【ブランドに詳しくなくても大丈夫!】40代におすすめの定番のブランドバッグ50選

プレゼントとして人気が高い「ブランドバッグ」。しかし年齢によって人気かつ最適なブランドは異なるため、迷う方は多いでしょう。

そのような方のために、こちらでは40代へのプレゼントで定番のブランドバッグを、男女別にご紹介します。ブランドに詳しくない方でも、すてきなブランドバッグが選べますよ!

 

ブランドバッグの魅力

そもそもなぜ、ブランドバッグはプレゼントとして魅力的なのでしょうか。

バッグは仕事・プライベートともに常に持ち歩くアイテム。特に上品でスタイリッシュなブランドバッグは、長く使えるだけでなく持っているだけで毎日の外出を楽しくしてくれるため、プレゼントとして喜ばれます。

また、バッグの素材や形にこだわる方は多いです。人気ブランドのバッグは、厳選された上質素材や、細部にこだわったデザインなど、洗練されている商品が多いのが特徴。こだわりを持つ方にも満足してもらえるプレゼントとして、多くの方に選ばれています。

 

40代に最適なブランドバッグの選び方

バッグを選ぶ際は、相手の好みやライフスタイルに合わせることが大切です。特に40代は自分のスタイルが確立されているため、相手のテイストにぴったりのバッグを選びましょう。

バッグの色は、黒やグレーといった落ち着いた色味がおすすめです。ビジネス・プライベートともに使いやすいため、毎日愛用してもらえます。素材は手触りがよく高級感がある本革が人気。革は使い込むほど色や質感が変わるほか、丈夫で長く使えます。

またバッグ選びには、男女別に以下のようなポイントがあります。

 

40代女性に贈るブランドバッグのポイント

40代の女性に贈るバッグの色味は、ベージュや落ち着いたピンクなどもおすすめ。ピンクはアクセントカラーとしてシンプルなコーデに映えるので、女性らしさを引き出すアイテムとして人気です。

バッグの形は、パンツスタイルを好む人にはすっきりとした四角のもの、スカートなどふんわりとしたデザインの服を好む方には丸みを帯びたものが似合います。

人気なバッグの種類は、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、トートバッグの3つ。フォーマルなシーンにはハンドバッグ、カジュアルに使ってほしいならショルダーバッグのプレゼントがおすすめです。トートバッグは、特に荷物が多い方に重宝されます。

 

40代男性に贈るブランドバッグのポイント

男性のコーデにバッグで色味を加える際は、カーキやブラウンがおすすめです。ビビッドカラーはバッグだけが浮いた印象になるため、合わせるのが難しいでしょう。

実用性を重視する男性へのバッグは、使いやすさや機能を意識するのもポイント。耐久性に優れた素材や、物の取り出しやすさ、持ちやすさ、重さなどを考慮してみてください。

バッグの種類は、ビジネスシーンで使えるブリーフケースや、オフシーンで使える小ぶりのショルダーバッグがおすすめ。どちらも、40代の大人の男性に合わせやすいのが特徴です。

 

40代女性に贈るブランドバッグ25選

ここからは、40代の女性に喜ばれること間違いなしのブランドバッグをご紹介します。各有名ブランドから一押しのバッグを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

【40代女性】ハイブランドバッグ

予算15万円以上の、ハイブランドバッグのご紹介です。誰もが知っているブランドの、定番商品を集めました。

 

【グッチ:GUCCI】ショルダーバッグ

ファッションブランドの王道・グッチ。GGのロゴが付いたスタイリッシュなアイテムは、女性にとって永遠の憧れです。

こちらのエレガントなショルダーバッグは、シンプルなベージュに、金のロゴがアクセント。ブランドを主張しつつ上品さを損なわないデザインが、40代の女性にぴったりのバッグです。

 

 

