【実用的なプレゼント】相手との関係別の選び方や予算も紹介!

実用的なアイテムというのはお誕生日やお祝い事など、どんな場面で贈っても喜ばれることが多いので、プレゼントを選ぶ際の有力候補と言っても過言ではないでしょう。

相手との関係性によっても適したアイテムは異なってくるため、関係性別のオススメアイテムや、適正な予算金額などをご紹介していきます。

 

実用的なプレゼントの選び方とは?

いくら実用性が高いアイテムの人気が高いと言っても、相手の好みから大きく逸脱した物や使う機会が全く無いような物を選んでしまうと、喜んでもらえる確率も低くなってしまいます。

プレゼントを選ぶ前には、相手が普段から愛用しているブランド今欲しがっている物好みのテイストなどを事前にチェックしておくと候補も絞りやすくなるでしょう。

 

【関係性別】男性へ贈る実用的なプレゼントの選び方

男友達にはユニークな実用品もおすすめ

男性は女性と比べて基本的に実用性の高いアイテムを好む傾向にあるため、所持品は実用性重視のものばかりを揃えている可能性も多いです。

そのため、男友達へのプレゼントを選ぶ際は実用性だけでなくちょっとしたユニークさを兼ね備えたアイテムを選ぶと、相手の印象にも残りやすくなります。

 

彼氏にはオンでもオフでも使える品が喜ばれる

彼氏へのプレゼントにはビジネスとプライベートを問わず使えるようなもの、具体的には財布・パスケース・腕時計といったアイテムを選ぶのがオススメです。

普段からおしゃれに気を使っている彼氏へのプレゼントであれば、普段のファッションに合いそうなファッション小物をプレゼントするのも賢い選択と言えるでしょう。

 

夫には仕事関連の実用品をプレゼント

夫へのプレゼントとしてビジネスシーンで使えるアイテムはよく選ばれているため、文房具・腕時計・バッグなどといったアイテムを選ぶと失敗が少ないです。

ただし派手なデザインの物を選んでしまうと、職場で気軽に使えずそのまま使用されないケースも。基本的には落ち着いたデザインのアイテムを優先的に選ぶのがオススメです。

 

父へ健康グッズのプレゼントはいかが?

働く父親は、仕事の疲れが取れなかったり体の悩みを抱え始める方も多いものです。気軽に疲れをリフレッシュできるマッサージ器などの健康グッズも人気のプレゼントとして知られています。

また、趣味の時間を大切にされている方には趣味で使えるようなアイテムや外出時に身に着けるオシャレなファッションアイテムなどを選ぶのも良いでしょう。

 

祖父にはメモリアルな品もおすすめ

すでに自分が欲しい物を持っていたり、何が欲しいかを聞いても「欲しい物が無い」と回答されるケースが多いため、プレゼントに何を選べばいいのか判断が難しいのが祖父へのプレゼントです。

祖父の年代の方々にお話を聞いてみると、価格の高さよりも思い出に残るようなアイテムを好む方が多くいました。似顔絵入りのアイテムや感謝のメッセージ入りアイテムは、たくさんの年配男性の感動を誘うでしょう。

 

 

【関係性別】女性へ贈る実用的なプレゼントの選び方

女友達には見た目もすてきな品を

女性にも実用性のあるアイテムは喜ばれますが、男性よりも見た目を重視されている方が多いのも事実です。プレゼントには実用性だけでなく見た目にもこだわったアイテムを選ぶのが良いでしょう。

また流行に敏感な方が多いので、今流行っているor今後流行りそうなアイテムもチェックしてみてください。

 

彼女に贈る実用的なプレゼントは「好み」を把握して

彼女へのプレゼントの場合、相手の好みを反映した物を選ぶと「自分のことを考えて選んでくれた」という気持ちが伝わりやすいです。そのためには事前に好みを把握しておくことが重要になってきます。

好みのブランド・デザイン・カラーなどを事前にリサーチしておくとともに、普段の買い物の際などに欲しがっていたアイテムなどをチェックしておくとスムーズに候補が絞れるでしょう。

 

