メンズブランド名刺入れでやる気アップ!ギフトに最適なアイテム20選

仕事を頑張るお父さんや就活中の男性へ、人気ブランドの名刺入れをプレゼントしませんか?名刺入れはお客さんとの信頼を築いたり、ステータスを高めるアイテムとして大活躍します!

今回は、プレゼントにぴったりな名刺入れの選び方と、年代別におすすめのメンズ名刺入れブランドを紹介します。

 

ブランド名刺入れで出来る男をアピール!

ビジネスシーンで使用する機会が多い名刺入れ。ポケットに忍ばせてさりげなく使う名刺入れにこだわりが見えると、ビジネスマンとしての格をアピールできます。

品質やデザイン性に優れたブランドの名刺入れを持つことで、周囲に知的な印象を与えることもできるでしょう。

高級感があるブランドの名刺入れは、ベーシックから個性的ものまでデザインも多様です。プレゼントに人気の高いブランドを把握して、贈る相手の年齢や雰囲気に合う名刺入れを選びましょう。

 

メンズのブランド名刺入れを選ぶポイント

好みの特徴に合わせた素材に注目する

名刺入れを選ぶ際は、使われている素材をチェックしてみましょう。素材次第で印象が大きく異なります。

例えば「本革」は高級感のある印象で長期間使い続けられます。「ナイロンや合皮」は使いやすく手入れしやすいのが特徴ですが、簡易な印象があるため年齢や職種によっては避けた方がいい場合も。

他にも、エナメル、アルミ、木製、プラスチックなど様々な素材があります。職場での立ち位置も考慮したうえで選ぶと良いでしょう。

 

 

年齢やシーンに合う色を選ぶ

年齢やシーンを問わず使える名刺入れを贈りたいなら、ダークカラーを選ぶと間違いありません。ダークカラーとは、黒・茶・紺などの落ち着いた色合いを指します。

社会人として現在活躍している男性や新社会人には、カラフルな色合いよりもスマートな印象を与えるベーシックな色がおすすめです。

ダークカラーはスーツにも合わせやすく、大人の男性としての信頼感が生まれやすい利点もあります。

ただし、立場が上の人やファッション業界の人には、デザイン性の高い色を選ぶのもアリ。名刺入れは色合いで人に与える印象が変わるということも頭に入れて色を選んでみましょう。

 

名刺入れの実用性を確かめる

名刺入れは、内側の仕切りの数や収納できる名刺の数で使いやすさが大きく異なります。自分の名刺だけでなく相手からいただいた名刺も入れるため、仕切りやポケットがあれば整理がしやすくて便利ですね。

マチが広いタイプは名刺の出し入れがしやすく収納性に優れているため、外回りをする営業職の男性に最適です。収納力よりもスマートさを求める人には、スーツのポケットに収まる薄いタイプの名刺入れを選ぶのがベストです。

 

メンズブランド名刺入れの相場

ブランド名刺入れの相場は、1万円~3万円です。高級ブランドにおいては3万円以上のアイテムもありますが、新社会人には高価すぎるものではなく1万円前後で購入できるものが人気です。

ただし、あまりにも安すぎる名刺入れはビジネスマンとしてはふさわしくないため注意しましょう。

プレゼントとして名刺入れを贈る場合には、相手との関係性や相手の立場を考えて予算を決めることが大切です。

 

 

【20代】人気のメンズ名刺入れブランド

若々しいデザインの<ポールスミス>

ポールスミスはイギリスで創立されたファッションブランドです。新社会人でも使いやすい若々しいデザインが豊富で、シックな中にもさりげない遊び心があるマルチストライプ柄が定番。

小物からスーツまで幅広く展開しており、かしこまりすぎないおしゃれ感を演出できます。

 

レザーのおしゃれな名刺入れ

明るめブラウンの革がおしゃれなポールスミスの名刺入れです。スーツにもなじみが良く、さりげないブランドロゴがアクセント。

内部の仕切りも多く名刺を分けて収納できるので、外回りが多い営業マンにぴったりです。彼氏へのサプライズプレゼントにもぜひ。

 

