予算5000円|ゴルフ好きに人気のプレゼント!おすすめ10選

ゴルフ好きの人に5000円の予算でプレゼントするなら、プレー中に使えるゴルフ用品がイチオシです。こちらの記事では、おすすめの人気アイテム10選をご紹介します。実用的な小物からおしゃれなファッションアイテムまで、幅広くセレクトしました。

選び方のコツもまとめているので、あわせてチェックしてみてください。

 

予算5000円でゴルフ好きが喜ぶアイテムをプレゼント

5000円の予算があれば、ゴルフプレーに役立つグッズをプレゼントできます。ゴルフボールやマーカーなど実用的なアイテムは、なくなることも多いためいくつあっても困りません。

また、デザインもおしゃれなものを選べば、プレー中のモチベーションも高まります。相手の性別や年代、好みに合わせて、ゴルフがさらに楽しくなる一品を探してみてください。

 

予算5000円|ゴルフ好きに人気のプレゼント!おすすめ10選

予算5000円で贈る、ゴルフ好きにおすすめのプレゼント10点をまとめました。ゴルフボールやプレーに役立つ小物など、3つのカテゴリーに分けてご紹介します。

 

ゴルフボールなどの消耗品

名入れゴルフボール9個セット

ゴルフ好きの人へのプレゼントで失敗したくないなら、プレーで必ず使うアイテムがおすすめ。こちらのゴルフボール9個入りセットは、5000円で名前とデザインを入れられます。誕生日や父の日など特別な日の贈り物にぴったりです。

有名メーカー6社から好みのゴルフボールを選択できるのもポイント。初心者から上級者まで幅広く満足してもらえる一品です。

ゴルフが大好きな夫の誕生日に、息子達とプレゼントしました。オリジナルのメッセージを入れて頂けて、プレゼントに最適だと思います。目立つ絵柄がおすすめです!

ギフトモールより引用

 

名入れ金箔ゴルフボール&金箔ティー2本セット

5000円でプレゼントできる、豪華な金箔のゴルフボールとティー2本セットです。ボールの表裏には名前やメッセージを入れられるため、還暦祝いや退職祝いなど感謝を伝えたいシーンで喜ばれるでしょう。

メッセージカードやラッピングの無料サービスも活用して、大切な人にぜひ祝福の気持ちを込めて贈ってください。

ゴルフをしている人なら年齢問わず、喜んでいただけると思います!ゴルフボールに一言書いてもらえるので、感謝の気持ちや、おふざけメッセージでもなんでもいけると思うのでおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

名入れゴルフボール3個&今治産ハンカチ1枚セット

プレー中もおしゃれにこだわる人に贈りたい、5000円のギフトセット。プロ仕様のゴルフボール3個と、おしゃれな2種類のブルックリンスタイルから選べる今治ハンカチが1枚入っています。

どちらも高品質で実用性があり、上級者にプレゼントすれば満足してもらえるはず。ボールの表裏に名前とイラストも入れて、唯一無二の逸品を贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

VERTINI 名入れグリーンフォーク

24Kゴールドの本体にスワロフスキーを施した、贅沢なグリーンフォークです。5000円で名入れもできるため、特別感のあるプレゼントを贈りたい方にぴったり。上品でおしゃれなデザインもゴルフ好きの心をくすぐります。

専用ケースも付いており、大切に保管できるのも嬉しいポイント。オーダーメイドアイテムは、自分だけのオリジナル品として愛着を持って使ってもらえるでしょう。

 

 

ゴルフ小物

名入れゴルフボールホルダー

贈る人を選ばない、日本製の本革を使ったゴルフボールホルダー。5000円以下で名入れの無料サービスもあり、世界にひとつだけのプレゼントを渡せます。

コンパクトですが、使いやすさや収納力にも優れており、ストレスフリーでプレーに集中できるでしょう。数種類のおしゃれなカラーの中から、相手好みの一品を選んでみてください。

