男心に響く!使えるブリーフケース35選〈人気ブランド限定〉

ビジネスバッグの定番と言えば、仕事道具をスマートに持ち歩けるブリーフケース。日々使う実用的なアイテムとして、ビジネスマンがもらって嬉しいプレゼントのひとつです。

本記事では、ブリーフケースを扱うブランドの人気ランキングや選び方、男心をくすぐるおしゃれなブリーフケース35品をまとめてご紹介します。

 

目次

そもそもブリーフケースって何?

メンズ ビジネスバッグ

ブリーフケースとは書類を入れられる角型バッグのことです。もともとは弁護士がブリーフ(摘要書)を裁判所へ持ち運ぶためのバッグでした。

今ではビジネスマンの定番バッグとなり、書類だけでなくノートパソコンに対応したものも増え、時代に即した仕様に変化しています。

現在の主流は手持ちタイプや肩掛け可能な2Wayですが、リュックのように背負える3Wayやキャリーバーに通せるタイプも多数のブランドから販売されています。

このように「書類を入れる」という伝統的な役割を保ちつつ、利便性が高まっているのが最近の傾向です。

 

ビジネスバッグのなかでも人気が高い理由

「人の第一印象は3~5秒で決まる」、こんな説を聞いたことがある方は多いでしょう。

バッグは非常に人の目につきやすいため、第一印象を判断するうちのひとつに含まれています。つまり、ビジネスマンにとってはこだわりを持って選びたいアイテムなのです。

ブリーフケースはビジネスシーンを意識した上品なデザインのものが多く、手持ちができるのでスーツのシワを防げ、客先・訪問先での好印象につながります。

さらに書類を取り出しやすく、商談時もスマートな対応が可能です。ポケットが充実しているものは文具やパソコンアクセサリーなどの小物を整理しやすく人気があります。

リュックにもなる3Wayは通勤中と仕事中で使い方を変えられ、とくに自転車通勤者や通勤時間の長い人に重宝されています。相手の状況に合わせてタイプを選べるので、プレゼントとしても魅力的ですね。

 

ブリーフケースの選び方を徹底解説!

素材や機能の特徴を押さえておくと、より使い勝手の良いものを選ぶことができます。プレゼントの場合は、相手の職種を意識するのもポイントです。

 

【素材の特徴】重視するのは強度?それとも高級感?

ブリーフケースを選ぶうえで、まず基本となるのが素材です。ここで、ブリーフケースによく利用される各素材の特徴をご紹介します。
 

  • ポリエステルやナイロン
    軽量
    なため見た目もソフトで若々しい印象。化学繊維の自由度を活かした個性的なデザインのブリーフケースもあり、通勤着がビジネスカジュアルの人にもおすすめです。

  • バリスティックナイロン
    「通常より耐摩耗性が約2倍」と言われる特殊なナイロンです。防弾チョッキにも使われるほど丈夫なため、常にパソコンや書物などたくさんの荷物を持ち歩く人に最適な素材です。

  • 本革
    高級感を優先させるなら「本革製に勝るものはない」といっても過言ではありません。クリームなどでの手入れは必要ですが、使うほどに味わい深くなり愛着がわきやすい素材です。
     

 

【仕事に役立つ機能性】バッグはビジネスパートナー

ポケットや2Way・3Wayなど、ブリーフケースによって備わっている機能は異なります。ここでは意外と見落とされがちな機能を解説します。
 

  • 突然の雨でも安心できる「防水性」
    ゲリラ豪雨が多い近年は、外出が多い営業マンにとって防水対策が必須です。書類にくわえパソコンなど大切な仕事道具を守るために、防水加工がされているものを選ぶと安心です。

  • 美しい所作につながる「バッグの自立」
    床に置いた時に倒れず、しっかりと形状を保てることを「バッグの自立」と言います。底鋲付きや底マチが広い自立タイプを選ぶと、客先でバッグを置く時も様になります。

  • 書類の角を折らずに「スムーズな出し入れ」
    開口部が大きければ大きいほど、資料もパソコンも出し入れがしやすくなります。ダブルファスナーを備えたバッグや、ファスナーがサイドまで続いているものが便利です。

     

 

【カラー選び】スーツとの相性を忘れずに

ビジネススーツに合わせやすいブリーフケースのカラーは、ブラック・ネイビー・グレー・ブラウンです。長きに渡りブラックが定番でしたが、最近はネイビーやブラウンの人気も上昇しています。

