【メンズピアス】人気ブランドTOP5発表!オシャレで本当に似合うピアス28選

「セクシー」「クール」「ワイルド」などデザインによって大きく印象が変わるメンズピアス。中でもブランドピアスは着けるだけでコーデを格上げできると特に人気です。

今回は、ピアス選びの時に参考にしたいブランドランキングやおすすめの世代別ブランドピアスを紹介します。これからピアスデビューしたい方も参考にしてみてくださいね。

 

本当に似合うメンズピアスの選び方

 

メンズピアスはつける場所に意味があるって本当?

レディースピアスは両耳に着ける方がほとんどですが、メンズピアスは左の耳だけ着けるという方が多くいます。日本ではさほど浸透していない風習なので気にしすぎる必要はありませんが、海外では男性が着けるピアスの場所に性的な意味合いを持つ場合があります

これからピアスホールを開けたいと思っている方は一度確認してみることをおすすめします。

 

女子ウケが良いピアスデザインは2パターン

メンズアクセサリーの中には大ぶりでいかついデザインも多くあり、男性らしさを前面に出せると人気があります。しかし女性からするとワイルドすぎるデザインは威圧的であったり、どこか子供っぽさを感じる面も。

女子に「素敵だね!」と言わせるメンズピアスのポイントはさりげなくオシャレであること。女子ウケピアスを狙うなら、次にあげるデザインから小ぶりのものを選んでみてください。

 

スタッドピアス

ピアスポスト(耳に挿す部分)が真っすぐになっており、脱落防止のためにキャッチなどの留め具で固定するタイプのピアスです。ピアスポストの先にはストーンやモチーフなどがついており、主張しすぎることなく楽しめます

 

フープピアス

フープ(輪っか)という言葉通り、輪になったデザインのピアスです。フープのデザインも種類が多く、幅が太目や輪の径が大きいものまでさまざま。

洗練されたオシャレ感を狙うのであれば径が小さめでシンプルなデザインのものがおすすめです。

 

 

ピアス素材はシルバーが王道

一般的にメンズピアスで人気の素材はシルバー。中でもシルバー925はスターリングシルバーとも呼ばれ有名ブランドのアクセサリーでも使われている素材です。

そのほかには18金や24金などのゴールドもあり、年齢を重ねた大人の男性を中心に人気があります。

ピアス素材で注意しなければならないのが金属アレルギーです。人気のシルバー素材には銅が含まれているため金属アレルギーがある方は要注意。

心配ならサージカルステンレスやチタン、樹脂を使用しているピアスを選べば間違いありません。

 

ピアスに使われているストーンにも注目!

スタッドピアスの中でも定番かつ人気が高いのが、天然石などのストーンを使用したものです。メンズピアスではオニキスやターコイズが人気です。

天然石はカラーが豊富なので、洋服や靴の色と合わせてピアスストーンの色を選んでも素敵ですね。

最近は、海外セレブやプロスポーツ選手が愛用していることからメンズピアスでもダイヤをあしらったデザインが注目されています。

 

メンズにおすすめ!ピアスブランドランキングTOP5

ここからは、メンズピアスで人気のブランドを紹介していきます。自分のコーディネートのイメージに近い雰囲気のブランドを選ぶと外すことなくピアスを楽しむことができますよ!

 

第1位|LION HEART(ライオンハート)

メンズファッション雑誌でも多数掲載される人気のライオンハートは、1996年にスタートした国内ブランド。若い世代でも手にしやすい価格帯が多く、初心者のピアスデビューにもピッタリです。

そんなライオンハートのメンズピアスデザインは、ライオンモチーフやシンプルなフープタイプなどカジュアルにも合わせやすいキレイめ×スタイリッシュなデザインが特徴です。

 

 

第2位|CHROME HEARTS(クロムハーツ)

クロムハーツは1988年にアメリカで設立されたシルバーアクセサリーブランド。ハードかつ重厚な中にもエレガントさが感じられるデザインで、世界中の幅広い世代にファンを持つカリスマブランドとしても有名です。

クロムハーツのアイテムはすべてハリウッドで職人の手作業により作られており、生産数が少ないため市場価値も上がる傾向にあります。

 

 

第3位|GARNI(ガルニ)

デザイナーの古谷エイジ氏が「多様性のある発想」というコンセプトのもとに1997年に創立した人気アクセサリーブランドです。時代の先端を行くモダンなシルエット大胆なエッジが際立つデザインが特徴。

GARNIのシンプルで繊細かつ上品なデザインのアクセサリーはファッションの中で浮くこともなく、身に着ける人の魅力をワンランク上に引きげてくれると好評です。

 

 

第4位|PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)

「ROCK × LUXURY」というブランドコンセプトのもとに1999年にデザイナー平野智靖氏が設立したアクセサリーブランド。メンズブランドでありながらユニセックスという位置づけで作られるアクセサリーは、女性にも人気があります。

