旅行やスポーツで大活躍!男女別人気ブランドのおすすめボストンバッグ28選

荷物がたくさん入るボストンバッグは、出張や旅行、普段使い、通勤時など多くのシーンで使えて、ひとつ持っていると大変便利なアイテムです。しかし、ブランドによって素材やサイズも異なるため、何を基準に選べばよいか迷ってしまう方も多いでしょう。

今回はボストンバッグの選び方人気ブランドのおすすめアイテムをご紹介します。

 

ブランドボストンバッグはどう選ぶ?

用途に合うサイズのものを選ぶ

ボストンバッグは、日常使いなのか旅行用なのかなど使用する状況によって荷物の量が違ってきます。

旅行の時は、お土産などを買うことも考えて余裕を持って収納できるものであることも大切なポイント。また、ビジネスシーンで使用するならA4の書類が入るサイズがおすすめです。

 

使用するシーンに合った素材を選ぶ

2つ目のポイントは、使用するシーンに合わせて使いやすい素材のものを選ぶこと。

例えば、天候を問わず使えるバッグを選びたい場合はナイロン素材がおすすめです。軽量で耐水性に優れているので、旅行やアウトドアで大活躍します。

本革素材のボストンバッグは高級感がある見た目でビジネスシーン向きです。他の素材と比べて重いのが難点ですが、定期的なお手入れをすれば長く使える素材です。

合成皮革素材は本革より軽く耐水性に優れているものが多いため、お手入れもしやすく気軽に使いたい方に向いています。

 

デザインの好みや機能性から選ぶ

ボストンバッグをビジネスシーンで使用するなら落ち着いたシンプルなもの、プライベートで使うなら普段のファッションに合うものなど、目的に合ったデザインを選ぶのがポイントです。

機能面に関しては、細かいアイテムを整理整頓できる収納ポケット付きや、たくさんの荷物を負担なく運べるショルダーストラップ・キャスター付きなど、どのように使いたいかを考えて選ぶと良いでしょう。

プレゼントとして贈る場合は、相手の好みのブランドやデザイン、普段使っているバッグを事前にチェックしておくと、相手にぴったりのバッグを見つけやすくなります。

 

 

ブランドボストンバッグの予算は?

ブランドボストンバッグを購入する時の予算は20000円〜50000円程度が相場です。彼女や奥さんへプレゼントする場合は30000円〜40000円前後が相場。

ナイロン素材であれば比較的安い価格で購入できますが、本革素材のボストンバッグは価格が高めです。予算とニーズに合ったボストンバッグを選びましょう。

 

 

【女性編】人気ブランドのおすすめボストンバッグ17選

ここからは、女性に人気のブランドボストンバッグをご紹介していきます。おしゃれで上質なバッグを集めましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

購入しやすい価格が魅力『コーチ』

1941年にアメリカのニューヨークで誕生した「コーチ」。ブランド名はハンガリー語で馬車を意味する「コチ」が由来で、エンブレムとしても使用されています。

革小物やアクセサリーと同様にボストンバッグも高級感のあるデザインが魅力。男女問わず人気があるブランドです。

 

重厚感のある上質レザーのボストンバッグ

ハンドバッグとしても使えるミニサイズのボストンバッグです。ビジネスシーンで役立つ上質レザーで高級感があり、底マチが広いので見た目より収納力があります。

ショルダーストラップも付いているため、2Wayとして使えて便利です。

 

遊び心のあるシグネチャーデザインのボストンバッグ

シグネーチャー柄にアクセントカラーの赤が映える、高級感溢れるおしゃれなデザインが魅力。シックな雰囲気に遊び心がプラスされたボストンバッグは、オンオフ問わず使えます。

20000円以下とお手頃な価格で購入できるのも嬉しいポイントです。

 

 

女性らしいデザインの『キャスキッドソン』

1993年にロンドン西武のノッティングヒルで創業した「キャスキッドソン」。イギリス王室のシャーロット王女愛用の英国の人気ブランドとしても有名です。

カントリーテイストを取り入れた独特なデザインのアイテムは、日本でも多くの女性に支持されています。品質・デザイン性ともに満足できるアイテムばかり揃っていますよ。

 

カエルの柄がかわいい明るめボストンバッグ

大容量でボストンバッグとしてもトートバッグとしても使える一品。内側に取り付けられるポーチも付いていて、整理整頓しやすいのが魅力です。

カジュアルテイストなかわいいカエルの総柄で、旅行など荷物が多いときに役立ちます。

 