靴やベルトのカラーに合わせて選ぶ人も増えているので、プレゼントする場合は相手がどんな小物を使用しているかチェックしておくと役立ちます。

通勤着がカジュアルならば、2色使いや柄入りなど遊び心のあるデザインを選ぶのも良いでしょう。

 

 

【世代別で選ぶコツ】20代・30代・40代へのおすすめ

選び方をいろいろ掲載しましたが、どれを優先すべきか悩んでしまった方もいるかもしれません。そんなときは、こちらの世代別のポイントをご参考にどうぞ。

  • 20代へのおすすめ
    軽くて利用しやすいポリエステルやナイロン製が20代に人気です。仕事帰りに遊びに行くことが多い人は、オンオフで使い分けが可能な3Wayが便利でしょう。

  • 30代へのおすすめ
    落ち着いた雰囲気のシンプルなデザインが支持されています。バリスティックナイロンや本革などワンランク上の素材を選ぶと、質感から大人のこだわりが伝わります。

  • 40代以上へのおすすめ
    培ってきた経験から機能面を重視する人も多いので、ポケットの数や配置を確認しながら選びましょう。予算に余裕があれば、風格あるハイブランドもおすすめです。

 

ブリーフケースの相場&プレゼントの平均予算

ブランドや素材によって価格は大きく異なり、10000円以下のものから100000円を超えるものまであります。

プレゼントの平均予算は「10000円~35000円前後」で、20代や30代の彼氏へ贈る場合は「20000円前後」です。ただし上質なものは長く使えるため、50000円台や60000円台の商品も安定した人気があります。

 

《プレゼントにおすすめ》人気ブランドランキング TOP10

プレゼントにおすすめしたいブリーフケースブランドをランキング形式でお伝えします。あわせて話題のブリーフケースをその魅力とともにご紹介!

 

1位:とにかく頑丈といわれる「トゥミ」

トゥミは1975年にアメリカで誕生しました。素材やパーツにこだわるブランドとして知られており、とくに頑丈さにおいてはクチコミでも高い評価を得ています。

ポケットが充実したブリーフケースが多く、優れた収納力にも一目置かれています。素材・機能・デザインの3拍子が揃ったブランドです。

 

20代・30代も使いやすいブリーフケース

青みがかったグレーを基調とした洒落たカラーリングのブリーフケースです。ポリエステル製は軽やかな印象を与え、若い世代も使いやすいデザイン。

ファスナー付きポケットが多く、小物をしっかり仕分けることができます。ショルダーが付いた2Wayタイプで機能面もバッチリです。

 

スッキリとしたデザイン&使用感が魅力

幅が約5cmのスリムなタイプで、持ったときのシルエットがきれいなブリーフケースです。ネイビーとブラックを組み合わせたスタイリッシュな色使いにも注目。

素材は丈夫なバリスティックナイロンで、開口部にダブルファスナーが使われており、サイドまで口が開くため書類の出し入れが楽に行えます。

 

整理整頓はお手のもの!収納力が抜群

収納力を重視するならこちらのブリーフケースがイチオシ!ポケット内にも小さなポケットが付いており、整理しやすいつくりになっています。

幅が広めの約8.5cmで、厚めの本やノートパソコンも余裕で収納できます。キャリーオンに対応しているため、キャリーケースをよく使う人にもおすすめです。

 

 

2位:世代問わず人気が高い「コーチ」

コンセプトに「アクセシブル・ラグジュアリー」を掲げる、1941年創業のアメリカ発ブランドです。手の届きやすい価格で高級感のある商品を展開しています。

つくりもしっかりしており、一般的に10年は使えるといわれるほど。流行に左右されないデザインで愛着をもって長く付き合えるのも魅力です。

 

人気のシグネチャー!モダンなブリーフケース

ブランドの頭文字『C』を美しくあしらった人気の「シグネチャー」シリーズです。ゴールドがアクセントカラーとなり、気品のある雰囲気に仕立てられています。

幅が約5.5cmのスリムなボディながら、内側にスナップ式ポケット1個とオープンポケット3個、外側にマグネット式ポケット1個を備えており収納力も十分です。

 

シンプルなフォルム × 考え抜かれた収納性

どんなデザインを選ぶべきか悩んだら、こちらのブリーフケースがおすすめ。使う人を選ばないシンプル美を追求したフォルムで、革製ならではの高級感もあります。

シルエットがスッキリとしているので、肩掛けや斜め掛けも似合います。内側にファスナー式やスナップ式、ペン用などタイプの異なるポケットが付いているのもポイントです。

 

