【予算9000円】もらって嬉しいプレゼント34選!男女別&アイテム別にご紹介

9000円という予算があれば、相手の好みや贈るシーンに合わせてちょっと奮発したプレゼントを贈ることができます。この記事では、予算9000円で贈れるおすすめのプレゼントを「男女別&アイテム別」にご紹介します。

男女どちらにも贈れるおすすめ家電や、プレゼント選びのポイントも紹介していきます!

 

予算9000円で贈るプレゼントの選び方

プレゼントを選ぶときは、あらかじめ予算を決めておくことでスムーズにアイテムを選ぶことができます。

すでに9000円という予算が決まっているなら、プレゼントの選び方もしっかりとチェックして、相手に喜んでもらえる特別なプレゼントを選びましょう。

 

好みのブランドや欲しい物をリサーチして選ぶ

9000円という予算があれど、自分の好みだけでプレゼントを選んでしまうのは危険です。プレゼントを選ぶ際は、相手が好きなブランド欲しがっている物をしっかりとリサーチすることが大切です。

さりげなく好みをリサーチしたり直接相手に聞いてみたり、入念な下調べをすることで失敗が少なくなります。サプライズしたい場合は、周りの友達や家族から情報を集めてベストな一品を見つけましょう。

 

実用的で特別感のあるものを選ぶ

日常的に使える&身につけられる実用的なアイテムは、予算や性別を問わずプレゼントに人気があります。9000円という予算があるなら、実用性と特別感を兼ね備えたプレゼントがおすすめ。

男性にはビジネスシーンで活躍するアイテム、女性にはアクセサリーなどいつでも身につけられるアイテムが人気です。

 

 

上質なもの・ちょっと贅沢なものを選ぶ

予算9000円でプレゼントを贈るなら、上質なものやちょっとリッチに感じるものを選んでみませんか?実用性の高い文房具やタオルなどの日用品も、自分で買うには贅沢に感じるものを選べば、特別なプレゼントとして喜んでもらえます。

また名前やメッセージを入れられるサービスを活用すれば、さらにスペシャルなプレゼントに仕上げられますよ!

 

 

【女性に贈る】予算9000円のおすすめプレゼント15選

ここからは、予算9000円で女性に贈るおすすめのプレゼントを紹介していきます。

女性と一口に言っても、彼女・妻・母親・上司・先輩・友達・後輩などさまざま。贈る相手との関係性を考慮しながら、相手が使うシーンをイメージして選んでみましょう。

 

華やかなフラワーギフト

ガラスドームに入ったプリザーブドフラワー

美女と野獣に登場する「真実のバラ」をイメージして作られたベル型ガラスドーム。プリザーブドフラワーは枯れないよう加工された生花なので、美しさを長く楽しむことができます。

一輪のバラには「あなただけを愛しています」という花言葉の意味があるので、想いを込めて贈るプレゼントとしても最適です。

喜ばれました
届いて中身をじっくり確認しなくても安心な程でした。
とても綺麗で良い出来でした。

ギフトモールより引用

 

 

豪華なアレンジメントフラワー

女性へのプレゼントには、豪華なフラワーアレンジメントや花束もおすすめです。Lサイズのアレンジメントや花束なら、華やかさも存在感も抜群でサプライズにぴったり。

おまかせ以外にもエレガンスやスタイリッシュなどスタイルをお選びいただけます。

 

 

美しく咲き続けるプリザーブドフラワーBOXフラワー

お手入れ不要で長く楽しめるプリザーブドフラワーをボックスに詰め込んだ、宝石箱のようなフラワーギフト。アレンジメントや花束よりも気軽でさまざまな場所に飾れるので、インテリアとしても喜ばれます。

追加オプションでぬいぐるみを付けたり、スイーツセットやオルゴールをプラスすることもできます。

 

 

ファッションのアクセントになるアクセサリー

胸元で輝き続けるスワロフスキーの一粒ネックレス

美しい輝きが魅力のスワロフスキーの一粒は、年代を問わず女性に贈るプレゼントにおすすめです。無段階調節ができるボールチェーンタイプで、その日のファッションに合わせて長さを変えられます。

