ブランド手袋で手元までおしゃれに!女性が喜ぶ人気ブランド9選

冬のプレゼントの定番といえば、ぽかぽかと手を温めてくれる手袋。手先が冷えやすい女性にとっては冬を乗り越えるための必需品で、おしゃれの一部でもあります。

女性にプレゼントするなら、質もデザインもこだわったブランド手袋がおすすめです。贈りたい相手にぴったりな手袋が見つかるよう、選び方や人気ブランドをご紹介します!

 

ブランド手袋がプレゼントに喜ばれる理由は?

ブランド手袋が喜ばれる理由は、実用的かつファッションの一部としておしゃれを楽しむことができるアイテムだからです。

冬になるとハンドクリームのCMを多く見かけますが、手の冷えやかさつきに悩む女性は多いものです。毎日手を保湿して温めておきたい女性にとって必須アイテムである手袋をプレゼントすれば、日常的な悩みを解決してあげられるでしょう。

 

レディースブランド手袋の選び方は?

手袋は、素材やデザインによって印象や使い心地が異なります。贈る相手にぴったりの手袋を選ぶためのポイントをご紹介します。

 

手袋のサイズで選ぶ

手袋にはM・Lなどのサイズはありませんが、ものによって少しずつ大きさが異なります。

「小さすぎて使えなかった…」なんてことがないよう、事前に手袋のサイズをチェックしておくか伸縮性のあるニット素材を選ぶと安心です。

レザーは使い続けることで柔らかくなり少しずつ伸びることがあるので、少し小さめかぴったりサイズを選びましょう。寒がりな女性には、肘まですっぽり覆う長めの手袋もおすすめです。

 

人気の素材から選ぶ

手袋の素材により、ファッションの印象はがらりと変わります。見た目だけでなく使い心地や防寒性も異なるため、これは手袋を選ぶ時の重要なポイントです。ここで、女性に人気がある代表的な素材をご説明します。

  • スエード
    革の一種。革の内側を起毛させてできたものをいい、薄いのに温かく高級感があります。ブーツによく使われる素材で、長く使い続けることで素材が柔らかくなり手に馴染んできます。
    上質なものを長く愛用したい、という女性に最適です。
     
  • レザー
    大人の女性に自信を持って贈ることができる、高級感のある素材です。蒸れにくいうえに風を通さず暖かい、という実用性の高さも特長。
    シーンを問わず使いやすく、エレガントな雰囲気を演出します。
     
  • ニット
    ニットの特徴といえば、手先が動かしやすく保温性が高いこと。こどもの頃使っていた方も多いでしょう。カラーバリエーション豊富でカジュアルなシーンによく合うので、休日のプライベート用にもおすすめです。
     
  • ツイード
    コートやスーツによく使われる、厚手の羊毛の毛織物をツイードといいます。一番の特徴は防寒性。羊の太い毛糸で織り上げているので通気性がよく、汗で蒸れることがありません。
    温かさや使いごこちを重視したい女性にぴったりです。

 

便利な機能性で選ぶ

スマートフォンやタブレットを操作するためにわざわざ手袋を外すのは煩わしいもの。寒い日ならすぐに手がかじかんで操作が遅くなりイライラ、なんてことも。

そんな悩みを解消してくれるのが、手袋をつけたまま操作できる手袋です!電車・バスに乗る人は移動中にスマートフォンを見る機会が多いので、大変重宝するでしょう。

 

色や装飾で選ぶ

手袋は毎年買い替えるものではないため、どんな洋服にも似合う黒・グレー・ベージュなどの落ち着いた色が人気です。社会人女性の場合は派手な手袋だとスーツに合わないこともあるので、使い回しのきくシンプルなものがおすすめです。

「通勤時にあまり派手なものは使えない、でもおしゃれしたい!」「かわいい小物で気分をあげたい」という女性には、フリルやストーンで装飾された華のあるアイテムがぴったり!

ファーが使われた手袋は手首まわりが温かいうえ、フェミニンな雰囲気を楽しむことができます。

プライベート用としてプレゼントするなら、ファッションのアクセントになる色鮮やかな手袋も良いですね。相手の女性の好みのカラーやファッションのテイストに合わせて選びましょう。

 

レディースブランド手袋の予算相場は?

レディース用ブランド手袋の全体的な相場は2000~10000円程度です。これは、相手の年齢や選ぶブランドによって大きく変わります。

デイリーユース向きのカジュアルな手袋なら5000円以内、通勤やフォーマルなシーンで使う手袋は4000~10000円程度のものが多くあります。

 

レディースブランド手袋のおすすめをご紹介!

