスーツやネクタイにもマッチするので、きっと重宝されるでしょう。きちんとした印象が大切な接客業などの男性へのプレゼントにうってつけです。

 

 

ミラショーン

捻りを加えた上品なデザイン

ビジネスシーンだけでなく、フォーマルシーンにも映える5000円程のネクタイピンをプレゼントしたい方には、ミラショーンのシックなアイテムがいちおしです。中央に捻りを加え、先端にブランドロゴをあしらったシックな1本。

洗練されたデザインの純正Box入りで、高級感にあふれています。シルバーかシルバー×ゴールドの2色から、相手の方の雰囲気や好みに合わせて選んでください。

夫にあげたら喜んでくれました。良かったです

ギフトモールより引用

 

スワロフスキーがアクセント

どんなスーツにも合うベーシックなデザインながら、スワロフスキーのワンポイントが目を引く一品。予算5000円で胸元に注目を集めるステキなネクタイピンをお探しの方におすすめです。

ストーンのカラーはクリアとオニキスの2色から選べます。無料でギフトラッピングを施してもらえるので、プレゼントの内容に合わせてリボンかのし紙を選択してください。

 

 

タバラット

シンプルな真鍮製2本セット

5000円程でさまざまなシーンで活躍するネクタイピンをプレゼントするなら、本革製品やビジネス雑貨を取り扱う大阪のブランド、タバラットの品がおすすめです。艶消し加工を施した、落ち着いた印象を与えるネクタイピンのセット。

シンプルさを極めたデザインゆえに、つけたときの存在感もひとしおです。シルバーとブラックシルバーの2本セットで、気分やファッションに合わせて使い分けてもらえます。

 

陶器をあしらったデザイン

ビジネスマンの方へ、5000円前後で他と差がつくプレゼントを贈りたい方はこちら。タバラットの陶器製ネクタイピンです。岐阜の窯元と大阪の金属加工会社によって完成した個性あふれるアイテム。

カラーはマット仕上げの3色、ツヤのある2色の5色展開です。色によって印象がガラリと変わるので、相手のファッションに似合う1本を選んでみてください。

 

 

おもしろ系

ゴルフボール&アイアンモチーフ

他と被らないネクタイピンをプレゼントしたいなら、いつものスーツスタイルに個性をプラスできる遊び心のある一品がいちおしです。ゴルフボールとアイアンモチーフのアイテムは、ゴルフ好きな方への贈り物にぴったり。

職場で身につければ注目が集まり、話も盛り上がるかもしれません。しっかりしたギフトボックスに入っていて意外性があり、開けた瞬間に驚きとともに喜ばれること間違いありません。

 

 

キン肉マン/ウォーズマン ベアークロー

予算5000円で贈る男友達へのプレゼントには、ウケ狙いでキャラクターがデザインされた小物を選ぶのも良いですね。キン肉マンに登場するウォーズマンの武器、ベアークローを模したネクタイピンはいかがでしょう。

一見アニメのグッズには見えないため、ビジネスシーンでもしっかり活用できます。専用のボックスに入っているので、話のネタになりそうです。

 

 

5000円でネクタイピンをプレゼントする際は意味に注意!

ビジネスマンの方へ5000円前後で何か贈りたいと思ったとき、ネクタイピンを候補に挙げる方も多いでしょう。ネクタイのズレを防ぐだけでなくスーツスタイルをおしゃれに演出できるので、プレゼントに人気のアイテムです。

ただし、さまざまな意味が込められているとされているため、贈る際は注意が必要です。首周りにつけるネクタイの補助的役目があることから、同様に「束縛したい」「見守っています」などの意味合いがあるとされています。

女性から贈る場合は、旦那さんや彼氏など大切なパートナーに限定すると良いでしょう。男友達などには面白系のデザインのものを選べば、深い意味はないことが伝わりやすくなります。

 

5000円前後で相手にふさわしいネクタイピンをプレゼントしよう

ビジネスマンの男性へプレゼントを贈るなら、スーツスタイルを格上げするネクタイピンがおすすめです。予算5000円程でも、ブランドのアイテムやおしゃれなデザインのものが見つかります。相手の雰囲気や使うシーンに合わせ、愛用してもらえるステキな1本を贈ってください。