まさにエレガント!ファッション性も高い逸品

描かれたシグネチャーが優雅な雰囲気をかもし出し、どの角度から見てもエレガントな印象の逸品。プライベートでも使えるファッション性の高いアイテムです。

ブリーフケースとしては珍しくフタがある「かぶせタイプ」。開口部が大きいためA4サイズの書類も出し入れしやすく実用性に長けています。

 

 

3位:ブリーフケースの定番「フェリージ」 

いまでは世界的な人気を誇るブランドですが、始まりは創設者の趣味でした。個人的につくった革製品が評判を呼び工房オープンへ至った、つまりクチコミからスタートしたブランドです。

なかでも大人気となったのが、軽いナイロン素材のブリーフケースです。基本は自立型のデザインで、その使い勝手の良さから世界のビジネスマンを魅了しています。

 

ブリーフケースの定番!軽いのに安定感

平均予算より高価格のブランドですが、その品質の良さから不動の人気を確立しています。素材に軽いナイロンを使っていますが、縁を革で覆っているため安定感があります。

さらに幅が約11cmと広く、荷物をたっぷり収納できるのも嬉しいポイント。革部分に刻印されたブランドマークが上品さをプラスしています。

 

しっかり自立型!凛々しい佇まいに感服

質感の異なるナイロンと革の見事なコラボレーション!アクセントとなっているフェリージ特有のネームタグは、お好みで外すことも可能です。

内側にペンホルダーやフタ付きポケットなど、細かなものを効率よく収納できるスペースが設けられていて、この機能性も人気の秘密です。

 

シルクのようなナイロン製!カギにも注目

こちらのブリーフケースにはフェリージらしさが詰まっています。革にくるまれた南京錠やネームタグが付いており、これらの細やかな細工の繊細さはつい見とれてしまうほど。

使用しているナイロンはシルクに例えられることがあるほど艶やかな光沢を放ちます。また、底鋲が付いているので床に置いても底面全体が汚れることはありません。

 

 

4位:人気上昇の日本発ブランド「ブリーフィング」

ミニタリズムをコンセプトとした日本発のブランドです。米国軍用規格「ミル・スペック」をクリアした工場で生産を行い、高品質な商品を世に送り出しています。

耐久性にくわえデザイン性の高さに定評があり、アパレル業界にもファンが多く“ハイセンスなブランド”として認知されています。近年人気上昇中の注目ブランドです!

 

強度5倍!バリスティックナイロンを表に使用

ブリーフィングのバリスティックナイロンは強度が通常の約5倍といわれており、とにかく丈夫です。裏地と芯材にはパッククロスナイロンを採用し軽量化も実現しています。

内側・外側ともにポケットが充実していて、ダブルファスナーで開口部が広くため機能性が抜群です。幅が約12cmあり、荷物が多めの人におすすめします。

 

【参考商品】2万円以内で探すならショルダーバッグ

2万円以内でブリーフィングの商品をお探しなら、ショルダーバッグがおすすめです。先に紹介したブリーフケース同様、表にバリスティックナイロンを利用しています。

A5ノートに対応した小さすぎず大きすぎないサイズで、ひとつ持っているとオフの日に役立ちます。着脱式キーリングが備わっており、バッグ内で鍵を見失わず便利です。

 

 

5位:英国女王から叙勲「ポールスミス」

名実ともにイギリス屈指のブランドで、デザイナーであるポール・スミスはエリザベス女王からナイトの称号を授与されています。

「ひねりのあるクラシック」をコンセプトとした、エレガントななかにも個性が光るデザインを手掛けています。なかでも、大人の遊び心を感じる絶妙な配色のマルチストライプ柄が人気です。

 

おしゃれはさりげなく!2層だから楽に整理整頓

一見ブラウンの無地に見えますが、シャドー・ストライプがほどこされている凝ったデザインです。持ち手など部分的に使用されたレザーが上品さを添えています。

内部に仕切りがあり2層になっているため、書類を仕分けして収納することが可能です。ダブルファスナーでサイドまでフルに開閉でき、機能面も優れています。

 

便利な3way!さらにキャリーケース装着も可

リュックにしたりキャリーオンにしたり、さまざまな使用方法ができる優れものです。外側のポケットが大きいうえに底マチも付いているので、あらゆるシーンで活躍します。

ファスナーの引き手にはブランド名を刻印し、内部には定番のストライプ柄をデザイン。細部にもこだわりが見られる、スーツにもビジネスカジュアルにも似合う一品です。

 

