クリスマスプレゼントは彼氏に手袋を贈って喜ばせたい!おすすめアイテム18選

今年は彼氏へのクリスマスプレゼントに、彼の手をポカポカと温める手袋を贈りませんか。手袋はファッションのアクセントになるだけでなく、防寒対策もできます。

デザイン性に優れているアイテムが多いので、彼の好みをリサーチしてとっておきの手袋を選びましょう!

 

彼氏へのクリスマスプレゼントは手袋できまり! 

「今年のクリスマスは彼に何をプレゼントしよう?」と悩んでいる方に一押しなのが手袋です。クリスマスの時期は、だんだんと気温も下がり寒さが厳しくなりますが、そんな季節には手を温めてくれる手袋が大活躍します。

手袋は防寒だけでなく、ファッション性の高いアイテムや着けたままスマホを操作できるアイテムなど、さまざまな用途のものが販売されています。

意外にも、手袋を自分用にわざわざ購入する男性は少ないので、彼の好みやライフスタイルをリサーチしてプレゼントすればきっと喜んでもらえるでしょう。

 

彼氏が喜ぶ!クリスマスにプレゼントする手袋の選び方

大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントに手袋を贈るなら「こんなのが欲しかった!」と喜んでもらえる一品を贈りたいですね。そこで、メンズ手袋を選ぶ際に押さえておきたい4つのポイントを紹介します。

 

手袋の素材をチェック 

メンズ手袋の定番のニットはかわいいデザインのものが多く、指先から手首まですっぽり覆って手を温めてくれます。

ビジネスシーンでつけるなら、レザーのスタイリッシュな手袋がお似合いです。スーツやフォーマルなコートとの相性も良いので、クールな雰囲気を崩しません。

またシープスキン(羊革)やスエードは柔らかくて手が動かしやすく、手袋をはめながら手作業をする場合に最適です。ほかにもカシミヤなど高級な素材でできた手袋も人気があります。

 

手袋のサイズをチェック 

手袋を購入するときに重要なのがサイズです。小さいとつけられないのはもちろん、大きすぎると隙間から風が入り込んで保温性が機能しません。ぴったりサイズを選べるように、事前にしっかり確認しましょう。

手のサイズはメジャーで簡単に測れます。手のひらを開いて親指の水かき部分をスタートにして、ぐるっと手の甲を周りスタート地点に戻ります。その長さが手袋を選ぶときの目安です。

ブランドによってサイズ感は多少変わりますが、目安があれば大体外れることはないので、こっそり彼氏の手のサイズを測ってみてください。

※手袋はインチでサイズが書かれている場合が多いです。一般的なイタリア製手袋のインチ表記の見方を頭に入れておきましょう。

インチ センチ サイズ
7.5inch 19cm XS
8inch 20.3cm S
8.5inch 21.6cm M
9inch 22.9cm L
9.5inch 24cm XL
    ★1インチ=2.54cmで計算

 

手袋の機能性をチェック

彼氏のライフスタイルから、どんな機能をもつ手袋が最適か考えてみましょう。

たとえばスマホをよく触る彼には、手袋を外さずにタッチ操作ができる手袋がおすすめです。または、指なしタイプの手袋を選べば、スマホ操作はもちろん細かい手作業もやりやすくなります。

ほかにも、撥水加工が施されているアウトドア向き手袋や、冷え性な指先をとことん温めるカイロを入れられるポケット付き手袋なども、機能性が高くておすすめです。彼が手袋を使うシーンを想像して、どんな機能があったら便利か考えながら選んでみてください。

 

手袋のデザインをチェック 

手袋はファッションのアクセントになり得るアイテムなので、彼氏の好みやファッションに合うデザインを選ぶと「センスがいい!」と、喜んで愛用してもらえるでしょう。

自分のセンスを信じてデザインを選んでもいいですし、ブランドもののハイセンスな手袋を選ぶのもアリ。学生であれば学校でもつけられるカジュアルなデザインを、ビジネスシーンで使ってほしい場合は黒・茶などフォーマルなカラーを選ぶと利便性が高まります。

 

 

クリスマスに彼氏へプレゼントする手袋の予算相場は? 

