【クリスマスに男性に贈るブランドマフラーのプレゼント】関係性別の予算や素材も紹介!

男性へのクリスマスプレゼントとして人気のマフラーですが、デザインや素材の好みは人それぞれ。何も考えずに選ぶと失敗してしまうことがあります。

ちょっとした知識や人気ブランドの情報などを覚えておくだけで、そんな悲しい失敗が起きる可能性をかなり減らせます。選ぶ前にぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

 

目次

クリスマスプレゼントに贈る男性用マフラーの選び方

クリスマスプレゼント用のマフラーを選ぶときは、まず、相手の男性がどんな場面でマフラーを使用しているかをイメージしてみましょう。使用するシーンがイメージできれば、どんなマフラーがマッチするのかが定まり、そこに予算や相手の好みのカラーといった条件を上乗せしていけば候補も自然と絞り込めます。

また、マフラーを選ぶときは、柄や素材も重要なポイントになります。それぞれの特徴をまとめてみましたので、ぜひ選ぶときの参考にしてみてください。

 

無地のマフラー

無地のマフラーの最大の特徴は、カラーがマッチしていればどんなファッションと合わせてもコーディネートがしやすいという点です。柄がないため流行に左右されにくいのはもちろん、明るい色にすれば華やかな印象、暗めの色にすれば落ち着いた印象、といった感じで使い分けることもできます。

また、カラーを考慮して選べば、ビジネス、プライベートのどちらでも身に着けることができますので、比較的失敗が少ないとも言えるでしょう。

 

チェック柄

オシャレなイメージを自然に演出でき、周りの方にも明るい雰囲気を印象付けられるのがこちらのチェック柄!チェック柄は見た目の印象を軽くしてくれる視覚効果も期待できるため、厚着で重いイメージになりがちな冬場のファッションにもオススメの柄です。

単色のファッションが多い方へ、さりげなくオシャレを演出できるアイテムとして贈ってみてはいかがでしょうか。

 

ストライプ柄

ストライプ柄は、着用されている方のシルエットをスリムに見せてくれる効果が期待できるので、体型が気になりだした方へのプレゼントにもオススメです。ストライプ柄はラインの太さで見た目の印象が変化し、ラインが細くなればなるほど大人っぽい印象が強くなるため、相手の雰囲気や年齢に合わせて選ぶのが良いでしょう。

こちらの柄も、使用する場面を想定してカラーを選定すれば、比較的どんな場面にも合わせられます。ビジネスにもプライベートにも大いに活用できるマフラーです。

 

ボーダー柄

シンプルなデザインで派手に主張し過ぎることがなく、昔から清潔感の高いイメージで多くの方に親しまれているのがボーダー柄です。全体的に若々しいイメージにまとまりやすく、あまりにカラフルな色合いの物を選んでしまうと幼稚な印象になってしまう恐れもあるため、そこは注意しましょう。

シンプルなデザインなので色合いを考慮すればどんなシーンにも合わせられます。フレッシュなイメージを演出するアイテムとしてオススメの柄です。

 

クリスマスプレゼントに贈る男性用マフラーの素材

 

カシミヤの特徴

カシミヤは希少性の高い高級素材なので、「カシミヤのマフラー」と聞くと高級品のイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

カシミヤはインドに生息するヤギの毛のことを指し、繊維がかなり細く空気を含みやすい構造になっているため、軽量かつ温度を保つ能力に長けた素材と言えます。素材自体がかなりデリケートなため取り扱いには気を付けなくてはいけませんが、その分、他の素材にはない特有の肌触りの良さが特徴です。

 

アンゴラの特徴

アンゴラウサギの毛から作られた素材がアンゴラ素材です。その柔らかい触り心地に魅了される方も多く、チクチクとした肌触りを感じにくいのも特徴です。

また、一般的によく用いられているウール素材と比べると重さが1/3程度しかないため軽く、長時間の着用でも快適に過ごせます。

 

ウールの特徴

ウールは羊毛のことを指し、いろいろなファッションアイテムなどに用いられることが多いので、広く認識されている素材の1つと言えるでしょう。この素材が多用されている理由はいくつかありますが、その中でも、丈夫な素材である、保温性・通気性に優れている、という点が大きなウエイトを占めています。

