【レディース財布の最新トレンドは?】おすすめブランド&人気の財布をピックアップ!

特別なプレゼントとして贈りたい、財布。レディースの財布にはさまざまなブランドがあり、年代別に人気のブランドも異なります。

今回は、女性に人気のレディース財布ブランドと、女性へのプレゼントにおすすめの財布を紹介します!

 

レディース財布がプレゼントに喜ばれる理由は?

女性は、誕生日やクリスマス、記念日などに財布をもらったら嬉しく思うもの。特に普段なかなか手が届かないブランドの財布なら、かなり喜んでもらえるでしょう。

財布がプレゼントに喜ばれる理由としては、毎日持ち歩けるので特別感が増したり憧れのブランドを持ち歩く楽しさを味わえたり等、さまざまです。

 

 

【年代別】人気のレディース財布ブランド

【20代におすすめ】年齢に見合ったおしゃれな財布

ハイブランドを持ち歩かない20代の大学生には、比較的リーズナブルな価格で購入できる「ケイトスペード」「フルラ」「サマンサタバサ」がおすすめです。

また社会人の女性には「ミュウミュウ」など、通勤時に違和感のないようなシンプルで上品なデザインのブランドが人気です。

 

【30代におすすめ】品のある上質な財布

仕事やプライベートが充実して、お財布にも余裕を感じる30代には、少し落ち着いた雰囲気を持つブランドがおすすめです。

ややカジュアルなブランド「コーチ」「マークジェイコブス」や、高級ブランドとして知られている「プラダ」「サンローラン」の財布は、30代の女性に人気があります。上品でフェミニンさを持ち合わせたデザインは、どの女性にも喜ばれるでしょう。

 

【40代におすすめ】長く使える高級感のある財布

40代の女性には、大人の魅力を感じさせるエレガントな財布を選びましょう。

ハイブランド「ルイヴィトン」「シャネル」のレディ―ス財布は、エレガントなデザインが特徴で、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい女性へのプレゼントにぴったりです。

40代女性には「フェンディ」「クロエ」も人気があります。落ち着いた雰囲気の中にも遊び心があるデザインは、日常から華やかなシーンまでマッチします。

またブランドのロゴが入っている財布はトレンドを気にせず長く愛用できるため、プレゼントに多く選ばれています。

 

 

レディースのブランド財布を贈るなら?予算相場は

20代の女性にプレゼントする場合、50000円程度を見積もって予算を組むと良いでしょう。30代~40代の女性には、安すぎると例えデザインが良くても喜ばれない可能性がありますので、予算を多めに組んでおくと安心です。

上限として100000円の予算を考えておけば、ブランドのレディ―ス財布は比較的自由に選ぶことができますよ。

 

【20代女性】プレゼントにおすすめのブランド財布8選

ここからは、女性へのプレゼントにおすすめのブランド財布を年代別でご紹介していきます。まずは、20代女性におすすめの財布から。

かわいらしい雰囲気を持ち、カジュアルに持てる財布がおすすめです。

 

<ケイトスペード>リーズナブルでかわいい

シンプルなバイカラーデザインがおしゃれな二つ折り財布

小さなバッグにもすっぽり収まる二つ折り財布です。ブラックとベージュのバイカラーがカジュアルな印象で、コンパクトながらICカード専用のポケットまで備わっています。

 

ハート柄が乙女心くすぐるデザイン 二つ折り財布

大学生におすすめなのが、ポップでキュートなこちらの二つ折り財布。ハートの絵柄がいくつも重なったデザインで、L字のファスナーが付いているため中身がこぼれてしまう心配がありません。

バッグの中もすっきりとまとまります。

 

 

<ミュウミュウ>ちょっぴり大人でフェミニン

コンパクトなレター型の二つ折り財布

20代前半の女性におすすめの、ミュウミュウの財布です。とてもコンパクトな三つ折り財布で、かわいいハートマークがあしらわれたレター型デザインが魅力。

ミュウミュウのロゴも入っているので、「ファーストミュウミュウ」におすすめです!