妻には想いを形にした実用的なプレゼントを

世の中の旦那さんにお話しを聞いてみると、奥さんにプレゼントを贈る際、残念ながら女性に贈るプレゼントという部分をあまり意識せずに選んでいる方が多いということが判明しました。

いくつになっても女性として見てもらいたいという奥さんは多いので、実用的なコスメアイテムオシャレなアイテムなどが人気です。ラッピングにも気を配ることを忘れないようにしましょう。

 

母には心身を癒やす実用的なプレゼントもおすすめ

母親は普段から家族のお世話や家事などを全て受け持っていて疲れも溜まりやすいので、心身を癒せるようなアイテムを贈ると喜んでもらえることが多いです。

アロマキャンドルや入浴剤などで体を癒してもらっても良いですし、気軽に買えない財布やバッグといったアイテムをプレゼントして精神的な癒しを感じてもらうのも良いでしょう。

 

祖母には生活をサポートする品を贈ろう

お家の中で一日のほとんどの時間を過ごされる方が多いという点から、お家で過ごす時間が楽しくなるようなアイテムや生活が快適になるようなアイテムを選ぶのがオススメです。

例えば、お部屋にいる時間が楽しくなるようなインテリアグッズや、料理・掃除の手間が削減できるような便利グッズ、この辺りのアイテムが人気なので参考にしてみてください。

 

 

【男女別】実用的なプレゼントというと…予算はいくら?

それぞれの関係性によって適正な予算金額も変わってくるので、プレゼントを選ぶ前にここで確認しておきましょう。

男性へのプレゼントの相場

  • 男友達の場合:2000円~10000円程度
  • 彼氏の場合:10000円~30000円程度
  • の場合:5000円~30000円程度
  • の場合:3000円~10000円程度
  • 祖父の場合:10000円~50000円程度

 

女性へのプレゼントの相場

  • 女友達の場合:3000円~10000円程度
  • 彼女の場合:5000円~50000円程度
  • の場合:10000円~30000円程度
  • の場合:3000円~20000円程度
  • 祖母の場合:5000円~30000円程度

 

男性に贈るおすすめの実用的なプレゼント

身だしなみアイテム

実用的な靴下のプレゼント

靴下は毎日着用するため何枚貰っても嬉しいプレゼントです。おしゃれなデザインや肌触りの良い素材、有名なブランドものなど選択肢の幅もかなり広いので、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

ポロ ラルフローレン メンズ ソックス

人気メンズファッションブランド・ポロ ラルフローレンのソックスです。肌触りの良い素材を使用していて吸水性も高いので、日常的に重宝するでしょう。

運動部の学生さんや、ランニングやジム通いが趣味な男性へのプレゼントにオススメです。

 

decka(デカ) ショートソックス

シンプルなデザインのローゲージソックスは、どんなファッションにも合わせやすいと好評!伸縮性があり、履き心地にこだわって作られています。

プライベートでの使用はもちろん、ビジネスシーンにも適した使い勝手の良い一足です。

 

 

できる男友達に贈る靴磨きや靴べらのプレゼント

社会人として活躍している男友達や、これから社会人になる男友達へのプレゼントには、靴磨きセットや靴べらといった身だしなみケアに役立つアイテムがオススメです。

靴磨きセットは基本的に革靴に使用するアイテムのため、相手の仕事を知っておく必要があります。一方で靴ベラは年齢問わずどなたにでも贈れるでしょう。

 

靴磨きセット ボックス入り

革靴を美しく磨き上げるのに必要なアイテムが揃った、初心者にもオススメな靴磨きセットです。高級感のある上品なケースに入っているので、玄関に出しておいても違和感がなくインテリアに映えます。

 

名入れ ヌメ革 真鍮 靴べら

コンパクトサイズで外出先にも気軽に持ち運べる折りたたみ式の靴ベラは、実用性の高いアイテムとして人気です。使い込むほど手に馴染む感覚はレザー素材ならでは。

名前彫刻をオーダーして、男友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

おしゃれなネクタイのプレゼント

普段からネクタイを着用しているビジネスマンにとって、ネクタイは何本持っていても困らないアイテムです。

自分で買うネクタイは安物になりがちなため、プレゼントにはちょっとお高めな有名ブランドのネクタイを選ぶのがオススメです。

 

