父の日の製作プレゼント集【年代別】お子さんでも簡単に作れるアイディアをご紹介

父の日はお父さんへ何をプレゼントしようか迷っているご家族の皆さんへ、今年は手作り製作のプレゼントにチャレンジしてみませんか?

今回は、父の日のプレゼントにお子さんでも簡単に楽しく作れる「製作アイディア」をご紹介!また、手作りの品と一緒に贈りたい実用的なギフトも集めました。

 

父の日は製作のプレゼントを贈ろう

5月の第2土曜日は「母の日」ですが、「父の日は?」というと意外と知らない方も多くいます。父の日は6月の第3日曜日」です。

母の日と比べて少し印象が薄い父の日ですが、家族のために毎日一生懸命仕事を頑張るお父さんへ、父の日は感謝の気持ちを込めて“手作りの製作プレゼント”を贈りましょう。

お父さんのためを思って製作したプレゼントは、仕事の疲れも吹き飛びますし、明日からの活力となるはず。何よりお子さんが試行錯誤を繰り返して作ってくれたプレゼントを、成長の記録として保管しておけば思い出に残るのでおすすめです。

 

父の日におすすめの製作プレゼント集【保育園や幼稚園で】

父の日に“製作のプレゼント”と言っても、どんなものを作れば良いか分からない方も多いのではないでしょうか?そこで、子供と一緒に簡単に作れる製作アイディアを「年代別」にまとめてみました!

 

幼児向け製作アイディア(0歳児~)

手形&足形
  • 用意するもの:画用紙、絵具

まだ絵を描けない0歳児~1歳児頃の幼いお子さんであれば、手形や足形をとるのもおすすめです。余白に日付やコメントを記しておけば、成長の記録にもなります。父の日に心温まる製作のプレゼントが贈れるでしょう。

 

お子さんの手足形をそのままデザインしたキーホルダー

お子さんの手足をスマートフォンやカメラで撮影&サイズを測ってメールで送ればオリジナルのキーホルダーを製作してくれます。父の日に贈ればお父さんの心も和むでしょう。

0歳児~2歳児頃の小さなお子さんならかわいいサイズ、4歳児や5歳児頃のお子さんは大きい存在感のあるキーホルダーに仕上がります。

 

 

似顔絵
  • 用意するもの:画用紙、クレヨンorクーピー

かわいい2歳児~お子さんにお父さんの似顔絵を自由に描いてもらいましょう。仕上げに色紙などで台紙を付けてもいいですし、リボンを付けて飾れるようにしてもいいですね。

画用紙のほかにも、紙皿や紙コップに描くのもおすすめです。

 

お子さんが描いた似顔絵がハンカチに!

お子さんが描いたかわいらしい似顔絵を、刺繍糸でタオルハンカチにデザインした一枚。父の日に世界にひとつだけの記念に残る製作プレゼントを贈れます。

今治タオルブランドの品質なので、毎日の実用的なアイテムに大活躍するでしょう。

 

 

似顔絵うちわ
  • 用意するもの:厚めの画用紙、クレヨンorクーピー、コンパス

まずは厚めの画用紙にコンパスで円を描き、その中にお父さんの顔を描いてもらえばOK。描いた円の通りにハサミで切り抜けば、似顔絵うちわのできあがりです。

6月に訪れる「父の日」といえば夏に向けて徐々に暑くなる季節なので、製作したらきっと重宝するでしょう。

 

透明のうちわに似顔絵をカラフルに描いて

透明のうちわに絵が描ける手作りキットは、父の日の製作プレゼントにうってつけなアイテム。透明うちわ、ステンドカラー3色、ラインマーカー1本が入ったセットです。

お子さんにお父さんの似顔絵を描いてもらえば、暑い夏の季節に毎日使ってもらえますよ。

 

手作り腕時計
  • 用意するもの:折り紙or色紙、色えんぴつ、輪ゴム、ホッチキス

父の日に手作りの腕時計を製作してみましょう。折り紙でベルトになる部分を折り、ホッチキスで輪ゴムを付けて腕輪のようにします。お好みの形に切り抜いた紙に、文字盤を描いて貼り付ければできあがり。

ベルトの部分は少し太めに作るのがポイントです!

 

絵を描くだけの紙で作る腕時計キットもおすすめ!

紙で作る腕時計の手作りキットは、好きな絵を描くだけ&組み立ても簡単なのでおすすめです。デジタル時計ユニットやコイン型の電池なども付属しており、時刻も表示されます!