トートバッグとしても使えるボストンバッグ

軽量でシンプルなボストンバッグは、シーンを選ばずに使えるのでひとつ持っていると便利!持ち手は丈夫で肩にかけても負担が少なく、荷物の持ち運びがしやすいです。

コンパクトに折りたたんで予備のバッグとして旅行に持っていくのも良いでしょう。

 

スヌーピー柄が印象的なボストンバッグ

かわいいスヌーピーが描かれたボストンバッグは、旅行やジムなどプライベート使いに向いています。ショルダーストラップが付いているので荷物が多いときも楽に持ち運び可能。

スヌーピー好きな女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

 

働く女性におすすめ『マイケルコース』

「マイケルコース」は1981年にアメリカで創業したブランドです。ウェアやジュエリー、フットフェアなど幅広いアイテムを展開。ビジネスシーンにぴったりのスタイリッシュなデザインのアイテムは、働く女性から支持されています。

上質で洗練されたデザインのアイテムを身につけたい女性におすすめのブランドです。

 

クラシックなモノグラムパターンのボストンバッグ

クラシックな雰囲気のモノグラムパターンで、落ち着いた高級感溢れるデザインが特徴的。ブランドのロゴチャームと取り外し可能なショルダーストラップが付いています。

スーツスタイルや大人カジュアルに似合うので、毎日の通勤にぴったりです。

 

2Wayで使えるおしゃれなボストンバッグ

コンパクトサイズですが収納力抜群で、ベルトデザインがアクセントになったおしゃれなボストンバッグです。ファスナーポケットやオープンポケットがあり、整理整頓しやすいのが魅力。

ショルダーストラップ付きで、シーンや着こなしに合わせて持ち方を変えられます。

 

 

普段使いしやすい『レスポートサック』

1974年にアメリカのニューヨークで生まれたバッグブランドです。ナイロン製でスポーティーなデザインのバッグは軽量で扱いやすく、老若男女から支持されています。旅行やスポーツなど、幅広い用途で使えますよ。

 

大容量で旅行に大活躍のボストンバッグ

内ポケットが複数付いていて大容量!長期間の旅行にも大活躍するボストンバッグです。シンプルなデザインは男女ともに人気があります。

軽量なので持ち歩きやすく、出張や旅行などさまざまなシーンで重宝します。

 

女性らしい花柄デザインのボストンバッグ

総花柄で上品なデザインは、大人の女性にぴったり。シンプルなシルエットですが、軽量・大容量で大変実用的です。荷物が多い時はショルダーストラップを使えば楽に持ち運びが可能。

落ち着いた色合いでどんなファッションにも合わせやすいボストンバッグです。

 

ハート柄のフェミニンなボストンバッグ

女性らしい丸みのあるフォルムが優しい印象のボストンバッグです。ハートの総柄が愛らしく、フェミニンなファッションが好みの女性に似合います。

ファスナーポケットや内ポケットがついていて荷物を整理しやすく、日常的に使いやすいほどよい大きさです。

 

 

機能性に優れている『キプリング』

「キプリング」は、1987年にベルギーでうまれたバッグブランドです。世界67ヶ国で展開していて、ポップでカジュアルなデザインは普段使いしやすいのが特徴。

トレンドを取り入れた個性的なバッグが多く、日本でも徐々に人気が高まってきています。10000円台と比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

 

収納ポケットが多く丈夫なボストンバッグ

ポケットが充実していて荷物を整理整頓しやすいバッグです。モンキーマスコットの可愛らしいチャーム付き。耐久性のある丈夫な生地なので長く愛用できます。

カジュアルなデザインは普段のファッションにも合わせやすく使い勝手抜群ですよ。

 

カジュアルに持ち運べる女性らしいボストンバッグ

シンプルで女性らしいフォルムがおしゃれなボストンバッグです。ペンポケットやファスナーポケットなど機能が充実しており、荷物の量に合わせて上部のファスナーで大きさを変えることもできます。

普段使いやちょっとした旅行に最適です。

 

横幅が広く大容量の爽やかなボストンバッグ

長期の旅行にも役立つ大容量サイズのボストンバックです。鮮やかなブルーカラーはカジュアルですが女性らしさも感じられます。

ショルダーバッグとしても使える2Wayタイプで、荷物が多い時に重宝するボストンバッグです。

 

