【ブランドまとめ】人気のレディースバッグをご紹介!<彼氏必見>

彼女が喜ぶプレゼントの代表として、昔から圧倒的な人気を誇っているバッグ。種類が多いのでどれを選べばいいか迷ってしまうことも多いでしょう。

そこで今回は、プレゼントに最適な人気ブランドのレディースバッグにスポットを当て、選び方のポイントや予算ごとに分類したオススメの商品などをご紹介していきます!

 

ブランドバッグは女性へのプレゼントに最適!

まずはじめに、女性にとってバッグは物を運ぶだけの道具ではなく、自分の魅力を引き出すためのファッションアイテムのひとつであるという事をしっかり認識しておきましょう。

服装やその日の気分にあわせて持ち歩くバッグは、いろいろなデザインがあるとファッションの幅が自然と広がります。

ブランドバッグは自分では気軽に手が出しにくいアイテムで、プレゼントの最有力候補といっても過言ではありません。

 

【彼氏必見】レディースバッグを選ぶポイントはコレ!

相手の年齢や好みのデザイン、出せる予算の価格帯などによって喜ばれるバッグは変わってきます。ここでは、相手に喜んでもらえるバッグを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介します。

 

いつ使ってもらいたいか用途を考える

プレゼントするバッグを選ぶ前に「どんな用途や場面で使用して欲しいか?」という点を明確にしておくと、候補を絞り込みやすくなります。

例えばビジネスシーンでの使用を想定して選ぶなら、会社で使用することが多いA4の資料が入るサイズ+ビジネスシーンにも馴染むような落ち着いたデザインのバッグが最適です。

 

彼女の好きなブランドをチェックする

世の中にはさまざまなファッションブランドが存在し、それぞれ特徴やデザインの系統も異なります。

相手の好きなブランドのバッグであれば、お気に入りとして愛用してもらえる確率がグッと高くなります。選ぶ際はブランドネームの高さではなく、好きなブランドを優先すると良いでしょう。

 

 

レディースバッグ人気ブランド 高級レベル★☆☆

ここからは、バッグの価格帯を基準にして分類した人気ブランド情報をお伝えしていきます。まずは比較的購入しやすく相手も気軽に受け取りやすい、5万円以下の予算で購入できる人気ブランドを見ていきましょう。

 

kate spade new york(ケイトスペード・ニューヨーク)

1993年に創業して以来、人気のレディースファッションブランドとして活躍を続け、現在も多くの人に愛されているのがケイト・スペード ニューヨークです。

幅広いデザインのアイテムを取り揃えており、シンプルで飽きの来ないビジネスシーンに適したバッグが特に人気です。

 

通勤用にオススメ!ケイト・スペードのバッグ
ショルダーにもなるシンプルな2wayトートバッグ

ブラックカラーを基調にしたシンプルなデザインのトートバッグは、ビジネスシーンでの使用にも適した一品です。

専用のベルトを取り付けるだけでショルダーバッグとしても活用できる2way仕様なので、その日の気分やファッション、荷物の量などによって持ち方を変えられます。

 

どんな服にも合わせやすいバイカラーのトートバッグ

収納部が複数に分かれていて荷物の整理がしやすい、ケイトスペードのトートバッグです。こちらも持ち方が選べる2way仕様。落ち着いた大人な雰囲気で、あらゆるシーンで活躍します。

 

デートにも使える!ケイト・スペードのバッグ
スペードマークがポイントのチェーンバッグ

大胆にあしらわれたメタルパーツのスペードマークが目を引くチェーンバッグ。レザー素材の本体とも絶妙にマッチし、上品なイメージにまとまっています。

丸みのあるフォルムが可愛らしく、キュートさを演出する際のワンポイントアイテムとして活用できます。

 

2色のステッチがオシャレなお財布ショルダーバッグ

ベージュカラーで統一されたレザー素材に、2色のステッチがあしらわれたオシャレなデザイン。ファスナー付きのポケットやカードスロットを備えた、お財布代わりとして使える実用性の高いお財布ショルダーバッグです。