ウール素材はボリューム感のあるものが多く、どちらかと言うとカジュアルファッションと相性の良いアイテムが多くなっています。

 

モヘヤの特徴

モヘヤは、アンゴラヤギというヤギの毛から作られている素材です。スーツやマフラーなどに用いられる素材で、どちらかというと高級なアイテムに用いられることが多くなっています。

弾力のある肌触りで通気性が高いのが特徴ですが、デリケートな素材なので取り扱いには注意が必要です。

 

アルパカの特徴

愛くるしい見た目で動物園の人気者になっているアルパカ。そのアルパカの毛を使った素材も昔から多くの方に親しまれています。耐久性が高い、保湿力が高い、毛玉になりにくいという点で優れています。

また、高級素材ではありますが、マフラーであれば比較的お求めやすい価格で購入できる、という点も多くの方に親しまれている秘訣なのかもしれません。

 

クリスマスプレゼントに贈る男性用マフラーの予算

 

男友達に贈るマフラーの予算

男友達にプレゼントする際の相場は、1000円~8000円位で設定される方が多いようです。

友達という関係性の場合、あまりに金額が高くなりすぎると重いと思われてしまうこともあるので、金額が高くなり過ぎないようにしましょう。

 

彼氏に贈るマフラーの予算

彼氏にプレゼントする場合の予算は、5000円~20000円程度が多いようです。

予算金額の幅が広くなっていますが、相手が学生の場合は低めの金額、社会人の場合は高めの金額、という感じで切り分けて考えると良いでしょう。

 

夫に贈るマフラーの予算

夫にマフラーをプレゼントする場合の予算は、8000円~30000円位という意見が多く寄せられていました。

全体的に結婚されている方は年齢層が高めになる傾向があり、年齢が高いと質の良い物を好む方が多いので、少し高めの予算にするのが一般的なようです。

 

上司に贈るマフラーの予算

職場の上司にプレゼントする場合の予算は、4000円~10000円程度という方が多いようです。

他の関係性とは異なり、複数人で1つのプレゼントを贈るケースもあると思いますが、その場合は1人当たりの予算を500円~1000円程度で設定するのが一般的なようです。

 

クリスマスプレゼントに人気の男性用ブランドマフラー

 

アクアスキュータム

イギリス生まれのファッションブランド・アクアスキュータムは、1851年に創業してから今に至るまで、多くの方から愛される人気ブランドの1つです。

主力として取り扱っている商品は防水素材を用いたトレンチコートですが、そこで得たノウハウを活用したマフラーも良質なアイテムとして人気を博しています。業界内でもトップクラスのカラーバリエーションの豊富さがウリなので、ここで選べば相手好みのカラーのアイテムもきっと見つかるでしょう。

アクアスキュータム公式サイト

 

ヴィヴィアンウエストウッド

ヴィヴィアンウエストウッドと聞くとレディース向けのブランドという印象を持たれているか方も多いかもしれませんが、実は良質なメンズアイテムも数多く取り揃えています。

全体的に独創性が高いデザインのアイテムが多いですが、落ち着いたデザインのものも取り扱っています。また、男女兼用で身に着けられるデザインのアイテムも手掛けており、ペアマフラーも人気があります。

ヴィヴィアンウエストウッド公式サイト

 

ヴィヴィアンウエストウッド ORB メンズマフラー

王冠と地球をモチーフにしたデザインが印象的なオーブ(ORB)のブランドロゴが全面的にあしらわれているメンズマフラーです。

ヴィヴィアンウエストウッドのアイテムの中でもブランドロゴのデザインは人気が高いので、周りにちょっと自慢できるアイテムとしてプレゼントしてみてください。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド マフラー

こちらはどんなシーンにも合う、上質なウールを使用した無地のマフラーです。

落ち着いたデザインでカラーバリエーションが豊富なので、ビジネス用、プライベート用のどちらの用途としてもプレゼントできます。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド バイカラー メンズマフラー

身に着けた際に、自然とブランドロゴがワンポイントのアクセントになってくれるデザインになっています。

グレーとネイビーのバイカラーになっており、落ち着いた雰囲気のなかに少し変化のあるデザインをプラスしたい男性にオススメのマフラーです。

 