【ルイ・ヴィトン:LOUIS VUITTON】ショルダーバッグ

女性のあこがれ、ルイ・ヴィトン。LとVのモノグラムやチェック柄のような「ダミエ」のファッションアイテムは、世界の王族やセレブにも愛用されています。

こちらのダミエのバッグは、一目でルイ・ヴィトンと分かる一品です。ブラウンで落ち着いた色味がファッションに合わせやすく、上品な大人のコーデを演出できます。

 

 

【ロエベ:LOEWE】ハンド&ショルダーバッグ

ロエベは革製品で有名なスペインのブランド。手に吸い付くような最高級の皮を使用したバッグは、ひとつでオン・オフの両シーンに使えると大人気です。

こちらのバッグはハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える便利な一品。形がユニークなのも魅力で、他の人とは一味違うおしゃれを好む女性に喜ばれます。

 

 

【サンローラン:SAINT LAURENT】トートバッグ

フランスの高級ブランド・サンローラン。主張しすぎない上品さが魅力で、YSLをアレンジしたロゴでおなじみです。

サンローランからのおすすめは、カジュアルながらも品のあるトートバッグです。高級ブランドらしいシンプルかつエレガントなデザインは、オフのお出かけを楽しくすること間違いなし。さりげなくついているロゴも上品です。

 

【エルメス:HERMES】ショルダーバッグ

エルメスは、フランスでトップの高級ブランド。各バッグが、ひとりの職人によって仕上げられているのが特徴です。品質の高さと自信は、多くの製品に記された職人番号に表れています。

こちらはあらゆるファッションに合わせやすい、シンプルなデザインのショルダーバッグ。角に丸みのあるカットが施され、優しい印象を受けます。上質なレザー製で、なめらかな触り心地もたまりません。

 

【セリーヌ:CELINE】ショルダーバッグ

世界のセレブが愛用するセリーヌは、女性のファッションアイテムをメインに展開。エレガントな雰囲気ながら、アクティブにも使えるデザインが魅力です。

ブランドを主張しない品のあるデザインと、高級感のあるカーフスキンのバッグは、フォーマルとカジュアルの両シーンで活躍します。無地なので、どのような服とのコーデにも合わせやすいのがポイントです。

 

【シャネル:CHANEL】ショルダーバッグ

世界的に認められたラグジュアリーブランド・シャネル。特徴的なロゴに黒を基調としたエレガントなファッションアイテムが、クールなコーデを好む女性をとりこにしています。

こちらは、丸みのあるラインが可愛らしさを添えたショルダーバッグです。カジュアルな装いにも使えるので、日常でも活躍。敢えてチェーンやメタルパーツにくすみをかけ、ヴィンテージ調に仕上げています。

 

 

【40代女性】定番のブランドバッグ

ここからは、予算5万円から15万円のブランドバッグをご紹介します。誕生日や記念日などのプレゼントに最適なラインアップです。

 

【サルヴァトーレフェラガモ:Salvatore Ferragamo】ショルダーバッグ

イタリアの高級ブランド・フェラガモ。小さな留め具がモチーフのガンチーニやリボンモチーフのヴァラをあしらったアイテムは、新作が発表されるたびに世界中から注目を集めています。

おすすめは、半月フォルムがユニークなショルダーバッグです。シンプルな外見ながらも、フェラガモのアイコンであるガンチーニがハイセンス。40代女性には、黒か深みのある赤のバッグがおすすめです。

 

【フルラ:FURLA】トートバッグ

フルラは職人技と革新的なデザインが融合した、イタリア発のファッションブランド。上質な革と豊富なカラーバリエーションのバッグは、比較的お手頃な価格で手に入るため、学生から大人の女性まで幅広い層に人気です。

こちらのトートバッグは、デイリーユースに最適な大きさと、本革の高級感が魅力的。落ち着いた青緑色も印象的で、大人の女性のコーデに上品なアクセントを加えます。

 

 

【ステラマッカートニー:Stella McCartney】ショルダー&トートバッグ

ステラマッカートニーは、有名アーティストのポール・マッカートニーの娘が立ち上げたブランドです。動物愛護と環境保護の観点から革を一切使っていないアイテムは、合皮ながらも上品さを損なわないことで人気です。