マルチストライプ柄がアクセントの名刺入れ

マルチストライプ柄の名刺入れはポールスミスの大人気アイテム。内側のデザインもこだわられて作られており、名刺入れを開くたびに元気が出るようなビタミンカラーがおしゃれです。

ブランド名刺入れならではの上質なさわり心地は、ビジネスシーンで長く使いたくなるでしょう。

 

見た目はシンプル中身は華やかな名刺入れ

単色のシンプルな見た目とは裏腹に、内側に繊細なストライプデザインが施されたおしゃれな一品です。明るすぎない品のあるストライプは、20代後半の男性もスマートに使えます。

カードポケットが4つあり、名刺をしっかり分けて収納できます。

 

 

手ごろな価格で高品質の<ポーター>

日本を代表するバッグブランドのポーターは、丁寧な縫製品質が良くコスパ高め。カジュアルなものから高級感のあるレザー名刺入れまで幅広く展開しているため、機能性を求める就活生にも重宝されています。

色や素材の種類が多く、自分の好みに合わせた名刺入れを選べるのが魅力です。

 

女性からの人気が高い<タケオキクチ>

若い男性から常に注目を集める人気ファッションブランド「タケオキクチ」。1984年に誕生し、ハイセンスで流行を取り入れたかっこいいアイテムを数多くそろえています。

シックかつスタイリッシュで、都会的な雰囲気を演出するバランスの良さが魅力でしょう。

日本のブランドならではの高い品質と歴史のあるデザインは、現代の若者をも魅了しています。おしゃれさと社会人としての落ち着き、どちらも取り入れたい人におすすめです。

 

木目のような味わいのある名刺入れ

落ち着いた色合いがおしゃれなタケオキクチの名刺入れは、大人な雰囲気の20代男性におすすめ。独特な木目調が威風を放ち、親しみやすい印象を与えます。

ポケットが合計4つあるので、名刺だけではなく普段使うカードも収納出来て便利です。

 

牛革で大人っぽいシンプルな名刺入れ

大人の男らしさを表現する牛革の名刺入れは、シンプルながら品がありどんなシーンでも持ち歩きたくなる逸品。スリムなフォルムはスーツのポケットにもスマートに収まります。

さりげないロゴプレートがアクセントに映え、センスの良さをアピールします。

 

【30代】人気のメンズ名刺入れブランド

スーツに合う男らしい<ダンヒル>

ダンヒルは、1880年に創立したイギリスのメンズファッションブランドです。イギリス王室御用達のブランドとしても知られており、特に高級スーツが有名。

スーツスタイルの清潔感が増す名刺入れも魅力商品で、営業の仕事をしている男性にぴったりです。男性の色気を引き出してくれるルックスは、おしゃれなプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

 

ミニ財布としても使えるダンヒルの名刺入れ

スタイリッシュなダンヒルの名刺入れは、スーツになじむシックな色合い。名刺を入れるスペースはシンプルに1つと、カードスロットが別についています。

名刺入れとしてだけではなくミニ財布としてもコンパクトに使えて便利。30代の営業職の彼氏へのプレゼントに最適です。

 

上質なレザーと名入れが楽しめる名刺入れ

出来る男をアピールしたい男性には、ダンヒルのダークチョコレートカラーの名刺入れがおすすめです。趣深いレザーは見た目のおしゃれさも肌馴染みもバッチリ。

約50枚収納できる大容量タイプなので、外回りや名刺交換の多い男性にも快適に使ってもらえます。名入れをオーダーして特別なプレゼントにいかがでしょう。

 

 

知的な印象を与える<ブルガリ>

ハイジュエリーブランドとして名高いブルガリは、1884年にイタリアで創業しました。蛇の頭をモチーフにしたブランドロゴが有名です。

名刺入れは、高級感あふれる上品なものから落ち着いたデザインのものまで幅広いラインナップがそろいます。30代男性の魅力をアップさせてくれるようなアイテムが多いので、仕事中もおしゃれを楽しみたい男性に最適なブランドです。