 

 

エンポリオアルマーニ

エンポリオアルマーニはイタリアが発祥の人気ブランドで、日本でも有名なブランドです。ブランドロゴが入っているアイテムの人気が高い、というリサーチ結果もあります。

また、アルマー二のマフラーはスーツやジャケットによく合い高級感もあるため、ビジネスシーンで愛用できるアイテムとしてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

エンポリオアルマーニ公式サイト

 

エンポリオアルマーニ マフラー

こちらは千鳥格子のデザインとダークブルーのカラーが絶妙にマッチし、オシャレで落ち着いた印象を演出できるマフラーです。

エンポリオアルマーニオリジナルの専用ケースも付属していますので、ワンランク上のブランド品のプレゼントとしてオススメです!

 

 

エンポリオアルマーニ マフラー BLUE

エンポリオアルマーニのロゴが全面的にデザインされているウール素材のマフラーです。

シックな装いのアクセントになる素敵なデザインで、プライベートでもビジネスでも使えるアイテムです。人気ブランドなので、それだけでプレゼントとしての価値も高くなりますよ。

 

 

エンポリオアルマーニ ダークブルー イーグル&ブランドネーム刺繍

こちらはイーグルマークとブランドネームの刺繍が入っているマフラー。ダークブルーのシックな色合いが印象的です。

パッと見た感じでは気づきにくいかもしれませんが、しっかりとブランドネームとロゴが刺繍されていて、さりげなくオシャレで高級感のあるマフラーです。

 

 

 

オロビアンコ

オロビアンコは1996年にイタリアのミラノで生まれたブランドで、「白金」「貴重なもの」という言葉がブランド名の由来となっています。他のブランドに比べると歴史は浅いですが、高級な素材の良さを生かした製品やハイセンスな製品を数多く世に送り出している人気のブランドです。

また、上品なデザインのマフラーが多く、ビジネスマンやオシャレにこだわる方からも高い支持を得ています。

オロビアンコ公式サイト

 

 

カルバンクライン

ニューヨーク生まれのファッションブランド・カルバンクラインは、洋服やファッションアイテムをはじめ、様々なメンズ用品を手掛けているブランドとして愛されています。カルバンクラインのアイテムはデザイン性の高さに注目が集まりがちですが、着心地や機能性といった点もしっかり考慮されています。

また、そんなハイクオリティなアイテムをリーズナブルな価格で購入できるという点も、多くの方に親しまれている理由と言えるでしょう。

カルバンクライン公式サイト

 

カルバンクライン ネイビー+グレー

ブランド名が自然と印象付けられるようなデザインになっている、ネイビー+グレーのマフラーです。

明るめな色合いにまとまっていますので、普段暗い色の洋服を好んで着られる方にも、自然な感じで明るさを演出できるアイテムとしてオススメです。

 

 

 

グッチ

グッチはどちらかというと女性物のブランドを取り扱っているイメージが強いかもしれませんが、質の良いメンズ用のアイテムも数多く取り揃えています。世界的に名の知れたブランドであり、憧れを抱いている男性も多くいます。

どのアイテムも人気ですが、中でもグッチのロゴマークがデザインされたアイテムは、年齢・性別を問わず人気が高いので、迷った時はロゴ入りのアイテムを選ぶと良いでしょう。

グッチ公式サイト

 

グッチ マフラー ブルーグレー エンジ

こちらはグッチのロゴマークが組み込まれたデザインが印象的な、上質なウール素材を用いたマフラーです。

シルク素材を含ませることで、ウール製品特有の重さを感じさせず、長時間身に着けていても快適に過ごせるこだわりの逸品です。

 

 

グッチ マフラー メンズ ウェビングライン

こちらはウール素材とアルパカ素材を織り交ぜて仕上げられた、ユニセックスデザインのおしゃれなマフラーです。

アルパカ素材を取り入れることで心地よい肌触りを実現しています。ここぞという時のプレゼントにぜひご活用ください!

