ブランドチェーンバッグ大集合!「憧れ」から「予算重視」まで全14ブランド紹介

カジュアルからパーティーシーンまで幅広く使えるチェーンバッグ。素敵にコーデしている女性を見て、トライしてみたいと思ったことはありませんか?今回は、憧れのハイブランドから予算重視派におすすめのブランドまで全54点のチェーンバッグを集めてみました。

その他、メンズにおすすめのブランドチェーンバッグや、チェーンバッグに合わせて使えるサブバッグまで幅広くご紹介していますのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

チェーンバッグの選び方

チェーンバッグはどのブランドでも取り扱っているので、種類が多くどんなものを選んでいいのか迷ってしまいますね。まずは、チェーンバッグを選ぶ際に注意すべきポイントを3つご紹介します。

 

サイズ|斜めがけができる小さめのものを!

チェーンバッグを選ぶときには、より女性らしさが際立つ、バッグ部分が小さいチェーンバッグがおすすめ。最近はお財布の機能を備えた「チェーンウォレット」タイプが特に人気です。

「荷物が多くて…」という方には、チェーンバッグと合わせやすいおすすめのサブバッグを後半で紹介していますので、ぜひ参考にして見てくださいね。

 

サイズ感重視!おすすめチェーンバッグ①|PRADA SAFFIANO SHINE

マットな質感のブラックで統一された、シックで都会的な印象を与えてくれるチェーンバッグです。小さいボディながらもシンプルな仕切デザインでバッグの中身を整理しやすくなっているところがうれしいポイントですね。

 

サイズ感重視!おすすめチェーンバッグ②|Christian Dior DIORAMA

クラシカルな印象の外観を持つクリスチャンディオールのチェーンバッグです。バッグ内部にはコインを入れることができるファスナー付きポケットが付いており、お財布として使うこともできます。

 

サイズ感重視!おすすめチェーンバッグ③|STELLA McCARTNEY FALABELLA 

チェーンでぱっと見クールな印象を受けますが、オーバル型のバッグが女性らしさも併せ持つ個性的なチェーンバッグ。小さ目サイズですが、ポーチ型のバッグで収納力が高めなのも特徴です。

 

デザイン|素材の良さやワンポイントになる存在感を意識

存在感が強いチェーンバッグは、持つだけで大人の女性の風格を漂わせます。せっかくの雰囲気を壊してしまわないよう、バッグに使われている素材にもこだわって選んでみましょう。

一番おすすめの素材は革素材。特にハイブランドのバッグはブランドが厳選した素材を使用しているため、よりラグジュアリーな雰囲気を楽しめます。明るめのカラーのチェーンバッグを選べばシンプルなコーデのワンポイントにもなりますね!

 

デザイン重視!おすすめチェーンバッグ①|CHLOE ROY MINI CLUTCH

両サイドにあしらわれたメタルバーがクールで大人らしいスクエア型のチェーンバッグです。型押しのブランドロゴは控えめなので、さりげなく持つこともできます。

チェーン部分は取り外し可能でクラッチバッグとしても使用可能です。

 

デザイン重視!おすすめチェーンバッグ②|MARC JACOBS THE SOIREE

シャーリングが寄ったシルエットで巾着袋のようですが、実はがま口の開口部を持つレトロなチェーンバッグ。ぷっくりとしたシルエットに繊細なチェーンの対比がなんとも言えないかわいらしさを持っており、個性派にもおすすめな一品です。

 

デザイン重視!おすすめチェーンバッグ③|PRADA CAHIER SHOULDER BAG

大小さまざまなスタッズがあしらわれ、ハイセンスなルックスがキュートなチェーンバッグ。明るめのピンクカラーでワントーンなどシンプルコーデのアクセントアイテムにもぴったりです。

 

チェーン|アクセサリーの代わりになる華やかなものを

チェーンバッグの良いところは「持つだけでアクセサリーの代わりになるような輝きを身にまとえる」こと。普段あまりアクセサリーを付けない方でもチェーンバッグをコーデに取り入れれば、一気に華やかなコーデに変身します。

チェーンはデザインやカラーも種類が多く、チェーンデザインが変わるだけでもイメージが大きく変わります。ダークトーンベースのシンプルコーデや結婚式などのお呼ばれの席では、映えるゴールドタイプのチェーンがおすすめです。

