メンズのブランドセカンドバッグ30選|プチプラから高級までおすすめ商品を大公開!

男性のファッションのアクセントとして注目されている「セカンドバッグ」。さまざまな有名ブランドからおしゃれなバッグがリリースされていますが、使いこなすのが難しいアイテムとして知られています。

しかしセカンドバッグは適切な選び方や服との組み合わせ方、持ち方を知っていれば「ワンランク上のおしゃれアイテム」になります!本記事では、セカンドバッグのおすすめブランドや選び方のポイント、セカンドバッグのおしゃれな使い方などをご紹介します。

 

目次

男性のおしゃれアイテム・セカンドバッグ

最低限必要な財布やスマホなどを、コンパクトに。セカンドバッグはファッションアイテムとしてだけでなく、荷物が多い時の補助バッグとしても使える実用性が高いアイテムです。

しかし「セカンドバッグは持ちたくない、難しい」という意見もあります。セカンドバッグは便利な反面、ファッションに取り入れるのが難しいのも事実。機能やデザインなど、ポイントを押さえて選ばなければ野暮ったく見えてしまうのです。

 

そもそもセカンドバッグとは?

  • 持ち手のない長方形のカバン
  • サイズは小脇に抱えられる程度
  • ファッション用は薄手のものが多い

セカンドバッグは旅行や出張など荷物が多いときの補助バッグや、ブリーフケースのバッグインバッグとして使う「小型のサブバッグ」のことを指していました。

男性はビジネスシーンで使い、女性はフォーマルシーンで使うイメージのあるセカンドバッグですが、現在では「ファッションアイテム」として幅広い年齢層の男性から注目を集めているのです。

 

セカンドバッグとクラッチバッグの違い

クラッチバッグはセカンドバッグの呼び方が変わったもので、両者は基本的に同じです。ただし、形状や用途で言い分ける場合もあります。
 

  • 厚みがある/補助用
    セカンドバッグ

  • 薄手/ファッション用
    クラッチバッグ

このため、最近ではセカンドバッグよりも「クラッチバッグ」と呼ぶほうが、おしゃれな印象が強くなるようです。

 

セカンドバッグのメリット

  • 必要最低限のものをスマートに持ち運べる
  • ものの出し入れがしやすい
  • 豊富なデザインでファッション性が高い

セカンドバッグの最大のメリットは、必要最低限のアイテムをおしゃれに持ち運べることです。レザーやキャンバス地などの様々な素材とカラーがそろっており、アクセサリー感覚で身に着けられるのも魅力です。

そして手持ちのバッグは服にしわを作らないのもポイント。印象を崩したくないシーンのジャケットなど「しわを付けたくない服装」の際に役立ちます。

 

 

セカンドバッグのデメリット

  • 物を多く持ち運ぶには不向き
  • 分厚い物を入れると形が崩れやすい
  • 持ち歩きの際、片方の手が常にふさがる

セカンドバッグは容量が少ないため、物を多く持ち運ぶには不向きです。特に薄手のクラッチバッグは形が崩れやすいため、持ち物が多い場合は「かばんの中に入れる補助用バッグ」として使うほうがよいでしょう。

またセカンドバッグは片方の手が常にふさがってしまうことも難点です。そのため、近年では「サイドストラップを取り付けたセカンドバッグ」が増えています。
 

物を多く持ち運びたいならこちら↓

 

セカンドバッグの選び方

セカンドバッグ選びの際は、相手の好みやライフスタイルに合わせた形やデザイン・素材、サイズ、ブランドに注目しましょう。下記では、各項目の注目ポイントについてご紹介します。

 

ポイント1:サイズ・容量で選ぶ

小さすぎるセカンドバッグでは、必要なものが入らずバッグの形も不恰好になりがち。そのため、相手にとって最適な大きさのバッグを選ぶことが最も重要なポイントです。

荷物が多い人に贈るなら、外側に「カードポケットやペンホルダー」がついているものがおすすめです。ただしバッグが重すぎるとすぐに疲れてしまうため、機能や大きさを考慮しつつ、本体が軽量なものを選びましょう。

 

ポイント2:デザイン・素材で選ぶ

バッグのデザインは相手のファッションに合わせましょう。相手の好みが分からない場合は、黒や茶色などのシンプルな色のセカンドバッグがおすすめ。汎用性が高く、長く愛用してもらえるアイテムになるでしょう。

バッグの素材は上品でオンオフを問わず使える革が人気!そのほか、綿やナイロン製のセカンドバッグもデザインが豊富で、適度なカジュアル感が出ることから人気が出てきています。

選ぶ際は年齢相応のデザインをセレクトするのがおすすめです。

 

セカンドバッグにはこんな形も!