 

 

グッチ マフラー メンズ

こちらもグッチが手掛けるユニセックスデザインのマフラーです。モカ×ブラウンを基調とし、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

どんなファッションにも合わせやすく、高級感のあるデザインが魅力的。プライベート・ビジネス、どちらのシーンでも使えるアイテムです。

 

 

クリスチャンディオール

フランスの人気ブランド・クリスチャンディオールのアイテムは落ち着いたカラーが多く、男性からはもちろん、女性からも人気のブランドです。クリスチャンディオールのマフラーは、身に着けると大人っぽい雰囲気を演出してくれることもあり、プレゼントされたいアイテムの候補としてもよく名前が挙げられています。

こちらも広く名が知られている有名ブランドということもあり、ブランドロゴが取り入れられたデザインのアイテムが人気です。

クリスチャンディオール 公式サイト

 

クルチアーニ

1966年にイタリアで生まれたクルチアーニは、ニット製品に定評のあるファッションブランドです。クルチアーニのマフラーの特徴は、余計な装飾等を省いたシンプルなデザインに高いこだわりを持っているという点でしょう。

素材本来の良さが際立つ作りになっているので、本格派志向の方にも自信を持ってオススメできるブランドの1つです。

 

クルチアーニ マフラー

無地のデザインで、鮮やかな色合いの良さを実感できるクルーネック型のマフラーです。

上質なウール素材を使用しているので柔らかい手触りに仕上がっており、シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすいマフラーです。

 

 

グレン・プリンス

グレン・プリンスはスコットランドで創業されたブランドで、豊富なカラーのマフラーを取り扱っています。チェック柄のマフラーには定評があり、全体的な傾向として華やかなデザインや鮮やかなカラーが多いのが特徴です。

最新のトレンドに合わせたアイテムも多いので、流行を取り入れたオシャレが好きな方へのプレゼントにオススメです。

グレン・プリンス公式サイト

 

コーチ

アメリカで生まれたファッションブランド・コーチは、高品質な革製のバッグや財布などを数多く世に送り出してきたブランドとして、昔から多くの方に愛されています。どちらかというと革製品のブランドというイメージが強いですが、マフラーなどのファッション小物も多数手掛けており、こちらも高い評価を得ています。

また、リーズナブルな価格で、ビジネスシーンで使える物からカジュアルファッションにマッチするオシャレな物まで、幅広く取り扱えている点も人気の理由と言えるでしょう。

 

コーチ公式サイト

 

コーチ ウールマフラー

こちらは落ち着いた色合いでまとめられているコーチのチェック柄のマフラーです。

どんなファッションにも合わせやすいデザインで、性別や年代を問わずプレゼントしやすいアイテム。身に着けるだけで、普段のコーディネートをオシャレに見せてくれる優れモノです!

 

 

コーチ アウトレット ウール チェック柄

こちらも先程紹介したアイテムと同じチェック柄のマフラーですが、赤と黒のコントラストが際立つデザインに仕上がっています。

しっかりと主張するデザインのマフラーなので、ファッションのアクセントになります。明るめのコーディネートが好きな方へのプレゼントにオススメです!

 

 

コーチ マフラー グリーン系

上品な色合いのグリーンで大人らしさを自然に演出できるマフラーです。

コーチのアイテムなのでブランドネームが高いことはもちろん、無地のデザイン+落ち着いたカラーのマフラーで、使用する場面を選ばないのも嬉しいポイントです。

 

 

ジューシークチュール

多くのハリウッドセレブ達が愛用していることで世間にも広く名前が知れ渡り、若者を中心に注目を集めているのが、こちらのジューシークチュールです。他のブランドではあまり目にしないような個性的なデザインのマフラーもあり、オシャレに高いこだわりを持っている方からも愛されています。

フリンジをうまく取り入れたアイテムが人気なので、プレゼントを選ぶ際はフリンジ付きのマフラーを優先的に選んでみてはいかがでしょうか。

ジューシークチュール公式サイト

 

ジョンストンズ

高級素材のカシミヤを使用し、創業当時から本物志向の方たちも納得のマフラーを手掛けてきたのが、こちらのジョンストンズです。徹底したこだわりで高品質のマフラーを数多く世に出してきたため根強いファンも多く、毎年ジョンストンズの新作だけは欠かさずチェックしているという男性も少なくありません。

カシミヤ100%で作られたマフラーは、優れた保温性と心地よい肌触りを強く実感できるので、自信を持ってプレゼントできます!

