キャッシュレス時代の今こそ欲しい!おしゃれ×身軽なチェーンウォレット【人気ブランド12選】

週末のデートや夜の女子会は身軽に出かけたい!そんな女性の間で人気急上昇のアイテムが「チェーンウォレット」です。

今回は、コーディネートがワンランクアップする今注目のおすすめブランドを詳しくご紹介していきます。ギフト選びの参考にしてみてください。

 

ブランドのチェーンウォレットは大人の女性にぴったり

チェーンウォレットはおしゃれかつスマートなコーディネートに仕上げてくれる、大人の女性ならひとつは持ちたいマストアイテム。

お財布とショルダーバッグがひとつになっていて、サイズによってはスマホやコスメもすっきり収納できます。BBQやお散歩、映画館など季節を問わずさまざまなシーンで活躍します。

ブランドのチェーンウォレットなら機能性もデザイン性も高いものが多く、安心感・高級感・特別感があります。結婚パーティーやレストランにもアクセサリー感覚で持っていけるでしょう。

 

ブランドのチェーンウォレットの選び方は?

チェーンウォレットはチェーンの種類や太さ、ウォレットバッグのサイズや素材、デザインなどによって印象が異なります。贈る相手に似合うチェーンウォレットを選ぶポイントをご紹介します。

 

好きなファッションに合わせて選ぶ

ドレスやきれいめファッションに合わせたいなら、高級感のあるレザー素材がおすすめ。飾りのないシンプルなデザインならどんなファッションにも合わせやすく、上品な印象を与えてくれます。

カジュアルなファッションに取り入れたいなら、アクセントになるビビッドカラーやちょっと人目を引く太めのチェーンも人気です。ナイロン製のチェーンウォレットは雨を弾き、汚れてしまっても落としやすいので普段使いにぴったりです。

プレゼントする相手のお気に入りのブランド憧れのブランドを事前にチェックしておくと、フェミニン・クール・クラシカルなど相手が好きなテイストがつかみやすくなりますよ。

 

サイズ・軽さ・収納力にこだわって選ぶ

チェーンウォレットは、中の仕切りの数&マチの広さが「使い勝手」を左右する大切なポイントです。

スマホやコンパクトミラー、リップなど厚みのあるものを入れるなら仕切りが多くマチが広いものがおすすめ。仕切りが多いとこまごまとしたアイテムもすっきり収納でき、取り出すときもスムーズです。

「小銭をあまり持たない」「荷物も少ない」という女性には薄めのフォルムで軽いものが人気です。持ち歩く荷物の量に合うチェーンウォレットを選びましょう。

 

 

ブランドのチェーンウォレットの予算相場は?

ブランドのチェーンウォレットの全体的な相場は5000円~100000円以上と幅があります。

カジュアルシーンで使ってほしい場合は5000円~20000円程度、彼女や妻の誕生日・記念日といった特別なギフトには50000円以上のチェーンウォレットを選ぶ方が多いです。

高品質なハイブランドのチェーンウォレットなら何年も使い続けられるので、大切な方へのプレゼントに100000円以上のラグジュアリーなものを選ぶのもアリでしょう。

相手との関係性や用途によって予算を検討してみてくださいね。

 

チェーンウォレットのおすすめブランドをご紹介!

ジーンズに合うクールなデザインや、お花柄がかわいいフェミニンなデザイン、飽きの来ないシンプルなデザインなど、チェーンウォレットはブランドによって雰囲気がさまざま。

ちょっと個性的なブランドから長い歴史がある老舗ブランドまで、必ずチェックしておきたいブランド情報をご紹介します。

 

時代が変わっても色あせない!女性の憧れ【Chanel(シャネル)】

おしゃれな女性が一度は憧れるハイブランド「シャネル」。1910年創業以来、その都会的なブランドイメージと上品なデザインで多くの女性の心を虜にしてきました。

「シャネルのバッグは高くて手が届かない…」と思っている女性は多いもの。大切な女性へのクリスマスプレゼントや結婚記念日など、特別なギフトに贈りたいおしゃれなチェーンウォレットが揃っています。

シャネル公式サイト

 

年代問わず愛される【Louis Vuitton(ルイヴィトン)】

模様を見ただけで「ルイヴィトン」とわかる、誰もが知る老舗の高級ブランドです。1854年パリに生まれたルイヴィトンは、オリジナル感の強いデザインと質の良さが人気。

落ち着いたブラウンカラーのアイテムが多いですが、その個性的なデザインには人目を引く魅力があります。カジュアルなファッションによく合うので、デイリーユースのギフトにもおすすめです。

 

思わず二度見!遊び心ある個性的なフォルムが人気

誰もが知るルイヴィトンの定番デザインですが、遊び心ある個性的なフォルムで注目されること間違いなし。クールな女性を連想させるサングラスのようなモチーフがユニークですね。

人とは違うものを持ちたい、被りたくないという女性にぴったりなチェーンウォレットです。

 

【伝統的デザイン】ブラウンの濃淡が生み出すダミエライン

ルイヴィトンは革新的な模様を多く生み出していますが、こちらの「ダミエライン」もそのひとつ。市松模様のような落ち着いた雰囲気が魅力のチェーンウォレットです。

ゴールドの留め具ときらきら光るチェーンがコーディネートのアクセントになります。

 

 

知名度抜群!リッチな気品漂う【GUCCI(グッチ)】

「ブランド物といえばグッチ」という学生も多い、若い年代の男女にも知名度抜群のブランドです。そのブランドロゴやオリジナルデザインはとてもポピュラーで、一目見て「グッチ」とわかるものが多くあります。

世界中のセレブに愛される優美なデザインや、遊び心のあるデザインなど、常に時代の流れを読んだ新しいアイテムを生み出しています。

 

【とても希少なカーフレザー】自然な光沢感が魅力的

ぷっくりと立体感のあるキルティング素材がかわいいチェーンウォレットです。贅沢に使用されているカーフレザーは、とても貴重な素材として知られています。

その独特な柔らかさは長く使えば使うほど手に馴染み、時の流れを感じさせてくれるでしょう。ピンクとブラックの2色展開です。

 

クラシカルなロゴが印象的!トラッドスタイルにも合わせやすい

落ち着いた輝きを感じるメタルの「GG」アイコンと、淡いパステルカラーがマッチしたチェーンウォレット。かわいいだけでなくクラシカルな雰囲気が漂うデザインで、ちょっと違うおしゃれを楽しみたい女性にぴったりです。

 

 

クールでベーシックなデザイン【PRADA(プラダ)】

スタイリッシュな女性に似合う、イタリア生まれのハイブランド「プラダ」。おしゃれなