夫婦で贈り合うクリスマスプレゼント!感謝の思いが伝わる商品22選

誰もが楽しみにしているクリスマスは、夫婦二人にとっても大切なイベント。相手のことを思いプレゼントを贈り合うことで、日頃の感謝を伝えられます。

本記事では、クリスマスをきっかけに二人の愛がより深まるすてきなプレゼントをご紹介。奥さん、旦那さんに喜んでもらえるアイテムがきっと見つかりますよ。

 

夫婦で楽しむクリスマスに感謝を込めたプレゼントを贈ろう

小さな子どもから大人までみんなが楽しみしているクリスマス。夫婦二人で楽しい時間を過ごすなら、いつもは照れくさくて言えない「ありがとう」の気持ちをプレゼントで届けましょう。

身近にいるからこそお互いの好みに合ったものが見つけやすいはず。一年間の感謝の気持ちを込めて、奥さん、旦那さんの胸に響くにすてきなクリスマスプレゼントを贈ってみませんか。

 

夫婦で贈り合うクリスマスプレゼントは何がいい?

奥さんには癒し&おしゃれアイテム

仕事や家事、育児など休みなしの奥さんに贈るクリスマスプレゼントは、心身ともに癒されるアイテムが喜ばれます。いい香りの入浴剤やハンドクリーム、ボディミルクなど、一人でゆっくり体をケアできるアイテムがおすすめです。

また付き合っていた頃を思い出しておしゃれな贈り物を選ぶのも良いですね。好みのアクセサリーや財布、かわいい小物など、奥さんを「一人の女性・異性」として考えて選ぶときっと思いが伝わるでしょう。

 

 

旦那さんには実用性があるアイテム

奥さんから旦那さんへ贈るクリスマスプレゼントは、趣味や嗜好、行動を把握しているからこそ選べる実用性の高いアイテムがおすすめです。仕事で使うボールペンや名刺入れ、ネクタイなどはすぐに使ってもらえます。

旦那さん好みの色や形、ブランドから選んで、奥さんのおしゃれなセンスがあふれるすてきなプレゼントを贈りましょう。

 

 

2人の仲が深まるペアアイテム

夫婦でクリスマスプレゼントを贈り合うなら、ペアアクセサリーやペアウォッチなど、2人おそろいのペアアイテムもすてきです。特別感を出すなら名前や日付、メッセージを入れるのがおすすめ。肌身離さず身に着けることができるので、お互いの存在を確認し合えます。

実用性を考えるなら、毎日使えるマグカップやお茶碗などの食器はいかがでしょうか。ペアアイテムはお互いの気持ちが近くに感じられるため、自然と出会った頃を思い出して夫婦の仲が深まるかもしれませんね。

 

 

夫婦で贈り合うクリスマスプレゼントの予算

奥さん・旦那さんに贈るクリスマスプレゼントの相場は、一般的に5000~15000円程度です。2人で一緒に使うペアアイテムなら上限はおよそ30000円程度です。

ただし、お財布が夫婦で一緒、共働きなど家計の考え方は様々です。お互いが無理をしない範囲の予算で、心から素直に喜べるクリスマスプレゼントを選びましょう。

 

【奥さん・旦那さん別】夫婦の絆が深まるクリスマスプレゼント13選

奥さん・旦那さんがクリスマスにもらって嬉しいプレゼントを13選ピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

奥さんが絶対喜ぶクリスマスプレゼント

《レリシア》癒しのバスタイムを実現!バスボムセット

カラフルでかわいいバスボムセットです。レモンやオレンジのシトラス系や、バニラやジャスミンといった甘い香りなど、ひとつひとつ違う香りが楽しめます。肌に優しく美容効果が期待できる重曹とクエン酸配合で、皮脂・毛穴汚れや古い角質も落としてくれます。

贅沢なバスタイムが楽しめるアイテムをクリスマスにプレゼントすれば、旦那さんからの「いつもお疲れさま!」という思いがきっと伝わるでしょう。

 

 

《ロクシタン》きんもくせいの香りのハンドクリーム&ボディミルク

きんもくせいの香りが心地よいロクシタンのハンドクリームとボディミルクのセットです。シアバターをたっぷり配合したハンドクリームは、かさつく手をヴェールで包み込んでくれます。同じ香りのボディミルクもお風呂上りに使えばしっとりすべすべ素肌に!