セカンドバッグの形には、通常のファスナータイプ以外に折りたたみタイプやボックスタイプなどもあります。形はデザインに大きく影響するので、相手の好みをしっかりチェックしましょう。

 

ポイント3:ブランドで選ぶ

ブランドのセカンドバッグは、デザインが洗練されているだけでなく縫製などの質もハイクオリティなので、特別な贈り物に最適です。

相手に好きなブランドがあればそのブランドのバッグを贈るのがベストですが、こだわりがない方の場合は、ブランドのテイストで選ぶのがおすすめです。

単色のデザインを得意とするブランド、ユニークなデザインの商品が多いブランドなど、相手の好みを把握していれば選ぶべきブランドが見えてきますよ。

 

セカンドバッグのおしゃれな使い方

20代男性におすすめのアイテム、プレゼント

ファッションにアクセントを加えたいときに便利なセカンドバッグ。使用する際は以下のポイントをおさえるのがコツです。

 

必要最低限のものだけ入れる

最も大切なのは、必要最低限のものだけを入れることです。荷物が多いとバッグが膨らみ見栄えが悪くなってしまいます。特に薄手のクラッチバッグは、それだけでおしゃれ度合いが大幅に下がってしまうので要注意です。
 

小脇に抱えない

小脇に抱えるような持ち方はあまりスタイリッシュではありません。セカンドバッグの最もスタンダードな持ち方は、底をつかむスタイルです。
どんな形・サイズのセカンドバッグにも合うスタイルで、スーツなどビジネスのシーンにもオフシーンにも合います。
 

よりおしゃれな持ち方は?

カジュアルな雰囲気を出したいときは、上をつかんで持ったり、角をつかんで斜めに持つのがおすすめ。ただし大きめのセカンドバッグの場合、バッグが悪目立ちする可能性がありますので、実際に持ってみてどのように見えているか?を確認してみましょう。

 

セカンドバッグのおすすめ高級ブランド

ここからは、セカンドバッグでおすすめのブランドをご紹介します。どれも上質でスマートな商品をリリースしており、セカンドバッグを選ぶ際に一度は目を通してほしいブランドです。

 

ブランドの元祖・グッチ(GUCCI)

ブランドといえば真っ先に名前が上がるほど有名な、イタリア発のファッションブランド「グッチ」。グッチが手がける財布やバッグは総じてクオリティが高いことから、幅広い年齢の男性に好まれています。

グッチのデザインの特徴は、クラシックとモダンさの融合。セカンドバッグで特に人気なのはモノグラム柄やレザーにグッチのロゴが入ったデザインのものです。一目でグッチだとわかるほど親しまれています。

 

明るい色がカジュアル!グッチのストラップ付セカンドバッグ

オフホワイトの明るいレザーに、堂々とグッチのロゴが入った一品。レトロなロゴデザインはカジュアルな服装に合わせるのに最適!手になじみやすいレザーが高級感を醸し出しています。

手に持ちやすいストラップがついているので使いやすいのもポイント。相手がカジュアルな服装を好む場合や、アパレル業界などで働いている場合にもおすすめです。

  • サイズ:約横31.2cm×縦24cm×幅3.4cm

 

ユニークなモノグラム・グッチのビースターセカンドバッグ

ユニークなモノグラム柄が好きな方におすすめなのが、グッチの「ビースターセカンドバッグ」です。

メタリックゴールドでプリントされたハチと星の柄は、ユニークでとってもおしゃれ。カジュアルなシーンでファッションにアクセントをプラスできます。

グッチの特徴であるロゴがないので、ブランド感を前面に押し出すことなく控えめに持ちたい人に最適です。

  • サイズ:約横37cm×縦27cm×幅1.3cm

 

 

ユニセックスなデザインが魅力のプラダ(PRADA)

プラダはイタリアのミラノで生まれたファッションブランドです。バッグのデザインは比較的シンプルで、黒をベースにブランドロゴが入っているものが多いです。またプラダはコスパが良く、耐久性にも優れています。

