女性に喜ばれる<レディースのお財布>最新版ブランドランキングTOP11

女性へのプレゼントとして人気の高いお財布ですが、なかでも高級ブランドのものは持っているだけで気分が上がり、女性にとっては憧れのアイテムです。

プレゼントとして贈るなら、相手の好みに合ったブランドのお財布を選びたいもの。本記事では「人気のレディースブランド」や「上手なお財布の選び方」をご紹介します。

 

レディースブランドのお財布は手にするたび気分が上がる!

毎日持ち歩くお財布は、日常生活に欠かせないアイテムのひとつ。特にブランドのお財布はデザイン性や機能性に優れていて、使うたびにテンションが上がること間違いなしです。

大切な女性へ贈るなら、長く使ってもらえるものを選びたいですね。普段はブランド品にあまりなじみのない女性でも、お財布なら気軽に取り入れやすいので安心して贈れるでしょう。

 

レディースブランドのお財布を選ぶポイントは?

 

ブランドの雰囲気で選ぶ

お財布のレディースブランドの特徴は、主にエレガント・キュート・クール・フェミニンなどに分けられます。各ブランドによって得意とするデザインや形が異なるため、贈る相手の雰囲気にぴったり合ったものを選びましょう。

まずは「どんな服装が好みか」をチェック!いま使っているお財布やバッグのブランドと同じものをプレゼントするのもいいアイディアです。喜んでもらえる確率が格段にアップしますよ。

 

形で選ぶ<長財布or二つ折り財布or三つ折り財布>

長財布の最大の魅力は収納力でしょう。「お札を折らずに入れたい」「カードをたくさん持ち歩きたい」など、収納力を重視する方には長財布が最適です。お金の出し入れもスマートにできるので、働く女性からも支持されています。

ちょっとしたお出かけの際や、普段から小さめのバッグを愛用している方にぴったりなのが、二つ折り財布。長財布よりもコンパクトなため収納力は劣りますが、最低限のカードポケットや小銭入れなどは備わっています。

最近ではキャッシュレス化が進み、ミニバッグを使用する方も多いので、二つ折り財布よりもさらにコンパクトな三つ折り財布も主流になりつつあります。ちょっとしたお出かけやランチの際の持ち運びにも便利です。

 

 

素材や色で選ぶ

ブランドのお財布に用いられる素材で最もポピュラーなのが革素材です。牛革や馬革、羊革などが一般的で、種類によって強度や風合いが異なります

革素材はもともとキズが付きやすいため、表面に加工を施したエナメルや型押し、シュリンク素材などがよく使われています。

そして色選びも重要なポイントです。どんなシーンにも使えてキズや汚れが目立ちにくいのは、黒やネイビー。ビジネスシーンでも悪目立ちせずに、落ち着いた印象を与えてくれます。

ピンクや黄色、水色などのパステルカラーはガーリーな印象に。白やグレイジュ、ベージュなどのシックな色合いは落ち着いた印象になります。使うシーンを考えながら色を選んでみてください。

 

レディースブランドのお財布の予算相場は?

レディースブランドのお財布は、1万円~20万円が相場です。

ブランドによって価格帯は大きく異なり、コーチやケイトスペード、マークジェイコブスなどのブランドは1万円~2万5千円程度。ルイ・ヴィトンやプラダなどのハイブランドは5万円~15万円程度が一般的です。

 

お財布の人気レディースブランドTOP11

 

1位:年代を問わず愛される「ルイ・ヴィトン」

ブランドのお財布の定番「ルイ・ヴィトン」は歴史が深く、長年に渡り世界中から愛されています。タフな革素材確かな技術力で作られたお財布は、耐久性も抜群。

世代を問わず使えるベーシックなデザインが、幅広い年代の方から支持されています。

レディースのお財布にはいくつかのラインがあり、定番のモノグラムや市松模様がヒントになったダミエ、型押し模様が施されたエピが特に人気です。

 

定番モノグラムの三つ折り財布

カードとお札のみ入るコンパクトな三つ折り財布は、キャッシュレス時代にぴったり。ポケットもたくさん付いていて、キャッシュカードやショップカードなどの収納にも困りません。

内側に赤いレザーを使っているので、使うたびに表情の違いを楽しめます。

 