 

ジョンストンズ カシミヤ マフラー

昔から男性に人気のブランドとして広く認識されているので、質の良いマフラーを贈りたい方にオススメです!

落ち着いたやわらかな雰囲気が素敵なマフラー。普段のファッションをオシャレに見せてくれるアイテムで、どんなシーンにも合います。

 

 

ジョンストンズ カシミヤ マフラーチェック柄

ジョンストンズのチェック柄マフラーです。こちらもカシミヤ100%で品質は間違いなし!

選べるカラーのバリエーションが豊富なので、相手の好みや普段のファッションを考慮して、似合いそうな色を選んでみてください。

 

 

 

タケオキクチ

タケオキクチは日本で創業されたファッションブランドです。英国スタイルをベースとしつつもしっかりと日本人の好みを意識して作られているので、日本人の男性に人気のブランドです。

また、大人っぽいデザインのアイテムが多く、価格もリーズナブルに設定されているため、ビジネスマン御用達のファッションブランドとしての地位も確立しています。

タケオキクチ公式サイト

 

ディーゼル

イタリア生まれのディーゼルはデニム製品に定評のある高級ファッションブランドで、メンズ・レディース、どちらのアイテムにおいても高い支持を得ているブランドです。

デニム製品を得意としていることもあり、マフラーもデニム製品と合わせやすいカジュアルなデザインの商品が特に充実しています。また同ブランド内で、マフラーとセットで身に着けることでより魅力的に見えるように計算されたアイテムもあるので、そういったアイテムと一緒にプレゼントするのも良いでしょう。

ディーゼル公式サイト

 

ディーゼル マフラー ネイビー

こちらは暗めのネイビーカラーにディーゼルのブランドロゴとブレイブマンのイラストをあしらった、アクリル素材のマフラーです。

どんなファッションにも合わせやすく、センスの良さが光るマフラーに仕上がっていますので、オシャレな方へのプレゼントにオススメです!

 

 

 

トミーヒルフィガー

トミーヒルフィガーはアメリカ生まれのカジュアルファッションブランドで、リーズナブルな価格でおしゃれなアイテムを数多く取り扱っている人気のブランドです。

こちらのブランドのアイテムは全体的に若々しい印象を与えるアイテムが多く、比較的若い世代の男性の方に人気があります。また、ブランドロゴのシンプルなラインデザインをモチーフにしたアイテムの人気が高い傾向にあります。

トミーヒルフィガー公式サイト

 

トミーヒルフィガー マフラー グローバル ストライプ リブ

こちらはグレーベースの本体にブランドのロゴマークデザインを取り入れたマフラーです。

人気の高いモデルで、落ち着いたデザインでありながらファッションのアクセントになり、センスのよさが際立つアイテムです。

 

 

トミーヒルフィガー マフラー ロング ネイビー

ネイビーの本体にあしらわれているブランドのロゴマークが良いアクセントになっている、落ち着いた雰囲気のマフラーです。

男性でも女性でも使えるデザインで、一目見ただけでトミーヒルフィガーのアイテムとわかるのも人気のポイントです!

 

 

 

バーバリー

バーバリーはイギリス生まれのファッションブランドで、昔から世代を問わず多くの方に愛されているブランドの一つと言えるでしょう。

こちらのブランドの代名詞とも言える「バーバリーチェック」は認知度も高く、バーバリーのアイテムを持っていない人でも知っているくらい有名です。「バーバリーチェック」は落ち着いた雰囲気と高級感を併せ持っているデザインなので、どのマフラーにすればいいか迷った時はこちらのアイテムがオススメです!