 

定番「マテラッセ」は情熱的な赤!

ミュウミュウの定番「マトラッセモデル」の財布です。ひとつひとつ丁寧にステッチを施したデザインで、メタリックなロゴマークや大きめのビジューで可愛らしさをプラスしています。

赤色は、かわいいだけじゃなく大人っぽいイメージを演出できます。

 

「miu」のロゴが大人っぽい長財布

ミュウミュウはかわいらしいデザインのイメージがありますが、こちらの黒のマテラッセはかなり大人っぽい印象。「miu」のロゴが目立ち、繊細なビジューでできているので圧倒的な存在感を放ちます。

 

 

<サマンサタバサ>女子力高めの愛され系

リボン付きのピンク色は女の子らしさアップ

大学生や、かわいい雰囲気ものが好きな女性へのプレゼントにぜひおすすめしたい「サマンサタバサ」の財布。価格も比較的リーズナブルで贈りやすいのがうれしいですね。

こちらのリボン付き長財布はピンクと白のバイカラーがおしゃれで、ファーストブランド財布にもぴったりです!

 

サマンサでも黒なら大人っぽくなれる

サマンサの財布が欲しいけれど、かわいすぎるデザインはちょっと…という女性には、黒の長財布がおすすめです。シンプルなデザインですが、リボンが施されていることで全体的に甘辛な雰囲気にまとまっています。

 

学校にも持って行きやすい二つ折り財布

デニム生地素材でカジュアルに持てる二つ折り財布です。立体的なリボンが付いているので、カジュアルな中にも甘さをプラスできます。

後ろにはパスケースを入れるポケットが付いているので、毎日の通勤通学にも使えますよ。黒のフリンジもアクセントになっています。

 

 

【30代女性】プレゼントにおすすめのブランド財布8選

次に、20代に比べて少し大人っぽさがプラスされた30代におすすめのブランド財布をご紹介します。大人っぽく見えるけれど頑張りすぎない、肩の力を抜いて持てるようなお財布をご紹介します。

 

<コーチ>カジュアル×エレガント

定番のシグネチャー柄がおしゃれな財布

コーチの定番「シグネチャー柄」の長財布です。フロントのメタリックなロゴマークがおしゃれのワンポイント。内側はラウンドファスナーで大きく広がり中身が見やすく、収納力も抜群です。

人気のデザインなので、プレゼントに贈ると間違いなく喜ばれるでしょう。

 

大人な女性には落ち着いたカラーで

着脱可能なストラップ付きの、シックで落ち着いた長財布です。ネイビーでもシルバーでもない絶妙な色合いが、落ち着いた大人の魅力を演出しています。

中にカードポケットがたくさんついているので、ポイントカードやクレジットカードなどの収納に便利です。

 

 

<プラダ>クールで美しい女性に

定番の長財布もブルーならさわやかに

プラダ定番「トライアングル」ロゴマークが刻まれたシンプルな長財布です。落ち着いたネイビーのカラーは、毎日持ち歩いても飽きの来ないデザインになっています。

付属のパスケースは取り外しが可能です。

 

キュートなレター型はベージュで大人な雰囲気に

小さいバッグを持ち歩く女性には、こちらの三つ折り財布がおすすめです。プラダのロゴマーク部分はレター型になっており、カードスロットを備えたコインポケットになっています。

見た目のかわいさと使い勝手の良さを兼ね備えた、人気の財布です。

 

変わらぬ人気を誇るのはリボン付きの長財布!