高級感溢れるエピ・レザーのミニ財布

黒のエピ・レザーに、シルバーのブランドロゴがおしゃれな三つ折り財布です。エピ・レザーを斜めに使用することで、通常とはまた違った印象に。

コンパクトサイズで、ポシェットやミニバッグ派の方におすすめです。

 

 

スリムなフラップ型のモノグラム ポルトフォイユ

ルイ・ヴィトンの定番とも言えるモノグラムのポルトフォイユは、ベーシックなデザインが人気です。ワンスナップボタンで開閉できるから支払いもスムーズ。

収納ポケットも多く年齢を問わず使える、プレゼントに最適な一品です。

 

大人の女性に!シックなモノグラムのお財布

アンプラントレザーを使用した高級感あふれる長財布です。モノグラムの型押し加工が施されたカーフレザーは、持っているだけで大人の雰囲気を醸し出します。

ブラックのお財布はオンオフ問わず使えてひとつ持っていると便利!ヴィトン好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

2位:スタイリッシュに決めるなら「プラダ」

イタリアを代表するハイブランド「プラダ」は、バッグや服飾、ファッション小物などを多く取りそろえています。

シンプルでスタイリッシュなデザインにカラーやモチーフをあしらった、女性らしいデザインが特徴。カジュアルからビジネス、フォーマルなシーンまで幅広く活躍します。

プラダのお財布で最も人気なのが、表面に独自の加工を施したサフィアーノ。キズや汚れに強く、デイリーユースにぴったりの素材です。

ほかにも定番の三角ロゴプレートや、リボンが付いたフェミニンな印象のフィオッコも女性に人気があります。

 

キズが付きにくいサフィアーノの二つ折り財布

明るめのネイビーに、ゴールドのブランドロゴが上品な印象。キズが付きにくいオリジナルのサフィアーノ素材を使用した二つ折り財布です。

小銭入れ部分がラウンドファスナーでお金の出し入れがしやすく、カードポケットもたくさん付いています。

 

パーティーシーンでも大活躍のコンパクトサイズ

色の異なるリボンモチーフがかわいらしいお財布です。コンパクトなサイズ感で、普段使いにはもちろん旅行やパーティーシーンなどでも活躍してくれます。

お札入れのスペースにカードポケットを隠したミニマルなデザインもスタイリッシュですね。

 

 

リボンのモチーフがフェミニンな長財布

内側の多様なポケットに加え、外側にも収納ポケットを配置した収納力抜群の長財布です。取り外し可能なパスケースも付いているので、ひとつにまとめたい方におすすめ。

大きめのリボンが付いたフェミニンな雰囲気のお財布は、オフィスでも活躍するでしょう。

 

カラバリ豊富なラウンドファスナー長財布

幅広い年代の方におすすめの、シンプルなラウンドファスナータイプの長財布です。カラーバリエーションが豊富で深みのある色調が魅力。

カードポケットも多く収納力に優れていて、カード類をたくさん持ちたい方に最適です。

 

 

3位:カッコよさを追求した「グッチ」

「グッチ」はイタリアのフィレンツェで誕生したブランドです。

シンプルなデザインのものから、パーティーシーンに合う豪華なデザインのものまで幅広くラインナップし、老若男女問わず世界的に人気があります。

ひと目でグッチと分かるGGキャンバスシグネチャー、リュクス感が溢れるGGマーモント、オールドグッチを感じさせるオフィディアが人気のライン。素材やボタン、ファスナーなど細部にまでこだわってデザインされています。

 

コンパクトでラグジュアリーな三つ折り財布

表面にシグネチャー柄を施した洗練されたデザインの三つ折り財布は、ラグジュアリー感があり若い方にも愛用者が多くいます。

カードポケットは札入れ内部に、小銭入れは外側に配置され、コンパクトながらも使いやすさは抜群です。

 

 

小銭入れが取り外せる!GGマーモントの二つ折り財布

ソフトなキルティングレザーで仕立てたGGマーモントの二つ折り財布です。大人の女性にぴったりの上品なデザイン。

内側に付いた小銭入れは取り外して単体でも使用可能!機能的で画期的なお財布は、プレゼントにも最適です。

 

ゴールドのハチがポイント!ラウンドファスナー長財布

グッチの定番素材のキャンバス地に、ゴールドのハチがプリントされた個性的なデザインの長財布です。人とは違ったお財布を持ちたい方にぴったり!