デイリーユースはもちろん旅行にも持っていきたくなりますね。

 

 

MICHAEL KORS(マイケル・コース)

マイケル・コースはもともとレディーススポーツブランドとして活動を始め、現在は世界的な知名度を誇るファッションブランドへと転身を遂げた歴史を持っています。

取り扱っているアイテムはエレガントさと上品さを兼ね備えたデザインが多く、ブランド名をモチーフにしたロゴマークがあしらわれているアイテムは世代を問わず人気があります。

 

通勤用にオススメ!マイケル・コースのバッグ
肩がけできるので資料も持ち運びやすいトートバッグ

一目見ただけでマイケル・コースであることがわかるモノグラム柄トートバッグは、同ブランドのアイテムの中でも特に人気の一品!持ち手のハンドル部が長めに設計されているため、肩にかけて持ち歩くことも可能です。

シックなカラーでコーデが締まる、高級感漂うブランドバッグです。

 

クールに決まる!高級感のあるトートバッグ

大人の女性が持つにふさわしい、ブラックを基調としたクールなデザインのトートバッグです。

持ち手部にチェーンパーツを組み込むことでデザイン性が高められた一品。オシャレ好きな人にも自信を持ってオススメできます。

 

デートにも使える!マイケル・コースのバッグ
ペールカラー×メタルロゴで上品な雰囲気のあるチェーンバッグ

淡いペールカラーにメタルパーツロゴが映えるマイケルコースのトートバッグです。スリムなフォルムですが適度な底マチや内ポケットが備わっているため、収納力もしっかり確保されています。

 

コーデのワンポイントになる鮮やかなハンドバッグ

イニシャルパターンと鮮やかなカラーを大胆に組み合わせたこちらのハンドバッグは、ファッションのワンポイントとして活用できます。

開口部にファスナーが付いているため、バッグの中身を目隠しする対策もバッチリ。ブランドロゴのチャームも良いアクセントになっています。

 

 

FURLA(フルラ)

上質な革製品で数多くの人たちを虜にしてきたイタリアのハイブランド、フルラ。こだわりのバッグには随所に職人の技術が光ります。

取り扱っている商品の中には、カラーバリエーション・サイズ・デザインなどをカスタマイズできるバッグもあります。

 

通勤用にオススメ!フルラのバッグ
上品に使いこなせるパイパーのハンドバッグ

ホワイトカラーをベースにした上品なデザインのハンドバッグです。シックなデザインのため、プライベート・ビジネスどちらでも使用できます。

南京錠をモチーフにしたシルバーパーツがさりげなくオシャレ。ファッションのアクセントとして愛用している人も多い人気のバッグです。

 

型崩れしないのが嬉しいシンプルトートバッグ

ブラックカラーで統一されたトートバッグは、スーツに合わせてビシッと決まるクールな一品。上質なレザー素材を使用しているため型崩れしにくく、長く愛用してもらえるでしょう。

休日はきれいめコーデに合わせるのも◎!

 

デートにも使える!フルラのバッグ
フォーマルな場所でも使えるメトロポリスのチェーンバッグ

深みのあるブラックカラーとゴールドカラーの留め金具が絶妙にマッチした、コンパクトなショルダーバッグです。気軽なお出かけにもパーティーシーンにもよく合い、ラグジュアリーな雰囲気をアピールできます。

 

斜めの仕切りファスナーが面白いキラキラハンドバッグ

キラキラとした美しい輝きのレッドカラーが目を引く、エレガントなデザインのバッグです。マチ幅を確保しつつ仕切りを追加した技ありの一品。

普段使っているバッグとは一線を画す、存在感のある煌びやかなハンドバッグです。

 

 

COACH(コーチ)

高品質なレザー製品を手掛けてきた実績から、世界的にも高い知名度を有しているコーチ。毎シーズンコラボ商品が販売され、眺めているだけでも飽きません。

シグネチャーデザイン、花柄、リボン、オールドコーチ、といったデザインが人気で、女性へのプレゼントに喜ばれています。

 