保育園や幼稚園児のお子さんと一緒に製作する父の日のプレゼントにおすすめです。

 

 

ネクタイ
  • 用意するもの:画用紙、クレヨン、はさみ、幅広のゴム

画用紙をネクタイの形に切りゴムを付けます。好きなように模様を描けばできあがり。父の日に手作りのネクタイを贈れば、お父さんも見るたびにまた仕事が頑張れそうですね。

 

小学生向け製作アイディア

折り紙
  • 用意するもの:折り紙

小学生になると、折り紙でいろいろな形を作ることができるようになります。カメラ、メダル、ネクタイ、Yシャツ、花、ハートなどは、父の日の製作プレゼントにぴったりです。

 

20種類以上の折り図を見ながら作れる折り紙

グラデーションデザインやパステル調、教育向けなど全78枚の多彩な折り紙です。二次元コードが付いているので、20種類以上のわかりやすい折り図を見ながら仕上げられます。

折り紙で製作するのが好きなお子さんと一緒に、かわいい父の日のプレゼントを作ってみてください。

 

 

肩たたき券
  • 用意するもの:画用紙、色えんぴつ、定規

画用紙に回数券を書いて、色を塗ればできあがり。仕事でお疲れのお父さんに喜んでもらえる父の日のプレゼントです。ほかにも「靴磨き」や「お手伝い券」などアレンジして製作するのも良いでしょう。

 

肩たたき券をスタンプでもっとおしゃれに!

仕事でパソコンを使うお父さんなら肩こりに悩んでいる方も多いはず。父の日に肩たたき券を製作しましょう。せっかくなので、券もおしゃれなデザインにしたら喜ばれます。

肩たたき券以外でも使えるかわいい手芸スタンプ8点セット。スタンプのインク付きで、紙はもちろん、布にも押せるのが嬉しいポイントです。

 

 

メッセージカード
  • 用意するもの:色画用紙2色、色えんぴつ、はさみ、定規

小学生向けの父の日に贈るメッセージカードの製作アイディアです。まずは1枚の色画用紙にメッセージを書き、紙のふちを好みの形に切ります。台紙となるもう1枚の色画用紙に貼り付ければできあがり。

2枚の色画用紙は同系色でまとめたり、反対色を使ってもキレイですね。日頃の感謝の気持ちを文字であらわすことでお父さんも喜んでくれるでしょう。

 

刺繍デザインのメッセージカードを手作りで

ハートや伝えたいメッセージを刺繍でデザインして製作する、かわいいメッセージカードです。父の日に娘さんから贈れば、お父さんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます。

クラフト紙のカードと封筒、刺繍糸、クロスステッチ針1本が入った手作りキットです。

 

 

ペン立て
  • 用意するもの:紙粘土、空き瓶、絵具

お好きな大きさの空き瓶に、紙粘土を貼り付け絵具で色を塗ればできあがり。お父さんの机に置いてもらえば、いつもお子さんを身近に感じることができますね。

 

お母さんと一緒に作るラッコの親子ペン立てキット

手作りが好きなお子さんなら、少し難しそうなペン立てを製作して父の日にお父さんを驚かせてみましょう。ラッコのデザインが愛らしい親子ペン立ての手作りキットです。

材料と作り方のテキストも付いているので、安心して作ることができます。

 

 

プラバン
  • 用意するもの:プラバン、ペン、色鉛筆、はさみ

プラバンに絵を描いて、キーホルダーにしてプレゼントするのもおすすめです。焼くと小さくなってしまうので、その辺りも考慮して大きさを決めるのがポイント。

プラバンは100円ショップなどで簡単に手に入れることができます。

 

世界にひとつだけの手作りキーホルダーキット

イラストや写真、押し花をフレームにはめ込むだけで、世界にひとつだけのキーホルダーが製作できる一品。家や車の鍵、手持ちのバッグに付けられ、実用的で嬉しいですね。

3個入りなので、お子さんの描いた絵やお父さんの写真などさまざまなデザインでオリジナルのプレゼントが贈れます。

 

 

ビール&おつまみセット
  • 用意するもの:プラスチックカップ、黄色の折り紙、綿、紙皿、折り紙

お父さんが大好きなビールとおつまみを折り紙などで作るアイディアです。透明のコップに黄色の折り紙を入れ、その上にふわふわにした綿をのせればビールのできあがり。

紙皿にはお父さんが大好きな、枝豆や唐揚げなどのおつまみを折り紙で作ってみてはいかがでしょう。プレゼントした後で、親子で遊べる時間もお父さんにとっては貴重です。

 

中・高校生向け製作アイディア

メッセージカード
  • 用意するもの:色画用紙、リボン、マスキングテープ、はさみ

中学生や高校生になるとお父さんに面と向かって感謝の気持ちを伝える機会が少なくなってきます。父の日には思い切ってお父さんへメッセージカードを贈ってみませんか?

