通学にも使えるトートバッグが高校生に人気!ブランドや予算に合わせてご紹介

プライベートにも通学にも使える便利なトートバッグは、高校生にとても人気があります。

そこで今回は、高校生へのプレゼントを検討している方に向けて、注目のトートバッグブランドや予算別のオススメトートバッなどをご紹介します。

 

トートバッグは通学でもプライベートでも使える優秀アイテム

学校や塾、アルバイト、友人と遊びに行く際など、高校生にとってバッグは使う機会の多いアイテムです。

中でもトートバッグは特に人気!床などに気軽に置ける、荷物の出し入れがしやすい、ちょっとした外出に便利などさまざまなメリットがあり、いくつあっても困らないアイテムです。

リーズナブルなものなら友達同士のちょっとしたプレゼントにも良いですし、ブランドものなら特別なイベントのお祝い品として最適です。

 

高校生に人気のトートバッグブランドはコレ!

 

グレゴリー(GREGORY)

カリフォルニア生まれのバックパックブランド、グレゴリー。軽量で扱いやすいトートバッグを数多く手掛け、リピーターも多い人気ブランドとして知られています。

グレゴリーのトートバッグは、シンプルなデザインから可愛らしいデザインまでラインナップが幅広く、性別を問わずプレゼントできます。

 

 

チャムス(CHUMS)

チャムスは、アウトドアを愛するリバーガイドのマイク・タゲット氏によって創設されたカジュアルアウトドアブランドで、特に若い世代の人たちから高い支持を集めています。

アウトドアに適した高品質なアイテムが多く、屋外で活動するシーンが多い方にもオススメです。

 

アディダス(adidas)

世界的に大人気のスポーツブランド、アディダスはブランドネームと商品の質の高さどちらの観点からも高い評価を得ています。

オシャレなデザインのアイテムも数多く取り扱っているため、スポーツ好きな方にはもちろん、そうでない相手へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

ポロ ラルフローレン(Polo Ralph Lauren)

誰もが一度は目にしたことがあるであろうポロプレイヤーのロゴマークが特徴的なポロラルフローレン。トートバッグは、豊富なカラーバリエーションと実用性の高さが特長です。

性別年代問わずプレゼントできる、カジュアルなブランドです。

 

裏地とロゴ刺繍のピンクカラーがかわいいトートバッグ

外側は落ち着いた色合いのアイボリーカラー、内側は可愛らしいイメージのライトピンクカラーのトートバッグです。キャンバス素材は耐久性&耐水性に優れており、長く使ってもらえます。

 

荷物が多くても安心!肩紐が長くて持ちやすいトートバッグ

表にあしらわれたピンクのロゴマークが印象的な、ポロラルフローレンのトートバッグです。オシャレな見た目だけでなく、ポケットが複数ついていて実用性も高い一品。普段使いにも向いています。

 

カップル兼用でも使えるシンプルなトートバッグ

ブラックカラーで統一されたシンプルなトートバッグです。広めのマチのおかげでお弁当や水筒などを収納しやすく、大学生や社会人になってからも使えるヴィンテージ感のあるデザインも魅力です。

 

カラフルなロゴがお洒落なトートバッグ

オフホワイト系のキナリベージュカラーをベースにしたトートバッグです。バッグの表面にあしらわれたカラフルなブランドロゴがとてもオシャレ。丈夫なキャンバス生地で品質にも間違いありません。

 

 

ポーター(PORTER)

数多くの高品質なアイテムを世に送り出してきた老舗のバッグブランド、吉田カバンが展開しているブランドです。「一針入魂」というコンセプトで作られているアイテムはどれも高品質な仕上がり。

質の高さを重視するなら要チェックです。

 

オロビアンコ(Orobianco)<男子高校生向け>

オシャレなアイテムを数多く手掛けるオロビアンコのトートバッグは、男子高校生にオススメ。機能性の高さに加え大人らしいデザインが多く、高校を卒業した後も長期に渡って愛用できます。

 

 

マリメッコ(Marimekko)<女子高校生向け>

ハイセンスな色使いや可愛らしいデザインで世界中の女性から愛されているマリメッコのトートバッグは、女子高校生へのプレゼントにうってつけ!