通勤用にオススメ!コーチのバッグ
見えないところもこだわっているトートバッグ

淡く優しいカラーが魅力のトートバッグです。内側にはシグネチャー柄がデザインされており、細部までこだわりを持って作られています。カジュアルにもスーツにも似合うバッグなら、デイリーで活躍するでしょう。

 

カチッとした雰囲気を与えるビジネスバッグ

シックなスクエアフォルムのこちらのバッグは、ビジネスシーンでの使用にも適しています。コーチの代名詞であるシグネチャー柄が目立つデザインで、しっかりブランドをアピールできます。

 

デートにも使える!コーチのバッグ
年代を問わずに使えるシンプルな小さめハンドバッグ

落ち着いた色合い+シンプルな無地のデザインで年代問わず使える、コンパクトなハンドバッグです。ショルダーストラップは取り外し可能なので、その日の気分やファッションにあわせて持ち方を変えられますよ。

 

頭文字Cがカラフルに詰まったショルダーバッグ

コーチの頭文字”C”を様々なカラーリングでデザインしたショルダーバッグです。肩掛けと斜めがけ2通りの持ち方が可能で、コーデの差し色として華やかさをプラスします。

笑顔の素敵な女性に贈りたい実用的な逸品です。

 

 

ロンシャン

フランス生まれの老舗高級ブランド・ロンシャンのアイテムは、女性の魅力を引き出してくれるようなエレガントなデザインが多く揃っています。

カラーバリエーションも豊富で、相手の好みやファッションの系統に合ったバッグを見つけられますよ。

 

通勤用にオススメ!ロンシャンのバッグ
サブバッグとしても使えるオシャレなショルダーバッグ

ビジネスシーンでバリバリ活躍する女性には、こちらのロンシャンのトートバッグがオススメ!肩にかけて持ち歩けるため、セカンドバッグやショッピングバッグとして大活躍します。

奥さまへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

メタルパーツが高級感を高めてくれるトートバッグ

取り出し口が大きめで物の出し入れがしやすいロンシャンのトートバッグです。過度な装飾を省いたシンプルなデザインゆえに、高級感のあるメタルパーツの魅力が引き立っています。

書類やペットボトルも余裕で収まり、普段使いとして重宝するでしょう。

 

デートにも使える!ロンシャンのバッグ
存在感のあるトレンドのミニバッグ

凛とした存在感を放つレッドをベースカラーにした、カジュアルなデザインのハンドバッグです。

バッグのサイドに付いているスナップボタンでマチの調節が可能。急に荷物が増えても対応できる使い勝手の良い一品です。

 

落ち着いたカラーで使いやすいショルダーバッグ

高級感のあるレザー素材を贅沢に使用したロンシャンのショルダーバッグは、デイリーユース用のプレゼントに最適!

コンパクトなサイズではありますが、収納力もしっかり確保されています。落ち着いたカラーリングでどんなファッションにあわせやすい点も人気の秘密です。

 

 

レディースバッグ人気ブランド 高級レベル★★☆

続けては、予算20万円以下で購入できる人気ブランドをご紹介。大切な人の誕生日や記念日プレゼントにぜひご検討ください。

 

PRADA(プラダ)

王室御用達として知られる、イタリアを代表する高級ブランド・プラダ。憧れを抱いている女性も多いことでしょう。数あるバッグの中でも、キャンバス素材を使用したカナパトート、大きなリボンが特徴的なリボントートなどが特に人気です。

 

通勤用にオススメ!プラダのバッグ
スマートに使える機能的なショルダーバッグ

カジュアルスタイル~フォーマルスタイルまで幅広く愛用できる、エレガントなデザインのショルダーバッグです。

底鋲が付いているため床に置いても汚れにくい嬉しい仕様。キーリングや着脱可能なショルダーベルトが備わっており、ひとつあると重宝するでしょう。

 

キルティング×チェーンで大人っぽいトートバッグ

キルティング素材とチェーンパーツを組み合わせた、大人らしさを引き出してくれるトートバッグです。やや丸みのあるフォルムで、カッチリしすぎない穏やかなルックス。

床に置いても汚れないように底鋲が付いているため、デイリーユース用のバッグとしても活躍します。

 