 

 

名入れゴルフマーカー

特別なプレゼントにぴったりな、高級感のある5000円の名入れゴルフマーカーです。ベース・マーカーの色、メッセージの書体はバラエティ豊かな組み合わせから選べ、オリジナリティのあるプレゼントとして喜ばれます。

磁石で簡単にくっつくため、ボールのマーカーとしてはもちろん、帽子やバッグのおしゃれのワンポイントにも◎。プレー中のモチベーションを上げたい人にもおすすめです。

ゴルフが趣味の上司へ、還暦のお祝いに贈りました。実物は写真よりもさらに素晴らしく、当日お渡しした際は上司にも大変喜んで頂けました

ギフトモールより引用

 

 

Colly’s Golf Zoo アイアンカバー 9個セット

3種類の選べる動物キャラクターと番号のデザインがかわいい、アイアンカバー9個セット。おしゃれでユニークなデザインを好むゴルフ好きの人へのプレゼントにおすすめです。

高級なPU素材を使っているため、自信を持って贈れるでしょう。アイアンヘッドにつけやすい構造で、しっかりと固定しながら守ってくれるため、安心してプレーに集中できます。

 

 

ゴルフ用ファッションアイテム

ブリヂストン ゴルフ メンズ プロモデルバイザー

ゴルフ好きの男性にプレゼントしたら喜ばれる「ブリヂストン」のプロモデルバイザー。合成皮革とスエードの異素材を組み合わせ、刺繍をあしらったおしゃれな一品で、5000円以下とは思えない高級感があります。

帽子の内側には、太陽光を吸収・保温して制電性を持つ素材を使用。日差しが強い日でも快適にプレーを楽しめるでしょう。

 

FILA GOLF フィラゴルフ レディース サンバイザー

ゴルフ関連のおしゃれ雑誌にも紹介されている「フィラゴルフ」のサンバイザーです。5000円というお手頃な価格でありながら、吸汗と速乾性に優れており機能性もバッチリ。

フリーサイズですが、後ろのアジャスターで調節できます。ゴルフウェアに合わせやすい全3色から、相手の好みに合わせて選んでください。初心者から上級者まで幅広い女性に気に入ってもらえるはずです。

 

 

Colly’s Golf ゴルフ ミニトートバッグ

プレー中もおしゃれを楽しみたい女性に、5000円の予算でかわいいゴルフ用ミニトートバッグをプレゼントしませんか。ホワイト・ブルー・ピンクのパステルカラーから選べる、実用的なファッションアイテムです。

ファブリック素材でとても軽く、持ち歩くときも負担を感じません。コンパクトながら収納箇所も充実しており、細かな小物も整理できます。

 

 

予算5000円|ゴルフ好きが喜ぶプレゼント選びのコツ

5000円の予算でゴルフ好きの人に贈るプレゼントは、相手のニーズに合ったものを選ぶことが大切です。初心者にはボールやティーなどの消耗品が喜ばれますが、上級者はこだわりのある人もいるため、事前に調べておくと良いでしょう。

誰もが喜ぶものを贈りたいなら、ボールホルダーやゴルフマーカーなどの小物を選ぶのがおすすめ。彼氏や夫、上司など好みがわかる相手や、おしゃれにこだわる人には、お気に入りのブランド品が最適です。女性にはかわいいデザインのグッズを選んでみてください。

名入れを施せる品は、世界にひとつだけのアイテムとして大切に使ってもらえるだけでなく、相手への感謝や祝福の気持ちも伝えられます。

 

5000円でゴルフ好きが満足するプレゼントを贈ろう

5000円の予算があれば、ゴルフ好きの人に満足してもらえるアイテムをプレゼントできます。選ぶ際は、相手のゴルフ経験や性別、好みなどを考えることも大切です。

誕生日や父の日、退職祝いなどの記念日に、プレーのモチベーションが上がる一品を贈ってくださいね。