ビジネスシーンでも大活躍『ケイトスペード』

「ケイトスペード」は1993年にアメリカで誕生したライフスタイルブランドです。財布やバッグ、アクセサリーなど幅広いアイテムを展開。

ビジネスシーンで使えるシンプルで高級感があるデザインや、遊び心を感じるデザインは女性から人気です。

 

シンプルデザインで使いやすいボストンバッグ

エンブレム入りのシンプルなボストンバッグです。ブラックの単色でスッキリしたフォルムが特徴。外ポケット付きなので、スマホやパスケースなど必要なものをすぐ取り出せます。

荷物が多い日の通勤やジム、旅行などさまざまなシーンで大活躍します。

 

持ち運びやすくおしゃれなボストンバッグ

年代を問わず使えるシンプルで女性らしいデザインのボストンバッグです。ファスナーポケットやオープンポケットが充実していて、開口部が広いため荷物の出し入れがしやすいなど機能性も抜群です。

シンプルだけどおしゃれなボストンバッグを探している方におすすめです。

 

 

高品質で機能的な『フルラ』

「フルラ」は、1927年にイタリアで誕生したバッグブランドです。上質な本革を使用していて、カジュアルやビジネスにもマッチする洗練されたデザインが特徴的です。

特に日本ではイタリアよりも売り上げが高く、多くの働く女性から支持されています。

 

清潔感のある上品なデザインのボストンバッグ

レザーの高級感があるデザインは、ビジネスシーンでも大活躍!大きすぎないサイズ感で、荷物が少し多い日の通勤にもぴったりです。

ホワイトの上品な色合いはファッションに華やかさをプラスしてくれるでしょう。

 

 

ラグジュアリー感がある『フェンディ』

「フェンディ」は、1925年にローマで革製品店を設立したことからはじまった高級ブランドです。世界的に人気が高く、毛皮・バック・靴などのレザー製品をはじめ、服飾・サングラス・香水・時計など幅広いジャンルのアイテムを展開する、男女問わず人気が高いブランドです。

ボストンバッグは数十万円と高価ですが、上質で洗練されたデザインが魅力です。

 

高級感溢れる上質な本革ボストンバッグ

天然革素材を使用したボストンバッグは、ほどよい硬さで丈夫な作りです。マチも広くスタイリッシュなフォルムは高級感たっぷり。

ビジネスシーンでも活躍しますが、ナチュラルベージュなのでカジュアルファッションにも合わせられます。

 

 

【男性編】人気ブランドのおすすめボストンバッグ11選

ここからは、いま男性に人気のブランドボストンバッグをご紹介します。

 

個性的なデザインが魅力『ディーゼル』

1978年に誕生した「ディーゼル」は、個性的なデザインが魅力。カジュアルでありながらラグジュアリーなデザインのファッションアイテムは男女ともに支持されています。

他にはないファッションアイテムを身につけたい方におすすめです。

 

ユニークな質感の個性的なボストンバッグ

ブルーデニム素材のボストンバッグです。中央に入った大きなブランドのロゴがインパクト大。ファッショナブルなデザインのバッグは、おしゃれな好きな男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ブランドロゴが印象的『カステルバジャック』

「カステルバジャック」は、1978年に誕生したブランドです。迷彩柄やキャラクターがプリントされたカラフルなデザインなど、自由なデザインでファッションシーンを賑わせてきました。

独自の世界観があるブランドのボストンバッグは、出張やスポーツシーンでも活躍します。

 

ブランドのロゴと色使いがおしゃれなボストンバッグ

ブランドロゴがプリントされた個性的なボストンバッグです。ブラックベースに赤と白のおしゃれなコントラストが目を引きます。表は牛革を使用した丈夫な作りになっているので耐久性があり、長く愛用できます。

 

民族系の暖かいデザイン『ペンドルトン』

「ペンドルトン」はアメリカで誕生した150年以上もの歴史を持つ老舗のウールウェア・ブランケットブランドです。毛を一度も刈ったことのない羊から取れるバージンウールを100%使用しています。

伝統的なネイティブアメリカン柄の商品が特徴で、デザイン・品質ともに満足度が高く男女ともにファンが多くいます。

 

ネイティブ柄がアクセントになったボストンバッグ

内ポケットと外ポケットが充実している収納力抜群のボストンバッグです。中央のネイティブ柄がアクセントになったおしゃれなデザインが魅力的ですね。

開口部が広いため荷物を取り出しやすく、大容量サイズなのであらゆるシーンで重宝します。

 