 

チェーン重視!おすすめバッグ①|STELLA McCARTNEY MINI SHOULDER BAG

まるで星空のようにかわいらしいラメ入りのキルティングバッグです。注目すべきはチェーンに施されたワンポイントのスターモチーフ。

少女のような雰囲気と大人なモダンさをあわせ持ち、カジュアルからパーティーまで幅広く対応してくれます。

 

チェーン重視!おすすめバッグ②|CELINE セーバッグ ミディアム

希少なカーフレザーを使用したセリーヌのバッグは、金具部分も負けない輝きを持つ人気のショルダーバッグ。バッグ自体はプレーンな形ですが、2WAY仕様の大きめチェーンが程よいアクセントとなり、高級感をアピールしてくれます。

 

チェーン重視!おすすめバッグ③| MIU MIU MATELASSE CORSS BODY

ビジュー入りのチェーンで、動くたびに光を集めてきらめく華やかなチェーンバッグです。マトラッセ加工のシープスキンを使用した柔らかで繊細な表情が特徴。

小さめシルエットは、華やかなお呼ばれの席に使うバッグとしてもベストでしょう。

 

ブランドから選ぶチェーンバッグ|おすすめハイブランド10選

シャネル

このブランドの名前を知らない女性は存在しないほど有名なシャネル。孤児だったココ・シャネルが帽子店から一代で築いた、フランスのパリ発祥の高級ブランドです。現在はアパレル、コスメ、香水や時計などさまざまなアイテムを展開しています。

バッグの中ではダイヤ柄にキルティングされたマトラッセシリーズが有名で、チェーンバッグも多数人気商品が存在します。小さめのタイプはデニムなどカジュアルな服装にも合わせやすく、普段着にも取り入れやすいことから幅広い世代で愛用されています。

 

コーデの主役にしたいキュートなマトラッセ

ころんと丸いボディーにキュートなカラーが印象的なマトラッセです。チェーンには本体と同じレザーが編み込まれており、かわいらしさの中にもエレガントさを感じられます。

バッグをメインにしたコーデを考えたくなるオシャレさが魅力です。

 

ヴィンテージ感のあるくすみメタルがポイントのショルダーバッグ

中央フラップ部分に大きく配置されたブランドのロゴマークが目を引く、コンパクトなバッグです。チェーンなどのメタル部分がくすみがかっていて、ヴィンテージ感のある落ち着いた雰囲気を楽しめます。

 

カジュアルにもおすすめなシルバーチェーンのマトラッセ

シルバーチェーンに主張しすぎないロゴをあしらった、きちんとした場面にもふさわしいマトラッセです。底のマチがしっかりと取ってあるため、収納力も安定感も抜群です。

品の良さと実用性を持ち合わせているため、ファーストシャネルにもおすすめです。

 

 

グッチ

革製品の本場イタリア生まれのグッチは、一流の革職人が作り出す品質の高さが特徴の高級ブランドです。古くから有名人やセレブの間で愛用され、オードリーヘップバーンが愛用していたブランドとしても有名です。

ほどよく時代のトレンドを含みながらも、高いデザイン性とクオリティで長く愛用できるアイテムが多く揃っています。

 

ゴージャスなチェーンに注目したい丸形ショルダー

ドレスアップスタイルにもぴったりな丸形のチェーンバッグは、シェリーラインと呼ばれる赤と緑のブランドカラーのライン使いがワンポイント。

ゴージャスな雰囲気たっぷりの変則チェーンが、カジュアルスタイルの格上げアイテムとしても活躍してくれるでしょう。

 

フロントのGGマークが輝くチェーンウォレット

カーフレザーにキルティングを施した贅沢デザインのチェーンウォレットです。チェーンは取り外し可能で、クラッチバッグとしても使えます。

ステータス感のあるフロントのGGマークがブランドアピールできる人気のアイテムです。

 

高級感のあるメタリックレザーが好評なショルダーバッグ

通勤スタイルにも夜のお出かけスタイルにもマッチする、ゆったりとした収納が魅力のメタリックレザーチェーンバッグです。正面に配置されたブランドのアイコンモチーフ「ホースビットディテール」が洗練された大人の女性の風格を演出してくれます。