色画用紙にマスキングテープやリボンなどを使ってデコレーションするのもいいですし、ポップアップカードにするのもおしゃれ!ネットで探してみると、いろいろなアイディアがあるので参考にしながら作ってみてください。

 

お父さんにサプライズ! 感動のポップアップカード

Happyな父の日を祝う英語の言葉が印象的なポップアップカードです。普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを添えて贈れば、お父さんの感動もひとしお。忘れられない1日として心に刻まれるでしょう。

 

布小物
  • 用意するもの:布、ミシン、はさみ、ほかに必要な物

ミシンを使えるのであれば、お父さんが日頃使う小物類を作ってあげるのもアリ!例えば、ペンケース、携帯アクセサリーを入れるポーチ、お料理が好きなお父さんであればエプロンなども喜んでもらえます。

 

お父さんの仕事を応援する上質な牛革ペンケース

仕事で必ず使う筆記具を入れるペンケースは、父の日の実用的なプレゼントに最適。こちらはペンケースなのにファスナーを全部開けるとトレーに変わる、ユニークなアイテムです。

栃木レザーの牛革を使った上質な品は、お父さんにずっと愛用してもらえます。オプションで名入れも可能です。

 

 

【コースター】お父さんの顔写真を入れて

中学生・高校生の子供から贈る父の日のプレゼントは、今までよりワンランク上のアイテムがおすすめ。こちらは、お気に入りの写真とデザインが選べるオリジナルコースターです。

飲み物が入ったグラスを置くときに便利なアイテムなのでお父さんに喜んでもらえますよ。

 

 

【写真立て】描いた似顔絵が入れられる!

描いたイラストがフレーム部分に入れられる、時計付きの写真立てです。もし残っていれば、幼いときに描いた絵を入れて父の日にプレゼントしたら、感動してもらえるはず!

または、今の我が子が描いたイラストで贈れば、サプライズ感満載の製作プレゼントにお父さんも涙しそうです。

 

 

父の日に製作のプレゼントと一緒に贈りたいギフト32選

父の日に手作りのプレゼントを製作したら、お父さんが好きなアイテムも一緒に添えて贈ると喜んでもらえますよ。おいしいお酒やグルメ、ビジネスグッズ、趣味関連など実用的かつもらって嬉しい品を集めました♪

 

晩酌を楽しむお父さんへ「お酒」

いつもよりちょっと良いビールをプレゼント

ビールが好きなお父さんへ、父の日は製作したプレゼントと一緒にいつもより少し高級なビールを贈りましょう。本場ドイツの3種のクラフトビールを飲み比べできるセットです。

ドイツで長い歴史を誇る「ホフブロイ」2種と、世界初のオーガニックビール「ピンカス」を詰め合わせました。お母さんと一緒に楽しんでもらうのも良いですね。

 

 

日本酒が大好きなお父さんに飲み比べセット

日本酒のミニボトル(300ml)が6本セットになった飲み比べギフトです。日本酒は米どころ新潟の蔵元「高野酒造」から直送でお届け!

そのうち一本に名入れができるので、手作りの製作プレゼントと一緒に贈れば父の日の記念となるでしょう。

飲み比べができるギフトは、お酒好きの父にとってぴったりのギフトでした。箱を開けて自分の名前入りのボトルを見つけたときは、とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れラベルの焼酎をお父さんへ

焼酎が大好きなお父さんにおすすめの、金箔入り芋焼酎or麦焼酎から選べるギフトです。ラベルに名入れができるサービス付きで、父の日にオリジナルの焼酎をプレゼントできます。

いつもお世話になっている父親に何かプレゼントをしてあげたいと思い、購入しました。ラベルに色々と文字入れができるので、世界に一本だけのものを作ることができました。

ギフトモールより引用

 

 

「サントリー角」に名入れ&似顔絵を

「サントリー角」に名入れや似顔絵が入れられる一本。ふんわり甘い香りとドライな後口で、ウイスキーが好きなお父さんへの父の日プレゼントに喜んでもらえます。

飲んだ後のボトルは製作したプレゼントと一緒に部屋に飾って、すてきなインテリアとしてお楽しみください♪

 

 

赤・白・ロゼの3種類から2本をチョイス!