こちらのバッグはコーデに取り入れやすいシンプルな形がポイント。2wayで服装に合わせた使いこなしができます。また内部のポーチは着脱が可能なので、機能性が高いバッグをお求めの方におすすめです。

 

【プラダ:PRADA】ショルダーバッグ

「プラダを着た悪魔」など、映画にもなった高級ファッションブランド・プラダ。おしゃれなロゴや機能性が高いアイテムは、本当によいものを身に着けるべき40代女性にぴったりです。

プラダからは、クール&カジュアルなデザインが魅力のデニム生地ショルダーバッグをご紹介します。ロゴが大胆に入っていながら、落ち着いた色味と形がエレガント。普段使いのバッグを贈りたい方に、たいへんおすすめです。

 

 

【バレンシアガ:BALENCIAGA】ハンドバッグ

バレンシアガは、スペイン王族の御用達ブランド。ラグジュアリーとカジュアルを融合したアイテムは、世界中に熱狂的なファンをもっています。

バレンシアガのアイテムの中でも、こちらは使いやすいトートバッグ。大人シックなカラーで、おしゃれなカジュアルを演出するのに最適です。おそろいのポーチが付いており、取り外せば単体でも使えます。

 

【ボッテガヴェネタ:BOTTEGA VENETA】トートバッグ

卓越した職人技で、男女ともに支持されているボッテガヴェネタ。ハイクオリティのレザーグッズや編み込みのイントレチャートで、世界的に有名なブランドとなりました。

こちらのバッグは、ラバー加工のキャンバス地とレザーパーツの組み合わせがシックで、クールなファッションを好む女性におすすめです。オン・オフともに使えるスタンダードなデザインも、贈り物として喜ばれます。

 

 

【ジミーチュウ:Jimmy Choo】トートバッグ

ジミーチュウは、ハイセンスなフットウエアで有名なブランドです。遊び心のあるデザインの商品が、世界中のかわいいもの好きの女性を魅了しています。

かわいいアイテムを贈りたい方には、こちらのバッグがおすすめ。小ぶりのスタッズによるスターモチーフがユニークで、華やかなファッションを好む40代女性の魅力を引き出します。

 

【フェンディ:FENDI】ショルダーバッグ

大胆なモチーフを要所に取り入れることで、ゴージャスとシンプルを共存させているフェンディ。豪華な毛皮の製品が有名ですが、落ち着きのある革製品のアイテムも多数展開しています。

こちらのバッグは、ロゴのメタルパーツが存在感を放ち、しっかりとブランドアピール。日常でもパーティーシーンでも使え、かなり重宝します。しかも2層に分かれているため、荷物の仕分けができて便利です。

 

 

【40代女性】リーズナブルなブランドバッグ

ここからは、5万円以下のブランドバッグをご紹介します。リーズナブルでも高品質なことに定評のあるバッグを集めました。

 

【レスポートサック: LeSportsac】バックパック

「レスポ」の愛称で、幅広い年齢層から親しまれているレスポートサック。商品のバリエーションが多く価格がリーズナブルなので、トータルコーディネートをしたい女性に愛されています。

ブランドながら気兼ねなく使えるレスポートサックのバッグは、持ち物が多い子育てママにおすすめ。丸みを帯びた形はスタンダードながら使いやすく、デイリーユースとして抜群の収納力を誇ります。

 

 

【ロンシャン:LONGCHAMP】トートバッグ

フランスのファッションブランド・ロンシャン。折り畳み式トートバッグ「ル・プリアージュ」が大ヒットしたことで有名です。

そのロンシャンのおすすめは、もちろんル・プリアージュ。ハンドルや留め具部分にレザーが取り入れられているので、カジュアルながらエレガントに使えます。ひとつは持っていたいおしゃれなショッピングバッグとして、たいへんおすすめです。

 

 