デートにも使える!プラダのバッグ
カジュアルファッションでも合わせやすいカナパ

こちらのカナパのショルダーバッグは、シーンに応じて持ち方を変えられる2way仕様!高級ブランドであるプラダのバッグですが、日常使いしやすいラフなデザインで、カジュアルファッションに合わせやすいのが魅力。

大胆なブランドロゴデザインは、お気に入りのバッグとして持ち歩きたくなりますね。

 

パーティーシーンでも使える高級感のあるお財布ショルダー

ショッピングやお出かけの際に持っていきたくなる、高級レザー素材を用いたお財布ショルダーです。メタルチェーンを取り外せばクラッチバッグとしても使用できるので、ちょっとしたパーティーの場でも目立つ存在になるでしょう。

 

 

GUCCI(グッチ)

世界的に名が知られている有名ブランド、グッチのバッグは、独創的なものからシンプルなデザインまで幅広いバリエーションを取り揃えています。

一目でブランドがわかる印象的なGGパターンは、グッチを愛用する女性にとって欠かせないポイントです。

 

通勤用にオススメ!グッチのバッグ
通勤も楽しくなりそうなオフィディアのハンドバッグ

毎日お仕事を頑張る女性へのプレゼントとして、グッチのオフィディアのバッグをプレゼントしませんか?GGスプリームは、汚れや水に強いポリウレタン加工が施されています。

普段使いするうえでは重要な耐久性もこれなら安心♪ベージュカラーはどの年代にも似合うので、長く使ってもらえますね。

 

ゴールド金具で上品な大人トートバッグ

ベージュにブラックを合わせた、GGパターンデザインのトートバッグです。落ち着いたカラーリングに、上品な輝きのゴールド金具が良いアクセントとなっているハイセンスな逸品。

ほどよい大きさで、気軽なお出かけコーデにも高級感を演出できます。

 

デートにも使える!グッチのバッグ
レザータッセルがポイントのソーホーショルダーバッグ

大胆にあしらわれたロゴマークとファスナー部のレザータッセルが目を引く、ソーホーショルダーバッグです。

軽量なグレインレザーを使用しているため、バッグを長時間持ち歩くことが多い人にオススメ。ファスナータイプで貴重品をしっかり守れます。

 

グッチカラーのベルトがオシャレなオフディアのショルダーバッグ

グッチカラーでデザインされたショルダーベルトが印象的なオフディアのバッグです。内側にはもうひとつファスナーポケットを備え、セキュリティーはバッチリ!

大切な彼女へのプレゼントにも自信を持ってオススメできます。

 

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトンはもともと旅行用バッグの専門店として創業したブランドです。そこで蓄積したノウハウを生かし、今では高品質なファッションアイテムを手掛けるハイブランドとして高い知名度を誇っています。

クオリティの高いアイテムの数々は世界各国の皇室でも愛用されているほど。ここぞという時のプレゼントを選ぶ際に要チェックなブランドのひとつです。

 

通勤用にオススメ!ルイ・ヴィトンのバッグ
テイストを問わずに使えるダミエの大容量ショルダーバッグ

ルイ・ヴィトンを象徴するダミエを全面にデザインした、大容量サイズのショルダーバッグです。内側はエレガントなレッドカラー。同柄のポーチ付きで、バッグと合わせて使うことで統一感を持たせられます。

 

明るいカラーで気分も明るく!ダミエのショルダーバッグ

明るいカラーのダミエを使えば、ちょっと憂鬱な通勤時間も楽しく感じるかもしれませんね。会社で使用することの多いA4資料がすっぽり収まるサイズで、ビジネスシーンでの使用に適した一品です。

 

デートにも使える!ルイ・ヴィトンのバッグ
クラッチバッグにもなるクラシカルなダミエのチェーンバッグ

ダミエデザインのクラシカルなショルダーバッグは、つい持ちたくなる魅力的なアイテムです。財布代わりとしても使え、チェーンを外せばクラッチバッグに変身!

