ネイル好き高校生必見!ネイルの基礎知識&2024年トレンド&おすすめ商品をご紹介【プレゼントにも】

メイクやファッション、ヘアスタイルと並びおしゃれを表現するネイル。早い子だと小学生や中学生から興味を持ち始めることもあるくらい、女子にとってファッションの一部と言える大切なポイントです。

今回は、青春真っ只中の女子高校生におすすめなネイルや関連グッズをご紹介します。自分用にはもちろん、女友達へのプレゼントの参考にもぜひご覧ください。

 

高校生もネイルでおしゃれを楽しみたい!

ある統計によると、ネイルカラーをしている人の割合が最も高いのは10代で54%。10代の2人に1人がネイルをしているこの時代、高校生のうちにネイルを楽しまないともったいないですよ!

 

女友達へのプレゼントにも最適

ネイルグッズは自分用として買うことも多いですが、プレゼントにも向いています。基本的に小さくてかさばることがないので、学校でも気軽にプレゼントできますね。

持っていない&自分では選ばないようなカラーのものをプレゼントすれば、新しいネイルにためらいなく挑戦してもらえるでしょう。長期休暇中にネイルサロンを利用している友達にも、自宅で簡単に楽しめるネイルグッズはかなり喜んでもらえますよ!

メーカーやネイルカラーなど、相手の好みのリサーチが重要ですが、もしわからない場合はトップやベースなど色味のないものを選ぶのが無難です。

 

<ちなみに>ネイルは男ウケが悪いってホント?

「ネイルは男ウケが悪い」という噂を耳にしたことがある女子は多いのではないでしょうか。ネット上で「ネイルをしている女子は好き?」というアンケートをとったところ、好きと答えたのは82人、嫌いと答えたのは103人という一概に男ウケが悪いとは言えない結果でした。

「少し引いてしまうネイルカラーは?」との問いには、紫や赤、黒、緑が挙げられました。男ウケを狙うなら淡いカラーや健康的なカラーで、派手すぎないデザインにするのがポイントです。

 

男子に質問!「どんなネイルが好き?」

  • 「清潔感のある薄めのピンクがかわいいと思う」
  • 「ギラギラしているのは苦手だけど、軽くラメとかストーンが入っているのはおしゃれで良い」
  • 「シンプルなフレンチネイルが好き。ちゃんと手入れされてる感がある」
  • 「派手すぎない単色ネイルは好印象」

 

 

まずはネイルの基礎知識を簡単に解説!

ネイルグッズの紹介に入る前に、まずはネイルに関する基礎知識を解説していきます。「ネイルの知識がないけどプレゼントに選びたい」という方は、ここで事前に確認しておきましょう。

 

マニキュア・ジェルネイル・ネイルチップの違い&特徴

ネイルと呼ばれるものは、マニキュアジェルネイルネイルチップと大きく3つに分けられます。最近はジェルネイルが主流ですが、百均でも手に入るマニキュア、毎日付け替えて楽しめるネイルチップなど、それぞれ違った良さがあります。

では、この3種類の特徴やメリット&デメリットについてくわしく説明します。

 

マニキュア

マニキュアとは、着色した合成樹脂を有機溶剤で溶いたもので、ネイルカラー・ネイルポリッシュなどとも呼ばれます。ボトルのハケで簡単に塗ることができ、1週間~10日程度は持ちます。ジェルネイルは時間と費用がかかるため、気軽に楽しみたい方におすすめです。

 

  • メリット:安い。特別な道具が不要。除光液で簡単に落ちる。爪へのダメージが少ない。
  • デメリット:乾きが遅い。よく使う爪先から剝がれやすい。持ちが良くない。

 

ジェルネイル

ジェルネイルとは、ゲル状樹脂を硬化させて形成するネイルのことで、必ずUV・LEDライトを使います。オフの目安は3週間程度、マニキュアよりも厚みがありライトを当てることですぐに固まります。校則でネイルがOKだったり、長期休暇中だけ楽しみたいこまめに塗り替えるのが面倒、という方におすすめです。

 

  • メリット:アレンジが自在。ストーンやパーツが取れにくい。仕上がりが自然でキレイ。自爪の補強になる。
  • デメリット:強引にオフしたり頻繁に付け替えると自爪が痛む。オフするには専用のリムーバーを使い10分間待つ必要がある。