最近では芸能人や有名人とのコラボデザインも企画され、若い世代の間で話題を呼んでいます。

 

第5位|Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

「パンクの女王」とも称されるファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドがイギリスで創設した有名ブランドです。王冠と地球をデザインした「オーブ」と呼ばれるブランドマークが有名で、女性を中心に世界中で人気があります。

ヴィヴィアンウエストウッドにはメンズラインもありますが、アクセサリーに関してはユニセックスで使えるデザインが多く男性にも多く選ばれています。

 

 

高校生・大学生におすすめ!メンズブランドピアス

高校生や大学生がメンズブランドピアスを購入する際の相場は3000円~10000円程度です。学生は校則やバイト先の就業規則がない限り、自由にピアスが楽しめる世代。

手ごろな価格の物をたくさん集めて、その日の気分によって付け替えて楽しむ方が多いですね。

メンズブランドピアスをプレゼントするなら、ランキングの中に入っている人気ブランドから選ぶと良いでしょう。特に大胆なブランドマークが入っているものなどがおすすめです。

 

オシャレ男子がこぞって愛用!リバイバルブームのGUESSピアス

オシャレに敏感な人たちの間で流行中のGUESS。取り入れるならピアスから始めてみませんか?一目でGUESSとわかるデザインでさりげなくブランドを主張できます。

両耳タイプなのでカップルでシェアしても素敵ですね!

 

ブルーのラインが耳元を引き締めるシンプルなライオンハート

ライオンハートでも人気のフープタイプのピアスです。シルバー×ブルーの組み合わせは耳元をさわやかに飾ってくれます。大きすぎないデザインなので威圧感もなくオシャレに取り入れられますよ。

女子ウケ間違いなしのクールな一品です。

 

配色がオシャレ!GARNIのスタッドピアス

カラフルな配色のピースマークがおしゃれ感をアップ!ピアスの色とバッグや靴などファッション小物の色を合わせてコーデするとさらに魅力が増します。

年齢に合ったカジュアルな印象でさりげなく着けられます。

 

デイリーに使える!人気ブランドウルフマンのスタッドピアス

ウルフマンは、音楽を愛する人やシルバーグッズファンの間で人気の老舗ブランドです。ロック&ハードなデザインが多い中、こちらのピアスはオオカミの足型がモチーフになったシンプルなデザインが特徴。

ファッションを選ばずデイリーに使えると人気のアイテムです。

 

 

存在感抜群!ヴィヴィアンのダイスモチーフピアス

立体的に見えるカッティングがポイントの、ダイスモチーフのスタッドピアス。人気のブランドロゴマークの「オーブ」もデザインされていてブランドアピールもばっちりです。

存在感があるデザインで、個性的なファッションを楽しみたいときにもピッタリですね。

 

20代におすすめ!メンズブランドピアス

社会に出るとなかなか男性のピアスが受け入れられにくい環境になるため、ピアスを楽しむのはもっぱら休日という方が多いのが現実。

反対にアパレル関係や理美容師などの職業の方は、ピアスも自分のセンスを磨くツールとして日常的に取り入れています。

20代の向けのメンスピアスは学生時代の時のように「手ごろなものをたくさん」よりは「こだわりの物だけを厳選」という選び方に変わってくる方が多数派です。そのため予算も3000円から20000円までと上限が上がる傾向にあります。

 

男性のセクシーさを強調してくれるLION HEARTのフープピアス

フープの中心にブラックのキュービックジルコニアが入っており、ラグジュアリーな雰囲気抜群!日焼けした肌に似合うカラーは、セクシーさを演出したい方におすすめです。

 

人気のスターモチーフのスタッドピアス

ミュージシャンが愛用していることでも有名なRoen BLACKのピアスはロックやストリートファッションが好きな人に特におすすめしたいブランドです。

コーデに取り入れやすいシンプルなスターモチーフのスタッドピアスはプレゼントとしても最適です。

 

バンブー(竹)をモチーフにした定番デザインシリーズ

こちらはガルニの定番人気モデル・クロッケリーシリーズよりバンブーをモチーフにしたフープピアス。独特のカッティングでインパクトあるデザインですが、繊細な仕上げにより上品な雰囲気を演出してくれます。

 

揺れるピアスはシンプルシックなものがおすすめ!
 

