【クリスマス】高校生の彼女が喜ぶプレゼントはコレ!予算と選び方も紹介

大好きな彼女と過ごすクリスマスには、素敵なプレゼントを用意したいものです。しかし、女子高校生にはどんなアイテムが喜ばれるのか迷っている方もいるでしょう。

今回は、高校生の彼女に贈るおすすめのプレゼント16選をご紹介します。選び方や予算相場、渡し方なども取り上げているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

高校生の彼女が喜ぶ!クリスマスプレゼント16選

彼氏からもらいたいプレゼントNo.1!アクセサリー

アクセサリーは、女子高校生が彼氏からもらって嬉しいプレゼントの代表格です。彼女に似合うデザインを選ぶのも良いですし、カップルで身に付けられるペアアクセサリーを贈るのもおすすめです。

 

ベビーリングがワンポイント!大人可愛いディズニーネックレス

ベビーリングとミッキーのシルエットがおしゃれなネックレスは、大人かわいいデザインが人気!リングには彼女の誕生月のスワロフスキーが入ります。アレルギーを起こしにくい金属を使用しているため、お肌の弱い方にも安心。

ディズニー好きな彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

シンプルでさりげないペアネックレス

プレートタイプのシンプルなペアネックレスです。小さめサイズで高級感があり、高校生が身につけると大人っぽい雰囲気になります。二人のイニシャルを刻印して、大好きな彼女へプレゼントしませんか?

追加オプションでイニシャルチャームを付けたりギフトボックスへの印字も可能です。

 

 

時計との重ね付けもかわいいブレスレット

付き合ってまだ日が浅い彼女へのクリスマスプレゼントに、ブレスレットはいかがでしょうか。たっぷりあしらわれたスワロフスキーがキラキラ輝き、手元に存在感を与えてくれます。本革使いの大人っぽさも魅力的ですね。

デザインが可愛いと大変気に入ってもらえました。良心的なお値段で、アクセサリー袋が付いてきたのも良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

かわいいくまさんが届けてくれるペアリング

シンプルで洗練されたデザインのひねりリングは、高校生の彼女とお揃いでつけるファーストペアリングにぴったりです。ボックスを開けると、2匹のくまさんが指輪を届けてくれるサプライズ仕様!

無料のレーザー刻印サービスも利用して、記念に残るクリスマスを演出しましょう。

値段以上の品物でした!
クマさんも箱も可愛い仕上がりで満足です(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスプレゼントの定番!マフラー・手袋

マフラーや手袋は、学生にとってクリスマスシーズンのマストアイテムです。彼女に似合うカラーを選んで、おしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

制服にもマッチする名入れマフラー

女子高校生に人気のチェック柄マフラーです。大判サイズなのでアレンジが効きやすく、ひざ掛けとしても重宝します。刺繍で名前とワンポイントが入れられるため、特別感のあるクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。

 

 

秋冬カラーの大人っぽいムートン手袋

もこもこのファーが可愛らしいムートングローブです。軽やかな着け心地でしっかり温かく、クリスマスの時期の外出も快適!暗めコートや落ち着いたトーンのファッションに合わせやすいカラー展開で、通学時にも活躍します。寒がりな彼女へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

化粧をはじめた彼女に贈りたいコスメ

コスメは女子高校生へのプレゼントとして人気のアイテムですが、男子にとっては選ぶのが難しいジャンルです。ハンドクリームやリップクリームなど色がつかないコスメを選べば、プレゼントのミスマッチを避けることができますよ。

 

色選びの必要がないマジックカラーのティントリップ

SNSや雑誌で話題の「カイリジュメイ」のティントリップです。リップ自体は透明ですが、唇に塗るとピンク色に変化していくマジックカラータイプ。中に金箔と一輪の花が入っていて見た目も華やかです。

クリスマスプレゼントとして彼女に贈る際は、無料の名入れサービスをぜひご利用ください。

イニシャルや恋が叶うコスメ、お花入りなどサプライズ要素満載でとても喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

そのまま渡せる!ジルスチュアートのハンドクリーム

寒くて乾燥する季節は指先も荒れがち。そんな彼女の指先を、ちょっとリッチなブランドハンドクリームで潤してあげましょう。ハンドクリーム以外にもおしゃれなボックスやボールペンがセットになっていて、ボリュームたっぷりの豪華なプレゼントを贈ることができます。

 

 

持ち運びに便利なマリークワントのポーチ

コスメや小物の収納に便利な「マリークワント」のポーチです。口が大きく開くラウンド型で、コンパクトなため通学バッグの中でもかさばりません。コスメ好きな高校生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