 

ネイルチップ

ネイルチップとは、爪をキレイに長く見せるために使われる付け爪のことで、自分でアレンジできるクリアタイプと、デザインが描かれたタイプの2種類があります。スクエア、ラウンド、オーバルなどチップの形状がさまざまです。

マニキュアよりもっと手軽にネイルを楽しみたい方や、その日のファッションだけに合わせたいイベントの時だけ楽しみたいという方におすすめです。

 

  • メリット:好きなときに付けられる。オフする必要がない。取り外しが簡単。デザインを自由に自作できる(クリアタイプの場合)。
  • デメリット:サイズ調整のため爪やすりで削る必要がある。密着度が弱くなくしてしまう可能性がある。

 

 

女子高校生必見!2020年に流行るネイル

女子高校生の間ではおしゃれに関するトレンドの移り変わりがとても早いですが、これはネイルも同様です。プレゼントにネイルを贈る方も、2020年に流行るであろう注目スタイルをチェックしておきましょう!

 

バレンタイン・お花見などイベントに合わせて

校則がかなりユルい場合を除き、ほとんどの女子高校生は春休みや夏休み、その他特別なイベントでネイルを楽しむことが多いでしょう。季節をイメージしたネイルは、ファッションとの一体感が出て女子力も一気に高まります。

新元号に合わせて、令和カラー「梅・菫・桜」が選定され2019年に流行しましたが、2020年も変わらず流行色となることが見込まれます。特に春にはぴったりなカラーですね。

他にも春にはパステルカラーに花やリボン、夏にはブルーやホワイトカラーにターコイズを置いたり。お花見やお祭りで着物を着るシーンには、ほのかに和柄を組み合わせると上品な印象になります。

 

韓国のトレンドは要チェック

美容やコスメ、ファッションのトレンドといえばやっぱり韓国。韓国女子のネイルを取り入れることで、より今風のスタイルに仕上がります。

日本では細く長く見えるオーバル型が定番なのに対して、韓国ではショートネイルのスクエア型が人気です。ショートネイルはネイル初心者でも挑戦しやすく、多少派手なデザインでもどことなくナチュラルな印象で、丸みを帯びたスクエア型はコロンとしたかわいらしい雰囲気になります。

韓国で今人気のカラーは、統一感を持たせたワンカラーデザインやヌーディーカラー。存在感のあるビジューやパーツを使ったり、ホログラムを取り入れたかわいらしいネイルも多く見られます。

 

海外や日本のトレンドにも注目

海外では今、フレンチネイルが再流行中!元々は爪先にホワイトカラーをのせたデザインのことですが、最近ではホワイト以外のカラーも人気で、逆フレンチや変形フレンチ、斜めフレンチなどデザインのバリエーションもとても増えています。

海外セレブの最新ネイルを見てみると、ディープフレンチにパステルカラーやネオンカラーを組み合わせたり、細フレンチにキラキラのパーツを合わせたり。ちなみに、パントーンが発表した2020年の流行色は「クラシックブルー」なので、ポイントに取り入れてみるのもアリですね。

さて日本では、デパコスが2020年の春ネイルとして発表したものが、くすみカラーミルキーカラーなど落ち着いたカラーと、インパクトのあるヴィヴィッドカラーに二極化しています。例えばスリーやスックは抜け感のあるくすみカラー、RMKやアディクションは鮮やかに映えるヴィヴィッドカラーが新作としてラインナップされています。

他にも、ワイヤーを幾何学模様風にアレンジしたワイヤーネイル、複数のカラーを使ったニュアンスネイルなど、カラーをミックスしたりパーツを合わせたりするアレンジは今後の流行も要チェックですよ!

 

 

高校生におすすめのネイルを厳選ピックアップ!