ポールスミス シルクジャガード ネクタイ

ポールスミスは世界的に知名度が高く、プレゼントにも人気の高いブランドです。ブルーを基調とした落ち着いたデザインのネクタイならどんなシーンでも使え、さり気なくオシャレさを演出できますね。

 

 

ダンヒル ネクタイ メンズ ブルー

高級ファッションブランドのダンヒルから、知的に魅せるブルーカラーのネクタイです。肌触りの良いシルク素材を100%使用した、見た目にも高級感あふれる一本。

真面目で仕事のできる男性にもよく似合います。

 

 

毎日備えたいハンカチのプレゼント

毎日持ち歩くハンカチは、いざというときポケットからサッと取り出す姿がスマートですよね。特別なプレゼントには向いていませんが、ちょっとしたプレゼントに最適です。

ハンカチであればブランド物でも比較的お手軽価格で購入でき、デザインの種類もかなり豊富なため相手の好みに合った一品を選べます。

 

名入れ イニシャル ネクタイハンカチ

一見するとスタンダードなネクタイ。包装をあけると実はタオルハンカチ、というユニークな商品です!名前入りをはずかしく思う方にも嬉しいイニシャル入りで、男性好みのカジュアルなデザインです。

仕事を頑張るお父さん、これから社会人になる男友達へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

マックスマテリア タオルハンカチ

ハンカチギフトらしからぬ高級感漂う、マックスマテリアのギフト。肌触りの良い高級繊維を使用しており、吸水性も抜群です。

他を寄せ付けない上質なタオルハンカチは、目の上の方へのプレゼントや特別な内祝いにうってつけです。

 

 

小物

彼氏に似合う財布のプレゼント

財布は昔から男性へのプレゼントに定番のアイテムで、プレゼントランキングの上位に常時ランクインしているほど人気です。

ただし、財布に強いこだわりを持っている男性は多いため、選ぶ際は相手の好みのデザイン・ブランド・財布の形状などをしっかり事前確認しておきましょう。

 

ポールスミス 財布 ラウンドファスナー

シンプルな中に遊び心を利かせたポールスミスの長財布です。マルチストライプのジッププルと、控えめに入ったブランドロゴが素敵。

選べる3種類はどれも落ち着いたカラーで、ビジネスやプライベートなどシーンを問わず重宝します。オシャレな彼氏へのプレゼントに贈ってみませんか?

 

 

ダンヒル 二つ折り財布 メンズ

上質な牛革素材を使用したダンヒルの二つ折り財布です。ブラックカラーで統一されたエレガントなデザインは、持つ男性をスタイリッシュに見せてくれるでしょう。

大人な雰囲気の彼氏へのプレゼントにオススメです。

 

 

実用的な腕時計のプレゼント

ビジネスシーンで時間を確認する際にスマホを取り出すのは、社会人としてふさわしくないうえにスマートではありません。スーツに似合うのはやはり男らしい腕時計でしょう。

洗練されたデザインならファッションアイテムとして身に着けることも可能なため、相手の普段のファッションにもマッチする腕時計を選んでみましょう。

 

セイコークロノグラフ メンズ

世界的にファンが多い人気腕時計ブランド、セイコーが手掛けるスタイリッシュな腕時計です。国産ブランドは性能にも優れていて、クロノグラフやデイトカレンダーなど便利な機能がたくさん。

バックルに名前を彫刻すれば、特別なプレゼントにぴったりです。

とてもよかったです!綺麗に梱包もされていて、気に入りました!