赤、白、ロゼの中からお好みで2本選べるワインギフトです。どれもクセの少ない飲みやすいワインで、お母さんにも楽しんでもらいたいなら1本はロゼにするのがおすすめ!

ラベルに名前やメッセージを入れて、ぜひ記念のワインを父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

組み合わせが選べるのが良かったです。父も喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

お酒をより美味しく「グラス&酒器」

泡盛や焼酎を楽しみたい「琉球グラス」

ウイスキーやビールをおいしくいただける、おしゃれな琉球グラス。沖縄の青い海をイメージしたデザインは、お酒を嗜みながらゆったりとした気分にさせてくれます。

父の日はオリジナル彫刻をオーダーして、世界に一つだけのグラスを製作したプレゼントと一緒に贈りましょう。

とても喜ばれました。透明感ある爽やかな色合いが、沖縄をイメージさせます。

ギフトモールより引用

 

 

ビール派のお父さんに名入れのジョッキを!

「ビールはジョッキで!」というお父さんへ、父の日におすすめの名入れジョッキです。深彫りの彫刻は、ビールやドリンクを入れたときにくっきりと名前が浮かび上がります。

410mlの手びねりタイプと、435mlのストレートタイプからお好みでお選びください。手作り製作のプレゼントにプラスすると喜ばれるでしょう。

子供が父の日のプレゼントを迷っていたので、お酒が大好きな旦那に名前入りのコップなんて最高と思いいろいろ検索してみたら、ギフトモールさんに出会いました。満足の行く商品で、皆さまおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

適温で飲み物を楽しめる「サーモス」のタンブラー

サーモスのタンブラーは保冷・保温に優れており、ドリンクを最適な温度で楽しめます。冷たい飲み物が入っていても結露せず、テーブルが濡れることもありません。420mlと大容量で、ビール1本泡もおいしくいただけます。

父の日のプレゼントに購入。父はお酒が飲めないのですが、毎日コーヒーを飲みます。タンブラーの大きさもちょうどいいと喜んでくれました。名入れも注文した通りですてきでした!

ギフトモールより引用

 

 

お父さんの好みに合わせてカラーが選べる

ころんと小さめサイズがかわいい、名入れのステンレスタンブラーです。手になじみやすい形状の350mlタイプで、名前やイラストを入れれば愛着のわく一品に仕上がります。

カラーは全5色、お父さんへの父の日プレゼントならシルバーやアクアブルーがおすすめです。

 

 

ビール缶をはめるだけ!保冷が持続

「缶のビールを冷たいまま楽しみたい!」そんなお父さんにおすすめの父の日のプレゼントが、サーモスの缶ホルダーです。使い方は簡単、350mlの缶をホルダーにはめるだけ。

野外でのBBQでも大きな荷物が必要なく缶1本サッと入れるだけなので、あると嬉しい便利アイテムです。製作したプレゼントと一緒に気軽に贈れます。

 

お家で本格的な焼酎を楽しめるサーバー

「かめ熟成」サーバーは、いつもの焼酎を2~3日ほど寝かせるだけでまろやかな味に仕上げるアイテム。サーバーから直接注げるので、キッチンの片隅に置くと使いやすくおすすめです。

焼酎を愛するお父さんへ、父の日に製作したプレゼントと一緒に贈るとサプライズ感を演出できます。

 

 

お酒やご飯のお供に「おつまみ&グルメ」

食べ方は自由自在!おつまみセット

手作り製作した父の日のプレゼントにプラスして贈りやすいグルメギフト。こちらは、沼津港に水揚げされたサバを加工して缶詰にしたおつまみ4種セットです。

お酒の肴としてはもちろん、パスタに和えたり、パンにのせたりといろいろな楽しみ方でおいしくいただけます。

 

 

どれもおいしい!おつまみ9種類詰め合わせ

炙りいわし、あんこうの荒ほぐし、殿様するめなど全9種のおつまみ詰め合わせです。どれも素材の良さを十分に引き出した逸品で、お酒なしでもつまみたくなるおいしさ♪

父の日にお父さんが飲むお酒に合わせて、好きなおつまみを楽しんでもらいましょう。製作したプレゼントと一緒にお贈りください。

全種類とにかくおいしい!と喜んでくれました。自分のためにも買いたいくらい(笑)
またプレゼントしたいと思います!!