奥さんや彼女へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

カラフルなビジューがあしらわれたケイトスペードのブレスレット

大きめビジューがエレガントなケイトスペードのブレスレットは、いつものファッションに華やかさをプラスし、おしゃれに格上げしてくれます。

留め具のないデザインなので、スムーズに着脱が可能です。

 

 

美しく輝く天然ダイヤモンドの一粒ピアス

美しく輝く天然ダイヤモンドの一粒ピアスは、女性へのプレゼントに定番&人気の高いジュエリーです。天然ダイヤモンドは他と比べてやや大きめのサイズで、繊細かつ上品に輝きます。

どんなシーンでも使えるので、長く愛用してもらえる特別なプレゼントになりますよ。

 

 

おしゃれに時を刻む置き時計・腕時計

名入れが出来るおしゃれな置き時計

時計の贈り物には「素敵な時を刻んで欲しい」という願いが込められています。プリザーブドフラワーがアレンジされた時計なら、お祝いの意味も兼ね備えたプレゼントに最適です。

真っ白なフレームのシンプルなデザインは、どんなインテリアにもマッチします。

 

 

キャンドルフォルダーとしても使えるドリームフラワークロック

透明感と華やかさのあるドリームフラワークロックは、ドイツから直輸入されたアイテムです。時計の部分は取り外すことができ、キャンドルフォルダーとしても利用可能。

名入れサービスを利用すれば、より特別感のあるプレゼントに仕上がります。

時計故障時に時計だけの購入や、電池交換ができるようで安心です。
お花好きな女性に長く使ってもらえ、実用性もあるので、いい思い出になると思います。
世界に一つしかないプレゼントになります。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれな女性に人気の高いダニエルウェリントンの腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計は、おしゃれに敏感な女性に人気のアイテムです。シンプルで洗練されたデザインが魅力で、スーツ・カジュアルどちらにもマッチします。

バーインデックスのシンプルなフェイスは、シンプルなコーデもグッと引き締めます。おしゃれが好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

毎日使えて記念にも残るマグカップ&グラス

高級感のある天目釉金プラチナ彩コーヒーカップペアセット

こちらのコーヒーカップペアセットは、有田焼の陶芸家・藤井錦彩が手掛けた限定作品です。落ち着いた大人の雰囲気が漂うアイテムで、上品な木箱入りなのでプレゼントとしても喜ばれます。

 

 

小ぶりなサイズが使いやすいエルメスの陶器カップ

女性にぴったりの小ぶりなサイズが魅力の陶器カップは、高級ブランドとして有名なエルメスの「タイ・セット」シリーズのもの。湯呑みとしても使えるので、ご両親や祖父母へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

グラデーションカラーが美しい大阪錫器の錫製タンブラー

繊細なグラデーションの錫製タンブラーは、希少な人材と卓越した技術によって生み出された逸品。選べるカラーは赤と紫の2色、ビール・冷酒・燗などの酒器として活躍します。

お酒をよく飲む方に贈ると喜ばれますよ。

 

 

女子会にもおすすめのスパークリングワイン

お祝いの席にもぴったりのロゼ・スパークリング・シャンパン

こちらのスパークリングワインは、フルーティーな香りにフレッシュな甘さ、そしてきめ細やかな泡が魅力のロゼです。ボトルに名前やメッセージを刻めるので、想いが伝わる特別なプレゼントになります。

自分では実物が見られないため、備考欄への書き方は正しかったか、イメージした仕上がりになったのか気になっていましたが、出来上がりの写真をメールで送っていただけたので安心しました。友人もとても喜んでくれたので、良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

飲み終わったあとも楽しめる似顔絵入りスパークリングワイン

記念に残る似顔絵&メッセージ入りのスパークリングワインは、飲み終わったあともインテリアとして飾って楽しめるプレゼントです。シャンパンには金箔が入っているので、お祝いの席でのプレゼントとしても人気があります。

 

 

LEDライト付きで人気の高い光るスパークリングワイン

LEDライト付きのスパークリングワイン。ボトル彫刻にはスワロフスキー入りで、ラグジュアリーな雰囲気を演出できます。お祝いを盛り上げるアイテムにぴったりです。

 

 