ラウンドファスナータイプでたくさん収納でき、使い勝手も抜群です。

 

小さなダブルGモチーフがエレガントな長財布

上質なレザーにGGマークを型押ししたデザインが人気の長財布です。ゴールドのダブルGモチーフがエレガントな印象。柔らかい革を使用しているので手触りもよく、使うほどになじみます。

仕切り付きのアコーディオンポケット付きで、文句なしの収納力です。

 

 

4位:年代問わず気軽に使える「コーチ」

アメリカの高級皮革ブランド「コーチ」は、カジュアルからフォーマルまでデザイン豊富なアイテムがそろうことで有名です。比較的手頃な価格帯で、幅広い年齢層に支持されています。

コーチと言えば、ブランドロゴを配置させたシグネチャー柄がポピュラー。全面に使用したものやレザーと組み合わせたものなど、デザインも実に多種多様です。

上品なグラブタン レザーを使用したレガシーは、オフィスシーンにもなじむシンプルさが魅力です。

 

高級感あふれるシグネチャー柄のミニ財布

高級感あふれる定番のシグネチャー柄のミニ財布。全面に入ったロゴが、さりげなくブランドを印象付けてくれます。

すべてがコンパクトにまとめられる三つ折りタイプは、バッグが小さい方にもおすすめです。

 

ロゴのみのシンプルデザインのジップウォレット

ゴールドのブランドロゴが際立つシンプルな二つ折り財布。内側にはカードケースがたくさん付いていて収納力も十分です。

パスケースも一体になっているので、これひとつで二つの役割を果たしてくれますよ。表面にエンボス加工が施されているため、傷がつきにくいのもポイントです。

 

 

ラウンド型のフラップがフェミニンな長財布

型押しレザーを用いたシンプルなデザインに、ブランドロゴがアクセントになった長財布です。汚れに強くキズが付きにくいので、日常使いに最適!

内側と外側にポケットがたくさん付いていて、収納力も抜群です。

とっても可愛い商品がお手頃な値段で購入できて満足です!
梱包も丁寧にされてました!

ギフトモールより引用

 

シグネチャー柄が全面に入ったシックな長財布

コーチのアイコンとも言えるシグネチャー柄革素材を組み合わせた長財布です。シンプルなデザインで使う人を選ばず、プレゼントにもおすすめ。

蛇腹状に開くので中身が見やすく、お金の出し入れもスムーズにおこなえます。

海外で購入しようとしても、日本の正規品とほぼ変わらない値段。欲しくてたまらなかった物が、ここで〜しかも、こんな値段で買えるなんて!と思いながら、
レビューで信頼あることを頼りに購入に踏み切りました。満足して日々使用しています。

ギフトモールより引用

 

 

5位:働く女性に支持を得ている「セリーヌ」

1954年フランスのパリでスタートした「セリーヌ」は、バッグやファッション小物などを中心に、都会的で洗練されたアイテムがそろっています。

モナコの王族をはじめ世界中のセレブから愛されていて、日本でもOLの定番ブランドとして人気があります。

セリーヌのお財布は飾らないデザインのものが多く、大人の女性にふさわしい落ち着いた雰囲気が魅力。流行を意識したカラーバリエーションも人気で、パステルカラー×ブラックなど2色使いのバイカラーも得意としています。

 

モード感あふれるデザインの二つ折り財布

シックなカラーで統一されたモード感あふれる二つ折り財布は、クールな女性に似合います。レザーストラップを外して開閉するシンプルなつくりもポイント。

小銭入れにはマチが付いていて、取り出しやすさも自慢です。

 

バイカラーが目を引くエレガントな二つ折り財布

オレンジ×ベージュのニュアンスカラーがスタイリッシュ!カードポケットやマチ付きの小銭入れなど、機能面も充実しています。

大人が持つにふさわしい、シンプルかつ上品な一品です。

 

キルティング風のデザインが魅力の長財布

柔らかく上質なカ―フスキンに縫い目を施し、キルティング風に仕立てた長財布です。チャームにブランドのロゴが入ったさりげないデザインも魅力的。

上品な印象のお財布は、デートやパーティーシーンなどでも活躍してくれます。

 