ギフトモールより引用

 

 

老舗「日進ハム」のギフトセット

ハムやソーセージなどを合わせた、麻布の老舗「日進ハム」のギフトセット。本場ドイツで修行したマイスターが手掛けた自慢の逸品は、老舗の百貨店や一流ホテルなどで大人気です。

燻製の風味強めのバウホシュペック、ピリッと辛くて旨いプフェファーリヨナーなど、香り豊かでリッチな味わいを父の日にお楽しみいただけます。

 

 

ワインにぴったりのおつまみセット

チーズのオイル漬け、明太子×たまごのディップソース、地鶏バルサミコ仕立て、カツオのアヒージョ、ぶりトロ大根を合わせたおつまみ5個セットです。

父の日に焼酎やビール、日本酒といただけば、最高の晩酌に。手作りの製作プレゼントもサプライズで渡せば、お父さんの感動もひとしおです!

 

 

甘党のお父さんへ「スイーツ」

銀座の名店のプリンをご自宅で!

銀座千疋屋の新鮮なフルーツをソースに使った、滑らかなプリンの詰め合わせギフトです。いちご、マンゴー、ベリーチーズなどどれも香りや風味が抜群。

甘いものが好きなお父さんへ、愛情を込めた製作プレゼントも添えて父の日に贈ってみてはいかがでしょう。

 

 

香り高いベルギー産チョコレートを使用

本場のクーベルチュールチョコレートを使用した、職人渾身のザッハトルテは特別な父の日にぴったり。卵や小麦粉、バニラビーンズなどすべての素材にこだわっています。

味も光沢も素晴らしく、チョコレート好きのお父さんも大満足のおいしさです。

 

 

丁寧につくられた絶品ブリュレ

一層一層丁寧に焼き上げたバウムクーヘンに自家製クリームを詰め、表面をカラメリーゼした絶品ブリュレは3つの食感の違いを楽しめます。

冷凍のまま食べればアイスケーキのような味わいに。5号サイズは4~6人分なので、父の日に家族でおいしくいただけます。手作りの製作プレゼントも贈って華を添えましょう。

 

 

実用的でもらって嬉しい「ビジネスグッズ」

名入れができる革製のUSBメモリ

お仕事でパソコンを使うお父さんへの父の日の贈り物に、仕事で活躍する名入れの革製USBをプレゼントしましょう。おしゃれかつラウンドフォルムが愛着のわく一品です。

頑張って製作したプレゼントも添えれば、お父さんも仕事により一層気合が入ります!

いつもパソコンで資料を作っている父に名前入りのUSBを贈ったところ、大変喜んでもらえたので満足です。

ギフトモールより引用

 

 

パッと目をひく木製カードケース

木目をいかしたおしゃれなカードケースは、名刺交換の際に目をひくこと間違いなしです!手触りが良く、温かみのあるデザインには名入れも可能。

オリジナルの名刺入れは、働くお父さんへの父の日プレゼントにぴったりです。

 

 

メガネをかけるお父さんに上質なヌメ革製ケースを

カバンに入れて持ち運ぶのに便利な、薄型メガネケースです。ヴィンテージ感のあるシンプルなフォルムは、革小物好きなお父さんに気に入ってもらえます。

ヌメ革は全5色、格好良いお父さんにはブラックやキャメルがベストマッチ。実用的で喜ばれるアイテムなので、父の日のために製作したプレゼントと一緒に贈りましょう。

 

 

プレーがはかどる「ゴルフ関連アイテム」

名入れのオリジナルゴルフボールで応援!