ここからは、高校生におすすめのネイルグッズを厳選してご紹介していきます。初心者向けのネイルキットやジェルネイルライト、アクセサリー感覚で楽しめるネイルチップなど、好みに合ったスタイルでお選びください。

 

【ネイルキット】いつでも自宅で楽しみたい方に

ネイルキットは、ネイルにハマり始めている女友達へのプレゼントに最適です。バラバラに買うよりもリーズナブルで、初めてでも自宅で手軽に挑戦できるのが嬉しいポイントですね。

ジェルネイルライトは、カラージェルの種類によっては対応していないものもありますが、セットなら問題なくすぐにでも使用できます。

 

日本製造で爪に優しいジェルネイルスターターキット

ベースコートやクリアジェル、保湿し乾燥を防ぐキューティクルオイルなど、ネイルを始めるにあたって必要なアイテムを揃えたジェルネイルスターターキットです。

日本製で安心のメルティージェルは、クリアな光沢感が長く持続し、付属の専用リムーバーで簡単にオフすることができます。ジェルネイルライトを持っている場合にぴったりなセットです。

 

しっかり長持ち!マニュアル付きジェルネイルセット

UVライトと写真付きマニュアル付属の、ジェルネイルセットです。ベース・トップ・カラージェルに、プッシャー・スティック、ラインストーン・ネイルシールも付いて、初心者でもすぐに始められるセットになっています。

ジェルを自爪に密着させるウルトラボンドは、プールや海に入ってもネイルをしっかりキープします。カラージェルはお好みで3色がお選びいただけます。

 

初心者でもすぐできる大人気ジェルネイルキット292点

ベース・トップ・クリアジェル、ストーン・パール・スタッズ、カラージェル10個など盛りだくさんに揃えたジェルネイルキット292点です。ネイル好きな方も喜ぶのが、カラフルな48個のネイルアートバラエティセット。

UV-LEDライト付属で、18Wなら幅広型、追加オプションの36Wは高速硬化のドーム型になっています。フットネイルを楽しみたい方にもおすすめな豪華セットです。

 

品質重視の本格的なジェルネイルキット305点

ジェルオフが簡単なネイルマシーン・業務用UV-LEDライトが付いた、ジェルネイルキット305点です。ベース・トップ・クリアジェル、カラージェル10個にその他パーツと、ネイル専用保湿オイルや収納ボックスも付いています。

大満足のネイルセットは、自宅がネイルサロンになったような気分に浸れますよ!友達と購入して、シェアして使うのもおすすめです。

 

【ベース・トップ】マニキュアやジェルネイルに必須!

ネイルをする際には、持ちを良くするベースや仕上げを美しくするトップが大切になります。マニキュアの場合はベースコート・トップコート、ジェルネイルの場合はベースジェル・トップジェルを使います。

トップコートは、ツヤツヤタイプやツヤ消しのマットタイプなど、種類によって仕上がりもさまざまです。

 

ダイヤモンド煌めくネイルトップコート2本セット

キラキラのダイヤモンドが躍る、ネイルトップコート2本セットです。マニキュアの仕上げに塗ることで、手元を華やかに演出します。

速乾性でダマになりにくく、自爪に塗ればシンプルな煌めきを放ちます。どんなネイルカラーにも合う一品です。

 

ツヤツヤに仕上がるハケ付きトップジェル

ジェルネイルを鏡面のように美しく仕上げる、シャイニートップジェルです。ハケ付きタイプはブラシを用意する必要がなく、お手入れのストレスがありません。

ミニサイズの8mlと15mlから選べるので、まずはお試しで1ついかがでしょうか。

 

リッチな雰囲気に仕上げるマットトップジェル

マットなスエード質感に仕上がる、ポリッシュ型トップジェルです。カラージェルの上に重ねることで、一風変わった深みのあるおしゃれな雰囲気に。

やわらかい印象は、春先のニットコーデにもよく合いますね。ネイルの上級者に見せる、まわりと確実に差をつける一品です。

 

ツヤ&発色が長持ちする!ベース・トップの選べる2本セット

UV&LED対応のウルトラベース・グロッシートップからお好みで2本が選べるセットです。ベースジェルは低刺激で爪に優しく、トップジェルは黄ばまずツヤ&発色が長持ちします。

ベースを2本、ベースとジェルを1本ずつといった組み合わせも可能で、プレゼントするなら相手の持っているライトに合わせてチョイスできます。

 

選べるクリアジェル3個セット

ウルトラベースジェル・3in1クリアジェル・グロッシートップジェルからお好みで3個が選べるセットです。ベースジェルは自爪に優しくなじんで定着し、トップジェルは絶妙な粘度でウルツヤに仕上げます。

3in1クリアジェルは、ベース・ビルダー・トップの3役を備えた万能な一品で、パーツを付けたり長さ出しにもお使いいただけます。

 