セカンドバッグというと革製のものが多いですが、下記で紹介するプラダのセカンドバッグはナイロン製。無駄がなく、どことなくスポーティーなセカンドバッグは、男女どちらでも使えるセカンドバッグとしてプラダを象徴するアイテムのひとつになっています。

 

プラダの軽量ユニセックスセカンドバッグ

ナイロン製で非常に軽く、男女ともに使えるプラダのセカンドバッグ。ロゴがさりげなく主張する程度についているのがエレガントで、プラダならではのおしゃれ感があります。

そして見た目以上に収納力があるのも魅力的。しっかりとしたマチがあり、セカンドバッグは持ちたいけれど荷物が少し多めな方や、旅行などの際に大きなカバンのサブバッグとして使いたい方におすすめです。

  • サイズ:約横21.5cm×縦17cm×幅7cm

 

プラダのポケット付きユニセックスセカンドバッグ

「よく使うアイテムはサッと取り出せるようにしたい」という方におすすめなのが、こちらのポケット付きクラッチバッグ。鍵やスマートフォンを収納できる外付けのポケットが非常に便利です。

またかばんが持ち運びやすく盗難防止にもなるハンドルがついています。収納と持ち運びの両方で利便性を重視する方に贈るなら、こちらのプラダのセカンドバッグが最適です。

  • サイズ:約横22.5cm×縦12cm×幅11cm

 

 

王室御用達の高品質ブランド・バーバリー(BURBERRY)

バーバリーはイギリスを代表するブランドとして世界中で愛されています。気になる品質は、イギリス王室が御用達にするほど。ブランドの代名詞となったトレンチコートやシャツは日本でも人気になりました。

上品な「バーバリーチェック」が有名で、チェック柄が好きな方に大変おすすめのブランドですが、近年はシンプルな革製のアイテムも大人気!セカンドバッグには、チェック柄ではなくモダンなモノグラム柄を採用している商品もあります。

 

バーバリーのモノグラムレザーセカンドバッグ

こちらのセカンドバッグはバーバリーの代名詞であるチェック柄ではなく、モノグラム柄を取り入れた一品。革に刻印されたロゴは、前衛的ながら黒一色でまとめているのでエレガントさがあります。

全面に配された柄は、落ち着きのあるファッションに適度なアクセントを施します。厚みがほとんどないため、持ち物をスマートに持ち歩きたい男性におすすめです。

  • サイズ:約横30cm×縦19.5cm

 

 

ビジネスシーン向きのダンヒル(DUNHILL)

ダンヒルはイギリス発祥の高級ブランドで「メンズ商品」に特化しており、ビジネスシーンに最適なスーツやネクタイ、財布、ベルト、時計などのラインアップが有名です。ビジネスに適した上品なデザインが多く、大人の男性の魅力を引き出すブランドとして40代から50代の男性を中心に支持されています。

そんなダンヒルのセカンドバッグは、型がしっかりと作られているのが特徴。素材はレザーが多く、ビジネスやフォーマルな場面で活躍します。

仕事でスーツを着る相手に贈るセカンドバッグが欲しい、ビジネスに使える上品なアイテムを贈りたいという方におすすめです。

 

ダンヒルのビジネス用セカンドバッグ

ブランドのセカンドバッグは、ロゴを堂々と見せるデザインが多いです。しかしこちらのダンヒルのセカンドバッグはロゴが控えめ。あまりブランド物を主張したくない男性におすすめのバッグです。

バッグの素材は牛革を100%使用しています。落ち着きがあり上品な黒は、ビジネスシーンのおしゃれアイテムとして最適!どんな色味のスーツにもよく合います。ビジネスシーンで使うセカンドバッグを贈りたい方に、非常におすすめしたい一品です。

  • サイズ:約横32cm×縦21.5cm×幅3.2cm

 

 

イントレチャートが魅力のボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

ボッテガ・ヴェネタはイタリア発祥のブランドです。ボッテガ・ヴェネタの代名詞といえば「イントレチャート」。柔らかな革を編みこんで作られている特徴的なデザインは、世界的に有名です。

もちろんセカンドバッグにもイントレチャートが採用されています。スーツに上品に映えることから、ビジネスでよく人と会う男性に大人気です。年齢層では30代や40代の男性に支持されています。

 