名前やメッセージが入れられるオリジナルゴルフボール9個セットです。2面プリントは誤球防止になり、オリジナル感だけでなくしっかりと実用性も兼ねています。

温もりを感じる製作のプレゼントとともに贈れば、お父さんも喜んで使ってくれるでしょう。感謝を伝えるメッセージカードも無料なので、父の日にぜひご活用ください♪

 

 

ステンレスの名入れゴルフマーカーも実用的

ステンレス製の切り文字ゴルフマーカーは、色や文字を好きに選べて世界でひとつだけのオリジナルマーカーを作ることができます。父の日にお父さんの名前が入ったマーカーをプレゼントして、ゴルフを楽しんでほしいですね。

 

 

ゴルフバッグに付けられるキーホルダー

リアルなゴルフボール型がかわいい、名前&デザイン入りのキーホルダーです。表面にメッセージ、裏面はイラストを選べて名前が入れられます。

肉球やくま、富士山やだるまなど、見ているだけで楽しいカラフルなデザインも魅力。父の日に製作したプレゼントも添えて、手軽に贈れる実用的なアイテムです。

 

 

ゴルフの水分補給におすすめ

保温&保冷ができるサーモスの水筒は500mlと容量たっぷりで、夏の暑い時期の水分補給にぴったり!さらに名入れができるので、ゴルフ仲間にアピールもできますよ。

父の日のプレゼントには、マットブラックやマットホワイトのカラーがおすすめです。

 

寒い日にコーヒーを入れて楽しめるタンブラー

マットな色合いがおしゃれな蓋つきのタンブラーです。表面のパウダーコーディングにより、手にぴったりフィットし持ちやすいのが特徴。

350mlと小ぶりなのでコーヒーなどを入れるのに最適です。父の日に温かい飲み物が好きなお父さんへ、手作り製作したプレゼントと一緒にぜひお贈りください。

 

 

お疲れのお父さんに「マッサージ器&安眠グッズ」

イスなどに置くだけ!気軽に使えるマッサージクッション

クッションの代わりとして、ソファやイスの背もたれに置くだけでやさしく揉みほぐしてくれるマッサージクッション。背中や首肩、ふくらはぎなど全身のあらゆる部位に使えます。

お疲れのお父さんへ頑張って製作した品も添えて、父の日に癒やしをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

サイズ感もちょうどよく、揉み玉の強さも強すぎず高齢の父にも使いやすいようで、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

お父さんへ質の良い睡眠をプレゼント

超極小ビーズを使用した、頭をやさしくしっかりと支えてくれる枕です。安眠できないお父さんへの父の日のプレゼントに喜ばれますよ。

従来の枕に備長炭を配合したパイプを使用することで消臭効果もプラス!水洗いも可能なので、いつでも清潔な状態を保つことができます。

 

 

安心して熟睡できると密かに人気の抱き枕

お父さんでも十分なサイズの抱き枕は、超極小ビーズが体に沿って支えてくれるので安心して熟睡できます。嬉しい消臭効果付きで、においが気になるお父さんの毎朝を快適に!

肌触りもよくしっとりとしたクッションは、父の日の贈り物に最適です。お父さんのことを思って製作したプレゼントも忘れずに渡してくださいね。

 

 

おしゃれなお父さんへ「ファッションアイテム」

お父さんの名前入り!オリジナルポロシャツ

胸元にナンバーと名前がプリントされる、オリジナリティあふれるポロシャツです。右袖部分には格好良いワンポイントデザインが入り、おしゃれな印象を高めてくれます。

速乾性に優れて着心地が良いので、夏場の部屋着や休日のゴルフウェアにお使いいただけます。父の日に製作した手作りプレゼントも添えて贈りましょう!

 

 

シャレの分かるお父さんにはパロディTシャツ

父の日のプレゼントに思わず笑ってしまうパロディTシャツは、シャレの分かるお父さんなら笑顔で喜んでくれるはず!同僚や後輩との飲み会に着ていけば、親しみを持たれそうです。

某人気スポーツブランドのパロディバージョンで、悪目立ちしないのでカジュアルに普段着として重宝します。

 

 

親子でペアルックも可能な長袖Tシャツ

和の職人風オリジナル長袖Tシャツは、サイズのバリエーションが豊富でお子さんの分も作ってお揃いで着られるアイテムです。手作り製作の品と一緒に父の日にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

カラーはピンクやロイヤルブルーなどお子さんの性別に合わせれば、色違いでおしゃれに着こなせます。

 

 

父の日は手作り製作のプレゼントで喜ばせよう!

いつも家族のために働いてくれるお父さんに手作りの品を贈りたい方へ、父の日に喜ばれる製作プレゼントのアイディアをまとめました。

お子さん自身の手作りアイディア品にプラスして、お父さんに喜ばれる実用的なプレゼントも贈って楽しい1日を過ごしてくださいね。