 

高機能で実用的な『マイケルリンネル』

「マイケルリンネル」は1977年にイギリスで誕生したブランドです。元は郵便配達員が使うバッグブランドとして有名でした。現在では、機能性・ファッション性に優れたデザインのバッグを展開しています。

 

大容量で開閉しやすいおしゃれなボストンバッグ

スポーティなボストンバッグは、ジムや屋外でのスポーツ時に役立ちます。

トリプルファスナーの開閉しやすい仕様になっており、ブランドアイコンである迷彩柄のリフレクター付きでファッショナブルな一品。おしゃれな男性におすすめです。

 

 

スマートなデザインが人気『カルバンクライン』

1968年にアメリカで誕生した「カルバンクライン」は、機能的で洗練されたシルエットが特徴。スーツ・時計・香水など幅広いアイテムを展開していて、ビジネスシーンに身につけたくなるアイテムが男女ともに支持されています。

高級感がありギフトとしても人気が高いブランドです。

 

スポーティでクールなボストンバッグ

「ジーンズコレクション」のスポーティなボストンバッグは、ブルーとホワイトのボックスロゴが入っていておしゃれな仕上がり。着脱可能なショルダー付きで、荷物の量によって使い分けできます。

さりげなくセンスの良さをアピールできるデザインですね。

 

スポーティーなシーンにも『レスポートサック』

1974年にアメリカのニューヨークで誕生したバッグブランドです。レスポートサックのボストンバッグは軽量かつスポーティで、旅行やスポーツ時などに役立ちます。デザインのバリエーションが豊富で、日本では幅広い世代に人気です。

 

背負って持ち運べるオールマイティーなボストンバッグ

リュックとハンドバッグの2Wayで使えるボストンバッグです。マチが広く収納力抜群で、荷物が多いときに背負えば体への負担が少なく運べるので便利。

スポーティですがシンプルなデザインなので、出張などのビジネスシーンにも役立ちます。

 

荷物をたくさん持ち運べて軽いボストンバッグ

大容量なのに軽量!収納力抜群なボストンバッグです。内側にはジップ付きポケットなど小物を入れられるポケットが充実。細かいものを整理整頓しやすく、男女問わず使いやすい一品です。

 

コンパクトサイズで男女問わず使えるボストンバッグ

日帰り旅行やジムなど、着替えを持って行きたいときにも便利なコンパクトサイズのボストンバッグです。ブランドのロゴ入りテープがあしらわれていて存在感があり、カップルでお揃いにもできるユニセックスデザインです。

 

 

おしゃれなデザインが人気『KINGZ』

「KINGZ」は女性に人気のブランド「サマンサタバサ」のメンズコレクションです。ビジネス・カジュアルで兼用して使えるバッグなどを展開しています。

男性らしさを感じるおしゃれなデザインのアイテムが揃う今注目のブランドです。

 

丈夫な新素材を使用した耐久性のあるボストンバッグ

強度が高いビートテックスという新素材を使用していて、雨や汚れに強いのが特徴。開口部が広く収納ポケットも充実しています。リュックのように背負えるため、長期旅行やアウトドアにもぴったりです。

 

高級感のある地域ブランド『豊岡鞄』 

兵庫県の富岡市で作られた鞄のなかで厳しい審査をクリアした商品のみ「豊岡鞄」のブランドを名乗ることができます。品質が良いので長く使えて、本物志向の男性にファンが多いブランドです。

 

スタイリッシュなフォルムのボストンバッグ

パソコンやA4サイズの書類を収納できるため、ビジネスシーンで大活躍します。すっきりしたデザインの高級感ある合成皮革が、スーツ姿をおしゃれに演出してくれます。

雨に強く天候を気にせず使えるのもポイント。リュックのように背負うこともできます。

 

おしゃれな牛革ボストンバッグ

牛革を使用したアンティーク調のボストンバッグです。B4サイズのファイルも入る大きさで、出張や旅行にもぴったり。スーツにもカジュアルファッションにもマッチするデザインです。

使い込むほどに変化する色合いも楽しめますよ。

 

 

お気に入りのボストンバッグで旅行やスポーツを楽しもう!

ボストンバッグは、旅行や出張、スポーツシーンなど目的に合わせて素材やサイズを選ぶのがポイントです。快適に使えるお気に入りのボストンバッグを見つけてみてくださいね。