メタル使いが大人っぽいラージジップ長財布

ゴールドのブランドロゴとファスナーが目を引く、洗練された印象のお財布です。ラウンドファスナーを開けるとマチが蛇腹状に広がり、お金の出し入れがしやすくなっています。

セリーヌの定番ともいえる、シックで上品な長財布です。

 

 

6位:モダン×クラシックの融合を楽しめる「トリーバーチ」

ニューヨークで誕生した「トリ―バーチ」は、モダン&クラシックなデザインが特徴です。海外セレブや著名人が愛用したことで、世界的に有名なブランドへと成長を遂げました。

中央にロゴを小さくあしらったロビンソンや、クラッシカルなロゴを施したキラなどが定番のライン。最近は、ダブルTロゴを立体的に配したマックグロも人気です。

 

キラリと輝くダブルTがポイントのミニ財布

洗練されたシンプルなデザインが人気の二つ折り財布です。薄くて軽いためカバンの中でもかさばらず、ちょっとした外出にもぴったり。

ファスナー付きの小銭入れがサイドに付いているので、支払いもスマートにできますよ。

プレゼントに購入に購入。今回は、全てプレゼントして喜ばれて!
とても嬉しいです。軽くて、オシャレで使って頂ければ、差し上げた甲斐があります。
お値打ちでありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

ポシェットにも入るミニマムサイズのお財布

ブランドロゴとステッチを本体と同系色でまとめた、やさしい色合いのミニ財布です。落ち着いたピンクカラーなら、ビジネススタイルとの相性もバッチリ。

コンパクトサイズで小銭入れとしても使えます。

 

 

キルティング加工のデザインがおしゃれな長財布

良質な革にキルティング加工が施された立体的なデザインの長財布は、高級感がありエレガントな印象を与えます。

さりげなく入ったブランドのロゴマークも控えめで上品。まさに大人の女性にふさわしい一品です。

 

大胆なジオメトリック柄が目を引く長財布

ジオメトリック柄にラインを配色した、オールドモダンな長財布です。カードポケットがたくさん備わり収納力も抜群

ゴールドのブランドロゴがさりげなく入ったおしゃれなデザインで、周りから注目されること間違いなしでしょう。

 

 

7位:通勤・通学におすすめ「マークジェイコブス」

アメリカ・ニューヨーク出身のデザイナー、マークジェイコブス氏が設立し、バッグや財布、時計、アクセサリーなど幅広く扱っているブランドです。女性らしさに遊び心をプラスしたファッションアイテムが、特に20代~30代女性に支持されています。

フェミニンでキュートなお財布は、どれも女性の心をつかむようなデザインです。

ブランドを象徴する「J」マークを二つ重ねたスナップショットや、シボ加工のレザーにシンプルなブランドロゴをあしらったゴッサムなどが人気のラインです。

 

カジュアルに持てるスモーキーカラーのお財布

フロントにスナップ付きのポケットがあしらわれた二つ折り財布です。ほかのブランドではあまり見られないスモーキーなカラーが支持を得ています。

小さめのロゴが入ったシンプルなデザインで、カジュアルシーンでも大活躍してくれますよ。

 

ブランドの大きなJロゴが印象的なミニ財布

ブランドロゴの大きな「J」が前面に入った二つ折り財布は、ファスナーチャームと内側がバイカラーになったモダンな雰囲気。ファッション感覚で楽しめるかわいらしいデザインです。

流行に敏感な方におすすめです。

 

 

ブランドロゴのステッチがおしゃれな長財布

ブランドロゴを同色のステッチで表現したスタイリッシュな長財布です。ファスナーチャームのゴールドがキラリと輝き、フェミニンな印象を与えてくれます。

ブランドならではのカラー展開も見逃せません!