 

革製品をラフに楽しむ<イルビゾンテ>

イルビゾンテはレザーアイテムを愛する人に大人気の革製品ブランドです。イタリアで誕生し、そのシンプルなデザインから性別問わず世界中で愛用されています。

名刺入れは、レザーを生かしたカジュアルすぎずフォーマルすぎないデザインが人気。ナチュラルな色合いが柔らかい印象を与え、収納力が高く実用性にも優れています。

経年変化を楽しめるのも魅力のひとつで、名刺入れのみならずコインケースやキーケースもそろえたくなるでしょう。

 

さりげないロゴがおしゃれなイルビゾンテの名刺入れ

光沢のあるレザータイプの名刺入れには、イルビゾンテの水牛ロゴがさりげなく入っていておしゃれ。内側までブランドらしさのあるデザインが、イルビゾンテ好きにはたまらない逸品です。

収納力も抜群なので、普段使いやビジネスシーンで活躍します。

 

 

【40代】人気のメンズ名刺入れブランド

高級感のあるおしゃれ<ボッテガ・ヴェネタ>

40代のビジネスマンに人気を集めているのが、ボッテガ・ヴェネタ。イタリアで創業して以来、数多くの有名人が愛用している人気ブランドです。

一目見てわかる“”イントレチャート”デザインは、落ち着いた雰囲気を醸し出します。ビジネスシーンでもプライベートでもおしゃれを楽しみたい人にぴったり。

名刺入れは高級感のあるシンプルな作りで、スマートかつ上品な印象に見せます。自分へのご褒美や誕生日にも欲しくなりますね。

 

ラムスキンで出来たボッテガの名刺入れ

特徴的なボッテガ・ヴェネタの名刺入れは、ラムスキンでできていて高級感たっぷり。スーツにもよく似合い、シンプルなつくりでも実用性は十分です。

純正ボックス入りで包装も無料なので、特別な日のプレゼントに最適です!

 

ワイルドで魅力的な<フェリージ>

フェリージは、レザーとナイロンをミックスしたバッグが有名なイタリア発ブランドです。カラーバリエーションが豊富で、シーンに合わせてアイテムを選べます。

ゴージャスな印象を与えるクロコ型押しの名刺入れは、発色の美しさデザイン性の高さからルックスを重視したい人におすすめ。持っているだけで仕事のモチベーションがアップするようなアイテムがそろう、大人の男性にふさわしいブランドです。

 

クロコ型押しの二つ折り名刺入れ

こちらのフェリージの名刺入れは、二つ折りタイプでカードを取り出しやすく収納力が抜群。光沢感のある高級レザーを使用したクロコ型押しデザインで、ビジネスシーンでもセンスの良さをアピールできます。

コストパフォーマンスも高く、ファッション業界やベンチャー企業で働く男性に最適です。

 

高級牛革で出来たフェリージの名刺入れ

経年変化が楽しめるブライドルレザーを使用した名刺入れは、手間暇かけて職人がひとつひとつ手作りした逸品です。耐久性に優れたなめらかな質感が特徴。

表面のブルームは最高級ブライドルレザーの証で、手入れを行うことで美しい艶を楽しめます。

 

重厚感のある<ホワイトハウスコックス>

1875年創業で歴史の長いホワイトハウスコックスは、ブライドルレザーを使った革製品が人気。シンプルを極めたルックスが多くの男性ファンを魅了しています。ほどよい重厚感で大人の余裕を感じられるでしょう。

長く使うほど味わいが増していくので、ひとつのものを長く愛用したい人におすすめ。仕事の相棒として、ときにはお守りとして使ってもらえます。お客さんから信頼を集めたいというビジネスマンにも使ってほしいブランドです。

 

【ブランド以外】おすすめのメンズ名刺入れ

 

5000円以下で買えるメンズ名刺入れ

コンパクトでバイカラーの名刺入れ

PUレザーとステンレスを組み合わせたバイカラーの名刺入れは、スタイリッシュなデザインで軽量な点が魅力。胸ポケットに入れても膨らまずスマートに持ち歩くことができます。

お手入れが簡単で汚れもつきにくいので使いやすさも抜群。新社会人へのお祝いギフトに最適です。

値段も手頃なものが多いしラッピングもあるので便利です!ちょっとしたプレゼントには最適でした!