マリメッコといえば大きな花柄デザインが有名ですが、万人受けするシンプルなトートバッグも取り揃えています。

 

大人っぽい女子高校生に!レザーベルトの2wayトートバッグ

ブラックカラーを基調としたカジュアルなデザインで、どんなシーンでも使えるトートバッグです。A4サイズに対応しており、ベルトを調整すればリュックとしても使用可能。

入学祝いや卒業祝いにもオススメです。

 

marimekkoといえばウニッコ柄!可愛いが詰まったトートバッグ

マリメッコを象徴するウニッコデザインを採用したトートバッグ。A4サイズのプリントが入るサイズで、内側にはファスナーポケットが備わっています。

荷物の整理がしやすく実用性の高い一品です。

 

他人と被りたくない人にオススメなトートバッグ

マリメッコ特有のハイセンスな色使いのトートバッグは、オシャレに敏感な女子高校生へのプレゼントにぴったり。

華やかな見た目でファッションのアクセントになるだけでなく、収納スペースをしっかりと確保したサイズで実用性に関しても文句なしの一品です。

 

サブバッグにも◎!折り畳めるトートバッグ

ピンクカラーを基調とした下地にネイビーカラーの水玉模様をあしらったオシャレなトートバッグです。

普段使いに最適なサイズで、使わない時は折りたたんで持ち運べます。サブバッグとしてプレゼントするのもオススメ!

 

 

その他トートバッグを予算別にご紹介

 

予算1000円〜3000円

ブランドにこだわらなければ、予算3000円以内でもトートバッグをプレゼントできます。高校生へ贈るなら、相手好みのカラーやデザイン、A4サイズのノートが入る容量などに注目してみましょう。

 

にこちゃんが可愛い名入れもできるトートバッグ

可愛らしいにこちゃんマークが大胆に描かれたコンパクトサイズのトートバッグです。カラーバリエーションが豊富で相手の好みに合わせやすく、無料で名入れもできるためプレゼントにぴったりです。

 

カップルや仲良しグループで作りたいオリジナルトートバッグ

ちょっとしたお出かけにあると便利なコンパクトサイズのトートバッグは、いくつあっても困りません。

好きな文字を入れられるだけでなく、バッグのカラーやプリントする文字のカラーなども指定できるので、オリジナリティの高いプレゼントを贈れます!

大きさもちょうどよくネーム入りがとても気に入ったようです。ワンポイントのハートもかわいい

ギフトモールより引用

 

 

人とは違うシンプルなデザインが素敵な名入れトートバッグ

相手の名前や誕生日などをプリントできる、誕生日やお祝い事のプレゼントに最適なトートバッグです。カジュアルファッションに似合うデザインで、休日のお出かけが楽しくなりそう!

性別を問わず使いやすい配色とシンプルな形が人気です。

 

さりげないデザインで持ちやすい名入れトートバッグ

前向きになれるようなメッセージと相手の名前をプリントできるトートバッグです。深さのあるタイプで、ノートやドリンクもすっぽり収まります。

名前入りは特別感が高く、仲の良い友達へのプレゼントに最適です。

 

予算3000円〜10000円

3000円〜10000円という予算は低すぎず高すぎず、高校生が受け取りやすい価格帯です。選択肢もかなり多く、相手の好みに合わせたアイテムをチョイスできるでしょう。

 

ロゴ風に名前を入れられるカモフラージュ柄トートバッグ

カムフラージュ柄のトートバッグは、オシャレが好きな人にオススメ!選べるカラーはグリーンとグレーの2色。ブランドロゴ風の名前には、相手も思わずびっくりするはず!

男友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

部活で荷物の多い人にオススメ!大きめ名入れトートバッグ

ボディカラーとプリントカラーを選べる、大容量のトートバッグです。厚手の生地を使用しているからこそ実現する耐久性の高さも魅力。

たくさんの荷物を持ち運べるよう、取っ手が肩に掛けられる長さで設計されているのもポイントです。

バックに名前があって凄く気に入りました(^^)
素材もいいです(^^)

ギフトモールより引用

 

コーデが引き締まる大人っぽい2wayトートバッグ

レザー素材を使用したエレガントな見た目で、使い込むごとにヴィンテージ感が増してくるトートバッグです。

リュックとしても使える2way仕様は、ファッションや天候に合わせて使い分けが可能。スリムに見えますが、ノートPCや500mlのペットボトルなどもしっかり収納できます。

 

20736パターンから思い通りに作れるオリジナルトートバッグ

本体・下部のマチ・持ち手・ポケット、それぞれのカラーを12色のから選べるセミオーダータイプのトートバッグです。色の組み合わせは全部で20736通り!