【シーバイクロエ:See By Chloe】トートバッグ

フェミニンでカジュアルなアイテムに定評があるシーバイクロエ。フランスの老舗ブランド・クロエから派生したブランドで、リーズナブルで普段使いしやすいラインアップが幅広い世代に人気です。

おすすめは、清涼感のある青が目を引くトートバッグ。星形のチャームもかわいらしく、オフシーンのコーデを華やかに彩ります。軽量なので、デイリーユースのバッグをお求めの方に一押しです。

 

【ケイトスペード・ニューヨーク:Kate Spade New York】バックパック

女性のニーズや好みに刺さるアイテムで大人気のケイトスペード。ブランドコンセプトの「実用性と耐久性の高さ」を重視した商品が、おしゃれながら使い勝手のよいアイテムを好む女性に人気です。

こちらのバッグパックはワントーンで落ち着きがあり、大人の女性に最適。ポケットの内側にスペードのマークが入っている、見えないおしゃれもポイントです。

 

 

【コーチ:COACH】トートバッグ

リーズナブルながら高級感のある「アクセシブル・ラグジュアリー」をコンセプトに、幅広い年齢の女性に支持されているのがコーチです。

こちらのバッグは、コーチの代名詞であるシグネチャー柄を全面に配しており、エレガントなデザインに仕上がっています。低予算でも有名なブランドバッグを贈りたい方は、ぜひご検討ください。

 

 

【40代女性】Giftpedia厳選のブランドバッグ

ここからは、デザイン・質ともに一押しのブランドバッグをご紹介します。有名どころから掘り出し物まで、プレゼントとして喜ばれること間違いなしの一品をご覧ください!

 

【ロベルタディカメリーノ:Roberta di Camerino】ハンドバッグ

ロベルタディカメリーノは、イタリア発のファッションブランド。大胆な色づかいから落ち着いたパターンまで、幅広いデザインのラインを展開しています。またRをモチーフにしたユニークなロゴの商品が有名です。

こちらのバッグは落ち着いた色味と柄が、クールな大人の女性にぴったりの一品。ブランドのバッグとしては非常にお得な価格のため、ちょっとしたプレゼントを贈りたいときにおすすめです。

 

【クレリア:Clelia】ショルダー&ハンドバッグ

カジュアルながらも上品なアイテムを展開するクレリアからは、「シンプルなのにシンプル過ぎない」リベルテシリーズをおすすめします。

ポイントはサイド部分に入ったアクセントカラー。全体がさりげなくトリコロールでまとっているのもおしゃれです。かわいいデザインが好きな女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

普段の買い物など、ちょっとしたお出掛け用に妻へのプレゼントとして。とても喜んでくれたみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

【マリメッコ:Marimekk】ショルダーバッグ

北欧雑貨ブームをけん引するマリメッコ。大きな花をあしらったウニッコ柄は、今や世界的に有名になった人気のデザインです。

マリメッコからは、もちろんウニッコ柄のアイテムをご紹介します。かわいくコーデできるバッグとして、オフシーンで活躍すること間違いなし。ぜひ北欧ブランドが好きな女性にお贈りください。

 

 

【エルベシャプリエ:Herve Chapelier】バックパック

リーズナブルなカジュアルファッションアイテムに定評のあるエルベシャプリエ。オフシーンで使えるおしゃれな商品展開が特徴です。

こちらのバックパックは、シンプルなデザインがオフシーンのコーデになじみやすい一品。広い収納スペースに、大きな外ポケットもついているため、荷物が多くなりがちな40代女性におすすめです。

 

【ヴィヴィアンウエストウッド:Vivienne Westwood】ショルダーバッグ

ヴィヴィアンウエストウッドはパンキッシュなイメージが強いブランドですが、このようなアンティーク調のバッグも手掛けています。

メタルパーツにさりげなくオーブが刻まれており、キュートなワンポイントに。非常にシンプルなので、40代もコーディネートがしやすいバッグです。

 

 

40代男性に贈るブランドバッグ25選

ここからは、40代男性にぴったりのブランドバッグをご紹介します。渋さが増してくる大人の男性にぴったりの、落ち着きがあって上質なバッグを厳選しました!