バーバリー公式サイト

 

 

ハンティングワールド

落ち着いたカラーのアイテムが多く、大人の男性から高い支持を集めているのが、こちらのハンティングワールドというファッションブランドです。

様々なデザインのアイテムを取り扱っていますが、その中でも人気が高いのは、スーツと合わせてもしっくりくるようなデザインのアイテムでしょう。最近では落ち着いたデザインを好む若い男性からも注目が集まっているので、ぜひこちらのアイテムもチェックしてみてください。

ハンティングワールド公式サイト

 

ビームス

原宿生まれのビームスは、オシャレな若者に人気のブランドで、女性が選ぶ「男性に身に着けていて欲しいブランドアイテム」のランキングでも常に上位に名を連ねるほどの人気ぶりです。お手軽な価格で手に入れることができ、オシャレなデザインからシンプルなデザインまで幅広いアイテムを取り揃えているのが人気の秘訣と言えるでしょう。

また、流行をいち早く取り入れているブランドなので、身に着けているだけで自然と最新のファッションを楽しめるのもビームスの強みです。

ビームス公式サイト

 

フェンディ

元々は高級皮革小物を取り扱うブランドとしてスタートしたフェンディですが、そこで培ってきた高い技術を生かして、現在ではファッションアイテムなども多く手掛けています。高級素材を贅沢に使用した上品なデザインのアイテムで人気を博しているので、ワンランク上のプレゼントを贈りたい場合にオススメのブランドです。

どのアイテムを選んでも喜ばれると思いますが、その中でもフェンディの頭文字「F」のロゴがあしらわれているモデルは特に人気のアイテムになっています。

フェンディ公式サイト

 

ポールスミス

昔から男性に人気のアイテムを数多く手掛けていて、多くの方から厚い信頼を得ているのがイギリスの人気ブランド・ポールスミスです。

ポールスミスと言えば、マルチカラーストライプのデザインが有名で、ビジネスにもプライベートにも合わせられるアイテムとして人気を博しています。これだけ有名なファッションブランドなのに、比較的リーズナブルな価格で購入できるという点も、多くの方に親しまれている大きな要因と言えるでしょう。

ポールスミス 公式サイト

 

ポールスミス ストール マフラー ウール100%

人気ブランド・ポールスミスが手掛ける、グレーを基調としたウール100%のマフラーです。

シンプルな無地のマフラーなので、プライベートでもビジネスでも使いやすく、グレーの濃淡で模様を表現しているオシャレなデザインが魅力的です。

 

 

WINE ポールスミス マフラー

こちらはカラフルで洗練されたデザインが強く印象に残る、ストライプのマフラーです。

カジュアルなファッションにとてもマッチする仕上がりになっているので、プライベートシーンで気軽に使えるアイテムとしてプレゼントすればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

ポールスミス ミクスト パネル ジャカード

ネイビー+グリーン系のカラーをベースとした本体に、カラフルなストライプ柄がデザインされているマフラーです。

プライベートはもちろんビジネスシーンで身に着けてもしっくりくるデザインになっているので、マルチに使えるオシャレなアイテムとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

マッティトッティ

マッティトッティは大阪で創業されたブランドで、高品質なカシミヤ100%のマフラーを取り扱っているファッションブランドとして広く知られています。カシミヤの中でもワンランク上と評される、内モンゴル産のカシミヤを贅沢に使用しています。

また、マッティトッティは無地のマフラーにも力を入れていて、選べるカラーが20色もあるので相手の好みや使用シーンに合わせて選べるのもオススメのポイントです。

マッティトッティ公式サイト

 

モンクレール

フランス生まれの人気ブランド・モンクレールも多くの方から認められる人気のファッションブランドですが、創業当時は登山用品のブランドとして活動していた経歴があります。

その名残もあってか、モンクレールのマフラーは防寒性の高さに定評があるので、普段使いとしてはもちろん、ウィンタースポーツを楽しむ男性にも人気のブランドとなっています。また、ヨーロッパをイメージさせるおしゃれなデザインも高く評価されています。

モンクレール公式サイト

 

 

ラコステ

可愛らしいワニのロゴマークが印象的なブランドのラコステは、ファッション用品の他にスポーツウェアなども手掛けている有名なブランドです。

ロゴマーク入りマフラーの人気が高いですが、それと同じくらいシンプルなデザインも人気があるため、贈る方の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

ラコステ公式サイト

 

ラルフローレン

今もなお多くの方から、男性へのプレゼントと言えばこのブランド!と言われるほどに厚い信頼を得ているのが、こちらのファッションブランド・ラルフローレンです。

レディース向けのアイテムも数多く取り揃えているので、お揃いのアイテムをプレゼントするのもオススメ!様々なデザインのアイテムを網羅しているため、どんなシチュエーションを想定して選んでも、それに適したアイテムが見つかるという点も大きな強みと言えるでしょう。

 

ラルフローレン公式サイト

 

ポロラルフローレン ブラック+ホワイトストライプ柄

ブラックとホワイトのストライプでしっかりと主張してくれるデザインに仕上がっているのがこちらのマフラー!