 

 

クロエ

1952年にフランスのパリで誕生したクロエは、モデルやセレブの間で愛用者が多い人気ブランド。クロエのバッグはインパクトや派手さはありませんが、女性の優美さを引き立ててくれるようなエレガントでキュートなデザインが特徴です。

全体的には洋服に合わせやすいシンプルなデザインが多いのですが、使っている素材も上品さを損なわない高品質揃い。持つだけでワンランク上の着こなしに仕上げることができると好評です。

 

南京錠がチャームポイントの人気バッグ

フロントにあしらわれた南京錠のチャーム「パドロック」が印象的なチェーンバッグは、メディアでも多数取り上げられる超人気アイテム。煌びやかなチェーンと本体をつなぐ大ぶりなリングのキュートさにも注目です!

 

女性の魅力を引き立てる優しい曲線デザインがポイント

スエードの柔らかな風合いと、バッグ本体の曲線が女性らしい優しい雰囲気のバッグです。ゴールドのメタル部分は、カジュアルコーデに合わせても大人らしく上品な仕上がりに。

コーデに取り入れやすく活躍するアイテムになること間違いなしです。

 

カジュアルにもオフィスにも対応できる2WAYショルダー

手ごろなサイズ感とファッションジャンルを問わないデザインで、オフィスからプライベートまで幅広いシーンで活躍してくれる優秀バッグです。

チェーンをワンハンドルにすれば斜めがけも可能な2WAY仕様。アレンジも多彩に楽しめます。

 

 

プラダ

プラダのバッグといえば「ポコノ」といわれるナイロン素材からできたアイテムをイメージする方も多いかもしれません。しかし、創業当時から続く高い縫製技術で、レザー製品も世界トップクラスの品質を持つブランドです。

中でも、美しい光沢が特徴のサフィアーノは傷が目立ちにくく、デイリーに使えるアイテムとして重宝されるシリーズのひとつです。サフィアーノのチェーンバッグもあるので、初めての方はその中から選んでみてはいかがでしょうか?

 

レッド×ゴールドチェーンがラグジュアリー

前項でご紹介したオールブラックと同じサフィアーノシリーズのチェーンバッグですが、ルージュのようなレッドにゴールドチェーンがきらめくラグジュアリーな雰囲気

チェーンをはずしてクラッチバッグとしても使えます。

 

コンパクトサイズながらもWファスナーで使いやすさ抜群

Wファスナーデザインがアクティブなイメージを持つチェーンバッグです。ブラック×ゴールドの色合いで、ボーイコーデやマニッシュコーデとの相性も抜群。普段からパンツスタイルが多めの方におすすめです。

 

立体感のあるステッチとシックな色合いがポイント

先のアイテムと同じWファスナーデザインですが、こちらは立体的なキルティングとメタルカラーのチェーンの組み合わせで落ち着いた印象を持つ一品。

人気カラーはブラックですが、女性らしい雰囲気をまとえるCIPRIA(ベージュ)もおすすめです。

 

 

バレンシアガ

ブランド創業当時はレディースをターゲットとしたオートクチュールブランドとして出発したバレンシアガですが、近年はラグジュアリーストリートブランドとして世界のセレブたちが愛用していることでも有名です。

そんなバレンシアガが取り扱うチェーンバッグは、ドレススタイルにもストリートスタイルにも合わせやすいグラマラスな雰囲気のあるバッグが多め。話題性のあるアイテムをお探しの方におすすめしたいトレンドブランドです。

 

パーティーにもOK!シンプルデザインがポイントのチェーンウォレット

シンプルなブランドロゴが中央に配置されたチェーンウォレットです。チェーンを外すことができるうえ、便利なカードポケットも12か所あり、お財布単体としての機能も申し分ありません。

日常でもどんどん使いたいヘビロテ必至のアイテムです。

 

ブランドロゴが型押しされたレザーが特徴のショルダー

フロントのBBプレートでブランドアピールできるラグジュアリーなチェーンバッグは、カジュアル感が強めのデニムスタイルとも高相性。より女性らしさをアピールするなら、メタル部分がゴールドのBLACK/GOLDカラーがおすすめです。

 

モードなコーデの主役にしたい!リッチで華やかデザイン

洗練された都会的なコーデを目指したいときには、ツヤ感のあるレザーを使用したこちらのチェーンバッグはいかがでしょうか?