【カラージェル】カラフルなジェルネイルの幅を広げる

カラージェルは、ストーンやパーツをしっかり固めることができるので、マニキュアよりもアレンジが幅広いのが特徴です。カラーリングもかなり豊富なので、好みや季節、ファッションなどに合わせて選んでみると良いでしょう。

学校の校則で自由にネイルが楽しめなくても、フットネイルにカラージェルを使うこともできますよ。

 

パステル調で上品なカラージェル偏光パール15色

貝殻のように美しい、偏光パール15色から選べるカラージェルです。淡く上品なパステル調カラーは、男性ウケ抜群のラインナップとなっています。

例えばピーチやプリンセスはガーリーな印象に、エメラルドやミントは爽やかで夏らしく、アッシュやサテンブラウンは大人らしい雰囲気に仕上がります。

 

全80色から選べるカラージェル

発色の良い全80色から選べるカラージェルです。フレンチネイルのラインもにじまず美しく仕上がり、カラージェル同士を混ぜることで新たなニュアンスを生み出すことができます。

2020年春のトレンドに合わせるなら、ネオンやトロピカルなどのヴィヴィッド系、シアー・ヌーディーやダスティーが確実でしょう。

 

全149色から5色が選べるカラージェル

全149色からお好みで5色が選べるカラージェルです。ぷるぷる質感のシアージェリー、上品で大人な雰囲気のレディーレッドなど新作を揃え、見ているだけでも気分の高まるラインナップとなっています。

スイートカフェはバレンタインに、透明に透けるアクアは夏の海コーデにぴったりですよ!女友達や先輩後輩へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

デコパーツをセットにしたべっ甲ビジューネイルセット

ネイルパーツとマニュアルが付属の、べっ甲ビジューネイルセットです。カラージェルはココア・イエローの2種類で、マニュアル通りにすれば見本の美しさをそのままに表現できます。

こちらは3セットご購入いただくと、ホワイトのカラージェルがプレゼントされます。ココア×ホワイトでグラデーションを作るのもおしゃれに仕上がるのでおすすめです。

 

デコパーツ&グリッターをセットにしたクラッシィ千鳥格子ネイルセット

グリッターにスクエアフレーム、千鳥格子柄ウォーターシールとマニュアルを付属した、クラッシィ千鳥格子ネイルセットです。スモークヘナのカラージェルは、シックでエレガントな手元を演出します。

グリッターはどんなカラーにも応用でき、スモークヘナは他のカラーと組み合わせて季節を問わずお使いいただけます。女友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

 

【ジェルネイルライト】ジェルネイルをするならマスト!

ジェルネイルをするには欠かせないライトは、UVライト・LEDライト・UV-LED両用ライト(ハイブリッドタイプ)の3種類があります。従来はUVライトがほとんどでしたが、最近では硬化時間や消費電力、ライトの寿命でも圧倒的に勝るLEDライトが主流になっています。

UV-LEDライトは、硬化時間が短くUVジェルやレジンにも対応していて、半永久的に使えるという最高のメリットがあります。少し高価ではありますが、長く使うことを考えると最適でしょう。

UVライトはワット数が目安になりますが、LEDライト・UV-LEDライトで見るべきポイントは波長です。基本的にUVジェルは波長数が365~370nmであれば硬化します。

 

安さが魅力のUVライト

価格の安さが魅力の、UV36Wライトです。選べるカラーはピンク・ホワイトの2色、便利なタイマー付きでジェルネイルをムラなく硬化できます。

底板をスライドして外せば、足を入れてフットネイルにも使えますよ。お掃除やライト交換も手軽にできるので、簡単にネイルを楽しみたい方におすすめな一品です。

 

ハイパワーでムラなく固まるUV-LEDライト

高速硬化で時短のできる新型モデル、ドーム型UV-LED36Wハイブリッドライトです。硬化効率の良いドームタイプで、UVジェルやレジンまでもしっかりと素早く固めます。

人感センサー付きで自動消灯するので、無駄な電力を使いません。本体の横幅は約20cmと、お部屋にもスマートに収納できるサイズ感が嬉しいポイントです。

 

フットネイルも楽々!次世代UV-LEDライト

硬化する際の熱さを軽減するローヒートモードを搭載した、ドーム型UV-LED54Wライトです。54Wとハイパワーの最速硬化で、液晶モニターが残りの照射時間をカウントダウンしてくれます。

両手がすっぽり入るので、大幅な時短を実現します。すでにジェルネイルライトを持っている女友達にも、とっておきのプレゼントとして喜んでもらえますよ。

 

【ネイルパーツ】ネイルに華やかさをプラス

ネイルパーツは、シンプルなワンカラーネイルにアクセントとして華やかさや存在感をプラスしてくれます。ナチュラルにシルバーパーツを置いたり、爪の中央にパーツを大きく輝かせるのも良いですね。

パーツのカラーや大きさはネイルのカラーに合わせて、自分なりの個性を表現してみましょう!