ギフトモールより引用

 

ビジネスシーンで活躍する木製名刺入れ

会話のネタにもなる天然木素材の名刺入れです。ナチュラルな木目が美しく、他にはない個性あふれるデザインが印象的。内部にストッパーがあるので、名刺を入れて逆さにしても落ちません。

40代や50代の男性へ、相手の名前を刻んでプレゼントしましょう。

オシャレだととてもよろこんでくれました☺️
プレゼントに選んでよかったです

ギフトモールより引用

 

ステンレスと木を組み合わせた名刺入れ

スマートに名刺を持ちたい男性には、2つの素材を生かしたおしゃれな名刺入れが一押し!ステンレスのスタイリッシュさと天然木の温かみが融合したデザインは、スマートでどこか優しい印象。

選べる3種類のカラーはどれも自然な風合いを楽しめます。傷のつきにくい素材を内部に使用しており、取り出しもスムーズで実用性に優れているため長く愛用してもらえるでしょう。

 

牛革とスチールの組み合わせがおしゃれな名刺入れ

名刺をたくさん持ち歩く男性には、高級感がある牛革×スチール製ダブルポケット付きの名刺入れを贈りましょう。ポケットが2つに分かれているので、自分の名刺と相手の名刺を整理して収納できます。

高級感のあるシンプルなルックスはどの年代の人にもぴったり。中央には名入れもできるので、特別なプレゼントにおすすめです。

主人の昇進祝いで購入しました。
高級感もあり、名前入りにしたので、すごく喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

10000円以内で買えるメンズ名刺入れ

たっぷり入れてもすっきり使える名刺入れ

たっぷり名刺を入れても形を崩さない、すっきりしたシルエットが魅力的なイタリアンレザーの名刺入れです。手作業によって染色された表面は、グラデーションがかった美しい色に仕上げられています。

価格以上の見た目で、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

 

品のあるカーボンレザーの名刺入れ

キリっとした男らしい印象を与えてくれるのは、カーボンレザーの名刺入れです。牛革に樹脂フィルムが圧着して作られており、耐久性に優れ肌なじみが良く、使いやすさに文句なしの一品。

黒、ネイビー、茶色から選べるので、スーツの色や持ち物に合わせたカラーでビジネススタイルをおしゃれに楽しみましょう。自分へのご褒美にもぜひ。

 

コイン入れとしても使える実用性の高い名刺入れ

カードを入れられる2つのポケットとコイン入れがセットになった、コンパクトな名刺入れです。名刺や小銭のほかにカードやお札も収納でき、ちょっとした外出ならこれひとつあれば十分。

大きな財布を持ち歩きたくない男性にもぴったりです。名前が入れられるので、父の日のプレゼントなど大切な人に贈ると喜ばれるでしょう。

 

色合いが美しいスタイリッシュな名刺入れ

色合いが美しい名刺入れは、上品な印象を与えることができます。ブライドルレザーの美しさやツヤ感が男性心をくすぐる一品。使えば使うほど手になじむ感覚を楽しんでもらえます。

内側の赤色がアクセントになっており、シンプルすぎないところがまさに“大人のおしゃれ”ですね。

 

メンズブランド名刺入れでモチベーションアップ!

今回ご紹介した名刺入れのブランドの特徴を把握して、自分や相手にぴったりの名刺入れを見つけましょう。

自分好みの名刺入れを使えば、仕事へのモチベーションもアップすること間違いなしです。お気に入りのアイテムで仕事もプライベートも充実させてくださいね。