大きく配置され存在感のあるBマークはモード感の強い洋服にも合わせやすく、ドレスアップスタイルにもぴったりです。

 

サンローラン

クラッシックでエレガントなイメージが印象的なサンローランは、大人の魅力を最大限に引き出してくれるハイブランドとしてメンズ・レディース問わず人気のブランドです。伝統あるフレンチスタイルを守りながらも、上質で洗練されたデザインのものが多いのが特徴。

レディースバッグは「こびない大人の女性」をイメージさせるデザインが多く、コーデのスパイス的要素になるバッグをお探しの方におすすめです。

 

充実したカード入れがポイントのチェーンウォレット

カード入れが20枚分付き、スマホなどの小物も収納できるやや大きめのサイズ感が人気のチェーンウォレットです。傷や汚れに強く希少価値のあるカーフスキンを採用しているため、品質にも満足できる逸品です。

 

スクエアフォルム×シルバーでメンズライクな雰囲気を楽しめるショルダー

メンズバッグの堅牢さをイメージする本体と、女性らしさを感じる細身のチェーンの対比が素敵なバッグです。スリムなパンツやタイトなスカートと合わせて、どこか謎めいたセクシーさを感じられるようなコーデを楽しむのも良いでしょう。

 

ブラックで統一されたデザインで好感度抜群

2018年に登場した人気の「ニキ」シリーズのチェーンバッグは、使い続けるほどに肌になじむ柔らかなレザーが特徴。チェーンやブランドロゴもすべてブラックで統一し、都会的で洗練された印象になっています。

通勤などデイリーに使うバッグとしておすすめです。

 

 

ディオール

フランスを代表する人気ハイブランド、ディオール。コスメのイメージが強い方も多いでしょう。デザインのバリエーションが広いブランドとして有名で、男女問わず幅広い世代に愛用されているハイブランドのひとつです。

ブランドを代表する「レディーオール」はダイアナ妃が愛用していたコレクションということで発表後2年で名前が変わったのも有名な話。華やかな席にも持っていけるチェーンバッグをお探しであればディオールが断然おすすめです。

 

レディディオールの大人気チェーンウォレット

ブランドのアイコン的存在ともいわれるレディーオールのチェーンショルダーです。籐の網目をイメージしたといわれるカナージュモチーフステッチが、繊細なオシャレさを感じさせる一品。

シックなイメージのブラックであれば、お呼ばれにもふさわしいアイテムとして使えます。

 

パーティーシーンで大人気のショルダー

シャンパンのようなメタリックカラーがドレスアップスタイルにぴったりのパーティーバッグです。

ダークカラーのお洋服に合わせればセクシー、淡いカラーであれば女性らしい優しげな雰囲気など、コーデによって全く違った表情を見せる優秀バッグです。

 

大人カワイイを楽しむとっておきのショルダーバッグ

アイコニックなロゴが大人気のJ’ADIOR(ジャディオール)のショルダーバッグです。SNSでは、J’ADIORロゴのベルトに手を通しクラッチバッグ風に持つコーデが大人気

ショルダーとして使う場合はチェーンを重ねることによって長さを調節できます。

 

 

フェンディ

1925年に毛皮の専門店としてスタートしたフェンディは、時代のトレンドをおさえたデザイン性の高さで幅広い世代に愛されるハイブランドです。フェンディといえばブランドの頭文字を使用したダブルFのロゴマークが有名。

一昔前はダブルFのロゴを全面に打ち出したモノグラムが主流でしたが、最近はワンポイント使い程度で一目でブランド名がわかるようなデザインのものは少なくなってきています。さりげなく高級ブランドを取り入れたい方におすすめのブランドです。

 

クラス感のあるヴィンテージデザインがおしゃれなショルダー

光沢のあるラムスキンを使用し、ヴィンテージ感あふれるデザインが魅力的なチェーンショルダー。フラップの留め具にはダブルFがさりげなくあしらわれており、クラス感を漂わせています。

