お手頃ブランドプチギフト|コスパ最強の高見えアイテムを予算3000円以内でご紹介!

ちょっとした気持ちを伝えたいときに贈るプチギフトは、予算少なめでも「ブランドもの」を選べば高級感や特別感を演出できます!

今回は、コスパ最強&高見え間違いなしの「ブランドものプチギフト」をご紹介します。

 

心をぎゅっとつかむブランドプチギフトを選ぼう!

職場の同僚が退職したとき、友人に助けてもらったときなど、ちょっとしたお礼の気持ちを伝えたいときにぴったりなプチギフト。

かしこまった贈り物だと受け取る方も気を使ってしまいがちですが、プチギフトなら気軽に贈ることができます。

“ちょっとしたもの”だからこそ「ブランドもの」を選ぶことで、特別感UP間違いなし上質なブランドプチギフトを贈って相手を喜ばせましょう。

 

ブランドプチギフトの上手な選び方

ブランドプチギフトを選ぶ際に大切なのは、自分で購入する機会はないけれど、欲しかったもの”という視点で見ることです。

例えば、親しい友人や身近な人であれば相手の生活スタイルや好みに合わせて選ぶのがおすすめ!好きなブランドや趣味をさりげなくリサーチしてみましょう。

趣味や私生活を知らない人であれば、お菓子ハンドタオルなどが定番ギフトとしてあげられます。ブランドものを選ぶことで、無難になりがちなこれらのプレゼントも高級感を演出できますよ。

 

 

予算3000円以内!とっておきのブランドプチギフト30選

 

オシャレな雑貨や小物のギフト

タオルハンカチやポーチ、タンブラーなどの日常で使いやすいものはギフトに最適!ブランドものは特に高い人気を集めています。

 

【今治タオル】イニシャル入りのタオルハンカチ

イニシャル刺繍をほどこした、日本を代表する今治ブランドのタオルハンカチです。スワロフスキーでエレガントさUP!

選べる12色はパステルカラーでどれを選んでも優しげな印象です。

退職する職場へのプチギフトとして利用しました。
とても綺麗な刺繍で、今治タオルとしてのブランドもあり大変よかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【FEILER】高級感抜群のハンドタオル

ドイツの伝統工芸であるシュニール織を堪能できるハンドタオルです。オシャレで華やかなデザインがギフトにぴったり!

繊細なルックスにもかかわらず、丈夫でタフなのも嬉しいポイントです。

転勤される方へのプレゼントにフェイラーのハンカチを贈りました。良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【JILL STUART】のガーリーなフェイスタオルセット

年代に関わらず、可愛いもの好きの女性から絶大な支持を集めている”JILL STUART”のタオルセットです。

フェイスタオルは毎日使う実用品。気分の上がる一品を選べばインテリアにも映えます。

 

 

【CathKidston】の華やかな花柄ポーチ

花柄が女性らしさを高めてくれる上品なポーチです。出し入れしやすい台形のフォルムもGOOD!PVCコーティングされているため汚れにくく、どんな用途にも使えます。

 

 

【GREGORY】使い勝手の良いミニポーチ

ファッション性の高いアウトドアブランドとして知られている”GREGORY”のミニポーチは、男性にも女性にもぴったりのプチギフト!

ペンケースとしてもウエストポーチとしても使える使い勝手の良さが魅力です。 

 

【マリメッコ】名前入りのオシャレなマグカップ

北欧のテキスタイルブランドとして人気の”マリメッコ”。こちらは、ウニッコと呼ばれるブランドを代表するデザインのマグカップです。

名前を入れて贈れば、記念に残るギフトになること間違いありません。

 

 

【iittala】名入れができるタンブラー

フィンランドを代表するブランド”iittala”のタンブラーに名前を彫刻できるギフトです。シンプルなデザインで口あたりが良く、洗練されたフォルムにブランドのこだわりが感じられます。

ちょうど良いサイズで良かったです。
名入れも思い通りでした。

ギフトモールより引用

 

 

実用性抜群!上質な文房具ギフト

仕事や学校で大活躍する文房具ギフト。上質なブランドものならではの使い心地を感じることができるはずです。

 

【PARKER】の上質ボールペンに名前を入れて!

世界中にその名を馳せている高級筆記具ブランド”PARKER”のボールペンは、持ちやすい太めのボディとなめらかな書き心地が特徴です。

特に入学祝いや就職祝い、送別のギフトとして高い人気を集めています。

自分を採用してくれた上司が移動になってしまい形ある物で何かをしたくてこちらの商品が、
50代の上司にも合っていて仕事でも毎日使えると思ったので購入させてもらいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
上司にも高価な良いものを頂き名前も入っているので大事に使いますと言ってもらえましたぁ(T^T)
素敵な商品を購入させてもらえたと思っているので感謝ですっ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ギフトモールより引用

 

 

【SAILOR】1本で3役!名前入りの高級筆記具

赤・黒と2色のボールペンにシャープペンシルが加わった多機能な筆記具です。メタリックな見た目も、国産ブランドならではの使いやすさもとってもスマート!