揺れるタイプのピアスはメンズピアスとしては避けられがちですが、シンプルなブラックカラーで統一しているため抵抗なく取り入れられます。大きすぎないサイズ感もおしゃれポイントですね。

 

ヴィヴィアンの個性的なピアスをさりげなく取り入れる

骨のようなモチーフの中にブランドロゴが刻印された、プレゼントにも大人気のピアスです。ピアスキャッチがオーブの形になっているところも、ブランドファンにはたまらない魅力。

見えないところまでこだわったデザインはオシャレ心をくすぐります。

 

30代・40代におすすめ!メンズブランドピアス

この年代になってくるとピアスをしている男性はごく少数派。おしゃれ目的でピアスを付ける若い世代とは違い、自分を表現するためのツールのひとつとして身に着ける場合が多いです。

そのため、30代・40代のピアス選びはハイブランド品や自分だけのオーダーメイドを注文するなど「大人ならではのこだわり」をアピールできるものがおすすめです。この世代がピアスにかける金額も5000円から50000円とハイクラスが好まれる傾向にあります。

 

リーズナブルで使いやすいブラックカラーのスタッドピアス

デイリー使いのメンズらしいピアスを探しているなら、こちらのライオンハートのスタッドピアスがおすすめ。キュービックジルコニアなので扱いを気にせず使えるところも人気のポイントです。

カップルやご夫婦でペアでもお使いいただけます。

 

金属アレルギーでも安心できるポリスのターコイズピアス

各種ファッション雑誌にも取り上げられる人気ブランドのポリスのピアスは医療用のステンレスを使用しているため、金属アレルギーが心配な方にも好評です。

風合い感のある無地Tシャツに合わせれば、こなれた大人の余裕を演出できますよ。

 

シンプルで存在感のあるガルニのシルバーフープ

存在感を示せるガルニのフープピアス。繊細なカッティングと太目のフープが、若い世代にはないエレガントさを演出できます。

肌色を選ばない明るめシルバーなので、プレゼントにも間違いありません。

 

控えめだけれど存在感のあるクロムハーツ

シルバーアクセサリー好きなら押さえておきたいブランドのクロムハーツ。こちらはやや小ぶりなデザインですが、さりげない主張がセクシーな大人っぽさを演出してくれます。

 

年齢を重ねた男性こそ似合うラグジュアリーデザイン

ぐるっと一周ホワイトキュービックジルコニアがちりばめられた煌びやかな印象のピアスです。若い世代が着けると軽い印象になりがちですが、大人の男性が着ければ一気にセクシーな印象に。

ホワイトシャツに合わせてつけたいラグジュアリーなデザインです。

 

憧れハイブランドのメンズピアス

ここからは誰もが憧れるハイブランドのメンズピアスをご紹介します。ピアスはハイブランドでも手にしやすい価格帯が多く、プレゼントにもおすすめです。着ける人の雰囲気に合ったブランドのピアスを選んでみましょう。

 

GUCCI(グッチ)

グッチはハイブランドの中でもメンズアクセサリーを数多く展開している人気ブランドです。ピアスはユニセックス寄りで洗練されたデザインのものが多く、異性からの評判も上々です。

カジュアルにもモード系ファッションにも合わせやすく、グッチのピアスは使いまわしの効くアイテムと言えるでしょう。

 

ブランドロゴをさりげなく主張するインターロッキングGのピアス

ロゴのGが反転しお互いにかみ合うようなデザインの、インターロッキングGのピアス。グッチのシルバーアクセサリーはスターリングシルバー素材を使用しているため、一般的なシルバーよりも輝きが強いのが魅力です。

 

インパクトのある彫刻が人気の大ぶりピアス

彫刻の風合いがユニークなスタッドピアスは、オシャレを思い切り楽しみたいシーンで活躍するエレガントな一品。モチーフが大きめなので、片耳だけ着けるのが主張しすぎないコツです。

 

パートナーとシェアする選択もアリ!大人気コレクションのピアス
 

「BLIND FOR LOVE(盲目の愛)」という名前の付いた大人気コレクションのピアスです。シンプルなデザインなので他のアクセサリーと合わせてもうるさくなりません

片方ずつパートナーとシェアしても素敵ですね。

 

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

エンポリオ・アルマーニは、イタリアを代表するハイブランド、ジョルジオ・アルマーニのセカンドラインです。ジョルジオ・アルマーニよりも年齢が低い世代がターゲットということもあり、遊び心あるデザインが多いのも特徴です。

ブランドマークのイーグルをモチーフにしたアイテムは愛用するセレブも多く、中には入手困難になることもしばしばあるようです。

 

人気のイーグルマークがクリスタルでドレスアップ

人気のイーグルマークがクリスタルでドレスアップしたピアスです。背面はマザーオブパールを使用しているので光の当たり方によって輝きが違うのもポイント。

日焼けした肌にもなじむウォームゴールドがセクシーな印象を与えてくれますよ。

 

スターモチーフがこなれた大人の雰囲気を演出!