クリスマスに彼氏へ手袋をプレゼントするときの予算相場は、2000円〜10000円とかなり幅広いです。10代〜20代は2000円〜5000円台30代〜40代は8000円〜10000円台の手袋が人気です。

高級素材の手袋やブランドものの手袋だと10000円を越えるので、お財布と相談しながら決めましょう。せっかくのクリスマスなので、少し奮発しても良いかもしれませんね。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりな手袋20選

それではさっそく、クリスマスプレゼントにおすすめの手袋を20選ご紹介します。プレゼントを受け取ったときに、にっこり笑ってくれる彼氏を思い浮かべながら選んでみてください。

 

【ブランド別】彼氏におすすめの手袋6選

上質な革デザインが美しい「ポールスミスのレザー手袋」

クリスマスの大人っぽい雰囲気にマッチする、上質なレザーの手袋です。ポールスミスは若い男性に人気のブランドで、ビジネスなどフォーマルな服装にもマッチします。

裏地が付いていて保温性も高く、彼氏の冬コーデに大人っぽさをプラスできます。

 

 

手首のUGGロゴがおしゃれ「アグの撥水加工グローブ」

撥水加工されたアグのメンズグローブは、おしゃれで機能性も高くクリスマスの特別なプレゼントに最適です。

スリムなシルエットは、スタイリッシュな服装を好む彼氏にぴったり。親指、人差し指、中指はスマホ操作ができるように伝導性レザーパームパッチが搭載されています。

 

目を引くワインカラー「ヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋」

ブランドロゴがおしゃれなヴィヴィアン・ウエストウッドのメンズ手袋です。もこもこしたニット素材が彼氏の手をやさしく温めてくれます。珍しいワインカラーは他の人とも被りにくくておすすめ。

クリスマスの幻想的な雰囲気とも相性の良いカラーなので、ロマンチックなムードを高めてくれそうですね。

 

 

品のあるチェック模様がかわいい「ランバンオンブルーの手袋」

センスあるクリスマスプレゼントを彼氏に贈りたいなら、ランバンオンブルーの手袋で決まり!黒×白の格子柄と手首の朱色ラインが上品で、センスの高さを感じます。

手袋をメインにファッションコーディネートを組んでも楽しそうな一品です。

 

ビジネスシーンでも活躍する「コーチのレザーグローブ」

「クリスマスは高級感あるプレゼントを渡したい」という方におすすめしたい、コーチのレザーグローブです。

指を動かしやすい柔らかなラムレザーに、彼の手をしっかり温めるウールのインナー。シンプルながらも質の高さが感じられるデザインで、ファッションを格上げしてくれます。

 

サイズ展開豊富で手にフィットする「チャーチルの革手袋」

レザーグローブ一筋の老舗ブランド、チャーチルの革手袋は、バイカーの彼氏へのプレゼントに最適です。手になじみやすい鹿革を使用しており、使い続けるほどに味が出てきます。

豊富なカラーバリエーションと幅広いサイズ展開から、彼氏にぴったりな一品を選びましょう。

 

【素材別】彼氏が喜ぶおすすめ手袋6選

見た目もかわいくて暖かい「ノルディック柄ニット手袋」

もこもこのニット素材で温かみが感じられる手袋です。雪の結晶マークもチャーミングで、クリスマスの季節にぴったり!内側は全面フェザーヤーンニット仕様で、着け心地も防寒性にも優れています。

 

 

優れた保温性で指先もポカポカ「カシミヤ100%の手袋」

なめらかな肌触りのカシミヤ100%の手袋です。カシミヤは毛がチクチクしないので着け心地が良く、指先までポカポカに温めてくれます。ブラック、グレー、ネイビーの3色の中から、彼氏の好みに合ったカラーをお選びください。

彼のクリスマスのプレゼントに購入しました。喜んでもらえたみたいで良かったです。

ギフトモールより引用

 

内側全体がボアになった肌触りの良い「ボア手袋」

寒がりな彼氏に贈るならボア手袋がぴったり!内側は全面ボア素材を採用し、手首部分はぴったりフィットするリブ仕様で風が入らないようにつくられています。ヘリンボーン柄は通学や通勤時にもおしゃれに使えます。

 

