彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント30選【2024】高校生~社会人向け

クリスマスは年末を締めくくる1年に1回の大イベント。大好きな彼氏との絆が深められるステキなプレゼントを贈りましょう!

今回は男性に喜ばれるアイテム選びのコツ、高校生&大学生や20代・30代・40代以降の社会人向けにおすすめの品々をセレクトしました。予算相場や贈る際の演出アイデアも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント選びのコツは?

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを選びたいなら、好きなものや趣味、ライフスタイルを事前にリサーチしておきましょう。付き合って間もない場合は、定番品やいつもより贅沢なお酒・食べ物を贈ると気軽に受け取ってもらえます。

また、年代に合ったものを選ぶことも大切。10代の高校生や20代の大学生は流行をおさえたおしゃれなデザインが喜ばれ、学校生活で使えるグッズ、ペアアクセサリーも人気です。

20代~30代以上の社会人ならビジネスの場で活躍するもの、40代以降の方は高級ブランドの品を選んで贈りましょう。マフラーといった冬小物や、腕時計・キーケースなど日常で役立つ実用的なアイテムも多く選ばれています。

 

彼氏が絶対喜ぶクリスマスプレゼント30選【2022】

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの最新情報をお届けします!カテゴリー別に人気の30選をピックアップしました。相手にぴったりのアイテムをぜひ見つけてくださいね♪

 

寒い季節にうれしい〈マフラーなどの冬小物〉

寒い季節にもらってうれしい冬小物はすぐ使えるので、クリスマスプレゼントとして彼氏へ贈ると喜ばれます。マフラーや手袋、ニット帽など重宝する定番アイテムを集めました。

 

Cashmee/モンゴル産カシミヤ100%マフラー

クリスマスプレゼントの定番「マフラー」は、首周りを暖めてくれる冬の必須アイテム!彼氏へ贈るなら、こちらのカシミヤ100%素材の上質な品が喜ばれます。

リバーシブルで使える落ち着いたデザインと色合いが、普段の服装やスーツにも合わせやすく◎。巻くだけでおしゃれな雰囲気を演出できますよ。

 

 

クロダ/スマホ対応×ハリスツイードの手袋

日本が誇るレザーグローブのトップメーカー「クロダ」のエレガントな手袋です。英国伝統のハリスツイード生地を使い、防寒と保温性にも優れた高品質なアイテム。

着用したままスマホを操作できるため、SNS世代の20代~30代の彼氏へのクリスマスプレゼントに贈れば、通学・通勤時で大活躍してくれるでしょう。

 

 

BEN DAIVIS/ニット帽

ゴリラパッチのワンポイントがかわいいベンデイビスのニット帽は、カジュアルスタイルが好きな高校生や大学生の彼氏へ贈りたいアイテム。寒い季節に役立つクリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。

シンプルなカラー&デザインなので、どの服装にもしっくりなじみつつ、さりげないおしゃれ感も出せます。

 

 

カシミヤ×ウール/抗菌ネックウォーマー

被るだけの簡単着脱で人気のネックウォーマーも、冬のクリスマスプレゼントの定番品です。高校生~社会人まで幅広い世代の彼氏に満足してもらえます。

こちらのアイテムは、ウール×カシミヤ混の上質な素材で暖かさと肌触りも抜群。耳掛け用のゴムが裏側に付いており、マスクの代わりとしても使える便利な一品です。

 

 

毎日持ち歩く〈実用的なアイテム〉

通学・通勤、出掛けるときに持ち歩く実用的なアイテムは、彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり。贈るなら、常に使う財布やキーケース、バッグ、定期入れがおすすめです。

 

BRITISH GREEN/二つ折り財布

イギリス伝統の最高級品質ブライドルレザーを使用した二つ折り財布。スマートな見た目ですが、使いやすいボックス型のコインケースやカードポケットも充実しています。名入れ刻印もできるため、彼氏への特別なクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

イルビゾンテ/6連キーケース

20代~30代の社会人男性に人気のブランド「イルビゾンテ」の6連キーケースは、鍵を多く持つ彼氏にクリスマスプレゼントとして贈ると喜ばれます。天然の革素材で使い込むほどになじんでいき、経年変化を楽しめるおしゃれアイテムです。

 

 