相手のイメージに合った配色をオーダーしてプレゼントしましょう。

誕生日プレゼントにおすすめです。名前を入れられるところが良いです。

ギフトモールより引用

 

 

落ち着いた色合いで高級感のあるトートバッグ

落ち着きのあるベージュカラーをベースにした、高級感ある見た目のトートバッグです。ポケットが多数備わっていてバッグ内の整理もしやすい一品。

プライベートだけでなく通学や部活動の際にも重宝します。

 

大人になっても長く使えるアーノルドパーマーのトートバッグ

シックなデザインの2Wayトートバッグです。流行に左右されることのないシンプルなデザインで、社会人になってから大活躍するでしょう。男子高校生への卒業祝いにオススメです。

 

収納場所もたっぷりあるレスポートサックのトートバッグ

デイリーユースに適した、大容量のトートバッグです。メインの収納部以外にも多数のポケットを備えていて、全てのポケットにファスナーがついています。

貴重品をしっかり保護できるので、あらゆるシーンで活用してもらえます。

 

 

可愛いだけじゃない!機能性抜群なトートバッグ

これから大学生活や社会人生活を迎える高校生には、大人の魅力溢れるトリコロールデザインのトートバッグをプレゼントしませんか?

底鋲が付いているため床に置いても汚れが付きにくく、長時間持ち歩いても疲れにくい軽さが魅力です。

 

 

デニム素材で丈夫なA.P.C.のシンプルトートバッグ

性別を問わず使えるユニセックスデザインのトートバッグです。デニム生地を使用したカジュアルなデザインはデイリーユースにぴったり。ジーンズとの相性も抜群です!

 

予算10000円〜

10000円以上の予算があれば、大切なお祝い事や彼氏・彼女の誕生日などに上質なトートバッグを贈れます。有名ブランドも視野に入れて、相手の好みと照らし合わせながら選んでみましょう。

 

スリムでかっこいいSAINT LAURENTのトートバッグ

フランス生まれの人気ファッションブランド、サンローランが手掛けるスタイリッシュなデザインのトートバッグ。オフホワイトカラーとブラックカラーの落ち着いた色合いで、どんなシーンでも様になります。

 

ワンポイントにするならコレ!GUESSのトートバッグ

周囲の目を引く鮮やかなレッドカラーで統一されたゲスのトートバッグです。大胆なデザインはファッションのアクセントに◎

ファスナー付き&内側ポケット付きで、実用性もバッチリです。

 

キティちゃんにキュンとするLESPORTSACの2wayトートバッグ

高品質なバッグを手掛けるレスポートサックと、人気キャラクターのハローキティがコラボしたトートバッグです。前面だけでなく内側にも可愛らしいイラストがあしらわれていて、ハローキティ好きがときめく逸品です!

 

 

くたっと感がオシャレなDIESELのトートバッグ

クールな印象に見せるネイビーカラーをベースにした、ストライプ柄のトートバッグです。持ち手部が長めに作られており、重い荷物は肩にかけて持ち歩けます。

男子高校生へのプレゼントにオススメです。

 

 

本格志向の人にオススメな帆布×牛革のトートバッグ

厚手の帆布素材を使用したカジュアルなトートバッグです。持ち手の長さやマチ幅を自分の好みで変えられるので、使い手に合ったベストな仕様を実現します。価格に見合った上質な一品です。

 

特別な日にプレゼントしたいエレガントなトートバッグ

ニューヨーク生まれの女性向けファッションブランド、ピンキー&ダイアンのトートバッグは女性へのプレゼントにうってつけ!

ラグジュアリーな見た目で、大人びたデザインを好む女子高校生に喜ばれます。A4サイズの書類も収納できるので、社会人の通勤バッグとしても大活躍するでしょう。

 

高校生へプレゼントするトートバッグは用途を考えて選ぼう

気軽に使えて便利なトートバッグは、高校生へのプレゼントにぴったりです。相手が使用するシーンを思い浮かべながら、喜んでもらえる一品を選びましょう。