ポロラルフローレンのおなじみのロゴマークも刺繍されていますので、オシャレのアクセントになるファッションアイテムとしてぜひ贈ってみてください。

 

 

ポロラルフローレン マフラー無地

落ち着いた雰囲気にまとまっているシンプルな無地デザインのマフラーです。

ロゴマークのワンポイントとフリンジが良いアクセントになっていて、どんなシーンにも合うデザイン。さりげなくオシャレを演出できるアイテムです。

 

 

ポロラルフローレン マフラー リバーシブル

片面がチェック柄、もう片面が無地になっている、リバーシブルタイプのマフラーです。

その日の気分や使用するシーンに合わせて柄を変えられるので、コーディネートの幅が広がります。無地のマフラーにするか柄入りのマフラーにするか迷っている方にもオススメです!

 

 

 

ロロ・ピアーナ

高級ファッションブランドのロロ・ピアーナは、品質にこだわる男性たちから高い評価を得ている世界的に名の知れたイタリア生まれのブランドです。希少価値が高く伝説の素材とも称されている高級素材「ビキューナ」を用いたアイテムは、ペルー政府からも公式取扱商として認められるほど高品質に仕上がっています。

素材への高いこだわり、多くの方から認められる技術の高さ、これらの事実を見れば質の良さにこだわる方たちから厚い信頼を勝ち取っているのも納得できますね。

ロロ・ピアーナ公式サイト

 

クリスマスプレゼントにおすすめの男性用マフラー

 

英国王室でも人気のロキャロンのマフラー

スコットランドで創業されたロキャロンは世界最大手のタータンチェックメーカーとして広く認知されています。

世界各地の王族やセレブたちも御用達のファッションブランドなので、クオリティの高さはお墨付き。自信を持ってプレゼントできます!

 

 

個性的なメンズティノラスのマフラー

赤と黒のチェック柄が身に着けた方の印象を華やかにしてくれる、デザイン性の高いメンズティノラスのマフラーです。

カジュアルなファッションに合わせて着こなせば、ワンランク上のオシャレを演出できるでしょう。

 

 

3つの違う表情がみられる大判のマフラー

こちらは特殊な織り方で3種類の見せ方ができる少し珍しいマフラーです。

基本的には3面ともシンプルなカラーになっていますが、その日のコーディネートに合わせて見せ方を変えられるので、どんな使い方をしようか考えるのも楽しくなりそうですね!

 

 

チェック柄がおしゃれなカシミヤタッチマフラー

様々なカラーが展開されているオシャレなチェック柄のカシミヤタッチマフラーです。

カシミヤの柔らかい肌触りを忠実に再現しており、本物さながらの高級感をリーズナブルな価格で味わえるので、ちょっとしたプレゼントとしてもご活用いただけます。

 

 

シンプルな無地の男女共用のカシミヤマフラー

こちらはカラーバリエーションが豊富に用意されている男女共用のカシミヤのマフラーです。

無地のデザインでシンプルにまとまっており、カシミヤ特有の肌触りの良さが実感できるマフラーなので、プレゼントすればきっと喜んでくれますよ。

 

 

 

マフラーのプレゼントで二人の絆をより深いものに!

 

ここまでマフラーの素材や予算相場、人気のブランドなど、クリスマスプレゼント選びのお役に立ちそうな情報を中心にご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

相手の好みや普段のファッションを参考にすれば、どんなマフラーをプレゼントすれば良いか、ある程度候補が絞られてくると思います。ぜひ、相手に喜んでもらえる素敵なマフラーをじっくり選んでみてくださいね。