ボッテガ・ヴェネタのマルチケース付きセカンドバッグ

しっかりと形作られているため型崩れしないセカンドバッグは、スーツなどをよりスマートに見せてくれるアイテムです。イントレチャートを採用しているため、形がしっかりしていて柔らかい印象も与えてくれます。

中には複数のポケットがあり、ものを整理して収納できるのも魅力です。人前で物を出し入れすることが多い男性におすすめで、必要なものをサッと取り出す様子は、きっちりとしたイメージに見られるでしょう。

  • サイズ:約横25cm×縦15cm×幅6cm

 

ボッテガ・ヴェネタのボックス型セカンドバッグ

ボックス型でしっかりとマチがあり、十分な収納力を誇る一品。少し荷物が多いときや、眼鏡ケースなど厚みのある荷物を持ち歩きたいときに最適なセカンドバッグです。

本体の重量が200g台前半と軽いのもポイントで、少し荷物が多くても腕に負担がかかりません。

セカンドバッグは収納力が気になるという方へのプレゼントには、ぜひボッテガ・ヴェネタのボックス型セカンドバッグをご検討ください。

  • サイズ:約横24.5cm×縦13cm×幅10cm

 

ボッテガ・ヴェネタの薄型高級セカンドバッグ

こちらのセカンドバッグは非常に薄く、いわゆるクラッチバッグと呼ばれているタイプのものです。ビジネスシーンなど荷物をしっかり持ちたいときというよりは、バッグをファッションのアクセントとして使いたいときに最適です。

ボッテガ・ヴェネタの特徴であるイントレチャートはバッグの全面に施されており、柔らかく落ち着いた印象を与えます。また色はシックなダークネイビーなので、モノクロやブルー系のファッションが好きな男性におすすめです。

  • サイズ:約横34.5cm×縦23.5cm×幅3cm

 

ボッテガ・ヴェネタのショルダー&セカンドバッグ

こちらは非常に便利な2WAYセカンドバッグです。ストラップを付ければショルダーバッグとしても使え、ファスナー付きのフロントポケットは頻繁に出し入れするものを収納するのに便利です。

「相手にセカンドバッグを贈ってみたいけど、もしかしたらあまり使ってくれないかも?」というときは、ショルダーバッグにもなるこちらのセカンドバッグを贈ってみてはいかがでしょうか。

  • サイズ:約横25cm×縦30cm×幅6.5cm

 

 

おしゃれかわいいデザインのポール・スミス(PAUL SMITH)

ポール・スミスはイギリスの発祥のブランドで、男女両方を対象に服や財布、カードケースなど幅広く商品展開しています。イギリスの伝統的なスタイルを残したひねりのあるクラシカルなデザインが特徴で、カラフルな色使いなど遊び心を加えたおしゃれなデザインが魅力です。

バッグは上質なレザーを使っているものが多く、シンプルで使いやすいものが多いです。飽きの来ない洗練されたデザインは、長年愛用してもらいたい贈り物としてぴったりのブランドと言えます。

 

ポールスミスのセカンドバッグドキュメントケース

まさにポール・スミスというデザインが魅力のセカンドバッグです。全体は高級感があり落ち着いたカーフレザーですが、ストラップやバッグの中にポール・スミスならではのカラフルなデザインが取り入れられています。

収納ポケットが多く、薄型ながら物を整理して入れられるのもポイント。オンオフどちらのシーンにも対応できるデザインと、優れた機能性で、さまざまなシーンで活躍するファッションアイテムです。

  • サイズ:約横24cm×縦34cm×幅1cm

 

 

使いやすさ抜群のブランドセカンドバッグ

セカンドバッグは、ブランドによってデザインのテイストが異なります。そのため、有名ブランドだからと言って相手に必ず合うとは限りません

さまざまなブランドの商品を見つつ、サイズや機能なども加味し、ぴったりの一品を探してください。

 

実用性・耐久性ならハンティングワールド(HUNTING WORLD)

ハンティングワールド・バチュークロスセカンドバッグ

高級感があるアウトドア用品として有名なハンティングワールド。クッション性の高いナイロン生地の「バチュークロス素材」は、過酷な環境下でも使えるようにと生み出されたものなので耐久性が抜群!本体重量が軽いのも特徴です。

バッグ全体のデザインはカジュアルにまとまっているため、オフシーンのおしゃれアイテムとしても活躍します。カジュアルなファッションスタイルを好む男性への贈り物にいかがでしょうか。