女性は年齢が上がるほどシンプルで上質な手袋を好みます。相手がよく着ているファッションの雰囲気に合うブランド手袋を探してみましょう。

 

上品なアースカラー《ハリスツイード》

ハリスツイードの手袋の特徴は、イギリスの北地方「スコットランド」発祥のツイード素材を使用していること。羊毛で織られた厚手生地は保温性抜群で見た目も温かく、落ち着いた20~30代女性にぴったりです。

 

女性がときめくフェミニンな可愛らしさ《フルラ》

フルラは1927年イタリア発祥のファッションブランドであり、スリムなデザインと上品な装飾が特徴です。「エレガントな雰囲気が好き」「リボンやファーがついた女性らしい小物が好き」という女性におすすめです。

フルラ 公式サイト

 

個性的なデザインが魅力《ヴィヴィアンウエストウッド》

個性的でカラフルなデザインが好きな女性に絶大な人気を誇っているブランドです。シンプルな黒コートに映えるビビッドカラーの手袋や、ピンク×オレンジの気分があがる手袋など、ファッションのアクセントになるアイテムを多数取り扱っています。

 

柔らかいレザーが優しく包んでくれる

オーブの型押しが印象的な高級感のある手袋です。レザー製で手触りが優しく、使えば使うほど手に馴染みフィットします。ブラックなのでオフィスシーン・フォーマルシーンのどちらにも合わせやすく、社会人女性の通勤用としてもおすすめです。

 

鮮やかなブルーとハートがかわいい手袋

明るいブルーとハートのワンポイントが気持ちを明るくしてくれます♪暗くなりがちな冬のファッションも、これひとつあるだけで一気に華やかになりますね。

個性的なアイテムがほしい女性にぴったりのプレゼントです。

 

ビビッドな赤が人目をひく個性的なデザイン

「ビビッドカラーでまわりに差をつけたい」という女性にぴったりの個性的な手袋です。どんなファッションと合わせようか、どこへ行こうかと楽しみになる一品!

内側は起毛素材で心地良く、真冬にもしっかり指先を温められます。

 

ピンク×オレンジのキュートな絵柄

長めの手袋なので、手首まですっぽり包み温めてくれます。ピンク×オレンジの可愛らしいデザインが女の子らしさ満点。カジュアルな服装が好きな女性にプレゼントしましょう。

 

タッチパネル対応で便利な手袋

親指と人差し指のハート刺繍部分がタッチパネル対応になっています。外出先でいちいち手袋を外す手間がなく、ずっとぽかぽか!ワッペン刺繍がかわいい3色展開の手袋です。

きれいめコーデを好む女性におすすめです。

 

 

ベーシックで都会的なブランド《ラルフローレン》

都会的な雰囲気の女性に喜ばれるブランド「ラルフローレン」。ロゴマークが映える無地のアイテムが多く、スーツや制服にも似合います。

紳士用手袋やマフラーも人気があるので、彼女へのプレゼントならペアでコーディネートを楽しむのもおすすめです。

ラルフローレン 公式サイト

 

エレガントな大人の女性に贈りたい《コーチ》

大人の気品漂う上質なアイテムを多数取り扱っている「コーチ」。1941年に創業した、言わずと知れた老舗ブランドです。クリスマスやお誕生日など特別な日に華を添えてくれます。

 

ブラックカラーのシンプルでおしゃれな手袋

どんなファッションにも合うシンプルな手袋をお探しなら、こちらのアイテムがおすすめ!ブランドの主張を抑えたクールなデザインで、どんなカラーのアウターにも合わせられます。

伸縮性抜群で手指が動かしやすく、もたつくこともありません。

 

デイジーが華やかで上品なデザイン《マリークワント》

ポップな雰囲気が好きな大人の女性に人気のブランドです。コスメやポーチなど幅広く展開しており、デイジーと呼ばれるブランドアイコンを見たことがある人は多いでしょう。

手袋にもこのアイコンはデザインされていて、大柄なデイジーが気分をパッと明るくしてくれます。

 

タッチパネル対応!千鳥柄の華やかな手袋

ラッピングを開けた瞬間「かわいい!」と喜んでもらえる、デイジー柄がちょこんと添えられた上品な手袋です。スマートフォンを使いたいとき手袋を外す必要がないタッチパネル対応なので、寒がりな女性にも安心です。

 