好きなカラー×名入れで特別感UPを狙いましょう。

姪っ子がオフィスワークの仕事に就職したため、良いボールペンをあげようと思い、こちらを選びました☆
可愛い色でもいいかなーと思ったのですが、まだ18歳は思春期なので、派手な色は嫌がる子もいるので誰にでも馴染みやすいシルバーを選びました。
ジョッターは書き味に定評があり、細身のボディーは女の子の手にも馴染みやすいと感じました。

ギフトモールより引用

 

 

【シャチハタ】スワロフスキーでゴージャスなネームペン

スワロフスキーの輝きがデスクの視線を独り占めするネームペン。9mm丸浸透ネーム印とボールペンのセットで、仕事でもプライベートでも必ず役に立つはずです。

ストラップが付いていて持ち運びにも適しています。

友人のお誕生日プレゼントに送りました。
「忘れがちなボールペンと印鑑がセットになり、コンパクトなので、いつでもバッグに入れておけます」と大変喜んで頂けました。スワロフスキーの飾りもお洒落なデザインで自分用にも注文しました。

ギフトモールより引用

 

 

【FULAPE】選べる12色!ネーム入りペンケース

生地カラーと同色のファスナーや、マチ部分にさりげなく入ったラインなど、シンプルな中にもこだわりが光るペンケースです。

汚れにくいうえに高級感も兼ね備えているPVCレザーが、大人っぽさを引き立てます。

お誕生日でした。(還暦)何か赤い物と探していましたが、まだお仕事されているので、真っ赤なペンケースにゴールドの糸でお名前入れて頂き、送ったところすごーく喜んで頂き、私もうれしくなってしまいました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【MOLESKINE】書き心地抜群の高級ノート

世界中のクリエイティブな人たちから熱い支持を受けている”モレスキン”の高級ノートです。ゴッホやピカソからも愛されていたというその上質な書き心地を、ぜひ一度体験してもらいましょう。

 

 

絶対嬉しい!【コスメ&リラックスグッズ】

コスメグッズやリラックスグッズは、その香りや使い心地で日常を優しく彩ってくれます。香りやデザインを上手に選べば、男女問わずどなたにも喜んでもらえることでしょう。

 

【kailijumei】ドライフラワーを閉じ込めたネイルオイル

ハーバリウムのような美しい”カイリジュメイ”のネイルオイルは、保湿性に優れた天然オイルとトコフェロール配合で使い心地も抜群!アルコール消毒で荒れがちな指先も優しくケアできます。

ひとつは娘用に買ったので開けてみましたがほんとにかわいくて香りも良かったです。
これをプレゼントされたら自分ならすごいうれしいと娘も言っていたのできっと喜んでもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

 

【LA NOEUD】癒しのラベンダーバスソルト×ハンドタオル

ペルシャの王族も愛したと言われるパリシャン湖の塩を贅沢に使用したバスソルト。南仏プロバンス地方のラベンダーを使った天然オイルが加えられており、美容・リラックス効果ともに抜群です。

 

 

【熊野筆】上質な携帯用リップブラシ

誰もが知る伝統工芸品である”熊野筆”のリップブラシです。職人がひとつひとつていねいに作り上げた、他の追随を許さない品質の高さが魅力的!

キャップがついているため、毎日化粧ポーチに入れて持ち運べるのもポイントです。

 

 

【L’Occitane】男性にもおすすめ!ハンド&リップの保湿セット

フランス発の人気コスメブランド”ロクシタン”を贈るなら、シアバターを贅沢に配合した人気のシリーズを選べばはずれなし!クセのない優しい香りは男性にも好まれます。

 

【L’Occitane】ローズのハンドクリーム&ソープ2個

全身に使える、肌に優しい二種類の”ボンメールソープ”と、華やかなローズのハンドクリームを組み合わせた女性向けセット。ソープは穏やかなワイルドローズとミルクの2種類をセレクトしています。

 

 

【MAINE BEACH】オーストラリアのリップ&ハンドクリーム

“MAINE BEACH”は、オーガニック天然成分を活かした商品が人気のブランド。こちらはリップとハンドクリームのセットで、どちらも華やかなブラッドオレンジの香りがふわっと香ります。

クセが少なく万人受けする贈り物です。

 

 

【SOLA PALLET】花を咲かせるディフューザー

真っ白な花が香りを広げながら色づいていく、とってもユニークなルームフレグランスです。1〜2ヶ月香りを楽しんだ後は、オシャレなお花のインテリアに。

まるでお花を育てているような感覚を味わうことができる、個性的なフラワーギフトです。

 

 

【NATURALS】ディフュージョンスティック

ニュージーランドを代表するホームフレグランスブランドのディフュージョンスティック。スタイリッシュなデザインが、お部屋を一気にオシャレな空間にしてくれます。

異国を思わせる爽やかな香りで、気分をすっきりとリフレッシュできます!