  • サイズ:約横28cm×縦20cm×幅7.5cm

 

ハンティングワールド「サファリトゥデイ」ボックス型セカンドバッグ

こちらのサファリトゥデイシリーズのセカンドバッグは、タンを中心にブラウン系でまとめられた色味がポイント。落ち着いたカラーの比較的物が多く入るセカンドバッグなので、お父さんや上司などの「おしゃれな50代以上の男性」におすすめです。

素材にはキャンバス(帆布)を使用しています。ハンティングワールドらしい耐久性の高さはもちろん、上品にカジュアルな雰囲気を出すのにも一役買っています。

  • サイズ:約横26cm×縦15cm×幅14cm

 

ハンティングワールド「サファリトゥデイ」薄型セカンドバッグ

こちらのセカンドバッグは上記で紹介したボックス型と異なり、薄い本体が特徴。必要最低限の物をスマートに持ち運べるため、よりファッション性の高い一品です。

ハンティングワールドのサファリトゥデイシリーズの中で、特にファッションのアクセントとしてのセカンドバッグをお探しの方は、こちらの薄手のセカンドバッグがベストです。

  • サイズ:約横28.5cm×縦20cm×幅7cm

 

安心の日本製・青木鞄

青木鞄のLugardシリーズ・セカンドバッグ

伝統的なレトロデザインに定評がある「青木鞄」の牛皮を使用したセカンドバッグは、上品で重厚感があり、本当によいものをもつおしゃれな男性にぴったりです。

革は職人がひとつひとつ染めているため、まさに唯一無二の逸品。ビジネスやフォーマルなイベントシーンではもちろん、おしゃれな休日を演出するのにも最適なセカンドバッグと言えます。

  • サイズ:約横30cm×縦20cm×幅3cm

 

 

青木鞄のLugardシリーズ・ポケット付きセカンドバッグ

こちらは上記で紹介したものよりも少々小ぶりですが、外側に収納がついています。カード入れやペン差しがついているので、荷物に小物が多い方でもすっきりと物をしまえるのがポイントです。

またハンドストラップは持ちやすく、盗難防止にもなります。小さめで持ちやすく物を出し入れしやすいセカンドバッグをお探しの方に最適な一品です。

  • サイズ:約横25cm×縦17cm×幅5cm

 

 

青木鞄のCOMPLEX GARDENSシリーズ・セカンドバッグ

ビジネスシーンで使うハイクオリティなセカンドバッグを贈りたい方は、青木鞄のCOMPLEX GARDENSシリーズに注目!広めのマチがついた収納力の高いセカンドバッグは、B6〜A5サイズまでの書類やノートが入ります。

ハンドル部分が「肉盛り」仕上げでしっかりと作られているのもポイントで、持ち手の耐久性を高めるだけでなく、セカンドバッグ全体に引き締まった印象を与えてくれます。

  • サイズ:約横26cm×縦17cm×幅7cm

 

日本の老舗ブランド・豊岡鞄

豊岡鞄レザーセカンドバッグ

豊岡鞄は創業100年を超える老舗のブランドで、取り扱うすべてのバッグに高品質な国産バッグの証である「信頼のマーク」がついています。

セカンドバッグの素材は、手になじみやすく重厚感のある牛革。バッグ全面に革を惜しみなく使用しており、ブランドバッグならではの上品な高級感があります。

オンオフ問わず、ファッションのアクセントとして使えるセカンドバッグを贈りたい方におすすめです。

  • サイズ:約横25cm×縦17cm×幅7cm

 

豊岡鞄のハンドル付きセカンドバッグ

持ち運びやすいセカンドバッグを贈るなら、ハンドル付きのデザインのバッグがおすすめ。手首にかければ両手が使えるうえ、盗難防止にもなります。

こちらのセカンドバッグは、バッグ本体にしっかりとハンドルが取り付けられている耐久性に優れた一品です。内部には小物ポケットやファスナーポケット、カード入れもついており、機能性も抜群。

おしゃれながら機能面を重視する方におすすめのセカンドバッグです。

  • サイズ:約横24cm×縦16cm×幅5cm

 

豊岡鞄の多収納セカンドバッグ

とにかく収納スペースにこだわりたい方におすすめなのが、金具がアクセントになったこちらの多収納セカンドバッグです。内部はカード用ポケット7つ、ファスナーポケットなど収納スペースが細かく区切られています。