実用性抜群のファッション小物

腕時計や財布といったファッション小物は、毎日使える実用的なアイテムをプレゼントしたい方に最適です。

 

アイスウォッチの腕時計

芸能人にも愛用者がいるファッションウォッチブランド「アイスウォッチ」の腕時計です。やわらかなラバーベルトにメタリックな文字盤をあわせたスタイリッシュなアイテム。カラフルですが派手すぎず、ファッションのさりげないアクセントになります。

小物でおしゃれを楽しみたい彼女へのクリスマスプレゼントに一押しです。

 

 

コンパクトなのに使いやすいおしゃれな三つ折り財布

休日に使う小さめバッグにも対応してくれるコンパクトサイズの三つ折り財布です。小さいのに小銭入れが大きく開くなど、使い心地にも配慮して作られています。ブランドにこだわらずおしゃれなものを持ちたい彼女にプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう。

 

 

冬にぴったり!心も温まるアイテム

寒い日が続くクリスマスの時期には、カイロやブランケットなど体を温めるアイテムが重宝します。お肌の乾燥防止や風邪予防になる加湿器などをプレゼントするのも良いでしょう。

 

スマホの充電もできる名入れカイロ

モバイルバッテリーとしても使える充電式カイロです。手のひらにおさまる可愛らしいサイズ感で、冷えた手をじんわり温めてくれます。名前やメッセージを入れれば、クリスマスの思い出に残るプレゼントになりますよ。

 

 

ポンチョにしてもおしゃれなブランケット

なめらかな肌触りがクセになるブランケットです。腰に巻いたりポンチョとして着たり、使い方はさまざま!冷え込む朝方、放課後や夜中の勉強の際にも重宝するでしょう。寒がりな方や受験勉強中の彼女にプレゼントしませんか?

 

 

ミルクボトルみたいで可愛い♪卓上加湿器

のどや肌を潤してくれる加湿器も、彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。こちらは、ミルクボトルのような見た目が可愛い卓上加湿器です。LEDライト付きで寝室証明としても使えます。静音設計なので、勉強中に使っても気が散りません。

 

 

毎日使えるスマホグッズ

高校生にとってスマートフォンは今やなくてはならない生活必需品です。彼女へのクリスマスプレゼントには、スマホケースやイヤホンといったスマホ関連グッズもおすすめです。

 

彼女のイメージに合わせてデザインできる名入れスマホケース

いつも持ち歩いているグッズをお揃いにしたいなら、スマホケースはいかがでしょう。ケースやロゴの色をカスタムできるので、彼女のイメージに合わせてオーダーできます。カップルでお揃いにするのも良いですね。

 

 

ピンクカラーがおしゃれなワイヤレスイヤホン

高校生の彼女にぴったりなピンクカラーのワイヤレスイヤホンです。フィット感が心地よく、最大25時間連続で使用できます。防水機能を備えているため、部活中などにも使用できます。音楽を聴くのが大好きな彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。

 

 

高校生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

クリスマスプレゼントを選ぶうえで一番大切なのは、彼女の好みに合ったものを選ぶことです。どんな色が好きなのか、いつも着る洋服のテイスト、必ずチェックしている雑誌はあるのかなど、普段の生活の中から事前にリサーチしておくことが大切です。

冬に活躍するマフラーや手袋、毎日使える腕時計や財布など、実用的なアイテムは喜んでもらえる確率が高いです。カップルであることを実感できるようなペアグッズもおすすめですよ。

 

高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場

高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算は、1000円~5000円程度が一般的です。贈る側がアルバイトをしていたり自由に使えるお金がある場合は1万円くらいの予算を組むケースもありますが、高額なプレゼントは彼女の負担になってしまう可能性があります。

彼女への気持ちを一番に考えてプレゼントを選びましょう。

 

高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの渡し方は?

彼女のことを想って選んだプレゼントは、渡すときのシチュエーションにもこだわりたいものです。クリスマスイブや当日にデートをする時には、イルミネーションが灯る夜の街や、学校の帰り道など薄暗いところで渡すほうがムードもアップします。

渡す時には相手のことを想う気持ちを伝えたいものですが、恥ずかしくて自信がない方はプレゼントにメッセージカードや手紙を添えるのがおすすめです。

 

最高のクリスマスプレゼントで高校生の彼女を笑顔にしよう

カップルにとってクリスマスは二人の愛情を深めるための大切なイベントです。最高の思い出になるように、プレゼント選びは慎重に行いたいものですね。高校生の彼女の笑顔を引き出すプレゼントを贈って、楽しいクリスマスをお過ごしください。