 

【40代男性】ハイブランドバッグ

こちらでは、10万円前後のハイブランドバッグをご紹介します。特別な日のプレゼントとして、自信をもって贈れるバッグがめじろ押しです!

 

【プラダ:PRADA】ショルダーバッグ

プラダのバッグは、40代も使いやすいシンプルなデザインが魅力です。定番の三角プレートが付いており、さりげなくブランドを主張しています。

素材は軽くて丈夫なナイロンなので、旅行などアクティブなシーンでも使え、ひとつ持っていると便利なタイプです。

 

【グッチ:GUCCI】クラッチバッグ

ブランドの象徴と言えるグッチ シグネチャーシェリーラインが配された、上品なクラッチバッグです。40代男性に似合う、風格がそなわっています。

幅が約7cmあるため、書籍やタブレットも入れやすく、ちょっとした外出の際に活躍します。

 

【サルヴァトーレフェラガモ:Salvatore Ferragamo】ショルダーバッグ

フェラガモのアイコンである、ガンチーニ(留め具)のモチーフがユニークなバッグです。またスマートなフォルムが、落ち着きのあるコーデにマッチします。

外側と内側にはしっかりとポケットがついているので、実用性重視の男性へのプレゼントとして、たいへんおすすめです。

 

 

【エッティンガー:ETTINGER】ビジネスバッグ

エッティンガーは、ロンドン発の最高級レザーグッズブランド。ビジネスシーンをおしゃれに彩る商品に定評があり、クオリティはイギリス王室御用達になるレベルです。

なめらかな光沢のあるカウハイドレザーを使ったバッグは、一目で高品質と分かるのが魅力。同じく上品さを醸し出す色味がビジネスシーンに最適で、40代の大人の男性が持つのにふさわしい一品です。

 

【ボッテガヴェネタ:BOTTEGA VENETA】ボディバッグ

ボッテガヴェネタの象徴であるイントレチャートが美しい、スタイリッシュなボディバッグです。上質なラムスキンを使用しており、柔らかな肌ざわりをしています。

ロゴがなくてもブランドと分かるようなバッグをお探しの方は、ぜひご検討ください。

 

【バレンシアガ:BALENCIAGA】ボディバッグ

黒地にバレンシアガのブランドロゴが映え、高級感があふれています。デザインは非常にシンプルなので、コーディネートしやすいのもポイント。

ボディバッグやウエストポーチとして利用でき、 身軽に出かけたい時にぴったりです。

 

【バーバリー:BURBERRY】リュック

イギリス王室御用達のハイブランドといえば、バーバリー。最高級の素材や細部まで作りこまれた縫製など、長期間愛用できるハイクオリティなバッグが世界中の男性に支持されています。

こちらは黒のボディに白のロゴがアクセントになった、40代に似合うシックなリュックです。大きめのポケットが備わり、荷物の分類がしやすく、旅先でも活躍します。

 

【40代男性】定番のブランドバッグ

ここからは、5万円前後~6万円前後のブランドバッグをご紹介します。フォーマルからカジュアルまで、さまざまなシーンで活躍するバッグを集めました。

 

【ハンティングワールド:HUNTING WORLD】クラッチバッグ

ハンティングワールドは、実用性・耐久性に優れた商品に定評があるブランドです。アウトドアの要素がありながらエレガントな商品が、アクティブな大人の男性にぴったりです。

こちらのクラッチバッグは、不動の人気を誇るバチューシリーズの一品。素材に耐久性の高いバチュークロスを使用しています。長く愛用してもらえるバッグをお探しの方に最適です。

 

【オフホワイト:OFF-WHITE】ショルダーバッグ

オフホワイトはストリート系の高級ブランドです。創設者のヴァージル・アブローは、ルイ・ヴィトンのメンズ部門でアーティスティック・ディレクターに就任した実力者。

ロゴに遊び心をそえていますが、全体的にはシンプルなデザインなので、40代をふくめ大人が使いやすいバッグです。

 