GREGORY/斜めがけバックパック

ちょっとしたお出掛けに使えるサイズ感が良い、グレゴリーの斜めがけバッグ。普段使いできるクリスマスプレゼントを探している方におすすめの一品です。荷物をあまり持ち歩かない、またはアクティブな彼氏に喜ばれそうです。

 

 

オロビアンコ/パティナシリーズ 定期入れ

使い込んでいる風合いの中に品を感じるオロビアンコの牛革製定期入れは、30代~40代以降の社会人彼氏にぴったりのアイテム。パスケースと4つのポケット付きで使いやすく◎です。通勤時の愛用品として、クリスマスプレゼントにぜひお贈りください。

 

 

ペアでそろえても◎〈腕時計・アクセサリー〉

クリスマスプレゼントに選ぶなら、彼氏に似合う腕時計やペアのアクセサリーはいかがでしょう。日常で気軽に身に付けられるおしゃれなアイテムをご紹介します。

 

ダニエル・ウェリントン/メンズ腕時計

クラシックな雰囲気がただよう、ダニエル・ウェリントンの腕時計です。シンプルな盤面×上品なレザーバンドで、普段の服装やスーツにもしっくりとなじみます。20代前半の社会人彼氏へ、エールを込めてクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

ライオンハート/ペアで使えるネックレス

「クリスマスプレゼントは彼氏とペアのアイテムが良い!」という方には、いつも相手をそばで感じられるアクセサリーがおすすめ。ライオンハートのネックレスは、変色やキズ、金属アレルギーに強い素材なので、普段使いとして気軽に身に付けられます。

 

 

エラベル/ペアブレスレット

彼氏とさりげないペアアイテムをクリスマスプレゼントで探しているなら、シンプルなブレスレットはいかがでしょう。プレートに好きな言葉や名前を刻め、周囲に気付かれずにおそろい感を楽しめます。付けっぱなしOKの素材もうれしいポイントです。

 

 

社会人の彼氏に〈ビジネスアイテム〉

社会人の彼氏にはビジネスで使えるアイテムも喜ばれます。シャツや名刺入れなどをクリスマスプレゼントとして贈ったら、彼女がそばで応援してくれているようで仕事も頑張ってもらえそうです。

 

葉山シャツ/オーダーギフト券

「葉山シャツ」のドレスシャツギフト券は、受け取った相手がサイズやデザインを自分自身でオーダーできるもの。長く愛用してもらえる唯一無二のクリスマスプレゼントとして、20代~30代の社会人彼氏へ贈りましょう。時代を経ても美しく着られる逸品です。

 

 

TAVARAT/コードバン名刺入れ

「革のダイヤ」と呼ばれるコードバンを使った名刺入れは、品格のあるツヤ感が仕事をバリバリこなす大人の彼氏に似合う一品。コンパクトでありながら、収納力もしっかり備わっています。30代~40代の男性へのクリスマスプレゼントにぜひお贈りください。

 

 

WINS FACTORY/ベルト

特許取得の「振り子バックル」を使った革ベルトは、シンプルな中に個性を感じるデザインが魅力です。新社会人の20代~中堅の30代・40代以降の彼氏まで幅広い世代が身に付けやすく、クリスマスプレゼントとして贈れば長く使ってもらえるでしょう。

 

 

Paul Smith/犬柄ネクタイ

20代・30代の男性を中心に人気のブランド「ポール・スミス」のネクタイは、チャーミングな犬柄が親しみやすい印象を与えてくれます。スーツスタイルに少し個性を出したいおしゃれな彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

高校生や大学生の彼氏に〈文房具〉

勉強に励む高校生や大学生の彼氏は、ボールペンやペンケースといった文房具を贈りましょう。クリスマスプレゼントなら、名入れのアイテムを選ぶと特別感が演出できるのでおすすめです。

 

パーカーIM/名入れボールペン

高級筆記具の人気ブランド「パーカー」の名入れボールペンは、使いやすさも機能性も◎のアイテム。彼氏の名前を入れて、世界に1つだけのクリスマスプレゼントを贈りましょう。

「大切に思ってくれているんだな」という気持ちが伝わり、あなたのことをもっと好きになりますよ。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入れのボールペンを購入しました。実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

栃木レザー/名入れペンケース

高校生や大学生の彼氏へ長く愛用できるものをクリスマスプレゼントに贈りたいなら、こちらの本革製のペンケースを選びましょう。

上質な栃木レザーを使用し、シンプルなデザインで飽きずに使えます。無料の名入れサービスを活用して、特別感も演出してくださいね。

 