ギフトモールより引用

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド 腕時計

ゴージャスな見た目が特徴的なヴィヴィアンウエストウッドの腕時計です。ブランドを象徴するオーブがさりげなくデザインされていて、高級感のあるデザインが素敵。

オシャレな夫へのプレゼントにオススメです。

 

 

便利な折りたたみ傘のプレゼント

外出時に持っていると安心な折りたたみ傘。通勤用カバンや休日のお出かけ用バッグなど、いくつか備えておいても損のないアイテムです。

プレゼントに贈るなら、高級感のあるオシャレなデザインを選ぶのがオススメです。

 

前原光榮商店 折りたたみ傘

皇室御用達ブランドとして任命されていたこともある、前原光榮商店が手掛ける高品質な折り畳み傘です。腕に自信のある職人が手掛けた自慢の逸品は、軽量なうえ丈夫で上質感アリ。

毎日お仕事を頑張るお父さんにプレゼントすればきっと喜んでもらえますよ。

 

Ramuda メンズ 折りたたみ傘

落ち着いた大人の男性にぴったりなストライプ柄の折り畳み傘です。選べるカラーはブラック、ネイビー、ブラウンの3色。ボタンひとつで開閉動作が行えるので、手荷物が多いときにも大変便利です。

 

 

便利なスマホグッズのプレゼント

今の時代、いわゆるスマホ時代は、スマホの操作性が向上するアイテムや機能を生かせるようなアイテムが“実用的なギフト”として人気を集めています。

具体的には、スマホケース・スマホリング・モバイルバッテリー・ワイヤレスイヤホンなどが定番です。

 

【名入れ】デザインが選べるオーダーメイドスマホケース

背景色・フォントカラー・レイアウト・メッセージなどを細かくオーダーできるオリジナルスマホケースです。汚れや傷に強いH7強化ガラス、衝撃に強いTPUといった素材を使用しているため、耐久性にも問題のない一品に仕上がります。

仲の良い身近な方へのプレゼントにオススメです。

沢山選択肢があって迷いましたが、届くのが楽しみです

ギフトモールより引用

 

 

完全ワイヤレスイヤホン

iPhone/Androidのどちらにも対応可能なブルートゥースイヤホンで、ハンズフリー通話も可能。イヤホンマイク付きの完全ワイヤレスです。

かなりコンパクトで防水・防塵対応、屋外での使用やスポーツを楽しむ際の使用にも最適です。通勤や通学、自宅での勉強にも役立ちます。

 

 

ビジネスアイテム

書きやすいボールペンのプレゼント

上品な見た目のボールペンは、ビジネスでもプライベートでも使えるため大変実用的なギフトです。部下や同僚、友人に贈るなら問題ありませんが、目上の方にはやや注意

「もっと勤勉に」という意味が含まれているアイテムでもあるので、上司や先輩にどうしても贈りたい場合は一言添えると良いでしょう。

 

パーカーボールペンIM

高級ブランドであるパーカーのボールペンは、ビジネスシーンでの使用に適した大人のアイテムです。相手の名前を入れてプレゼントできるので、特別な一本として長く愛用してもらえます。

記念になり、かつ実用的な物をと思い、初めて名入りボールペンを購入しました。
色を決めた後に文字のフォントに迷いましたが、サンプルも画面に掲載されていたので、熟考した末に筆記体(細)に決めました。
実物もイメージ通りのものが届き、喜んでもらえました!
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

クロスボールペン

黒・赤の2色のボールペンと、0.5mmのシャープペンが一本になった多機能ペンは、様々な場面で使えるオールマイティーな文房具です。

スマホやタブレットのタッチペンとして使えるので、一本あるといろいろな用途に使えて便利ですね。

初めての名入れでしたが綺麗な仕上がりで大変満足です。
商品の使い勝手も満足です

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなバッグのプレゼント

通勤時やプライベートでもバッグを使用している男性は多いので、実用性という観点で見てもプレゼントにオススメなアイテムと言えるでしょう。

通勤時の使用を想定するならビジネスバッグ、プライベートでの使用を想定するならリュックやショルダーバッグなどがオススメです。

 

フルボデザイン バッグ メンズ ビジネスバッグ

2wayで使えるフルボデザインのブリーフケースです。大容量なのでパソコンや書類も収納でき、ビジネスユースにぴったり。

身軽に行動したい男性にはショルダーバッグとして活用してもらえます。

 

 

コーチ バックパック

誰もが知る有名ブランド、コーチのリュックは普段使いにも適した人気アイテムです。内側と外側にポケットが付いていて小物の整理がしやすく、容量もしっかりと確保されています。

実用的でブランドアピールも叶う、おしゃれな男性にベストなプレゼントです。

 

 

