安いけど高見えする父の日のギフト特集!絶対喜ばれる15アイテムを厳選

「お父さんに父の日のギフトを贈りたいけれど、低予算でもすてきなアイテムは見つかるの?」こんなお悩みを持つ学生さんは必見です!

本記事では、予算2000円で高見えする喜ばれること間違いなしの父の日ギフトをご紹介します!

 

安いけれど良いものを贈りたい!父の日におすすめなギフトとは?

安いギフトとなると「選択肢がかなり限られるのでは?」と思われがちです。しかしよく探してみれば、安くても父の日にふさわしいギフトはたくさんあります。

父の日に人気の高いギフト第1位はお酒日々の疲れをいやすお酒は、お母さんや成人した子どもと楽しめるという魅力もあります。中でも「名入れのお酒」は父の日の記念になるギフトの定番です。

グルメやスイーツは父の日に人気のあるギフト第2位。お肉やラーメン、おつまみ、スイーツなど、低予算でも絶品のアイテムがそろっています。またこちらもお酒と同様に家族で楽しめる贈り物として人気です。

ファッション小物も父の日ギフトに最適と言えます。ハンカチなどの消耗品はいくつあっても困らないほか、わざわざ父の日のために選んでくれた特別感が良いという声が多いです。

実用品といえば、ビジネスグッズも大人気!特に名入れのペンは、普段使いができる世界にひとつの贈り物として根強い人気があります。

プレゼントを選ぶ際は、お父さんの趣味や好みに合わせたものを選びましょう。休日の過ごし方やよく使うアイテム、好きな色やデザインなどを調べてみるとプレゼントの候補が絞れます。

 

父の日に贈る<安いギフト>の相場はどのくらい?

父の日の贈り物として安いと言われる価格帯は、1000円から2000円程度です。2000円以下のギフトはどの世代からも人気で、特に学生の方に支持されています。安すぎず高すぎない、お父さんに気を遣わせない価格であることがポイントです。

安い父の日ギフトと言えば、人気No.1のお酒や食べ物、お酒に合うビアグラスといった食器、会社で自慢できるビジネスグッズなどがあります。お父さんが日頃からよく使う身近なアイテムが選べるので、低予算でも喜ばれるものが見つかります。

低予算のギフトを贈る際のポイントは、お金をかけないぶん時間や手間をかけることです。ラッピングを工夫したりメッセージを添えたり、父の日に特別なご飯を作ったりなど、工夫次第で父の日をすてきに演出できます。

 

父の日ギフトの予算相場としては2000円から10000円が一般的で、中でも5000円未満のギフトを選ぶ方が過半数を占めています。次いで5000円以上10000円未満のギフトが人気ですが、予算は贈る側の年齢や職業、性別によって差が出ます。

高い予算を組めば、質の良い贈り物ができることは間違いありません。しかしプレゼントを贈る際に大切なのは感謝を伝えることです。

たとえ低予算でも感謝の思いを込めたギフトは、お父さんの心に刺さる思い出深い贈り物になります。

 

父の日におすすめの安いけど喜ばれるギフト15選!

お待たせしました!こちらでは予算2000円以下でも喜ばれること間違いなしの、父の日におすすめな厳選ギフトをご紹介します。まずは父の日の贈り物として大人気の「お酒」からご覧ください。

 

父の日のギフト人気No1!《お酒》

絶品の日本酒とオリジナルラベルの名入れ純米酒

高野酒造の辛口純米酒・越路吹雪(こしじふぶき)は、新潟県産米を100%使用した一品です。「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」など数々のコンテストで金賞を受賞しています。

ラベルにはお祝いの内容(祝・父の日など)と名前、日付などが入れられます。比較的リーズナブルながら、高品質で記念になるお酒を贈りたい方におすすめの名入れ日本酒です。

 

 