 

お好みでカラーが選べる高級ガラスストーンパック

6段階の大きさをセットにした、高級ガラスストーンパックです。スワロフスキーにも劣らない輝きは、ワンカラーネイルにも上質感をプラスします。

選べるカラーは全20色、スターダストやオーロラは使い勝手が良く、アソートはランダムに置けば多彩に煌めくおしゃれな印象になります。

 

ワンポイントがかわいいクリスタルストーンチャーム

ネイルのポイントとして使える、クリスタルストーンチャームです。さまざまな形のクラウンやリボンは、大きすぎず優しく主張するサイズ感です。

ちょこっと使いたいときに便利な12個入りで、シンプルなネイルのおしゃれなアクセントになりますよ。

 

スワロフスキーが輝くフラットバッククリスタルセット

大・中のサイズを揃えた、フラットバッククリスタルセットです。かわいらしいハートモチーフで、コロッとしたワンポイントネイルをお楽しみいただけます。

レッドの大きなハートは、バレンタインの季節にもよく合いますね。ちょっとしたイベントにひとつあると嬉しいネイルパーツセットです。

 

カスタムして贈れる3点ネイル小物

ブラシホルダー・スパチュラが付いた、アリスとシンデレラの選べるネイル小物セットです。アンティーク調ブラシホルダーとジュエリースパチュラはゴールド・シルバーから、ネイルオンジュエリーはアリス・シンデレラからお選びいただけます。

パーツはどれも使うのがもったいないほどかわいらしく、プレゼントにも向いています。かわいいもの好きな女友達なら、思わずときめくこと間違いなしですよ!

 

【ネイルチップ】校則が厳しくてもOK!

ネイルチップは、休日やイベント時だけネイルを楽しみたい女子高校生にぴったりです。ここでご紹介するネイルチップは華やかなデザインが多いので、ドレスや着物に合わせることをおすすめします。

 

華やかで大人っぽい~美花紫~

紫にパールピンクやラインストーンを合わせたネイルチップ、「美花紫」です。和風の華やかさが際立ち、同色系の着物にベストマッチします。

金のラメや主張感のあるお花デザインは、2020年初の新鮮な雰囲気が漂う春に美しく溶け込みます。

 

きらびやかで春らしい~花乙女~

ベースカラーをホワイトとピンクでまとめたネイルチップ、「花乙女」です。ピンクのラインストーンやシルバーラメを合わせ、きらびやかで女性らしい印象に仕上げられています。

こちらは花の主張感が控えめに、ふんわりとした繊細な印象を与えます。

 

リゾートを思わせる~サンセットビーチ~

大粒ラインストーンが眩しいネイルチップ、「サンセットビーチ」です。クリアベースにピンクとブルーをグラデーションし、サンセットビーチを彷彿とさせるデザインとなっています。

春にも夏のビーチにも雰囲気がぴったりですね!

 

上品さ際立つ~舞花~

エレガントで上品なネイルチップ、「舞花」です。淡いグリーンをベースにブラックを重ね、さらにパールや花が散りばめられています。

和を感じる大人なデザインは、シックな着物にベストマッチします。

 

ゴージャスに映える~ブルーバタフライ~

ホワイトベースに優しいブルーと、ラメやパールにラインストーンを彩ったネイルチップ、「ブルーバタフライ」です。カラーで描かれた蝶は、手元を繊細でゴージャスに魅せます。

爽やかで夏らしい、お祭りの浴衣に合わせたいネイルです。

 

爽やかで夏にぴったり~青春きらら~

クリアベースにブルーラメが煌めくネイルチップ、「青春きらら」です。きれいに澄んだ透明感で、さりげなく咲くホワイトの花がかわいらしいポイント。

2020年の夏は、水着に合わせてこちらのネイルをぜひどうぞ!