【ポールスミス:Paul Smith】バックパック

シンプルながらも遊び心のあるデザインで有名なポールスミスは、男性への贈り物の定番ブランド。ビジネスシーンでも使える、品のよいカジュアルなアイテムが魅力的です。

こちらのバッグパックは、ポケット部分のアクセントカラーがポールスミスらしい一品。薄くてスタイリッシュな形も魅力的で、物をすっきり持ち歩きたい男性におすすめです。

 

【トゥミ:TUMI】3wayビジネスバッグ

ビジネスシーンで活躍するバッグに定評があるトゥミ。収納力を誇る機能的なバッグが、実用性を好む男性に大人気です。

そのトゥミからは、定番のビジネスバッグを。さまざまなスタイルにマッチする3wayで、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、リュックサックとして使えます。もちろん収納が多く、実用性も満点。働き盛りの40代男性に、重宝されること間違いなしのプレゼントです。

 

 

【コンプレックス ガーデンズ:COMPLEX GARDENS】ビジネスバッグ

コンプレックス ガーデンズは、100年以上の歴史を誇る青木鞄のブランドです。培ってきた技術を活かし、高品質なバッグを手掛けています。

こちらのバッグはA4サイズに対応しており、開口部が大きく開くため、書類などの出し入れがスムーズ。デザインは、40代にふさわしい落ち着きがあります。

 

【イルビゾンテ:IL BISONTE】トートバッグ

上質な革製品で世界的な人気を誇る、イルビゾンテ。経年変化を楽しめるエイジングレザーブランドとして、長くお気に入りのアイテムを使いたい男性におすすめです。

こちらのトートバッグは、イルビゾンテのオリジナルレザーを使っています。もちろんイルビゾンテの特徴である経年変化を楽しめるアイテムで、使い込むほどつやが増し、革が柔らかくなります。

 

 

【フェリージ:Felisi】ビジネスバッグ

職人の技術が光る、洗練されたレザー商品を展開するフェリージ。美しいカラーバリエーションが有名で、相手の好みに合わせたプレゼントを贈る際に最適なブランドです。

こちらは、シルクのようなナイロン生地にレザーを取り入れた、上品なビジネスバッグです。収納が豊富で、物をすっきりとしまえるのもポイント。実用性と美しさを兼ね備えた、働き盛りの40代男性にぴったりのバッグです。

 

 

【40代男性】リーズナブルなブランドバッグ

ここからは、5万円以下のブランドバッグをご紹介します。リーズナブルでも質のよいブランドバッグを厳選したので、自信をもってお贈りください!

 

【コーチ :COACH】ショルダーバッグ

リーズナブルなブランドの代表・コーチは、男性にもおすすめのブランドです。こちらのショルダーバッグは、オン・オフどちらのコーデにも合わせやすい上品なレザーがポイント。

ブランドを主張しすぎない、小さめのロゴもエレガントです。

 

 

【豊岡鞄】ショルダーバッグ

厳しい審査を通過した企業のみが名乗れる商標・豊岡鞄。職人技術が生かされた鞄は、大人の男性のコーデにぴったりの落ち着きと上品さを兼ね備えています。

こちらのバッグのポイントは、丈夫で独特な風合いに仕上がった、触り心地のよいシワサテン生地。また収納が多く、ビジネスシーンで活躍します。眼鏡専用ケースが鞄に内蔵されているのがユニークで、眼鏡愛用者に贈りたい一品です。

 

 

【バリー:BALLY】ショルダーバッグ

都会的で洗練されたデザインが40代の男性を魅了しているバリー。オン・オフの両方にふさわしい、使い勝手のよいラインアップが多くの男性に支持されています。

こちらのショルダーバッグは黒のボディに、赤と白のラインがおしゃれな一品です。いつものスタイルにアクセントを入れるようなバッグをお探しの方は、ぜひご検討ください。

 