収納スペースが多いと物が取り出しにくくなりがちですが、こちらのセカンドバッグは前面が大きく開くようになっているので、心配はご無用。「小さなセカンドバッグでも物はしっかり整理したい!」という方にうってつけです。

  • サイズ:約横24cm×縦16cm×幅5cm

 

豊岡鞄大容量セカンドバッグ

こちらのセカンドバッグは大きめですが、A5サイズのノートが余裕で入る優れものです。口枠スタイルで開くため、中身が取り出しやすいのも特徴。

しっかりとした収納機能に加え、デザインは上品で高級感があるのでスーツによく合います。ビジネスシーンで活躍するセカンドバッグをお探しの方にぜひ検討してほしい一品です。

  • サイズ:約横29cm×縦22cm×幅5cm

 

 

幅広い年齢層に人気・ニューヨーカー(NEWYORKER)

ニューヨーカーセカンドバッグ・キャメル

落ち着いたキャメルの色味と、さりげなく入ったステッチのデザインがおしゃれなセカンドバッグです。ブランドロゴが小さめの上品な印象で、柔らかく薄いレザーが触り心地のよい一品です。

サイズは大きめですが、とてもエレガントな見た目でどんなファッションにも映えます。どの年代にもうけるシンプルなデザインなら、長く愛用してもらえるでしょう。

  • サイズ:約横32cm×縦22.5cm×幅4cm

 

ニューヨーカーセカンドバッグ・ブラック

上記のセカンドバッグのブラックバージョンです。形もデザインも同じですが、キャメルに対してかっちりした印象があり、特にスーツなどビジネスシーンのファッションによく合います。

どんな色の服にも合わせやすいので、汎用性の高いセカンドバッグをお探しの方におすすめの一品です。

  • サイズ:約横32cm×縦22.5cm×幅4cm

 

大人の男性向け・ランバンコレクション(LANVIN COLLECTION)

ランバンコレクションセカンドバッグ・ブルー

ランバンコレクションは、フランスの高級ブランド・ランバンのセカンドラインです。大人の男性向けの商品を展開しており、洗練されたデザインが支持されています。

こちらのセカンドバッグはすっきりしたデザインがエレガント。薄手ながら収納が充実しており、機能性が高いのも魅力です。

さりげないブランドロゴで、オンオフを問わず使えるセカンドバッグを贈りたい方にぴったりです。

  • サイズ:約横21.5cm×縦12.5cm×幅2.5cm

 

ランバンコレクションセカンドバッグ・チョコ

こちらは上記のセカンドバッグのチョコレートバージョン。落ち着いた色味がとても魅力的で、幅広い年齢層の男性にマッチする一品です。

こちらもビジネスシーン・プライベートシーンともに活躍するデザインなので、日常的に愛用してほしいセカンドバッグを贈りたい方におすすめです。

  • サイズ:約横21.5cm×縦12.5cm×幅2.5cm

 

 

その他おすすめブランドセカンドバッグ

カステルバジャックのオレンジクロスセカンドバッグ

フロントボディのオレンジラインがユニークで、遊び心あるデザインが特徴のセカンドバッグです。オフホワイトにオレンジと、周囲と差をつける大胆な色味が人目を引きます。

しっかりとしたマチがついていて物を収納しやすいのもポイント。カジュアルに使える便利なセカンドバッグを贈りたい方はぜひ。

  • サイズ:約横25cm×縦16cm×幅7cm

 

フジタカのA4サイズセカンドバッグ

シンプルで上品な革の質感がおしゃれなこちらのセカンドバッグ。特徴はA4を収納できる大きめサイズです。書類やノートが持ち運べるため、ビジネスシーンで活躍します。デザインはシンプルなのでオフシーンにも愛用してもらえるでしょう。

「セカンドバッグは小さいから使いにくい、書類などを持ち運ぶ機会が多いので不向き」そう思っている方に初めて贈るセカンドバッグとして、注目してほしい一品です。

  • サイズ:約横35cm×縦27cm×幅4cm

 