3本セットで楽しみ3倍!曽爾高原ビールギフトセット

曽爾高原で作られたチェコのピルスナー、ドイツのケルシュ、アルトの3本が詰まったお得なビールギフトセットです。非加熱・無ろ過によって酵母を生きたままにし、平成の名水百選に選ばれた曽爾の水を使って仕上げた地ビールは、父の日の贈り物に最適です。

お酒が好きなお父さんに贈るギフトは、より楽しめる飲み比べセットがおすすめ。父の日は贈ったビールをお供に、お父さんとゆっくりお話してみませんか。

 

 

お父さんの好みに合わせて選べる名入りワイン

お父さんの好みに合わせて赤か白のワインが選べます。ワインは毎日の食事で飲むためのヴァン・ド・ターブルなので、気軽に楽しめるのがポイント。ワイナリーは南フランスのラングドック・ルーション地方にあり、フルーティで風味が豊かなワインの生産で知られています。

ボトルにはお父さんの名前と一言メッセージ、贈り手の名前などが入れられます。2000円以下というコスパの良さで、お父さんの好みに合わせた味とオリジナルラベルのワインを贈れる優れものです。

 

 

ちょっとぜいたくな人気の《グルメ》

南九州とんこつラーメン食べ比べセット

男性の好物の定番と言えばラーメン!こちらは、香ばしい豚骨スープが決め手の熊本ラーメン、豚骨の濃厚さと醤油のさっぱりさが絶妙な宮崎ラーメン、黒豚エキスの風味が豊かな鹿児島ラーメンがセットになった、豚骨ラーメン好きにはたまらない一品です。

麺は4種類から選べ、お父さんの好みに完全に合わせたカスタマイズが可能。グルメにこだわるお父さんに喜ばれること間違いなしのラーメンギフトです。

 

 

グルメギフトの定番!特選ロースハム

お肉が好きなお父さんには高級肉のギフトがおすすめ。有名食品メーカー「日進ハム」のシェーンドルフは、本場ドイツ製法の絶品ハムです。素材由来の甘みがある柔らかいお肉が特徴で、デパートやホテルでも人気の一品!

そのままで、またシンプルにソテーするだけでも食べられる手軽さもポイントで、食卓におつまみにとさまざまなシーンで活躍します。お父さんに「極上ハムでおいしい一時を贈りたい!」そんな方はぜひ、日進ハムのシェーンドルフを選んでみてください。

 

 

厳選素材の絶品和菓子・新杵堂の栗大福

甘いものが好きなお父さんには高級和菓子が大人気。新杵堂の栗大福は、職人がひとつひとつ手作りしています。もちろん素材にもこだわっており、北海道産の小豆や美しい白が特徴の羽二重粉のお餅、柔らかく煮込まれた厳選の栗が絶妙にマッチした、上品な甘みが自慢の一品です。

お菓子のギフトはお母さんと一緒に楽しんでもらえたり、家族で分け合えたりと他の人とも楽しめるので人気があります。父の日に新杵堂の栗大福を贈り、一緒にぜいたくなお茶の時間を楽しみましょう。

 

 

父の日の思い出に!《グラス・タンブラー》

シンプルで美しい名入れグラス

お酒をたしなむお父さんに人気のギフトは、お酒そのものだけではありません。グラスやタンブラーは長く愛用してもらえるだけでなく名入れができて特別感があるため、父の日のギフトとして人気です。

こちらのグラスは、美しいカーブを描くシルエットが特徴のロックグラス。表面に彫刻できるイラストは12種類から選べ、お父さんの好みに合わせてデザインできます。

 

 

感謝のメッセージ付き陶器タンブラー

保温性に優れたタンブラーはお茶もお酒も楽しめます。タンブラーといえばステンレス製が一般的ですが、こちらのタンブラーは温かみのある陶器がポイントです。

表面には4種類から選べるメッセージと、お父さんの名前を入れることができます。日頃の感謝の気持ちをメッセージとして入れられるので、気持ちがダイレクトに伝わる贈り物としておすすめです。

 

 