仕切りのない一部屋仕様で荷物がたくさん入る点も使いやすいと好評です。

 

控えめで女性らしさが際立つチェーンウォレット

ブランドの定番アイテムのひとつ、バイザウェイのチェーンウォレットは女性らしい華奢デザインが特徴。肌なじみの良いベージュカラーに細身のチェーンで上品なラグジュアリー感を演出してくれます。

 

レトロなイメージがレディな装いにぴったり

バイカラーの色使いと筆記体のブランドロゴがレトロな雰囲気を漂わせるショルダーバッグは、スーツコーデに合わせやすいデザイン。仕切が多く配置されているため、バッグ内で荷物が動くことなく収納できます。

 

 

ミュウミュウ

プラダのセカンドラインのミュウミュウは、プラダよりも少し若い世代に発信しているブランドです。ブランドコンセプトの「バッドガール」が意味するように年頃の女子が大人のふりをして背伸びするキュートさがアイテムの随所にちりばめられています。

ミュウミュウが使っている素材はプラダ同様、どれも高品質なものばかり。かわいらしさの中にも上品さを取り入れることで、多くの女子心を掴んでいる人気のブランドです。

 

遊び心をくすぐるユニークデザイン

まるで意中の男子に渡すラブレターを想像させてしまうような、遊び心あふれるデザインがチャーミングなショルダーバッグ。ピンクとブラックの2色展開ですが、カラーによって印象が大きく変わるところも注目したいポイントです。

 

クリスタルのジュエルバックルが目を引くショルダー

フロントに大きくあしらわれたジュエルバックルがパーティーシーンで注目を集める華やかなバッグです。チェーンは段階に応じて長さ調節が可能で、ハンド、ショルダー、クロスボディの3WAYで使うことができます。

 

ギャザー加工されたレザーが大人気のマテラッセシリーズ

特徴的なギャザー加工がドレッシーな印象を与える、大人気のマテラッセのチェーンウォレット。コインケースも内蔵されており、財布としても使用可能です。

フラップに配置された大きめクリスタルが女子っぽさを感じる大人かわいい逸品です。

 

 

ステラマッカートニー

このブランドの創始者は、世界的に有名なアーティストであるポール・マッカートニーの娘、ステラ・マッカートニーです。シャープな中にも女性らしいフェミニンが見え隠れする、洗練されたデザインが特徴。

ステラマッカトニーのもうひとつの特徴として、動物愛護や環境保全に正面から取り組んでいる点があげられます。ブランドすべての商品に天然の皮革や毛皮を一切使用せず、高品質なフェイクレザーのみで完成させている徹底ぶり。

ファッションを楽しみながら環境や動物愛護に貢献できるサスティナブルなブランドとして世界中から称賛を集めています。

 

あらゆるシーンで活躍してくれるシックで使いやすいデザイン

カジュアルなパーティーに持っていきたくなるような、総柄ロゴデザインがおしゃれなチェーンバッグです。小さすぎず大きすぎずの程よいデザインで、お出かけ時のバッグとしても活躍してくれます。

 

ラブリーなカラーにチェーンのクールさがマッチ

ラブリーなピンクカラーのバッグ本体にクールなチェーンの縁取りで、絶妙な甘辛ミックスが楽しめる人気のチェーンバッグです。レザー風の素材はしなやかで扱いやすく、こなれ感を演出できます。

 

甘辛コーデの引き締めにもピッタリなメタリックカラー

ぱっと見メタルバッグかと思うようなクールな印象を漂わせる個性的なバッグは、合成皮革で作られたBOX型チェーンショルダーです。

パーティースタイルにはもちろん、甘辛コーデの引き締め役として普段着にも取り入れることもできます。

 

 

ブランドから選ぶチェーンバッグ|予算重視編4選

シーバイクロエ

クロエのカジュアルラインとして2001年に登場してから、20代の女性を中心に絶大な支持を集めている大人気ブランドです。クロエのフェミニンでエレガントな雰囲気は残しつつも、お手頃な価格と女子に似合うガーリーさを持ち合わせたデザインが特徴です。

