【高校生彼女のクリスマスプレゼントはコレ】具体例と選び方を紹介!

大好きな彼女と一緒に過ごすクリスマス。彼女の笑顔を引き出せそうなプレゼントは決まりましたか?今回、高校生の彼女が喜ぶプレゼントの選び方や具体例など、悩んでいる方に向けての情報を発信します。最後までぜひチェックしてみてくださいね!

 

高校生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方は?

彼女の好みを徹底的にリサーチしよう!

プレゼント選びに一番大切なのは相手の好みに合ったものを選ぶこと。どんな色が好きなのか、いつも着る洋服のテイスト、必ずチェックしている雑誌はあるのか、など普段の生活の中から事前にリサーチしておくことが大切です。

一緒にショッピングに行くと「コレかわいい」「みてみて!」と、彼女が思わず手に取るアイテムを観察できます。普段のデートの中で彼女の欲しいものを探ってみましょう。

 

「定番」「大人っぽさ」をキーワードに選ぼう

女子高校生はファッションやメイクなどの情報を日々SNSでチェックし、流行りのものに対してはとても敏感。話題のものを贈っても実はもうブームが終わっていて、逆にガッカリさせてしまったなんて失敗談もあるくらいです。

これらのリスク回避のためにも、クリスマスプレゼントは定番アイテムを選びましょう。特にアクセサリーやコスメなど身につけるものは大人っぽさを意識したデザインのものが人気です。

 

 

高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は?

高校生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの相場は3000円~5000円です。贈る側がアルバイトをしていると1万円くらいの予算を組む人もいるようですが、高額なプレゼントはお返しの心配など彼女に負担感を与えてしまうこともあります。

高価なアイテムにこだわるより、彼女のことを考えて選んだ気持ちが伝わるプレゼントのほうが喜んでもらえますよ。

 

高校生の彼女に人気のクリスマスプレゼントは?

 

ペアグッズ

カップル向けのクリスマスプレゼントの定番アイテムといえばペアグッズ。ペアアクセサリーは肌身離さず身につけることで、相手を身近に感じられると一番人気のアイテムです。しかし、校則でアクセサリーが禁止されているところもあるので要注意。

制服で隠せるペアアクセサリーを選ぶならネックレスやアンクレットがおすすめです。アクセサリー以外のペアグッズであれば、キーストラップやスマホケース、マグカップなどもよく選ばれています。

 

彼女のイメージに合わせてデザインできる名入れのスマホケース

いつも持ち歩いているグッズをお揃いにしたいなら、スマホケースはいかが?ケースやロゴの色をカスタムできるので彼女のイメージに合わせてオーダーできます。お互いの名前の入ったケースを準備して、二人の世界を楽しんでみても素敵ですね。

 

 

かわいいくまさんが届けてくれるペアリング

やはりペアアクセで貰って嬉しいのは指輪。毎日身につけるアイテムなので飽きのこないシンプルなデザインがおすすめです。こちらは2匹のくまさんが指輪を届けてくれるサプライズ仕様!無料のレーザー刻印も利用して記念に残るアイテムにしてくださいね。

 

値段以上の品物でした!
クマさんも箱も可愛い仕上がりで満足です(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

財布

外出のときは必ず持ち歩くお財布はペアグッズと並んでクリスマスに人気のプレゼントアイテム。「いつも一緒にいるよ」という想いも一緒にプレゼントできますね。通学時の荷物が多くなりがちな高校生には、コンパクトな財布が支持率高めです。

お財布は毎日持ち歩くものなので、ブランドやデザインなど彼女の好みをしっかり把握してピッタリ合うものを選びましょう。

 

コンパクトなのに使いやすいおしゃれな三つ折り財布

休日に使う小さめバッグにも対応してくれるコンパクトサイズの三つ折り財布。小さいのに小銭入れが大きく開くなど、使い心地にも配慮して作られています。ノンブランドですが、高見えするおしゃれなデザインにも注目です。

 

 

大胆な総柄がおしゃれなシンシアローリーの長財布

大胆なリップの総柄がポイントのラウンドファスナータイプの長財布です。外側は牛革を使用しているので手にしたときの高級感も楽しめます。小銭入れやカードケースなども充実しているので使い勝手も抜群です。ストリートやカジュアルスタイルが好きな彼女にどうぞ。