クリスマスの寒い季節に手肌が荒れがちな奥さんへ、いたわりの気持ちを込めてプレゼントしてくださいね。

 

 

《VAヴァンドーム青山》揺れる一粒ジルコニアがすてきなピアス

清楚に揺れる上品なピアスです。小さな爪で留められたジルコニアの輝きが、奥さんの顔周りを明るく華やかに見せてくれます。

プライベートでもフォーマルシーンでも使える小ぶりなピアスなので、お気に入りのアクセサリーとして愛用してもらえるでしょう。感謝のメッセージを書いたクリスマスカードを添えて贈れば、感動すること間違いなしです!

 

 

《ティファニー》どんなコーデもOK!シンプルなチェーンネックレス

華奢なデザインが魅力のティファニーのチェーンネックレスです。とてもシンプルなので、ビジネスやセミフォーマルにもおすすめ。チャームを通してオリジナルのネックレスにしたり、他のネックレスとの重ねづけも楽しめます。

チェーンの長さはおよそ40cmで、デコルテを美しく見せてくれます。女性の憧れであるティファニーのネックレスなら、奥さんにもきっと気に入ってもらえるはずです。

 

 

《ジル スチュアート》大人かわいいキーケース

大人女子に人気のブランド、ジル スチュアートのキーケースです。牛革を型押ししたマット仕上げで高級感があり、結婚指輪をモチーフにしたリングブローチがおしゃれなポイント。少し大きめの作りで、360度回転する5連のキーリングが使いやすいです。

家や職場、車など数種類のカギを携帯している奥さんへのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

《コーチ》バッグにすっぽり収まるミニ財布

コーチのシンプルな二つ折りミニ財布です。ファスナー付きの小銭入れやお札入れ、カード入れもついて、小ぶりながら収納力抜群!奥さんの小さなバッグにもすっぽり収まる大きさです。

小銭入れのファスナーについた「C」マークのチャームもおしゃれ。PVC×レザー素材なのでアイボリーカラーでも汚れや傷がつきにくく、奥さんに毎日気軽に使ってもらえます。

 

 

旦那さんが毎日使えるクリスマスプレゼント

【名入れ】使い込むほど味が出る革のキーケース

ヴィンテージ調の本革キーケースです。2.4cmの厚みがあり、男性の大きな手にもしっかりなじみます。選べるカラーは、いずれも男性好みのダークトーン。

キーフックの内側には、免許証やカードが入るカードポケットや、折り畳んだメモや紙幣を忍ばせられるマルチポケットも備わっています。旦那さんの名前を刻んで、夫婦二人のクリスマスの夜にプレゼントしましょう。

夫のプレゼント用に購入しました。
落ち着いたデザインとしっかりした作りでとても気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】《イル ビゾンテ》柔らかな革の質感が魅力の名刺入れ

イル ビゾンテ50周年記念のコンテンポラリーコレクションとして作られたカードケースです。革独特の風合いをいかした柔らかいフォルムと淡いグレーがおしゃれ。手触りの良いカードケースは旦那さんの名刺入れとしても使えます。

内側には名前を刻印することも可能。毎日仕事を頑張ってくれる旦那さんに、おしゃれなオリジナルのクリスマスプレゼントを贈りませんか。

 

 

《THREE》旦那さんの肌悩みに対応!潤いのスキンケアセット

スリーのメンズ用スキンケアセットです。爽やかに洗い上げる洗顔料、髭剃り後のヒリヒリを抑えるローション、さっぱりした仕上がりの乳液の3点。朝晩使って約2週間分のトライアルサイズで、出張や旅行にも使いやすいです。