そんなシーバイクロエのバッグラインは、ナイロンなどのカジュアルな素材を使用したものから、フォーマルなシーンに使える高級感のあるレザーバッグまで豊富に揃っています。人とは違うかわいらしさを目指す方におすすめのブランドです。

 

大胆なバックルがワンポイント!レディーな雰囲気が楽しめるショルダー

太いベルトで締めたような大胆なデザインに、対比するようなゴールドチェーンの組み合わせ。おしゃれ心を刺激するインパクトのあるバッグです。

フラップ式の開口部でマグネット留め具を採用しているため、使い勝手も抜群です。

 

使い勝手抜群のサイズ感でどんなお出かけにも対応

あらゆるテイストの服装に対応できる控えめデザインのチェーンウォレットです。チェーン部分もツヤをおさえた加工がされ、ほどよいヴィンテージ感と上品なイメージも演出してくれます。

 

愛らしい半月シルエットのショルダーはメタル使いがポイント

ころんとした半月型のシルエットに、きらりと光るシルバーフレームが個性的なチェーンバッグです。フレームの下部のぶら下がり式メタルチャームが動くたびにスイングするのもオシャレポイントですね!

 

 

マイケルコース

ニューヨークの洗練されたイメージが大人気のブランド、マイケルコース。トレンド感のあるデザインで愛着のわくシンプルさが魅力です。

ハイブランドのアイテムに比べて手にしやすい価格と、仕事にもプライベートにも境目なく使用できる洗練されたデザインで、働く女性からも支持されています。

 

ブランドイニシャルが大胆にデザインされたショルダーバッグ

バッグの全体像を見るとブランドの頭文字「M」が浮かび上がる、直線的デザインのバッグです。PVCコーティングキャンバスを使用しているので水分や汚れに強く、日常的に使いやすいところも嬉しいポイントです。

 

ブランドロゴのモノグラムが大人らしさを演出する2WAYショルダー

シンプルな無地のフラップとモノグラムのボディが知的な印象を与える、2WAYタイプのショルダーバッグです。薄型のすっきりとしたシルエットなので、小脇に抱えてもスタイリッシュにまとまります。

 

軽やかな配色で優しい雰囲気を演出

ベージュ、ライトグリーン、ゴールドのカラーコンビネーションにセンスを感じる、女性らしさあふれる人気モデル。カジュアルなデニムパンツに合わせても上品なイメージにまとめ上げてくれる優秀な一品です。

 

 

ケイトスペード

アメリカのニューヨークで誕生したケイトスペードは、都会的なイメージ女子心をくすぐるカラフルな色使いが特徴のブランドです。ユニークなバッグからエレガントなバッグまで種類も多く、個性を大切にしたい方にぴったり。

そんなケイトスペードのアイテムはどれも上品さが欠けることなく、かわいらしいおしゃれを楽しむことができます。アイテムの実用性と耐久性も抜群で、毎日のお出かけにも安心して使えます。

 

パーティーに持っていきたい!フェミニンなルックスのリボンバッグ

結婚式などの特別な日のドレスアップに持っていきたい、フェミニンなリボンハンドルのバッグです。バッグ本体はベルベットで落ち着いた雰囲気を持ち、大人らしい印象。

持ち手になっているリボンの部分は取り外すことができます。

 

クラシカルなシルエットにスペードマークの存在感が抜群

クラシカルな印象を与えてくれるこちらのバッグは、デイリー使いにぴったりなシンプルデザインが特徴。ブランドのアイコンでもあるスペードの留め具で密かにブランドアピールもできます。

 

お呼ばれの席にもピッタリな女子バッグ

結婚式やお呼ばれの席でも自信を持っておすすめできる、華やかな女子バッグ。リボンモチーフは子どもっぽくなりがちですが、ケイトスペードらしい上品なカラーリングで大人らしく上品なイメージに仕上がっています。

 

 

フルラ

革製品の本場イタリア発祥のフルラは高品質で機能的、使いまわししやすいシンプルなデザインが多く揃うブランドです。そんなフルラが多くの女性に支持される理由のひとつが、手にしやすい価格であるのに高品質なこと。

そんな価格の面からも街中では若い女性のユーザーを良く見かけますが、上質な素材を使用しているため、年齢を重ねた女性が持っても似合うとミセス世代からも高い評価を得ているブランドです。