パトリックコックスのパイソン柄セカンドバッグ

パイソン柄のボディがインパクトのあるセカンドバッグです。セカンドバッグとしては珍しい形で、プライベートシーンのファッションに強いアクセントを加えられます。

一方でブランドロゴは控えめ。あまりブランド物を強調したくない男性にもおすすめです。少しクセのあるファッションアイテムが好きな方に贈るなら、パトリックコックスのセカンドバッグをぜひご検討ください。

  • サイズ:約横32cm×縦28cm×幅2.5cm

 

 

デバイスの3WAYセカンドバッグ

こちらのセカンドバッグは、持ち手部分を広げるとトートバッグとして、付属ショルダーを付ければショルダーバッグとして使える「3WAY機能」が魅力です。

ロゴプレートと大きな持ち手穴が印象的で、20代から30代の男性に似合うカジュアル感があります。カラーがシンプルなので、どんな色味の服にも合わせやすいのもポイント。

デイリーユースの便利なセカンドバッグを贈りたい方におすすめです。

  • サイズ:約横35.5cm×縦22.5cm×幅3.5cm

 

コントロールのシンプル合皮セカンドバッグ

リーズナブルなセカンドバッグをお探しの方はこちら!素材はPUレザーでシンプルなデザインですが、上品な生地でスーツなどのビジネススタイルにもよく合います。

収納は間仕切りがついており、荷物を整理して収納するのに最適です。ハンドストラップで持ちやすいのもポイント。ちょっとした外出やオフシーンで使うセカンドバッグが欲しい方にぴったりの一品です。

  • サイズ:約横32.5cm×縦20cm×幅1cm

 

他にもいろいろ!定番バッグブランドと言えば?

エレガントなモノグラムならルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

ルイ・ヴィトンはフランスのラグジュアリーブランドで、旅行用のトランクの販売からはじまったと言われています。アイテムの柄は「モノグラム」が主流ですが、どれも洗練されて飽きのこないデザインが特徴であり、幅広い世代のおしゃれな男性に支持されています。

普段はシンプルなファッションの相手に、少しゴージャスなスタイルにチャレンジしてほしいとき、ルイ・ヴィトンは非常におすすめ。ルイ・ヴィトンだとはっきりわかるエレガントなモノグラムは、初めて持つブランドバッグとしても最適です。

 

 

リーズナブルでおすすめのコーチ(COACH)

ニューヨークのマンハッタンで誕生した「コーチ」は、革小物工房としてスタートしたブランドです。Cのモノグラムデザインが特徴で、ブランドロゴを前面に押し出した商品が多いですが、シンプルなデザインのアイテムもリリースしており、あまりブランド感を出したくない人でも愛用しやすいのが魅力。

また、コーチの商品は耐久性にも優れています。デザインや機能面が優れていながらもリーズナブルなアイテムが多いので、初めてブランドを持つ方にとっても安心のブランドと言えます。

 

 

メンズファッションの代表・ARMANI(アルマーニ)

アルマーニはもともとメンズファッションを主軸に展開する男性人気の高いブランド。高級ブランドでありながらリーズナブルなアイテムも展開しており、その選びやすさで若い男性からも人気を集めています。

アルマーニのセカンドバッグは、スリムで高級感のあるデザインのものが多いです。特に仕事やフォーマルなセレモニーで活躍するので、オンの場面で使えるアイテムを贈りたい方におすすめのブランドです。

 

 

日本の職人技が魅力・PORTER(ポーター)

吉田カバンのメインブランド「ポーター」は日本のかばん職人による高い技術で作られている高品質ブランドです。無地のブラック&シンプルなデザインが特徴で汎用性が高く、幅広い年齢層の男性から支持されています。

そんなポーターのセカンドバッグは、比較的厚みのあるものが多いです。使い心地に配慮し、軽量ながらも見た目には重厚感と高級感があります。ロゴの入り方がシンプルなバッグが多いため、あまりブランドを主張したくない方にもおすすめです。

《ポーター公式サイトはこちら》

 

ファッションセンスが光るセカンドバッグを贈ろう

セカンドバッグは、いつものファッションにアクセントを入れてくれるおしゃれなアイテム。特にブランドのセカンドバッグはデザイン・質ともにハイクオリティなので、プレゼントしたあとも長く愛用してもらえること間違いなしです!

セカンドバッグを選ぶ際は、サイズや重さなどの使い勝手にも注目しつつ「相手のファッションには何が似合うか?」をたくさんイメージしてみましょう。きっと相手に喜ばれるものが贈れるはずです。