通学にも使える!カジュアルなブリーフケース

カジュアルなタイプを探している人はこちら。マルチストライプを大胆にあしらったデザインがファッションのアクセントになります。

ナイロン製で軽いうえショルダーストラップも付いており、通勤時間が長い人も持ちやすいバッグです。通学用として使うのも良いですね。

 

 

6位:世界No.1のラゲージブランド「サムソナイト」

サムソナイトは世界最大級のラゲージブランドで、日本でもスーツケースが有名です。ラゲージで得た知識を日常用バッグにも反映しており、ハイスペックなビジネスバッグをいくつも手掛けています。

しかも機能性と耐久性を有しながら1万円以内のブリーフケースもあり、このコスパの良さからプレゼントにも多く選ばれています。

 

すっきり薄マチ!パソコン用にピッタリ

幅が約4.5cmのスッキリとしたデザインです。15.6インチのノートパソコンやB4ノートに対応しているうえ、大きめのポケットも備えた実用品です。

パソコン以外に大きな荷物がない人なら、これひとつで事が足ります。丈夫なバリスティックナイロン製で約5000円というのも見逃せないポイントです。

 

ノートパソコン&タブレット用ポケット付き

メイン収納が3層に分かれた、整理整頓しやすいブリーフケースです。15.6インチのノートパソコンに対応したウレタン入りのポケット付き。

ほかに10.1インチのタブレット用ポケットも完備し、収納の充実度は他と一線を画しています。荷物が多い人の強い味方になること間違いなしでしょう。

 

大人の男性に贈りたい!革製ならではの高級感

シンプルで落ち着いた雰囲気の革製ブリーフケースです。幅広い世代が使えるデザインのため、目上の人へのプレゼントにもおすすめです。

A4サイズの書類を入れられ、ポケットもしっかり備わりビジネスマンが使いやすい仕様です。キャリバーに通せるタイプなので、出張などでも活躍します。

 

 

7位:イギリス風の上品さが漂う「タケオキクチ」

菊池武夫氏が立ち上げたブランドで、とくに20代~30代の男性に人気を博しています。イギリス風の洒落たファッションを展開しており、ワンポイントに使うだけでも洗練された雰囲気を演出できます。

バッグもビジネスシーンに合わせやすいものが多く、キレイめデザインが主流です。

 

ファッション性が高いビジネスバッグ

ビジネス用としては珍しい、ベースカラーがベージュのバッグです。内側もおしゃれなデザインで、ブラウンのストライプ柄となっています。

皮革部分に水や油をはじく加工がされており、手入れがしやすいのも嬉しいポイント。ビジネスシーンでも個性を表現したい人におすすめです。

 

シンプル美!どんなスーツにもマッチ

外側をブラックで統一した大人シックなブリーフケースです。内側には軽くレッドが添えられている粋なデザイン。

内側の仕切り板は取り外しが可能で1層でも2層でも使うことができるほか、ファスナーポケットやペットボトルホルダーも備わった便利な一品です。

 

《ネイビー×ブラウン》絶妙なカラーリング

先に紹介したブラックのブリーフケースの色違いです。こちらはネイビーとブラウンを組み合わせており、落ち着いた色合いながら目を引くハイセンスなルックス。

ダブルファスナーでサイドまで大きく口が開き、書類の出し入れがしやすいのも魅力です。ショルダーストラップを付ければ肩掛けバッグとして使用できます。

 

 

8位:バックパックブランドの貫禄「グレゴリー」

グレゴリーはアメリカで誕生したバックパックブランドで、人間工学に基づいた製品をつくっています。バックパックはフィット感があり快適な背負い心地が好評です。

アウトドアやタウンユースのアイテムが注目されていますが、機能性の高いブリーフケースも手掛けており、ビジネスシーンでも活躍しています。

 

バックパックブランドが手掛ける3wayバッグ

通勤中は背負って客先では手持ちで使いたい人には、こちらの3Wayのブリーフケースがおすすめです。バックパックブランドならではの快適な使用感を得られます。

ノートパソコン用やペン用など数種のポケットが備わり、収納力も抜群です。ブリーフケースとお揃いのポーチは小物入れとして役立ちます。

 

背負えて楽々!パソコン用ポケットも完備

ブラックやネイビーのスーツに合わせることで軽快な印象を与える、グレーのブリーフケースです。3Wayなのでリュックとして使え、自転車通勤の人にもおすすめです。

幅が約10.5cmあるうえ、ノートパソコン用・メッシュタイプ・オープンタイプなどポケットの種類も豊富で収納力に長けています。

 