 

 

2色使いがポイントのラウンドファスナー長財布

ゴールドのロゴがついた定番の長財布も、別のカラーを組み合わせることでより洗練された印象に。ちょっと変わったカラーのお財布が欲しい方にぴったりです。

カバンから出すたびに注目されそうですね。

 

 

8位:オフィスシーンに欠かせない「フルラ」

イタリアの熟練した職人が、質の高いレザーでていねいに作り上げたアイテムがそろう「フルラ」。スタイリッシュ&エレガントなデザインのアイテムはオフィスシーンでも活用でき、OLを中心に幅広い年代の女性から支持を得ています。

フルラと言えば、明るく華やかなパステルカラーや、ブラック・ネイビー・ベージュなどのベーシックカラーもあり、カラーバリエーションが豊富なことでも有名。

シンプルなフォルムにブランドロゴをあしらったバビロンや、アーチ型のアイコンモチーフが付いたトライフォールドなどが人気のラインです。

 

鮮やかなカラー展開!定番の二つ折り財布

ナチュラル&ビビッドなカラー展開が魅力の二つ折り財布です。ロゴが控えめについたシンプルなデザインで、ブランドのお財布を初めて持つ方にもおすすめ。

ラウンドファスナー付きの小銭入れは、小銭をたくさん持ちたい人にうれしい仕様です。

娘の誕生日プレゼントにしました。とても喜んでもらえました。
注文してからも直ぐに届いたので当日に渡すこともできました。

ギフトモールより引用

 

ツヤのある高級レザーを使用した三つ折り財布

ツヤ感のある美しいレザーを使用した三つ折り財布は、ゴールドの金具がエレガントな雰囲気を演出してくれます。コンパクトサイズで持ち運びにも便利!

ちょっとしたお出かけやパーティーシーンで活躍してくれます。

 

 

やさしい色合いが人気!フェミニンな印象の長財布

高級感のあるレザーを使用した定番の長財布です。ゴールドのブランドロゴがさりげなく輝きを放つおしゃれな一品。カードポケットが豊富で収納力もあり、使い勝手も抜群です。

落ち着いた雰囲気なので飽きずに長く使えます。

お値段も手頃でとても素敵です。彼女へのプレゼントに購入しましたが、
とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

パール使いが華やかで上品な長財布

パールが縁取るようにあしらわれた華やかな長財布は、オフィスシーンでも使える上品なデザインが人気です。内側がベージュになっているのもポイント!

使うたびに違った表情を楽しめますよ。

 

 

9位:トレンドをおさえたデザインが人気「ケイト・スペード」

「ケイト・スペード」はニューヨーク生まれのブランドで、ビビッドな色使いが特徴です。バッグや洋服、お財布、アクセサリーなど、多くのファッションアイテムをラインアップ。

大人かわいいデザインが豊富にそろっているので、ちょっと背伸びしたい女性にもぴったりです。

ケイト・スペードのお財布は、上質な牛革(カ―フスキンレザー)にロゴを使用したものがほとんどで、中でも表面に凹凸の加工を施したキャメロンストリートが人気。

キズが付きにくく軽量なので、使い勝手の良いお財布を探している方におすすめです。

 

高校生にもおすすめ!バイカラーがキュートな折財布

フロントに入ったさりげないロゴがおしゃれな折財布。女性の手にも収まりやすいコンパクトなサイズ感が人気です。

カードポケットもたくさん付いているため、デイリーからフォーマルまでいろいろなシーンで活躍してくれます。

 

爽やかな2色使いがポイント!ミドルサイズの折財布

スタイリッシュなカラー使いの折財布は、大きすぎず小さすぎないドルサイズで使い勝手も抜群です。

内布はキュートなクローバー柄!お財布を開くたびに気分が上がりそうですね。

 

 

トレードマークのスペードロゴ入り!定番の長財布

ブランドの象徴とも言えるスペードとロゴマークが入った、おしゃれなデザインのお財布です。一見スリムなのに、ファスナーを開くと札入れが3つ、カードケースが12個ととても大容量

ベーシックなデザインなので、飽きずに長く愛用できます。

とても可愛くて気に入ってます。

ギフトモールより引用

 

切替の配色が魅力的なラウンドファスナー長財布

異なる色のレザーを組み合わせてシックに仕上げた長財布です。パッと目を引くメタルのロゴチャームがアクセント。

丸みのあるフォルムとフェミニンな色合いのお財布は、キュートな女性へのプレゼントにぴったりです。

 

 