 

 

ほっと一息!【コーヒーや紅茶のギフト】

家でも職場でも楽しめるコーヒーや紅茶のギフト。日ごろからどんなものを好んで飲んでいるのか注目して選んでみましょう。

 

【ロイヤルコペンハーゲン】オシャレな紅茶セット

ティーブランドとして有名な”ロイヤルコペンハーゲン”の紅茶は、ていねいに一枚ずつ手摘みされたこだわりの茶葉を贅沢に使用。

アールグレイとダージリンの2種類を合わせたセットで、上品な印象のプチギフトになりますよ。

 

 

【INICcoffee】選べるインスタントコーヒー&チョコパウダー

インスタントコーヒーの常識をくつがえす“イニック”のコーヒーパウダーは、まるでドリップコーヒーのような香りの良さが自慢!

選べるコーヒーと、ドリンクやお菓子作りに使えるチョコパウダーがセットになっているので、さまざまなアレンジを楽しんでもらえます。

 

 

【八女茶・知覧茶】九州産高級煎茶のセット

豊かで濃厚な香りが自慢の福岡県産”八女茶”と、深みのある渋みが特徴の鹿児島県産”知覧茶”、九州産の高級煎茶2種をセットにしたギフトセットです。

こだわりのお茶は、休日のティータイムや来客用にもぴったり。高級感のあるラッピングでお届けします。

 

 

【大正ロマン茶】人気フレーバー3種セット

白桃紅茶、マスカット紅茶、シナモンルイボス茶、3種の人気フレーバーを各10パックずつセットにしたギフトです。

すべて国内で製造しているうえに、漢方の専門家によって監修されたこだわりの味わいが自慢!レトロでオシャレなパッケージもギフトに最適です。

 

 

【HARIO】オシャレなコーヒーサーバー

オシャレなカラーリングが特徴的な”HARIO”のコーヒーサーバーです。真空断熱二重構造になっているため、時間がたっても美味しさが保たれます。

コーヒー好きに絶対おすすめのギフトです!

 

気軽に贈れる【スイーツギフト】

プチギフトとしてスイーツを贈るなら、味だけでなく見た目も美しいスイーツを選んでみませんか?

 

【銀座千疋屋】ひんやり銀座レアチーズケーキ 6個

誰もが知る老舗”銀座千疋屋”のレアチーズケーキです。

爽やかなプレーン、マスカットの2種類のチーズケーキに「ストロベリー&フランボワーズ」、「はちみつレモン」の絶品フルーツソースをかけて美味しくいただけます。

 

 

【丸三老舗】上品な甘さが魅力の和菓子

メディアでも多数紹介されている人気の和菓子”常陸風土記”。天皇陛下御献上菓としても有名で、その優しく上品な甘さに虜になる人が続出!

職人が毎日炊き上げるこだわりの餡をぜひ味わってもらいましょう。

甘すぎない上品なお味で、餅もソフトで歯ごたえが優しさに溢れています、との事で大変喜んでいただきました。
さすがは、献上品。
今度は、敬老の日に両親に贈ろうと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【パート・ドゥ・フリュイ】宝石のようなフルーツゼリー

”お菓子の宝石”とも呼ばれる、見た目にも美しいフルーツゼリーはまさにギフトに最適!

スイーツとしてだけでなく、ワインやシャンパンのお供として、チーズにのせてカナッペ風にしてなどさまざまな方法で楽しめます。

 

【フルーリアロイスダール】かわいいクッキーの詰め合わせ

さまざまなクッキーを詰め合わせた2種類の小袋が6袋ずつ入ったこちらのセット。小袋に分けられているので食べやすく、持ち帰りにも煩わしさを感じさせません。

キュートな花柄のボックスが高級感を演出します。

 

 

プチギフトもブランドものを選べば高見え&満足度UP!

予算が少ないと無難になりがちなギフトですが、ブランドものを選ぶことで特別感がUPします。贈る相手に気持ちが伝わるようなブランドプチギフトを選んでみてくださいね。