【ダンヒル:DUNHILL】ショルダーバッグ

ダンヒルはイギリスの老舗メンズファッションブランド。飽きがこない洗練されたデザインと、大人の男性の雰囲気にぴったりの商品が、長く愛用できることで有名です。

こちらのショルダーバッグは、スマートなスクエアフォルムと、全面に配されたロゴのパターンがおしゃれな一品。物の出し入れがスムーズにできる内ポケット完備で、実用性もばっちりです。

 

 

【ザ ノースフェイス:THE NORTH FACE】バックパック

タウンユースとしても大人気のアウトドアブランド・ザ ノースフェイス。こちらのバックは、トートとしてもバックパックとしても使える優れものです。

A4サイズ対応なので、書類やファイルなども収めやすく、通勤バッグとしても注目されています。

 

 

【ケンゾー:KENZO】ボディバッグ

オフの日に活躍する、ケンゾーのボディバッグです。細部までこだわり抜いたデザインで、前面だけでなく背面や内側にもブランドロゴが入っています。

外側に大きめのファスナーポケットが2個そなわり、使い勝手も抜群。シックなカラー使いで、大人のカジュアルに似合います。

 

【40代男性】Giftpedia厳選のブランドバッグ

エレガントなデザインと機能性に注目した、一押しのブランドバッグをご紹介します。プレゼント選びに迷ったら、ぜひこちらの商品をご検討ください。

 

【サムソナイト:Samsonite】バックパック

トラベルアイテムに定評のあるサムソナイト。耐久性の高いスーツケースで知られており、機能性を重視する男性への贈り物に最適なブランドです。

ビジネスシーンにおしゃれに映えるこちらのバックパックは、スリムなデザインがスーツにマッチ。素材は軍用に開発された特殊強化ナイロンで、抜群の耐久性を誇ります。もちろん収納も充実しており、機能性に優れたバッグとして40代男性に喜ばれます。

 

 

【フルボデザイン:Furbo design】ビジネスバッグ

イタリア発のブランド・フルボデザインは腕時計が有名ですが、洗練されたバッグも見逃せません。40代がスマートに持てるアイテムが豊富です。

こちらはリュックやショルダーバッグにもなる、便利なブリーフケース。リュックにするとカジュアルファッションにも似合い、オンオフ問わず使えます。

 

 

【マンハッタンポーテージ:Manhattan Portage】ビジネスバッグ

マンハッタンポーテージのビジネスバッグです。ニューヨーク生まれのブランドで、マンハッタンのビル群をモチーフとしたロゴマークがおしゃれ。

ポケットの配置が絶妙で、快適な使用感です。ビジネスシーンはもちろん、オフの日にタウンユースとしてもクールに決まります。

 

 

【カルバンクライン:Calvin Klein】ショルダーバッグ

カルバンクラインは、アメリカの三大ブランドのひとつ。シンプルで機能的、かつ男性的な雰囲気のあるアイテムに定評があります。商品展開が幅広いことから、トータルコーディネートもできるブランドです。

ネイビーと黒の色合いが上品なこちらのショルダーバッグは、ビジネスでもプライベートでも使える優れもの。毎日愛用してもらえる上質なバッグとして、たいへんおすすめです。

 

【コンステラ:KONSTELLA】ブリーフケース

工具箱で名を馳せる東洋スチールが展開するブランド・コンステラのブリーフケースです。アルミ合金とレザーの異素材を、モダンに組み合わせた逸品。

ノートパソコンを取り出さずに、バッグのフタを開けた状態で使用することもできます。利便性の高いデザインなので、忙しい40代のビジネスマンにおすすめです。

 

40代への特別なプレゼントにはブランドバッグを!

上品さと高級感が、40代の男女を魅了してやまないブランドバッグ。仕事に家庭にと忙しくなりがちな40代のファッションを、ワンランクアップさせるのに最適なプレゼントです。

今回ご紹介したブランドバッグは、40代の方にぴったりな上質なものばかり。ぜひ参考にしていただき、すてきなバッグをお選びください!