 

おしゃれ好きなら〈服・ファッション用品〉

おしゃれが好きな彼氏へのクリスマスプレゼントは、服やファッション用品が◎。冬に使える上質なセーターやルームシューズ、普段使いにぴったりな靴下をチョイスしました。

 

FASHFREN/カシミヤ100%セーター

シンプルかつ肩から袖にかけて縦に入ったリブがこだわりを感じる、カシミヤ100%のメンズセーター。ピタッとし過ぎない程よいサイズ感でシャツの上から重ね着しても良さそうです。洋服が好きな社会人彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

カルバン・クライン/靴下

シンプルなカラーとデザインで、普段使いからスーツスタイルまで万能に合わせられるカルバン・クラインのビジネスソックス4足セットです。フリーサイズなので、彼氏の足の大きさがわからなくてもクリスマスプレゼントに安心して渡せます。

 

 

UGG/贅沢素材のルームシューズ

家で勉強するときやリモートワークで働く彼氏へのクリスマスプレゼントは、足元の冷えを守る暖かいルームシューズはいかがでしょう。UGGのスリッパは、足にあたる部分に贅沢なシープスキン素材を使い、裸足で心地良く履ける人気の定番アイテムです。

 

 

勉強や仕事がはかどる〈日用雑貨・家電〉

勉強に励む高校生や大学生、リモートワークの社会人彼氏には、自宅、または出先で役立つ日用雑貨や家電が喜ばれます。ペアマグカップやマッサージ器など、実用的なクリスマスプレゼントを選びましょう。

 

Signed/名入れペアマグカップ

同棲中の彼氏が勉強や在宅ワークに励んでいるなら、ペアで使えるマグカップをクリスマスプレゼントに選びましょう。名前をサイン風に手書きしてくれる、シックなカラーがおしゃれなアイテム。

おいしいコーヒーを淹れて、彼のことをかげながら応援すると心にグッときてもらえそうです。

 

 

サーモ/名入れステンレスボトル

木目調のふたとステンレスの組み合わせがスタイリッシュな名入れマグボトルです。保温と保冷に優れ、おいしい飲み頃温度をキープします。自宅や職場、アウトドアでも使えるので、行動派の彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひご検討ください。

 

 

ルルド/フットマッサージャー プロ

足に疲れがたまっている彼氏には、クリスマスプレゼントでマッサージ器を選ぶのもおすすめ。ルルドのフットマッサージャーは足を乗せるだけで、熟練の手技「プロもみ」を体感できます。調節や操作も簡単で自宅のあらゆる場所で使えるのも◎です。

マッサージすると足裏が温まります!本当に気持ちいい!!

ギフトモールより引用

 

 

美容男子には〈スキンケアグッズ〉

美容を気遣う彼氏へのクリスマスプレゼントは、スキンケアグッズがおすすめ。肌にやさしいスキンケアセットや、清潔感のある身だしなみが叶う香水をセレクトしました。

 

クワトロボタニコ/化粧水&泡洗顔スキンケアセット

クワトロボタニコの人気No.1商品、スキンケア2点セットです。化粧水、乳液、美容液を1本に凝縮したオールインワンのものと、泡で出てくる洗顔が入っています。

肌のお手入れの基本が全て詰まっており、肌悩みを抱える彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひ贈ってみてください。

 

 

L’air de SAVON/名入れ香水

まるで石けんのような形のボトルに入った「L’air de SAVON」の名入れ香水。万人にウケの良いシャボンの香りは、男性がまとうと洗練された印象を与えます。

普段はフレグランスを身に付けない彼氏も、上質な香りが心地良くハマってしまいそう。おしゃれなクリスマスプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

おいしいものを2人で一緒に〈食べ物・お酒〉

食べることが好き、または付き合いたての彼氏なら、カップルで楽しめる食べ物やお酒をクリスマスプレゼントにチョイス!おいしいスイーツ、おつまみ、贅沢なお酒をご紹介します。

 

CAFE petitpetit/手焼きワッフルスイーツ

北海道・富良野市にあるカフェの人気商品、ワッフルの詰め合わせです。地元産の小麦や素材を使い、丁寧に手で焼いています。

プレーンやチョコレートなど5種の味が入った全10個入りで、毎回何を食べようかと悩みそう。甘いものを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにお贈りください。