機能的な名刺入れのプレゼント

デジタル化が進む現代においても、ビジネスシーンに名刺交換はつきものです。そんな名刺を入れるケースは、その都度取引先の相手に見られるアイテムです。

名刺入れはブランドによってさまざまなデザインがありますが、ビジネスシーンで使うことを考慮するなら落ち着いたデザインのものがオススメです。

 

カルバンクライン 名刺入れ

シックなデザインに定評のあるブランド、カルバンクラインの名刺入れです。上質感漂う牛革素材は長く使うことで味わいが増し、柔らかく馴染んでいきます。

大学生の彼氏への卒業祝いや、新社会人になる男友達に、古びた名刺入れを使い続けているお父さんへのプレゼントに最適です。

 

エッティンガー 名刺入れ

名入れ彫刻が施されるエッティンガーの名刺入れです。内と外のバイカラーがおしゃれで、大人の男性に好まれるシックなデザイン。

スマートにオシャレ感を演出できるブランドアイテムは、ブランドにこだわりのない男性へのプレゼントにも向いています。

 

 

趣味・癒しアイテム

趣味に使えるうれしいプレゼント

最近は60代を過ぎても元気な方が多く、仕事とは別に趣味の時間を大切にしている方がたくさんいます。目上の方や職場の上司、長い付き合いの友人やお父さんに、本人の趣味に合わせたアイテムをプレゼントしませんか?

趣味は知っていてもどんなものを選べばいいか迷ったなら、本人に直接欲しいものを聞いてしまうのもひとつの手段です。

 

樹齢5年 五葉松 ミニ盆栽

盆栽に興味がある方や、特にこれといった趣味がない方にオススメなのがミニ盆栽です。

育て方がわかる冊子を付属しており、電話・Webでの相談にも対応しています。盆栽の手入れをするのが初めての方にも安心してプレゼントできます。

 

 

名入れゴルフボール&ネームタグギフトセット

趣味でゴルフを楽しむ方には、ゴルフボールのプレゼントがベスト!オリジナルデザインのゴルフボールはとっておきのサプライズになり、思い出に残る贈り物になるでしょう。

お父さんやおじいちゃんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

あると嬉しいマッサージ器のプレゼント

たまった疲れをとるのにあると便利なマッサージ器。自分のために購入することがあまりなく、プレゼントとして贈ると喜ばれることの多いアイテムです。

足や肩、腰など相手が気になっている部位に合わせて選んでみましょう。

 

ルルド マッサージクッション 足裏マッサージ器

まるで手もみマッサージを受けているような感覚を味わえるフットマッサージ器です。足を置く箇所に傾斜がつけられていて、リラックスした状態で足の裏をもみほぐせます。

操作がワンタッチで簡単なのも嬉しいポイントです。

私の母と主人の母に贈りました。
二人とも足が冷たくて、夏でも靴下をはいて寝るので、寝る前にどうかと思い購入しました。
喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

ルルド マッサージクッション Wもみ

ルルドのマッサージクッションの中でも人気が高い、ダブルもみ機能を有したマッサージクッションです。スリムなタイプは体にしっかりフィットし、広範囲をまんべんなくほぐします。

取っ手が付いているため持ち運びしやすく、当てる位置を調整すれば色んな部位をマッサージできる優れモノです。

実家の母にプレゼントを送ろうと思って、選びました。
母にも喜んでもらえて満足です。
色々とオプションが無料でつけられたのでラッピングしたいけどお金が…という人にはいいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

女性に贈るおすすめの実用的なプレゼント

おしゃれアイテム

おしゃれなネックレスのプレゼント

彼氏からネックレスをプレゼントとしてもらうことは、彼女にとって大変嬉しいものです。

常に身に着けられるという点を重視するのなら、プライベート・ビジネスシーンどちらでも身に着けられるような落ち着いたデザインのものがオススメです。

 

スワロフスキージルコニア 2ct ネックレス

美しい輝きを放つ2カラットのスワロフスキーが大胆にあしらわれた、ピュアブリリアンスカットジルコニアのネックレスです。ほどよい大きさでどんなファッションにも合わせやすく、誕生日や記念日のプレゼントにぴったりです。