ビールのお供に!名入れビアタンブラー

定番のステンレスタンブラーは、オリジナルデザインで父の日仕様にしましょう!ビールやハイボールを楽しむ際に便利なステンレスタンブラーは、真空二重構造で保温性が非常に優秀。450mlの大容量サイズも便利で、長い時間ゆっくりとお酒を楽しみたいお父さんに最適です。

表面の彫刻のデザインは6種類から選べて、どれもハイセンスでかっこいいイラストばかり。ぜひお父さんにぴったりな柄を選び、お気に入りになるようなタンブラーを作ってみてください。

 

 

おしゃれなお父さんへ《ファッション小物》

男性のおしゃれの定番・ネクタイピン

男性特有のファッションアイテムと言えば、ネクタイやネクタイピンです。こちらのネクタイピンはスポーツのモチーフがユニークな一品。胸元に遊び心を加えるおしゃれアイテムとして人気です。

モチーフは、ゴルフ、野球、釣りなどお父さんの趣味を反映したデザインが選べます。ふと目に入った瞬間に次の休日のことを考えて和んでもらえるでしょう。

 

 

実用的で万能!名入れハンカチ

常に買い替えが必要でいくらあっても困らない贈り物の定番、ハンカチ。こちらは有名な今治のタオルハンカチで、豊富なカラーバリエーションが魅力です。

おしゃれポイントは、タオルの隅に入っているイニシャルの刺しゅう。スワロフスキーと銀糸で入れられたアルファベットはとってもエレガントに仕上がります。

お父さんの好きな色を選んでイニシャルを入れて、特別なハンカチを贈ってください。

 

 

アウトドアやドライブで活躍!コールマンのサングラス

アウトドアやスポーツが好きなお父さんに重宝されるサングラスは、2000円以下でもスタイリッシュなものが選べます。コールマンのサングラスは、使い勝手の良いすっきりとしたデザインがポイントです。

父の日を過ぎると夏本番ですが、季節を先取りするおしゃれアイテムとして贈れば喜ばれること間違いなしですよ。

 

 

いつも使ってもらえる《ビジネス用品》

ビジネス用品の定番!名入れ多機能ボールペン

いくらあっても困らない文房具といえばペンです。名前の入ったペンなら、父の日にもしっかり特別感を演出できます。

こちらは4色ボールペンとシャープペンが搭載された多機能さが魅力です。長時間使っていても疲れないラバークリップや、ジェットストリームインクによるなめらかな書き心地が日常使いするアイテムとして非常に優秀で、実用性重視のお父さんにふさわしい贈り物です。

 

 

シンプルで使い勝手の良い名入れUSBメモリー

こちらのUSBメモリーは、パソコンにもAndroidのスマートフォンにも対応した優れもの。シンプルなデザインが特徴で、使う場所を選ばないのもポイントです。データ量は32Gと大容量で写真や動画も保存できます。

表面に名前が入れられるので、父の日に最適な特別感のある贈り物に仕上げられます。中に思い出の写真を入れて贈れば、サプライズギフトとしても喜んでもらえるでしょう。

 

 

高見えするデザインがポイントの名刺入れ

贈り物は見た目がとても重要です。特に安いアイテムを贈る場合は、見た目のクオリティが低くなってしまうとお父さんをがっかりさせてしまいます。

こちらの名刺入れは2000円以下とは思えないエレガントなデザインが特長です。6色から選べるケースは、合皮とステンレスの組み合わせがとてもおしゃれ。ステンレス部分には名前を彫刻できて、さらに洗練された名刺入れに仕上がります。

実用的かつおしゃれなビジネスアイテムを贈りたい方におすすめな一品です。

 

 

安い父の日のギフトでもお父さんをハッピーに!

父の日のギフトは、たとえ安くても選び方によって素晴らしい贈り物になります。お父さんの好みを押さえ、名入れなどでオリジナル感をプラスしたアイテムは、父の日を忘れられない記念日にしてくれるでしょう。

プレゼントを選ぶ際は、お父さんの喜ぶ顔を想像しながら最高の一品を選んでみてください!