いろいろな表情を見せてくれるオシャレなバッグです。

 

マチ付きで荷物もしっかり入るショルダーバッグ

大きな「LV」が印象的なショルダーバッグは、プレゼントとしてだけでなく自分へのご褒美としても多く選ばれています。

バッグの底面部に広いマチが付いているため、コンパクトな見た目にも関わらずしっかりとした収納力を備えている一品です。

 

 

レディースバッグ人気ブランド 高級レベル★★★

最後に、予算20万円を超える最高級クラスの人気ブランドをご紹介します。この予算なら確実に成功させたいところなので、彼女と一緒に相談しながら選ぶことをオススメします。

 

CHANEL(シャネル)

世界的にも名の知れたファッションブランドのシャネルは、女性がプレゼントに欲しがる代表格といえるでしょう。

可愛らしいデザイン~エレガントなデザインまで幅広く取り揃えており、中でもブラックをベースにしたバッグは世代を問わず不動の人気を誇ります。

 

通勤用にオススメ!シャネルのバッグ
スポーツMIXされた高級リュック

シャネル特有の高級感は残しつつ、スポーツテイストを絶妙にミックスさせたリュックサックです。

バッグの開口部は荷物の出し入れがしやすいよう大きめに設計されています。ブランドの主張を控えめにしたカジュアルに使えるデザインで、通勤時に使用するバッグにも適しています。

 

デートにも使える!シャネルのバッグ
定番マトラッセもピンクで大人可愛いチェーンバッグ

淡い色合いのピンクカラー+かわいらしいサイズ感の、マトラッセデザインのショルダーバッグです。キュートなルックスのコンパクトな大きさで、デイリーユースのみならずパーティーシーンでも活躍するでしょう。

 

実用性で選ぶならコレ!ココマークがエレガントなショルダーバッグ

こちらのショルダーバッグは、シャネルのブランドロゴ・ココマークを留め金具にあしらったエレガントな一品。

全体的に落ち着きのある雰囲気で、カジュアルファッション~ドレスファッションまで幅広いスタイルに合わせられます。

 

 

HERMES(エルメス)

センスの良いアイテムを数多く手掛けてきたエルメスは、知らない人はほぼいないと言っても過言ではない有名ブランドです。

昔から変わらず人気があるのは、バーキン・ケリー・ドゥブルサンスといったシリーズ。熟練の職人が手掛けた一流の品を、特別な日のプレゼントにぜひお選びください。

 

通勤用にオススメ!エルメスのバッグ
シンプルなのに高級感あふれるトートバッグ

キャンバス素材とレザー素材を組み合わせた、高級感あふれるデザインのトートバッグです。スーツにも合わせられる爽やかなローズカラーで、大人の気品を漂わせます。

エルメスに憧れている奥さまへのプレゼントにぜひ。

 

台形シルエットがオシャレなボリードのハンドバッグ

エレガントな台形型シルエットでさりげなくオシャレ感を演出できるボリードのハンドバッグです。底マチによりしっかりとした容量があり、ファスナー部についたパドロックモチーフチャームが良いアクセントになっています。

カジュアルなファッションにも合わせやすいベーシックなデザインで、ストラップを取り付ければショルダーバッグとしても使えます。

 

デートにも使える!エルメスのバッグ
女性の永遠の憧れはエルメスのバーキン

ブランド好きの女性なら一度は憧れる、エルメスのバーキン。彼女や奥さまへの特別なプレゼントに最適です。最高級の革を使用しているため手触りも抜群。

デザイン性だけでなく使い勝手の良さも兼ね備えた、エレガントな逸品です。

 

レディースバッグは相手好みのブランドから選ぼう!

今回ご紹介したブランドバッグはどれもデザイン性や機能性に優れ、持ち歩くのが楽しみになるものばかりです。女性へのプレゼントには、まず相手の好みを最優先しましょう。

さらに使用シーンも考え、使い勝手の良い&オシャレなバッグを選んでみてくださいね。毎日頑張っている自分自身へのご褒美にもぴったりな一品がきっと見つかるはずです。