 

 

ピンクトルマリンネックレス ローズクォーツ

幸せを呼び込む象徴としても愛されている“四葉のクローバー”をモチーフにした天然石ネックレスです。

愛を育むパワーを持つといわれるピンクトルマリンと、内面的な癒しが得られるとされるローズクォーツの組み合わせは、2人の愛をより深めるプレゼントになるでしょう。

 

 

コーデに合わせる腕時計のプレゼント

女性にとって腕時計は、時間を確認するアイテムであり、ファッションを彩るおしゃれアイテムでもあります。働く女性ならなおさら、オフィススタイルに欠かせない必需品でしょう。

プレゼントとして選ぶ際は、相手にどんなシーンで身に着けてもらいたいかを考えてみてくださいね。

 

ヴィヴィアンウエストウッド 時計

若者に人気のブランド、ヴィヴィアンウェストウッドの腕時計です。フェイスにはブランドを象徴するオーブを大きくデザイン。レザーベルトとの色合いが上品で、うるさい印象を与えません。

秒針の先にはハートが、ケースの端にはオーブチャームが付いており、かわいらしさも演出できます。ブランド好きな彼女へのプレゼントにもオススメです。

 

 

コーチ 時計

世代を問わず人気のブランド、コーチが手掛けるシックな腕時計です。フェイスは洗練されたシンプルなルックスで、文字盤中央やレザーベルトにはシグネチャー柄をポイント。

品のあるエレガントな雰囲気はビジネスシーンでも活躍します。社会人の彼女へのプレゼントにぜひ。

 

 

機能的なバッグのプレゼント

外出時に必須のバッグは、その日のファッションや気分、プライベートかビジネスかなど、その時々の状況に合わせて使い分けるもの。そのためいくつあっても困らず、プレゼントにも人気の高いアイテムです。

ビジネス用には落ち着いたデザイン、プライベート用には相手の好みに合ったデザインを選びましょう。

 

コーチ バッグ

カラーバリエーションが豊富なコーチのトートバッグです。持ち手の長さは肩掛けできるほどの余裕があり、外部ファスナーポケットには頻繁に使用する貴重品を収納できます。

機能的で実用性に優れた一品です。相手の年齢と好みに合ったカラーをお選びください。

 

 

ケイトスペード バッグ

ニューヨーク生まれの高級ファッションブランド、ケイトスペードのバッグです。女友達とのランチや休日のお出かけ、特別なデートにもぴったりなコンパクトサイズ。

ブラックカラーを基調とした落ち着いたデザインで、ショルダーベルトを使えば肩掛けにして気軽に持ち運べます。

 

 

おしゃれなコスメのプレゼント

いくつになっても美しくありたいと思うのが女性の本能。ファッションより化粧品にお金をかけているというケースも少なくありません。コスメは消耗品として金銭的負担の大きいアイテムであり、プレゼントにもらって嬉しいもののひとつです。

ただし好みは人によって大きく異なり、肌質によっては使えない商品も存在します。事前のリサーチはしっかり行いましょう。

 

シャネル ルージュココ 

コスメにこだわりの強い女性に贈るなら、やっぱりデパコス一択!カラーを選べるシャネルのルージュココです。

リップスティックは好みがわかれますが、かなり早いスパンで流行が移り変わるアイテムでもあります。赤リップ、マットリップ、オレンジリップ。流行に敏感な女性ならいくつあっても嬉しいプレゼントと言えるでしょう。

 

 

名入れ可能 シャネル ミラー

奥さんへのちょっとしたプレゼントにオススメなのが、こちらのコンパクトミラー。シャネルのアイテムなので特別感があります。

拡大鏡がセットになったダブルミラーで、名前を入れることも可能。ポーチから取り出すたび気分が上がり、女子力も高まりますね。

 

 

小物

パスケースやキーケースのプレゼント

通学や通勤に公的交通機関を利用している女性には、パスケースのプレゼントが実用的でオススメです。また、複数の鍵をまとめて持ち歩けるキーケースもプレゼントに人気です。

近ごろ不便そうにしていたり、手持ちのアイテムが古くなってきている場合はまさに狙い目です!