「残業が続いていて肌が荒れている」など最近お疲れ気味の旦那さんにもリフレッシュしてもらえます。そろそろスキンケアしたいと考えている旦那さんのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

《イソップ》手を健やかに保つハンドソープ&ハンドバームのセット

イソップのハンドソープとハンドバームのセットです。天然オイル配合のハンドソープは、乾燥しやすい手肌を優しく洗い上げるマイルド処方。シトラスやハーバルのすっきりした香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

携帯に便利な75ml入りのハンドバームは、外出先でも手に潤いを与え肌をしなやかに導きます。職場のエアコンや出先での空気の乾燥から、旦那さんの手や指を優しくを守ってくれますよ。

 

 

《ポールスミス》首元を温かく包むマルチカラーのマフラー

マルチカラーがおしゃれなポールスミスのウール100%のマフラーです。鮮やかな色味とダークトーンが入り混じるカジュアルクラシックなデザインが魅力!巻き方次第で違う印象になります。

雪や雨風が身に染みるクリスマスの季節に、巻くだけでおしゃれに見えるポールスミスのアイテムをプレゼントしましょう。

 

 

【名入れ】《エンポリオ アルマーニ》シックでおしゃれなネクタイ

エンポリオ アルマーニのおしゃれなネクタイです。小剣に旦那さんのアルファベットかマークを刺繍で入れられます。マークは12星座の中から1つ、刺繍糸は20色から選べるためオリジナル性が高いクリスマスプレゼントに!

ブランドを主張しすぎない落ち着いたダークブルーのネクタイは、どんなスーツにもなじみやすくビジネスシーンで重宝します。

 

 

【名入れ】《パーカー》各国で愛されるフィット感抜群のボールペン

世界中で愛されている高級筆記具ブランド、パーカーのボールペンソネットです。優雅で繊細なディテールは、手にしっくりなじむよう計算されて作られたもの。

パーカーボールペンの象徴である矢羽クリップは「志を抱く人の道標」の意味があるとか。仕事へ情熱を注ぐ旦那さんにぴったりです。本体に名前を入れてクリスマスにプレゼントすれば、旦那さんの良きビジネスパートナーになってくれるでしょう。

信頼あるブランドで、ネーム入りのマルチボールペンは、良かったです。相手の方にも、喜んでいただけて何よりです。

ギフトモールより引用

 

 

夫婦二人で楽しめるクリスマスプレゼント9選

夫婦おそろいで身に着けるペアアイテムや、クリスマスディナーにおすすめのグルメを9品ご紹介します。クリスマスが二人にとって思い出深いひとときになるような、すてきなアイテムをピックアップしました。

 

ペアで使えるアイテム

【名入れ】ペアで使えるサーモスタンブラー

陶器調がかわいいペアの名入れサーモスタンブラーです。柔らかいフォルムで持ちやすく、口当たりが優しいのが魅力。温・冷どちらの飲み物も適温を保ち、結露も防ぎます。420ml容量で好きな飲み物がたっぷり入るのも嬉しいポイント。

プレゼントしたタンブラーにワインやホットドリンクを注ぎ合って、夫婦でクリスマスをお祝いしませんか。温かい部屋の中、お気に入りの映画を見ながら夫婦で過ごすクリスマスはきっと楽しいですよ。

とても素敵なタンブラーでこれから先一緒にお酒など飲んで過ごしたいと思います!
とても善い商品が買えてよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ユーモアたっぷりな絵柄の茶碗と箸のセット

有田焼の夫婦茶碗と箸のセットです。茶碗の内側にお茶目なおかめとひょっとこが描かれており、ご飯を食べ終わるとついつい微笑んでしまいそう。茶碗の側面にはそれぞれ二人の名前が入り、箸には名前のほかメッセージも刻印できます。

「末永くよろしく」とお互いを思い合えるクリスマスプレゼントになりそうですね。

 