【参考商品】通勤はリュックと決めている人にはコレ

通勤はリュックでと決めている人には、こちらのタイプが便利です。B4サイズの書類を入れられるうえ、ノートパソコンを格納できるポケットも完備しています。

35リットルの大容量でキャリーホルダーへも取り付けられ、出張や旅行時にも活躍します。通勤だけでなくプライベートでも使用できるのは大きな魅力ですね。

 

9位:MA-1のブランド「アルファ インダストリーズ」

フライトジャケット「MA-1」が世界的に大ヒットしたアメリカのミリタリーブランドです。1959年の創業以来、高品質な軍用ジャケットを4千万着以上も生産しています。

その技術力はビジネスバッグやリュックにも反映されており、機能性やデザイン性の高さが評判です。見た目はシンプルなものが多く、スーツにもマッチします。

 

スーツ収納可!出張にも使える大きめサイズ

A3サイズに対応した大きめのブリーフケースで、出張や旅行にも使えます。専用のハンガーとスーツカバーが付いており、スーツをきれいに収納することが可能です。

ノートパソコンやタブレットの収納スペースが備わっているほか、折りたたみ傘を入れられる撥水仕様のポケットも付いています。かゆい所に手が届くような設計に注目です。

 

マチが約4cm広がる優れもの!ポケット充実

B4サイズに対応したブリーフケースです。メイン収納部のマチは約15cmですが、マルチ拡張ジッパーが備わっており4cmほど広げて使用することもできます。

ペットボトル用ポケットやガジェット収納も備わり、機能性に優れています。内側のオレンジ色は「MA-1」のジャケットを彷彿させるようなカラーです。

 

たっぷり収納できる!A3サイズ対応&奥行き拡張

メイン収納部のマチにマルチ拡張ジッパーが付いており、奥行きが16cmから21cmに広がります。A3サイズも収納でき、全体的にゆとりがあるブリーフケースです。

ノートパソコンやタブレット専用のポケットもあり、安心して持ち運びができます。リュックやキャリーオンとしても使えるマルチなアイテムです。

 

 

10位:個性がきわだつ!イタリアブランド「ディーゼル」

イタリアで誕生したディーゼルは「プレミアム・カジュアル・ブランド」として独創的なスタイルを貫いています。上質でありながら斬新なデザインが特徴。

その個性に惹かれる人が多く、ブランドのファンは20代から40代まで幅広く存在します。オリジナリティあるファッションを好む人にぴったりなブランドです。

 

遊び心満載!ワンランク上のカジュアル

通勤着がビジネスカジュアルで、定番とはひと味ちがうバッグを探している人にはこちら。サイズも向きも異なるロゴが全体に描かれた遊び心いっぱいのブリーフケースです。

外側のブラックカラーに対して、内側はレッドカラーの粋な配色に。ショルダーストラップが付いており斜め掛けも可能です。

 

便利な2室タイプ!ポケットも抜群の収納力

一度見たら忘れられない、鮮やかなブルーをアクセントとしたブリーフケースです。内側はオレンジで大胆なカラー使いながら見事に調和しています。

メインが2室に分かれているので、荷物を分類して入れられます。外側のポケットは大きめでマチもあり、小物もしっかり収納できます。

 

スーツにもビジネスカジュアルにも似合う!

フタ付きの大きなポケットがチャーミングなブリーフケースです。外側にはブラック・内側にはブルーをあしらい、色使いにもこだわりを見せています。

幅が約10cmあり収納力も十分。ディーゼルのなかではシックなデザインなのでスーツにも合わせられますね。

 

 

《特別なプレゼントに》ハイブランドのブリーフケースもご紹介

昇進祝いや転職祝いなどパートナーへの特別なプレゼントに応援の意をこめて奮発したいという方のために、ハイブランドのおすすめブリーフケースもピックアップしました。

 

イギリス王室にも愛された「ダンヒル」

イギリス王室御用達として知られるダンヒルは、1880年に創業した老舗ブランドです。当初は馬具を扱っていましたが、やがてファッション界に進出し一大ブランドとなりました。

日本でも馴染みが深く、サッカー日本代表オフィシャルスーツも手掛けています。大人の風格を感じさせるシックなデザインが特徴です。

 