学生にも人気!カジュアルでかわい《moz》

1996年に創業した北欧ブランドで、10~20代女性に人気があります。ヘラジカのキャラクター「エルク」がワンポイントになっており、素朴な優しさが感られます。

カジュアルな洋服にかわいさをプラスするアイテムです。

 

フェイクスエードのあったか手袋

アウトドア系やカジュアルファッションを好む女性におすすめなのがこちら!高級感のあるフェイクスウェードを使用しており、内側はボアになっているので寒い日も安心の暖かさです。キャメル・ブラウンの2色から選べます。

 

エルクのワッペンが素朴でかわいい

裏ボアの生地が温かい、指なしフードの手袋です。ブランドのシンボルでもあるキャラクター「エルク」が女性のファッションにかわいらしさをプラスしてくれます。

ブラック、ブラウン、グレーの落ち着いた3色から選べます。

 

さりげないおしゃれを楽しみたいなら《アニエスベー》

2015年に銀座店をオープンし、青山にアートギャラリーを構えたアニエスベー。控えめに添えられたロゴがさりげなくおしゃれで、女性の魅力を引き立てます。

シックでカジュアルなアイテムはどんな洋服にも合わせやすく、20~30代の男女ともに人気があります。

アニエスベー 公式サイト

 

色鮮やかなチェック柄に心くすぐられる《アヴォカ》

黒・ネイビーが多めな冬コーデをパッと華やかにしてくれる「アヴォカ」。色鮮やかで明るいチェック柄が特徴です。かわいすぎないアイテムが好きな20~30代女性の普段使いにおすすめです。

アヴォカ 公式サイト

 

こちらもおすすめ!ブランド以外のおしゃれな手袋

ノーブランドの手袋でも、実用性やデザインが魅力的なアイテムは多数販売されています。「ブランド手袋も嬉しいけど、気軽に使えるものが欲しい」「デイリーユース向けのものが欲しい」という女性におすすめの商品をご紹介します。

 

使わない時もおしゃれに持ち運べるグローブホルダー付き

グローブホルダー付きで、手袋を外した後はおしゃれに収納できます。柔らかいレザーに裏地もついているため保温性は抜群!タッチパネル対応範囲が広く、スマートフォンの操作もラクラクです。

 

裏起毛で指先まであたたかいラムレザー手袋

手袋の中は裏起毛なのでフカフカ。うっとりする肌触りのよさが魅力です。20~40代の女性に似合う上品なデザインで、選べるカラーはネイビー、ブラック、ブラウン、レッド、グレーの全5色。

相手の雰囲気に合うカラーを見つけてみてくださいね。

 

ブランド手袋と一緒に贈りたいアイテムはこちら!

ここからは、手袋と一緒にプレゼントしたいおすすめアイテムをご紹介します。手袋を持ち歩くのに便利なグローブホルダーやマフラー、ハンドタオルなど、女性に人気のプレゼントを集めました。

 

手袋を収納できる『グローブホルダー』

手袋を外出中に紛失してしまったことがある女性には、落とさないよう手袋を収納できるグローブホルダーを一緒にプレゼントしましょう。

 

キラキラ輝くグローブホルダー

「おしゃれな手袋はおしゃれに収納したい!」そんな女性に喜んでもらえるキラキラなグローブホルダーです。スワロフスキーの雪の結晶がインパクト大!歩くたびに美しく光を反射します。

 

手袋を使わない季節はバッグチャームに

美しいスワロフスキーとサテンリボンが上品な、透明の香水瓶。ラグジュアリーな雰囲気のグローブホルダーは、女性へのプレゼントにぴったりですね。

バッグに掛けているだけで女性の魅力を引き立ててくれます。

 

手袋と一緒にあったか『マフラー』

手袋と同じく冬の必需品であるマフラーは、手袋と一緒にプレゼントするのにベストなアイテムです。もしプレゼントする相手が彼女なら、お揃いのマフラーを買ってペアで楽しむのも素敵です♪

 

ヴィヴィアンウエストウッドのウール100%マフラー

どんなファッションにも似合う、シンプルなユニセックスデザインの人気マフラーです。柔らかいウール100%なので、長時間巻いていても首まわりが心地良いのが特徴。

ヴィヴィアンウエストウッドの手袋とセットで贈るのもおすすめです。

 

 

落ち着いた配色でちょっと大人な気分に

10~20代学生のブレザーやセーラーにも合うデザインで、ちょっと大人な気分にさせてくれる一品。落ち着いたチェック柄に、ラルフローレンのロゴが添えられた上品なマフラーです。

プレゼントにはもちろん、自分用にもおすすめです。

 

さりげなくおしゃれなラフルローレンのマフラー

ラルフローレンのロゴ刺繍がさりげなくおしゃれなマフラーです。選べるカラーは全6種類。リバーシブル仕様のシンプルなデザインなので、その日のファッションに合わせて使い方を楽しむことができます。

 

 

全22色!落ち着いたチェック柄のマフラー

女性に嬉しい200㎝×60㎝の大判サイズです。スカートで出勤・通学する女性は足元の冷えに悩むことが多いもの。これならひざ掛け代わりにも使えるので、一枚あるだけで室内でも外でもぽかぽか!