10位:洗練されたデザインがそろう「マイケルコース」

1981年にデザイナーであるマイケルコース氏によって設立されたブランドです。洋服やファッション小物、バッグなどを中心に、仕事でもプライベートでも活躍してくれるアイテムがそろっています。

ブランドロゴのMKが全面にデザインされたシグネチャーや、ゴールドのブランドロゴが入ったシンプルなビルフォードなどが人気のライン。

お財布は華美すぎない大人の女性にふさわしいデザインが多く、OLさんを中心に人気があります。

 

普段使いにおすすめ!ベーシックな二つ折り財布

フロントに添えられたゴールドのブランドロゴが上品な印象に。洗練されたシンプルなデザインで、飽きずに長く愛用できます。

手頃な価格も魅力で、ブランドのお財布が初めての方にもおすすめです。

めちゃくちゃ良かったです!安いのでオススメです。

ギフトモールより引用

 

 

小銭入れが背面に付いたコンパクトなお財布

小銭入れを背面に配置してコンパクトに仕上げた二つ折り財布です。内側にはパスケースも付いていて、すべてをひとつにまとめられて便利!

華やかなメタルロゴが映える上品なお財布は、プレゼントにも最適です。

母の日のプレゼントに購入させて頂きました。
欲しかった色は在庫がなく、違う色を購入しましたが、
思ってたより可愛い色で、何より母が大変喜んでくれたので本当に良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

MKのブランドロゴが全面に入った長財布

全面にMKのロゴが入ったシックなデザインの長財布です。PVCコーティングを施したキャンバス素材は、キズや汚れに強く丈夫で長持ちします。

高級感がありながら、デイリーユースに最適な一品です。

 

ゴールドのブランドロゴが目を引く長財布

サフィアーノレザーにゴールドロゴがアクセントになった、クールなデザインの長財布です。背面のファスナーも同色で統一し、高級感をアップ!

小銭入れとお札入れが分かれているので、厚みが出ないのもうれしいポイントです。

 

 

11位:個性的なデザインが魅力の「ヴィヴィアン・ウエストウッド」

イギリスのファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウェストウッド氏が立ち上げたブランド。遊び心のあるキュートなアイテムの数々がファンを虜にし、年代問わず世界中の人に愛されています。

オーブマークがアイコニックなお財布は、上質なレザーを使用したEXECUTIVEや「LOVE」のロゴメタルが光るLOVEORBなどが人気のライン。

PVCレザーを使用したものや、大きめのオーブマークが付いたものも注目を集めています。

 

カラフルなロゴがポイント!がま口タイプのお財布

カラフルなロゴが付いたお財布は、ブランドの中でも人気のモデルです。上質なレザーを使用しているので、使ううちになじんで経年変化を楽しめます。

がま口タイプは小銭をサッと出し入れしたい人にもおすすめです。

お値段も手頃でとても素敵です。彼女へのプレゼントに購入しましたが、
とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

セカンド財布にもおすすめ!コンパクトな三つ折り財布

シルバーのブランドロゴがクールな印象の三つ折り財布です。コンパクトなサイズなので、小さいバッグを使用する際やセカンド財布として使うのもおすすめ。

小銭入れの中布はブランドロゴの生地が使用され、細部までこだわりを感じられる一品です。

 

使いやすさ抜群!L字ファスナーの長財布

サフィアーノレザーにシルバーロゴが映えるベーシックなデザインの長財布です。レザーには加工を施しており、キズが付きにくくて日常使いにもぴったり!

シンプルなデザインで、オンオフ問わずどんなシーンでも活躍してくれます。

 

タータンチェックが注目度の高い長財布

タータンチェック柄のPVCレザーを使用した長財布。収納力は十分あり、ラウンドファスナーの小銭入れには仕切りが付いていて、使いやすさも文句なしです。

ヴィヴィアンらしいスタイリッシュなデザインは、まわりの注目を集めること間違いなしでしょう。

 

 

女性へのギフトは長く大切に使えるブランドのお財布を

使うたびにテンションがアップするブランドのお財布は、大切な人へのプレゼントにぴったりです。女性に贈るなら、好みのブランドや使いやすさなどにもこだわって選びたいですね。

今回ご紹介したレディースブランドの「お財布ランキング」や「上手なお財布の選び方」を参考に、すてきなお財布を見つけてくださいね。