どんなコーディネートにも合う「スエードの手袋」

ピッグスエードを使用した、大人の魅力が感じられるメンズ手袋です。シュッとしたデザインがかっこよく、学校や仕事時にも着けやすいです。親指と人差し指はスマホのタッチパネル対応で、通勤通学時や外出先でも便利に使えます。

 

もこもことしたフォルムの「フェイクムートンの手袋」

もこもことした見た目がおしゃれなフェイクムートンの手袋です。かっこいい彼氏が手にはめられていたら、キュンとしてしまいそうですね。内側は全面がソフトボアで包まれていて防寒性も抜群。

クリスマスにプレゼントして彼氏の手を温めてあげましょう。

 

高い保温性を兼ね備えた「シープスキンの手袋」

高級感のある雰囲気がクリスマスプレゼントにぴったりな、シープスキン(ラム革)の手袋です。シープスキンは革の目が細く柔らかいので、使うほどに手になじむのが特徴。

保温性にも優れていて、長時間外にいても彼氏の手を寒さから守ってくれます。

 

 

【機能別】使いやすいおすすめ手袋5選

指がタッチパネル対応!そのまま「スマホが使える手袋」

親指と人差し指がスマホのタッチパネルに対応している、ヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋です。クリスマスらしい赤のチェック模様とワンポイントのブランドロゴがおしゃれ。

レディース用もあるので、こっそり自分の分も買って彼氏とおそろいにするのも良いですね。
 

レディース用はこちら
 

 

 

アウトドアで大活躍!「撥水&防寒機能に優れた手袋」

雨や雪、風などから手を守る、撥水&防寒機能に優れた手袋です。普段使いにはもちろん、自転車やバイク、登山やキャンプなどアウトドアでも大活躍してくれます。アクティブな彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

消臭効果も!ハイブリッド触媒を使用した「抗菌手袋」

通学や通勤で、電車のつり革やドアなどに触れる機会が多い彼氏には、接触予防もできる抗菌手袋がおすすめです。消臭効果もある純日本製で、スマホのタッチパネルにも対応しており、いちいち着脱する必要もなく重宝されます。

 

学校・仕事に!カイロを入れられる「あったか手袋」

冷え性の彼氏のクリスマスプレゼントには、カイロが入れられる手袋がおすすめ。デスクワークや勉強中に手が冷たくなる人も、これを着けていれば手がかじかむ心配もありません。指なしなので作業もしやすいでしょう。

 

光沢感のあるPUレザーが高見えする「革手袋」

上質なPUレザーを採用した渋いデザインの手袋です。手首には伸縮性のあるゴムが入っていてフィット感があり、裏地も付いていて保温力・着け心地抜群なアイテムです。

親指と人差し指両方で操作できるので、拡大・縮小も楽々おこなえます。

 

【番外編】便利でおしゃれな指なし手袋3選

ファッションのアクセントになる「星柄の指なし手袋」

手の甲に大きくあしらわれた星柄模様がアクセントの指なし手袋です。カジュアルなファッションによく似合うデザインで、グレーとブラウンの2色から選べます。

男女兼用なので、ペアでプレゼントして彼氏と色違いでつけてもすてきです。

 

ほどよく手を暖める「本革製の指なし手袋」

読書やカメラなど手元で操作する趣味を持つ彼へのクリスマスプレゼントにはこちら。柔らかいラムレザーを使用した指なし手袋です。彼の趣味を邪魔せずに、寒さから守ってくれる万能アイテムです。

 

柔らかな肌触りが気持ち良い「カシミヤの指なし手袋」

柔らかなやさしい肌触りに病みつきになる、カシミヤ100%の指なし手袋です。指先まで覆わないタイプなので、家の中でも着用しやすいです。勉強や仕事を頑張る彼氏にプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう。

 

クリスマスプレゼントは彼氏の手をぬくぬく温める手袋を贈ろう

手袋は防寒具として毎年大活躍するアイテムなので、クリスマスのプレゼントとして彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。長く愛用してもらえるように、機能性やデザイン性にもこだわったとっておきの手袋を探してみてください。

彼女が心を込めて選んだプレゼントなら、手だけでなく彼の心もポカポカと温まるはずです。二人にとって思い出に残るすてきなクリスマスになると良いですね!