 

スターが光る 名入れパスケース

スターのワンポイントがおしゃれでキュート!スナップボタン式のパスケースです。リール付きでバッグの持ち手に取りつけて使え、女性らしい淡いカラーが品のある印象に見せます。

かわいらしい彼女へのちょっとしたプレゼントにオススメです。

 

 

イルビゾンテ キーケース

上質な革素材に定評のあるブランド、イルビゾンテのキーケースです。派手すぎないピンクカラーは普段使いしやすく、スナップボタン式で4つの鍵をしっかり保護できます。

名入れも可能なので、彼女や女友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

実用的な財布のプレゼント

日頃節約を頑張っている彼女や奥さんには、少し奮発して高品質な財布をプレゼントしませんか。

ただしパスケースやキーケースよりはこだわりの出るアイテムなので、普段相手が使っている財布の形状・デザイン・カラーなどをチェックしておくと成功率がアップします。

 

コーチ 財布

ピンクカラーがアクセントに映えるコーチの長財布です。一目見ただけでブランドがわかるシグネチャーデザインなら、コーチ好きな女性に喜ばれること間違いなし!

誕生日や記念日などの特別なプレゼントにオススメです。

 

 

マイケルコース 財布

フロントにブランドロゴが煌めくマイケルコースの長財布です。クラシカルなデザインは飽きがこず長く愛用してもらえるポイント。カードポケットも充実していて、機能性に文句なしの実用的な一品です。

 

 

おしゃれなポーチのプレゼント

女性はコスメや小物をポーチに入れて持ち歩くことが多いので、誕生日やお祝いごとのプレゼントとしてポーチを贈るのもオススメです。

日常的に使うアイテムであるにもかかわらず汚れに気付きにくく、意外と買い替えることが少ないもの。プレゼントに贈るなら、耐久性に優れた素材のポーチがオススメです。

 

マリークワント ポーチ コンパクトミラーミニタオルセット

ポーチ・ミニタオル・スタンドミラーがセットになった、マリークワントのコスメセットです。使用頻度の高い3点セットはまさに実用的!

大人っぽいデザインでありながら可愛らしく、お母さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

フルラ エレクトラ ポーチ

ツヤのあるレザーを使用したフルラのポーチです。優しい印象のサンドカラーは、大人が持つにふさわしい上品な一品。同系色のファッションが多い彼女や奥さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

お役立ちアイテム

実用的なお掃除関連のプレゼント

お掃除は定期的に行う家事のひとつで、ストレスに感じている女性が多くいます。そんな負担を軽減できるようなお役立ちアイテムはプレゼントに最適!

汚れを簡単に落とせるグッズやお掃除ロボットなど、相手のニーズに合ったアイテムを贈りましょう。

 

H2O スチームクリーナー

高温高圧の強力スチームで頑固な汚れもキレイに落とせる、ポータブルハンディスチーマーです。

これを使えば洗剤を使用しなくても汚れが落ちるので、節約にもなりますね。女性でも気軽に使用できる軽さも喜ばれているポイントです。

 

ロボット掃除機 スマホ対応

自分の代わりにお部屋を掃除してくれるロボット掃除機は、いつも家事を頑張るお母さんへのプレゼントに。お部屋の間取りが自動でマッピングされ、ごみを逃すことなく正確に掃除をしてくれます。

スマホで簡単操作が可能なので、外出中に掃除を済ませることができます。

 

 

便利なキッチングッズのプレゼント

炊飯器や電気ケトル、電子レンジなど、あると便利なキッチングッズは実用性抜群!家事の時短になるアイテムなら、毎日のストレス軽減につながります。

すでに持っているものではないかどうか、事前にリサーチしてから贈ると確実です。

 

ラクタス 調理もできる 電気ケトル

あの人気ブランド、ティファールの電気ケトルです。手で触れても熱くない二重構造は、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使ってもらえます。

80度以上の温度も長くキープされ、白湯やお茶、コーヒーなどを好きなときにおいしくいただけます。一人暮らしの女性へのプレゼントにもオススメ。

 

 