 

 

アクセサリー

女子高生へのプレゼントとして人気なのがアクセサリーです。ネックレスやブレスレット、ピアスなどが代表的な人気アイテムです。最近の女子高生は韓流ブームから、大人っぽいデザインのものに人気が集まっています

女性向けのアクセサリー選びは男子にとって難易度が高いジャンル。お付き合いしたてで、まだ彼女の好みをあまり知らない場合、思い切ってリクエストを聞いてみるのも一つの手ですね。

 

ベビーリングがワンポイント!大人可愛いおしゃれなディズニーネックレス

ベビーリングとミッキーのシルエットがおしゃれなネックレスは大人かわいいデザインが人気。リングには彼女の誕生月に合わせて輝くスワロフスキーが入ります。アレルギーを起こしにくい金属を使用しているのも気軽に贈れるポイントですね。

 

 

時計との重ね付けもかわいいブレスレット

ネックレスやリングよりもライトな感覚でアクセサリーを選びたいなら、ブレスレットはいかがでしょうか?キラキラ光りながらスワロフスキーが揺れるこちらのブレスレットは時計との重ね付けしても可愛らしいと評判。本革使いの大人っぽさも魅力的ですね。

 

 

マフラー

マフラーは学生にとって寒い季節のマストアイテムであり、さまざまなデザインのものが売り出されています。ギフト用に作られているマフラーも多く、プレゼント選びもしやすいアイテムです。

女子高生には、制服に合わせやすく、プライベートでも使えるチェック柄のマフラーが人気です。彼女に似合うカラーを選んで毎日愛用してもらいましょう。

 

自転車に乗る彼女には解ける心配の少ないスヌードもおすすめ

せっかく巻いたマフラーも自転車に乗ると解けてきてしまうこともありますよね。自転車通学している彼女にマフラーを贈るなら、すっぽりかぶって身につけるスヌードを検討してみてはいかがでしょうか?カシミヤ100%なので、軽くて暖かさも抜群です。

 

ボリューム調整がしやすいお手頃価格のマフラー

こちらのマフラーはストールにもなる大判サイズ。程よい生地の厚みがありボリュームが出やすいので、首に巻いたときの小顔効果が狙えます。柔らかくふんわりとした生地感で高級、お手頃価格なのに高級感のある風合いが楽しめます。

 

 

コスメ

コスメは女子高校生が貰って嬉しいプレゼントアイテムのひとつ。高校生がメイクをするのはプライベートな日が多いので、香り付きのコスメや香水なども喜ばれます。

コスメは普段メイクをしない男子にとっては選びにくいジャンルになるので、ハンドクリームやリップクリームなど色がつかない物を選んで贈るとプレゼントのミスマッチを避けることができます。

 

色選びの必要がないマジックカラーのティントリップ

SNSや雑誌で話題のカイリジュメイのティントリップ。リップ自体は透明ですが、唇に塗るとピンク色に変化していくマジックカラータイプ。色選びの必要がいらず、プレゼントにぴったりのリップです。芯に金箔と一輪の花入りで見た目も華やかと大人気の商品です。

 

イニシャルや恋が叶うコスメ、お花入りなどサプライズ要素満載でとても喜んでくれました♡

ギフトモールより引用

 

 

そのまま渡せる!ジルスチュアートのハンドクリーム

寒くて乾燥する季節は指先もあれがち。そんな彼女の指先をちょっとリッチなブランドハンドクリームで潤してあげましょう。ハンドクリーム以外にもおしゃれなボックスやボールペンがセットで、彼女をときめかせてくれること間違いなしです。

 

 

パスケース

パスケースは電車やバスで通学している女の子におすすめのプレゼントです。かわいらしいデザインのものも多く、価格もお手頃、さらに実用性も兼ね備えているということで贈りやすいギフトアイテムといえます。

好みがわからない時には大人っぽく落ち着いたデザインを選んでみましょう。高校を卒業しても愛用してもらえる確率アップですよ。

 

女子を魅了するリバティファブリックのパスケース

世界中の女性から愛されているリバティーファブリックを使用したパスケースです。表面はラミネート加工がされているので、汚れや水分に強いのでハードユースもOK。華やかな柄で荷物が多いバッグでも存在感を示してくれますね!