【男性に贈る】予算9000円のおすすめプレゼント15選

ここからは、予算9000円で男性に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

プレゼントを贈る相手というと、家族・恋人・友達・お世話になった方などが考えられますね。男性は実用性の高いアイテムを好む傾向が強いので、質の高さと実用性を兼ね備えたプレゼントを選ぶようにしましょう。

 

実用性の高いビジネスアイテム

名入れが出来るボールペン&本革名刺入れ

人気ブランド・パーカーのボールペンと本革名刺入れのギフトセットは、“ザ・実用的”で男性ウケ抜群!ボールペンは名入れをオーダーすることで特別感がプラスされます。

また名刺入れは、電子マネーや定期券を入れられる機能性の高さが魅力です。

少し大人な誕生日プレゼント
友達のために購入しました。
どちらも大人な雰囲気で会社で使えそうなので、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

シンプルなデザインが魅力!クラフトデザインテクノロジーの本革ペンケース

シンプルで洗練されたデザインが魅力の本革ペンケースは、クラフトデザインテクノロジーという日本のブランドこだわりの逸品です。深いブラウンカラーは、視覚的にも心に落ち着きを与えてくれそう。

長く使い続けることで、経年変化をお楽しみいただけます。

 

 

ボールペン2色とシャープペンにタッチペンも付いた多機能ボールペン

2色のボールペン&シャープペン&タッチペンを搭載した多機能ボールペンは、さまざまなビジネスシーンで活躍します。選べる本体カラーは、学生さんにはブルー、大人の男性にはブラックやクロームがおすすめ。

名入れサービスも活用して、記念に残るプレゼントを贈りましょう。

大変喜んでもらえた一品でした。
ネームも洒落ていました。

ギフトモールより引用

 

 

お酒をさらに美味しく味わえるアイテム

味のある似顔絵を入れられる手作りビールジョッキ

味のある似顔絵入りの手作りビールジョッキです。似顔絵や顔写真を送るだけで、希望に合わせた雰囲気の似顔絵が描かれます。

ちょっとユニークなプレゼントとして男友達へ、敬老の日に父親へ、お世話になった上司へ、ぜひいかがでしょうか?

 

 

透明感が美しい琉球ガラスのロックグラス

透明感が美しい琉球ガラスのロックグラスは、ビールやカクテル、ウイスキーなどどんなお酒にもマッチします。ゴツゴツとした手触りがクセになり、独特な色合いは眺めているだけでも癒されそう。

名入れ可能なペアグラスは、カップルやご夫婦へのプレゼントに、彼氏や旦那さんへのプレゼントにも良いですね。

記念日にプレゼント
彼との記念日に購入しました。
綺麗な色合いでメッセージや名前がついているのがとても好きで気に入りました┏●

ギフトモールより引用

 

 

名入れもできる!ひのき製とっくり&おちょこセット

ひのきで作られたとっくり&おちょこセットは、日本酒が好きな方へのプレゼントにおすすめです。とっくりが2つ、おちょこは5つも入っているので、家族や仲間とお酒を飲む席でも活躍します。

名入れサービスを利用して、さらに特別感をプラスしましょう。

 

 

男性に人気の高いガジェット系アイテム

名入れが出来るモバイルバッテリー

充電式モバイルバッテリーは、外出先でのバッテリー切れを防いでくれる便利なアイテムです。パワープラス ゴールドは、容量10000mAhでスマートフォンを約2回分充電することができます。

スマホゲーム好きの男性や、仕事でスマホを使う機会の多い男性へのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

スマホを置くだけで360度音が広がるベントースピーカー

ベントースピーカーは、スマートフォンなどのモバイルデバイスを置くだけでオーディオ再生が可能なインダクションオーディオスピーカーです。音が360度に広がる構造が魅力で、シンプルなデザインなのでインテリアも選びません。

 

 

最長25日間待機できるUSB型ボイスレコーダー

音声感知録音を利用することで最長25日間(600時間)の録音待機が可能な、USB型ボイスレコーダー。ボイスレコーダーとしてだけでなく、普段は8GBのUSBメモリとしてお使いいただけます。

さまざまなビジネスシーンで活躍しますよ。

 

 

おしゃれを格上げしてくれる革小物

使うほどに味わい深くなるイル・ブセットのキーケース

シンプルなデザインとワインレッドの落ち着いた色合いが魅力の、イル・ブセットのキーケース。キーフックは4つ、フリーポケットは2つ備わっています。

上質な牛革素材は、使えば使うほど味わい深くなるのも魅力です。

 