電子レンジ専用炊飯器 新ちびくろちゃん

電子レンジに入れるだけで最大2合分までのお米が炊ける、電子レンジ専用の炊飯器です。ご飯を炊き忘れたとき、すぐにアツアツのできたてご飯が食べたいとき、最短5分でおいしいご飯が炊き上がります。

ダイエット中の方用の雑穀米や、風邪をひいたときのおかゆ、一人分の炊き込みご飯も楽々調理可能!あると嬉しい便利なキッチングッズです。

 

 

日常生活で重宝するタオルのプレゼント

毎日使用するタオルはいくつあっても重宝するので、プレゼントの定番として選ばれることの多いアイテムです。

基本的には失敗の少ないプレゼントですが、より喜んでもらいたいなら、自分では買わないような高品質なものを選ぶと良いでしょう。

 

[育てるタオル] バスタオル+フェイスタオル ギフトセット

ギフトに人気の「育てるタオル」から、バスタオルとフェイスタオルのセットです。洗濯を繰り返すたび育つようにふわふわ感が増していくタオルは、まさに新感覚。

お風呂上りや朝の洗顔に、ちょっとだけ幸せな気分になれる特別なタオルです。目上の方や親せきの方へのギフトにもぜひ。

 

 

ふわリッチ無撚糸 バス・フェイスタオルセット

真っ白だからこそ品質の良さが際立つ、バスタオル&フェイスタオルギフトです。化学薬品を使わず漂白されたこだわり製法で、商品名どおりのふわふわな手触りが魅力。

「今治タオル」ブランドの高品質な逸品は、お中元やお歳暮にも最適です。

 

 

癒しアイテム

人気のアロマグッズのプレゼント

アロマは疲れた心と体を癒し、お部屋を良い香りで満たします。特にアロマディフューザーは女性が自ら買うことは少なく、プレゼントに大変人気です。

アロマオイルは種類によって得られる効果も変わってくるので、相手の悩みに合わせたものや、相手の好みの香りなどを意識しながら選んでみてください。

 

名入れ リードディフューザー ナチュラル

3種類の香りが選べる、ナチュラルな雰囲気のリードディフューザーです。どんなインテリアにも溶け込む素朴なデザインで、さりげなく名前が入った特別な一品。

香りは約6ヶ月間持続し、意識していない時間にも優しい香りで癒されます。

 

ラドンナ アロマディフューザー

他ではあまり見かけないジャータイプのキュートなアロマディフューザーです。

USB接続で充電が行えるので、いろいろな所で使用できる便利なアイテム。女友達への特別感あるプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

バスタイムの入浴剤のプレゼント

バスタイムは女性にとってリラックスの時間。普段の疲れやストレスを解消する幸せな時間は、上質な入浴剤でグレードアップが叶います!

一口に入浴剤といっても香りや効能の種類は様々。最近では見た目にこだわって作られたものもあるので、相手の好みに合いそうな一品を選んであげてください。

 

猫足名入れバスタブ陶器付き入浴剤 ROSE

可愛らしい猫のイラストと名前やメッセージが入った陶器製の容器と、バラの形をした入浴剤のセットギフトです。

入浴剤を使用した後もオシャレな容器として使えるので、お風呂場で使う小物入れやちょっとしたインテリアとして飾ってもらうことができます。

 

 

花の入浴剤 バスフレグランスボックスアレンジ

色鮮やかなお花がたっぷり詰まった、フラワーギフトのような入浴剤です。優しく香るお花は石鹸素材でできていて、浴槽に浮かべれば心地良い泡風呂が楽しめます。

お部屋や玄関に飾っておくだけでもインテリアになり、ちょっとしたフレグランスとして楽しんでもらえます。

友達の誕生日プレゼントにあげましたが、その子もその周りで見てた友達にも大好評でした!
女子力もさりげなくアピールできますし笑

ギフトモールより引用

 

 

実用性の高いアイテムは性別年代問わず喜ばれる!

実用的なアイテムは、相手が実際に使うシーンを想像しながら選ぶことで、心から喜んでもらえるプレゼントになります。

絶対に外したくない誕生日やお祝い事のプレゼントなどを検討する際は、ぜひ優先的にチェックしてみてくださいね。