 
【名入れ】《バカラ》乾杯が楽しめるクリスタルタンブラー

クリスタルガラスが繊細に輝くバカラのペアタンブラー。人生を意味する「ヴィータ」という名が付いたアイテムです。これからも人生を一緒に歩んでいく夫婦にぴったりなクリスマスプレゼント。

バカラレッドのすてきな専用ボックスには、「感謝」「メリークリスマス」の英語メッセージやクリスマスらしい冬景色がプリントされます(有料オプション)。「二人の楽しいひとときがずっと続きますように」と願いを込めて、クリスマスの夜にバカラのグラスで乾杯してくださいね。

 

 

【名入れ】一粒ダイヤが光るシンプルなペアブレスレット

夫婦そろって身につけられるシンプルなペアブレスレットです。それぞれのブレスレットには天然ダイヤを一粒セッティングしています。キズや錆びに強いサージカルステンレス製で、お肌がデリケートな人にもおすすめ。

ブレスレット内側に名前や日付、オリジナルメッセージを刻めば、記念になる特別なクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

《マイケルコース》シンプルで使いやすいペアウォッチ

マイケルコースのペアウォッチは、エレガントなシルエットが魅力。オンオフ問わず毎日使えます。メンズはケースが大きめで存在感があり、レディースは文字盤に輝くシェルとラインストーンを飾ったおしゃれなデザインです。

同じ時間を一緒に歩いていく夫婦におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

夫婦二人のクリスマスディナーにおすすめ

メインからスイーツまで味わえるオードブルセット

夫婦で過ごすクリスマスディナーをおしゃれに彩るオードブルセットです。個別パックで保存しやすく、自然解凍や電子レンジで加熱するだけですぐに食べられます。

低温調理のローストビーフ、赤ワイン煮込みのお肉など、クリスマスにぴったりのメニューがたくさん!生チョコタルトやティラミスなどスイーツも解凍して盛り付けるだけで、豪華なクリスマスディナーの完成です。

 

ディナーのメインは霜降りサーロインのすき焼き

口に入れた途端とろけるA5ランクの黒毛和牛サーロインです。お肉は配送当日にカットされるため、切りたての新鮮なおいしさを堪能できます。

肉のうまみを感じるために、まずは卵なしでそのままひと口食べるのがおすすめ。普段より少し豪華なすき焼きと夫婦の語らいがあれば、クリスマスの夜を楽しく過ごせるでしょう。

 

 

《イネディット》スパークリングワイン&ビールセット

スパークリングワインとビールのセットです。22カラットの金箔が輝くスパークリングワインは、ラテン語で「幸福」の意味があり、クリスマスに夫婦二人の幸せな時間を楽しみながら味わうのにぴったりの一本です。

シャンパングラスに注いで香りを楽しむビールは、クリーミーでソフトな泡の口当たりと、長く続く香りの余韻が特徴。フルーティなアロマと甘いスパイスが感じられます。

 

 

【名入れ】《モエ・エ・シャンドン》彫刻デザインのシャンパン

世界中で愛され続けているシャンパン、モエ・エ・シャンドンです。キリっとした酸味とエレガントな甘みのバランスが絶妙で、クリスマスパーティーの食前酒や食中酒にぴったり。

シャンパンボトルに名前や日付を刻印すれば、飲み終わった後も記念のボトルとして飾っておけます。より特別な一本にするなら、有料オプションでラベルにスワロフスキー装飾を施すのもおすすめです。

シャンパンは苦手な主人!
でもボトルを見るなり飾ってくれ!!と一言
ありがとぉの言葉よりうれしかったかも!

ギフトモールより引用

 

 

夫婦で過ごすクリスマスにすてきなプレゼントを用意しよう!

いつも一番そばにいるパートナーだからこそ、喜んでくれるプレゼントを選びたいものです。奥さん・旦那さんに愛情が伝わる贈り物を見つけて、夫婦二人ですてきなクリスマスを過ごしてくださいね。