上品なレザー製!パソコンポケット付き

2020年春夏新作モデルの革製ブリーフケースで、シンプルなラインが美しい逸品です。ブランドのロゴは主張しすぎずさりげなくハイブランドを身につけられます

高価格帯ですが、飽きの来ないデザインなので長く楽しめるのもポイント。ノートパソコン用ポケットが付いており、収納もスマートに行えます。

 

革のなかでも高級品カーフ利用のブリーフケース

使用されている牛革は最上級といわれるカーフ。生まれて6ヶ月以内の子牛から取れた革のことで、滑らかな肌ざわりを堪能できるブリーフケースです。

年数が経つほど革に味わいがでてくるので、長く付き合う楽しみがあります。ノートパソコン用ポケットやキャリーバー通しを備えており、機能面も充実しています。

 

 

創業150年以上の老舗「バーバリー」

バーバリーはイギリスの伝統あるブランドで、150年以上もの歴史を有しています。日本でも世代・性別問わず人気があり、知名度の高さは抜群です。

シンボルともいえるバーバリーチェックをはじめ、エレガントなデザインのアイテムを多数そろえており、イギリス王室御用達ブランドとしても有名です。

 

さりげないバーバリー・チェック柄に注目

バーバリーチェック柄をあしらったブリーフケースです。控えめなカラー使いが、よりスタイリッシュな印象を高めています。

オープン式にくわえファスナー式やスナップ式などポケットの種類が多いのも特長。便利なペンホルダーも備えており、荷物が多い日もペン類を見失う心配がありません。

 

シンプルなデザインが高級感を強調

型押しの革を使用したラグジュアリーなブリーフケースです。究極にシンプルなフォルムだからこそ、素材の持ち味である高級感が強調されています。

幅が約7cmのスッキリとしたデザインで、肩掛けとして使ってもクールにキマります。内側のポケットが充実しており小物の整理もスマートに行えます。

 

 

大女優を魅了した「サルヴァトーレ・フェラガモ」

イングリッド・バーグマンやオードリー・ヘプバーンなど大女優たちが愛したサルヴァトーレ・フェラガモ。メンズアイテムもおしゃれで世界中にファンがいます。

靴のブランドとしてスタートしましたが、現在は服やバッグなども展開するトータルファッションブランドです。デザインや機能性を含め、品質の高さに定評があります。

 

フェラガモの象徴「ガンチーニ」が魅力的

このブランドの象徴ともいえるアイコン「ガンチーニ」がデザインされた、フェラガモらしいブリーフケースです。型押しの革を使い、素材にもこだわりを見せています。

荷物の整理がしやすい2室タイプで、クッション性もありタブレットの収納にも適しています。ショルダーストラップを使えば斜め掛けも可能です。

 

ファッション性&実用性が高い逸品

大人の男性に贈りたい、エレガントな要素が詰まったアイテムです。きめ細かな型押しの優美な革を使った、幅が約4.5cmのスリムなボディで美しいシルエット。

2室タイプでポケットも充実しており、細身ながら収納力は十分にあります。ファッション性と実用性を兼ね備えた優秀なブリーフケースです。

 

 

イントレチャートが人気「ボッテガ・ヴェネタ」

1966年にイタリアで家族ビジネスとして誕生したボッテガ・ヴェネタ。近年その知名度が高まり、ハイブランドとして世界に名を馳せるようになりました。

ブランドの顔と言えるデザイン“イントレチャート”は、なめらかな肌ざわりの革を手編みしたもので、その独特な質感が高い人気を集めています。

 

メンズ&レディースとして使えるブリーフケース

ハイテクキャンバス素材にイントレチャートをあしらった、汎用性の高いデザインです。性別問わず使用でき、ビジネスシーンだけでなくプライベートでも活躍します。

幅が約11cmと広めで、マイボトルやペットボトルなども余裕で収納可能。外側に2個・内側に3個のポケットが備わり、小物の整理に便利です。

 

プライベートでも使える!洒落たデザイン

持ち手やサイドにイントレチャートを取り入れた、個性的なデザインが魅力のブリーフケース。女性が使っても違和感なく、性別問わず似合います。

かぶせ式で開口部が大きいため、荷物の出し入れがしやすい構造になっています。B4サイズまで対応しているため、大きめの書類を持ち歩く人に最適です。

 

 

ブランドのブリーフケースひとつで印象が変わる!

ビジネスシーンでは第一印象が重要とされることも多く、バッグにこだわって損はありません。ブランド品はデザイン性・機能性が高く、自信を持って贈ることができます。

誕生日や記念日にステキなブリーフケースをプレゼントして、パートナーの印象度アップに一役買ってみませんか?