おしゃれで実用的なアイテムとして人気のマフラーです。

 

豊富なカラーバリエーション!カシミアのストール

豊富なデザインから選べる、ふわっと手触りの良いカシミア100%ストールです。相手のお気に入りのコートを思い出して、最もしっくりくるデザインを選んでみましょう。

お誕生日・クリスマス・結婚記念日などのギフトとして多く選ばれており、口コミ評価の高い商品です!

今回、彼女と付き合ってはじめての誕生日で何をあげたらいいかものすごく考えて、
このプレゼントに行き着きました。
誕生日当日!
喜んでもらえるか不安になりながらも渡しました。
思っていた以上に喜んでもらえました♪

ギフトモールより引用

 

 

気軽に贈れる『ハンドタオル』

手袋のプレゼントに何かちょっとしたものをプラスしたい、という方におすすめなのがハンドタオル。毎日使うものなので、いくつあっても困らない実用的なアイテムです。

女性らしい華やかなデザインなら特別感を演出できますよ。

 

大柄なデイジーがかわいいハンドタオル

ポップでキュートなデザインが好きな女性には、マリークワントの手袋とハンドタオルをセットで贈りませんか?小物のブランドが揃っているとファッションに統一感が出て、よりおしゃれな印象になります。

 

 

フェイラーの華やかなハンドタオル

華やかな花柄が美しい「フェイラー」のハンドタオルです。吸水性が高くやわらかい手触りが特徴のシュニール織。派手すぎないデザインはあらゆるシーンで使いやすく、使うたびに気持ちを明るくしてくれます。

 

おとぎ話の世界がハンドタオルに

きらきらと輝く星を白ワンピースで受け止める、裸足の女の子。絵本の1ページを見ているような、優しい気持ちになれるハンドタオルです。かわいいアイテムが好きな女性にぴったりですね。

 

ブラック×アネモネの上品な絵柄が魅力的

ブラックの生地に、フェイラーの伝統柄であるアネモネの花柄が添えられたハンカチです。落ち着いたデザインは会社でも使いやすく、ちょっとしたしたプレゼントにもおすすめです。

 

 

飾っておきたくなるロールケーキ風ハンドタオル

美味しそうなリアルなデザインのハンドタオルは、ちょっとしたサプライズプレゼントにおすすめ!そのまま部屋のインテリアにもなるかわいらしさです。

リボン付きパッケージでお届けするので、女性へのプチギフトにぜひどうぞ。

ミニハンカチとタオルで出来たロールケーキ。ビックリ&かわい?と、とても喜んでもらえました。ありがとうございました。私も、欲しくなっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

ギフトモールより引用

 

 

冬の乾燥した手にうれしい『ハンドクリーム』

冬は乾燥する季節なのでお肌もカサつきやすく、ハンドクリームが手放せないという女性は多くいます。手軽に買えるハンドクリームだからこそ、プレゼントにはいつもと違うちょっと高級なハンドクリームを贈ってあげましょう。

 

オーガニック成分の上質なハンドクリームとリップバーム

オーストラリア発ブランド、マインビーチのハンドクリームとリップバームのセットです。「普段はドラッグストアで買えるお手頃なものを使っている」という女性に贈ると喜ばれること間違いなし!

贅沢な香りに包まれるひとときをプレゼントしましょう。

 

水を一滴も加えていない贅沢な美容ハンドクリーム

顔用美容クリーム並みの上質なハンドクリームです。学校でもオフィスでも花々の香りを楽しめ、サラッとしたテクスチャーでしっかり保湿できます。

100%自然原料なので、成分にこだわる女性にも気に入ってもらえるでしょう。

 

 

寒い日が楽しみになる!素敵なレディース手袋を贈ろう

手先を冷えから守り、心もポカポカ温めてくれる手袋。朝から億劫な気持ちになりがちな寒い日も、おしゃれなブランド手袋があれば少しだけ前向きな気分になれるはずです。

記憶に残る格別なギフトを贈って、すてきな冬をお過ごしください。