 

 

イベリコ屋/高級生ハム・おつまみセット

ワインやお酒好きの彼氏には、贅沢なおつまみセットを贈りましょう。イベリコ屋が厳選した、人気の生ハム5種を食べ比べできる大人気商品。4年熟成してから手を加えて食べるものもあります。

毎日晩酌を楽しむ男性へクリスマスプレゼントとして贈ってみるのも良いですね。

 

 

イネディット/名入れ彫刻を施せる高級ビール

おしゃれな高級ビール「イネディット」は、ボトルに名入れ彫刻を施せ、お酒好きの彼氏へクリスマスプレゼントに贈ると特別感も演出できます。シャンパンのように繊細かつフルーティーな味わいで、1度飲んだらハマる逸品です。

 

 

思い出を贈る〈体験ギフト〉

クリスマスプレゼントで彼氏へ物ではなく、思い出を贈るのもおしゃれですね。ペアで楽しめるレストランでのお食事チケットや、旅行などの宿泊・体験が選べる贈り物をピックアップしました。

 

Anny/選べるレストランペアチケット

付き合い始めて間もない彼氏にクリスマスプレゼントを贈るなら、一緒においしいものが食べられるレストランのペアチケットがおすすめです。

「Anny」の選べる体験ギフトは、東京を中心に約15店舗の中からお好みのコースを1つ選べます。いつもよりおしゃれな服を着て、贅沢な空間を楽しんでくださいね。

 

 

EXETIME/ペアで楽しめる体験ギフト

長く付き合う彼氏とのマンネリ化を防いで楽しく過ごしたい、という方へ。クリスマスプレゼントに温泉やホテルの宿泊、レストラン、ゴルフプレーなどさまざまな体験を収録したカタログギフトを贈りましょう。

ペアで楽しめるので、一生の思い出として記憶にも残ります。

 

 

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は2000円~30000円程度で、相手の年齢やライフステージで相場が異なります。詳細を以下にまとめてみました。

  • 中学生・・・2000円~5000円程度
  • 高校生・・・2000円~10000円程度
  • 大学生(20代)・・・5000円~10000円程度
  • 社会人(20代)・・・5000円~20000円程度
  • 社会人(30代・40代以降)・・・15000円~30000円程度

 

上記の結果を見ると、贈った相手に負担をかけさせない「高価過ぎず、安価過ぎない」価格帯で決める方が多いことがわかりました。

また、彼氏が年上ならあなた自身、年下なら彼氏の年齢を基準に考えると良いでしょう。相場はあくまで価格決めの目安として、無理のない範囲で計画を立ててくださいね。

 

彼氏へクリスマスプレゼントを贈る際に喜ばれるアイデアは?

クリスマスに彼氏へ、何か驚くようなことを仕掛けたいなら、プレゼントの贈り方もひと工夫してみましょう!ここからは、渡すときに喜ばれる演出アイデアをご紹介します。

 

クリスマスプレゼントと一緒にメッセージを添える

彼氏へ本当の気持ちを伝えたくても、普段は照れくさくてなかなか思いを伝えられないこともあります。クリスマスプレゼントと一緒に手紙やメッセージ添えて驚かせましょう。

書く内容は普段は言えない「好き」という愛情や感謝、疲れを吹き飛ばす癒やしの言葉、今後の幸せを願った文面がおすすめです。

 

今までにないサプライズ演出で彼氏を驚かせる

彼氏がビックリするサプライズ演出を仕掛けるのも◎。枕元に贈る品物を置いてみたり、自宅で手料理を振る舞ってからクリスマスプレゼントを渡すと感動してもらえます。

また、サンタやミニスカなど露出の多いコスプレで彼をドキドキさせるのも良いでしょう。外でのデートなら、レストランディナーや夜のイルミネーションを企画するとロマンチックな夜を過ごせますよ。

遠距離恋愛中なら、さりげなく当日のスケジュールを確認しておき、突然会いに行ってみてはいかがでしょうか。用意したギフトも渡せば、喜びもひとしおです!

 

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを贈ってステキな1日を!

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼントは、事前に好みやライフスタイル、年代に合わせて喜ばれるアイテムを選びましょう。本記事でご紹介した品を贈り、2人の絆がより一層深まることを願っています。ステキな1日をお過ごしください♪