 

スライドしてスマホを取り出せる栃木レザーのスマホケース

スライドしてスマートフォンを取り出せる栃木レザーのスマホケース。上品かつシンプルなデザインなので、ビジネスシーンでも問題なくお使いいただけます。

カラーは全4色、フック式の金具で身近なものに簡単にひっかけて持ち歩けます。

 

 

シンプルで使いやすいカルバンクラインの二つ折り財布

カルバンクラインのロゴが型押しされた二つ折り財布は、クールなデザインとポケットに収まるサイズ感が魅力です。どんなシーンやファッションにもマッチするので、長くご愛用いただけます。

おしゃれな男性へのプレゼントにぜひどうぞ!

 

 

贈る相手を選ばないカタログギフト

日本の歴史や風土が生み出した美味&美品を贈れる「日本の贈り物 紺碧」

「日本の贈り物 紺碧」は、日本の歴史や風土が生み出した美味・美品を贈ることができるカタログギフトです。47都道府県からこだわりの品が集められており、その地域の情報までもくわしく掲載。

商品を選びながら各地域の知識を深めることもできます。

 

 

幅広い年代の男性に贈れる「All Collection」

「All Collection」は、幅広い年代の男性に贈れるカタログギフトです。掲載内容は幅広く、グルメに雑貨、ブランドアイテムやファッションなど、男性好みの品を多く取り揃えています。

好みがわからない男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

厳選した日本の食を贈れるグルメギフト「日本のおいしい食べ物 蓮」

グルメギフト「日本のおいしい食べ物 蓮」は、日本全国から厳選した美味しい食材や郷土料理が詰まったカタログギフトです。各商品について詳しく紹介されているので、雑誌のように読み応えがあります。

グルメ好きな男性へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

【男女共通】予算9000円で贈れる家電のプレゼント4選

ここからは、男女どちらにも贈れるおすすめ家電を5つご紹介します。

最新家電や話題性のある家電はプレゼントに人気が高く、必需品ではないものの便利な家電、癒し系家電もおすすめです。ただし家電をプレゼントする場合は、相手がすでに持っていないか事前にチェックしておきましょう。

 

名入れが出来るアロマディフューザー

アロマ加湿器の機能に加えて、LEDライトの機能も備えたアロマディフューザー。アロマの香りをまとって光に揺らめくミストは、癒やし効果抜群です!

LEDは気分に合わせて変えることができ、丸みのあるフォルムが魅力のドームガラスには名入れが可能です。

 

 

疲れを優しく癒してくれるマッサージピロー

首筋にしっかりとフィットして疲れを優しく癒してくれるマッサージピロー。蒸しタオルのように暖かくなる独自のシームレスヒーター機能ともみ玉によって、手もみ感覚が忠実に再現されています。

マイクロファイバー素材のしっとりと柔らかな肌触りも魅力です。

 

 

コンパクトで置き場を選ばないマイコン式炊飯器

エスキュービズムは、コンパクトサイズで置き場を選ばないマイコン式炊飯器です。4合炊きで、最大で茶碗約8杯分を炊くことができます。シンプルなデザインながら8種類の調理モードが搭載されているのも魅力です。

お子さんのいる家族へ、大食いのあの人へプレゼントしてあげましょう!

 

 

本格的なコーヒーメーカー

ネスカフェドルチェグスト インフィニッシマは、独特のフォルムが魅力のコーヒーメーカーです。本格的なコーヒーを手軽に味わうことができるので、コーヒー好きな方へのプレゼントにおすすめしたい一品。

 

 

予算9000円のプレゼントは上質で実用的なものを選ぼう!

誕生日や記念日、特別なお祝いなど、プレゼントを贈るシーンはさまざまです。9000円という予算があれば、相手の好みや贈るシーンに合わせて幅広いジャンルのアイテムを選ぶことができます。

相手が喜ぶ顔や使っている場面をイメージしながら、上質で実用性もある特別なプレゼントを贈りましょう。今回ご紹介した「男女別&アイテム別」のおすすめプレゼントもぜひ参考にしてみてくださいね!