大人らしさの中にも甘さがほしい!という女性には、プラダの定番デザインのリボン付き長財布がおすすめです。大きめのリボンは甘くなりすぎず、モカ系のカラーは今期のトレンドなので30代の女性にもぴったりです。

 

 

<サンローラン>大人の品格漂う上品系

シックなネイビーのロゴ入り財布

大人の女性に人気を集めているブランド「サンローラン」。大きめのネイビーの財布に、YSLのロゴマークが映えて存在感が光ります。カード入れが12個ついているので収納にも便利。

サイズが比較的大きめなので、クラッチバッグとしても使えます。

 

バッグが小さい人にもおすすめ三つ折りタイプ

大人の女性が持つにふさわしい、パッと華やかな赤色が目立つ三つ折り財布です。開口部分がレター型になっているので、かわいらしさもアピールできます。

大きめのYSLロゴ入りで、ブランドアピールもできますよ!

 

シックな黒は大人にこそ似合うカラー

飽きずに長く愛用してもらえそうな定番デザインの財布は、大切なパートナーへのプレゼントや自分へのご褒美にぴったりです。黒色は大人の女性によく似合い、財布表面の繊細な加工も素敵です。

 

 

【40代女性】プレゼントにおすすめのブランド財布7選

最後にご紹介するのは、40代の女性に贈りたいおすすめのブランド財布です。

選ぶポイントは、長く使えて飽きの来ないデザインのもの。優れたデザインにカードポケットがついているなど、機能性にも優れた財布が最適です。

 

<ルイ・ヴィトン>圧倒的ブランド感で魅せる

ダミエ柄は大人な女性ならではのシリーズ

ハイブランドの代名詞ともいえる「ルイ・ヴィトン」。ヴィトンにはさまざまな柄のものがありますが、中でもダミエは40代女性におすすめです。

こちらの財布は中がピンクになっているので、フェミニンさも演出できます。

 

大定番のモノグラム財布は持っていて損なし

ルイ・ヴィトンではかなり定番のモノグラム柄。何年も変わらない定番デザインの財布は、どの女性にも喜ばれるでしょう。内側には、おしゃれのアクセントになる赤に近い差し色が加えられています。

豊富なポケット付きデザインは使い勝手も抜群です。

 

 

<シャネル>上品でデザイン性高め

シャネルマークがアクセントの大人な財布

40代女性にぴったりの「シャネル」の三つ折り財布です。重厚感のあるキャビアスキン、マトラッセのステッチが存在感を放ち、メタリックなロゴマークがアクセントになっています。

小さめのバッグにも収納できるコンパクトさが魅力です。

 

持っているだけで気分が上がるピンクの財布

若々しい40代女性へのプレゼントにおすすめの、コーラルピンクの財布です。デザインは控えめに、シャネルを象徴するココマークが目立ちます。

片手に持てばコーデのアクセントになりますね。

 

 

ブラックとゴールドでスタイリッシュに

ロゴモチーフがユニークな長財布です。ブランドを主張しすぎないデザインで、どんなコーデにも合わせられます。豊富な内ポケット付きで収納性が高く、蛇腹マチで使い勝手の良さも抜群です。

 

 

<フェンディ>独特な世界観が魅力

誰からも愛されるシンプルデザイン

ショルダーバッグとしても使え、パーティーシーンにも映える長財布です。ベージュの中にさりげなく入ったロゴがおしゃれで、留め具部分がゴールドになっていることでラグジュアリーな雰囲気を醸し出します。

 

さりげないロゴ入りがとってもおしゃれ

先ほどご紹介したショルダーバッグ風財布のブラックバージョンです。シックな黒のレザーに、フェンディのロゴマークが映えます。

内ポケットの豊富さやたっぷりと取られたマチで収納力も抜群です。

 

 

特別な時に贈りたい!レディースの人気ブランド財布

大切な女性にレディースの財布をプレゼントするなら、長く使える&好みのブランドものを贈ってみましょう。

レディ―ス財布のブランドはたくさんあるので、相手の好みはもちろん、年齢に合わせてブランドを選ぶのもおすすめです。ぜひ喜ばれる「ブランド財布」を探してみてください!