 

超強力!ネイルチップ用粘着グミ

超強力な粘着力!ネイルチップ用粘着グミです。両面テープ以上に強力なのにナチュラルな付け心地で、ベタベタが爪に残りにくい構造になっています。

シートは柔らかいグミ状で自由に変形し、しっかりと密着します。これがあれば、ネイルチップをストレスなく楽しめますよ。

 

高校生におすすめのネイル関連グッズをピックアップ!

おしゃれなネイルを楽しむには、しっかりとネイルケアすることも大切です。あまり自分で買わないような便利グッズはプレゼントにも最適です。

 

【ネイルケア・便利グッズ】”あると便利”はプレゼントにもおすすめ

美容に関心の高い女子でも、爪やすりやネイルブラシは百均で揃えていることが少なくありません。そこで、友達からちょっと良いものをプレゼントしてあげましょう。もちろん自分自身へのプレゼントにもおすすめです!

 

コンパクトでスリムなネイルケアセット

基本の小物がコンパクトにまとまった、ネイルケアセットです。毛抜き・甘皮とり・ハサミ・爪切り・爪やすりの5点セットで、合宿や修学旅行、プライベートの旅行などに手軽に持ち運びが可能です。

見た目がかなりシンプルなので、大学生や社会人になっても使えます。ケースのフロントには、簡単なメッセージや名前を入れてプレゼントしてあげましょう。

 

おしゃれに携帯できるガラスネイルファイル

おしゃれな見た目で化粧品感覚で持ち歩ける、ガラスネイルファイルです。近年人気のガラス製は、爪切りや金属製爪やすりよりも使い勝手が良いと話題を呼んでいます。

サッと水洗いができるので錆びる心配もなく、半永久的に使えるのがポイント。削れる速度が速いので、かなりの時短にもなります。

 

持ち運びも楽ちんなヴィーナスケア5点セット

爪の表面磨きや甘皮ケアができる、ヴィーナスケア5点セットです。付属のヘッドを変えることで、お望みのキレイな仕上がりを実現します。

コンパクトなケースに収納できるので、うっかりなくしてしまう心配もありません。ネイル好きな友達へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ジェルネイルに適した熊野筆ブラシセット

程よい弾力で使い勝手抜群の、熊野筆ジェルネイルブラシセットです。アクリル製の毛を使用していて、ネイルの形に合わせて5本を使い分けられます。

2本のライナーは、ネイルに文字やイラストを描くのに適しています。ネイルアートのアレンジが好きな女友達へのプレゼントに最適です。

 

ジェルオフが手軽にできるUSBネイルマシーン

指一本で操作可能な、USBネイルマシーンです。6種類のビット付きで、用途に合わせて簡単操作でケアできます。

コンセントがなくても使えるUSB式で、ポーチに入れて外出先でもお使いいただけます。スマホ用充電バッテリーでも充電が可能です。

 

ケアもオフも可能なミニローロポチ

安定感があり作業音の静かな、ミニローロポチです。初心者や左利きの方でも使いやすい構造で、低速からハイパワーまでお好みで調節できます。

4種類のビット付きで、フットケアにも使えますよ。ベースを残しアート層だけ削ることができるので、自爪への負担を格段に減らせます。

 

滑りにくく安定するシリコンネイルマット

溶剤に強くアセトンをこぼしても安心な、シリコンネイルマットです。ネイルテーブルにジャストなサイズでピタッと吸着し、ネイル道具を安定して置くことができます。

デザインはピンクやブラックなど全5種類からお選びいただけます。プロのネイリスト絶賛、ネイルブログでも今話題の、あったら嬉しい便利な一品です。

 

高校生の今だからこそネイルを存分に楽しもう!友達へのプレゼントにも◎

高校生は、勉学にも励みながら女友達とはしゃいだり恋人とデートしたりと、プライベートが充実する貴重な時期です。大学生や社会人になると、バイトや仕事の関係で自由にネイルを楽しめなくなるかもしれません。

ネイルに興味を持っている女友達にも、一緒にネイルを楽しもうという思いを込めてプレゼントしてあげると良いですね。ジェルネイルやネイルチップなど、各々のスタイルで存分にネイルアートを楽しみましょう!