 

ベーシックな形に多彩なカラーが魅力のショルダーバッグ

バッグを持つだけで女優の気分が味わえそうな、モダンクラシカルなデザインのバッグ。カラーバリエーションがとても豊富で、洋服の色合いに合わせて何個も欲しくなってしまいそうですね。

 

フロントのブランドロゴがリュクスな雰囲気抜群

上品なベージュのボディに繊細なデザインのゴールドチェーンで、持つ人の女性らしさを引き出してくれるバッグです。ブランドのイニシャルFを使った大き目のブランドメタルは、リュクスな雰囲気を演出してくれます。

 

コーデのワンポイントになるカラー切り替えが人気のバッグ

バッグのパーツごとに配色を切り替えたデザインがコーデのワンポイントにぴったりなバッグ。かわいらしいカラーですがスクエア型のフォルムをしているため、大人の女性にも持ちやすい一品です。

 

 

メンズコーデにも取り入れたい!おすすめチェーンバッグ

チェーンバッグというと女性の持ち物と想像してしまいがちですが、最近はチェーンバッグを取り入れてSNS投稿する男子も増えてきています。ここではメンズコーデにも取り入れやすいチェーンバッグを紹介します。

 

チェーンの縁取りがスパイスを効かせるチェーントートバッグ

バッグの縁取りをチェーンで囲った、クールな雰囲気を演出できるバッグです。ほどよいサイズ感とユニセックスなトートバッグ型で、メンズコーデにもおしゃれに合わせることができます。

 

メンズに大人気のボッテガのチェーンバッグはクールなブラック

男性の中でも根強い人気を誇るボッテガの、イントレチャートのミニショルダーです。しなやかで光沢のある素材とオールブラックのカラーリングで重量感のある風合いがポイント。

チェーンは長さを替えて使える2WAY仕様となっています。

 

ウエストポーチ型バッグにチェーンを付けてモードな雰囲気に

ショルダーベルト部分にチェーンをあしらった、モード感漂うショルダーバッグです。ブランドロゴが総柄でデザインされているのでブランドアピールもばっちり。

ベルトを短めにし、前身ごろに掛けてスポーティーさを楽むのもおすすめです。

 

 

チェーンバッグと合わせて持ちたいおすすめサブバッグ

チェーンバッグは小さめサイズが多くて日常で使うには荷物が入りきらない、とお悩みの方におすすめしたいのが、バッグを2つ持つコーデ方法。普段のカジュアルな服装に合わせるのであれば、チェーンバッグとトートバッグの組み合わせが断然おすすめです。

こちらでは、エレガントやラグジュアリー系のチェーンバッグにあわせるとオシャレ度がグッとアップするサブバッグをご紹介します。

 

シンプルで大人っぽい雰囲気が楽しめるTHREEのバッグ

THREEはナチュラル志向の女性の間で人気のコスメブランドですが、小物アイテム類も人気です。こちらのトートバッグは撥水性で汚れにくく、サブバッグとしての機能も申し分ありません。

 

アウトドアブランドのロゴトートはコーデの外し要素にぴったり

シンプルなデザインのチェーンバッグには、大きめロゴのトートバッグと合わせるのもおすすめ。

タウンユースでも大人気のアウトドアブランド、パタゴニアのトートバッグはコーデをカジュアルダウンさせたいときの外し要素としてもぴったりです。

 

同一ブランドでそろえてもおしゃれ!マークジェイコブスの大容量トートバッグ

「THE TOTE BAG」のロゴがキュートでおしゃれなトートバッグは、大きめのサイズ感が魅力的です。長めのハンドルなので肩にかけて持ち歩くことも可能。

同じブランドのチェーンショルダーやチェーンウォレットと合わせてもおしゃれですね!

 

 

いつものコーデの格上げにチェーンバッグを活用しよう!

人気のブランドのチェーンバッグはどれもおしゃれで、コーデの幅を広げてくれる優秀品揃いです。持っていきたい場所や合わせたい洋服のコーデなどを思い浮かべながら、イメージにぴったりのバッグを選びましょう。

お気に入りのチェーンバッグに出会えるといいですね!