 

リール付きの実力派!シンプルな名入れパスケース

高校を卒業しても長く使えるシンプルなパスケース。ストラップ部分はリール付きとなっているのでバッグの持ち手などに付けたまま伸ばして使用できます。さり気なく入った名入れで世界に一つだけのプレゼントを贈って喜んでもらいましょう。

 

 

バスグッズ

SNS映えするプレゼントを狙うならかわいらしいバスグッズはいかがでしょうか?石鹸やトリートメント、タオルや入浴剤など、いくつかを自分で揃えて贈ることもできるのでアレンジがしやすく、消耗品ながら記念に残りやすいプレゼントです。

特にギフト専門のバスグッズは見た目がおしゃれなものが充実しているので、きっと彼女の好みにヒットするアイテムに出会うことができますよ。

 

飾っても楽しい!石鹸の素材でできたお花の入浴剤

本物のお花のように見えるボックスフラワーですが、実はこちら石鹸の材料でできた入浴剤。箱に入っているのでお部屋にそのまま飾り、ふんわり優しい香りのする芳香剤としても楽しめます。全5色の中から彼女の雰囲気にあったお色を選んでくださいね。

 

見た目も華やかでかつ、使って心地よいものはないかと探していたらこの商品に行き当たりました。結構喜んでくれたので買って良かったと思います。
値段もそんなに高いわけでないので気を使わせないで済みます。

ギフトモールより引用

 

 

SNS映え必至!美味しそうなバスボムセット

アイスクリーム専門店のギフトのようにカラフルで可愛らしいバスボムのセット。エッセンシャルオイルと厳選された海塩で作られており、赤ちゃんでも使えるくらいお肌に優しい設計となっています。天然の優しい香りで毎日のリラックスタイムをお楽しみいただけます。

 

 

フラワーギフト

フラワーギフトは女性へのプレゼントの定番であり、外さないクリスマスプレゼントの代表格です。クリスマスプレゼントに人気なのは赤いバラやポインセチアなど。お花にこめられた花言葉まで意識すると上級者のプレゼントとも言えますね。

高校生の彼女へのフラワーギフトはお手入れ不要で手軽に楽しめるプリザーブドフラワーのプチアレンジが人気です。

 

手のひらサイズで大人気のガラスドーム入りプリザーブドフラワー

手のひらサイズで勉強机にもおけるガラスドーム入りのプリザーブドフラワー。ドームの頂上の天使が二人のスイートな気持ちを応援してくれているかのようですね。8色の中から彼女のイメージに合ったお花を選んであげてくださいね。

 

彼女にプレゼントしたのですが、彼女のお母さんが「いいなー」って叫んでたようです。

ギフトモールより引用

 

 

柔らかな触り心地で癒やされるぬいぐるみとお花のセット

お花だけだと味気ないと感じる方にはぬいぐるみがセットになったプレゼントはいかが?種類豊富なぬいぐるみにお好きなカラーのアーティシャルフラワーを持たせることができます。マシュマロタッチの心地良さで彼女を優しく癒やしてあげましょう。

 

クマが可愛くお花も可愛くて満足してもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方は?

彼女のことを想って選んだプレゼント。渡すときのシチュエーションにもこだわりたいものです。クリスマスイブや当日にデートをする時には、イルミネーションを見ているときや帰り道など薄暗いところで渡すほうがムードもアップします。

渡す時にはぜひ相手のことを想う気持ちを伝えたいものですが、恥ずかしくて言えない方はプレゼントにメッセージカードや手紙を添えるのがおすすめです。

 

最高のクリスマスプレゼントで高校生の彼女を喜ばそう

カップルにとってクリスマスは二人の愛情を深めるための大切なイベント。最高の思い出として残すためにもプレゼント選びは慎重に行いたいものですね。彼女の笑顔を引き出す最高のプレゼントを贈って楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。