メンズピアスの中でも人気のスターモチーフをエンポリオ・アルマーニがデザインすると、こなれた大人の余裕を演出するエレガントな雰囲気に変身します。

おしゃれなブランド専用ボックス入りでプレゼントにもぴったりです。

 

Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)

イタリアのハイブランド、サルバトーレフェラガモは本当に良いものを知る大人の男性からも高評価なブランドです。機能的でおしゃれな靴が有名ですが、シンボルマークでもあるガンチーニを使用したファッション小物も人気です。

ゴージャスかつリッチな雰囲気で、ステータス的シンボルの役割も果たしてくれるので40代以降の年齢を重ねた男性に最適なブランドです。

 

シンプルなデザインでドレッシーな装いにもピッタリ

ガンチーニの中央にクリスタルをあしらった一品。レディース用として販売されていますが、シンプルなデザインでメンズピアスとしても人気のモデルです。

ドレスアップしたときにも似合う上品なデザインは大人の魅力を引き立ててくれます。

 

ブランドアピールできるゴージャスなデザイン

ゴールドのフレームに並んだクリスタルがゴージャスなピアスです。はっきりとガンチーニとわかるデザインが耳元からブランドをアピール

ピアスだけで顔回りを華やかに印象付けたいときにおすすめです。

 

ブランドにこだわらないハイセンスなメンズピアス

ブランドネームよりもデザインや質の良さを重視している方には、ブランドにこだわらないピアスもおすすめです。ここからは人気の高いデザインや素材などをご紹介していきます。

 

ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーとは、ハワイで古くから伝承される技術を使用して彫り込まれたアクセサリーのこと。南国の優美さや重厚感があり男性からも人気のアクセサリージャンルのひとつです。

リングやネックレスが定番ですが、さりげなく取り入れられるピアスも要チェック。アクセサリーにあしらわれたモチーフにはひとつひとつ意味が込められています。プレゼントで贈っても素敵ですね!

 

ホースシューは新しいことに挑戦する人を応援してくれる人気モチーフ

ホースシュー(馬蹄)モチーフは、U字型の形が幸運をキャッチするという理由からヨーロッパで人気のモチーフです。

また、馬が前へ躍動するイメージから、進学や就職、趣味など新たな一歩を踏み出す時のお守りとしてもおすすめです。

 

永遠の愛を表現するシックなフープピアス

寄せて返すハワイの波をイメージしたスクロール模様のフープピアス。この模様は永遠に途切れることない愛を意味し、結婚指輪としても人気のデザインとなっています。

大切なパートナーへの贈り物にいかがでしょうか?

 

ハワイの幸せが詰まったスタッドピアス

中央モチーフのプルメリアは人の幸せを願う意味合いが込められており、神様の宿る花としてハワイでは大切にされています。周囲にはスクロールや子孫繁栄の象徴でもあるカレイキニのモチーフ入りです。

小さいながらもハワイアンジュエリーの魅力が詰まった繊細な一品です。

 

 

ダイヤのおしゃれなピアス

以前はレディース用の宝石というイメージも強かったダイヤも、最近はメンズ用が広く受け入れられるようになりました。

一粒ダイヤを使用したスタッドピアスが主流ですが、細かいダイヤを使用したフープピアスデザインなどもハイブランドから続々と発表されています。

メンズがダイヤモンドピアスを付けるのであれば、堂々としたサイズ感のものがおすすめです。キラキラ輝く無色ダイヤも素敵ですが、ブラックダイヤのピアスは男性らしいセクシーな雰囲気が楽しめると人気ですよ!

 

存在感のあるブラックダイヤをリーズナブルに楽しむ

漆黒の輝きが魅力的なブラックダイヤ。こちらなら手にしやすい価格で楽しめます。丸いシルエットが美しく、特徴的なカッティングが目を引きます。

ご希望に合わせて保証書をお付けするので、プレゼントにも安心です。

 

品質勝負なダイヤモンドを男らしく着ける

本当に良いものを付けたいという方には、ダイヤの質にとことんこだわったピアスがおすすめ。0.3カラットという存在感のある大きさのダイヤモンドは透明度、カラーともにハイクラス

輝きを増す光穴加工も美しく魅せるポイントのひとつです。

 

高品質なダイヤを包んだ美しい輝きのフープピアス

ホワイト、ピンク、イエローの3つのゴールドから素材を選べますが、男性着用であればホワイトゴールドがおすすめ。使われているダイヤも最高級クラスで、この上なく上品な輝きを放ちます。

毎日のローテーションに加えたいシンプルな一品です。

 

コーデのワンポイントになるおしゃれなピアスを選ぼう

ブランドごとに個性あるメンズピアスですが、お気に入りのものは見つけることができましたか?メンズピアスはいまだやや少数派なだけに、周囲との差をつけやすいポイントでもあります。

ぜひ自分のキャラクターにあったデザインのブランドを見つけておしゃれを楽しみましょう!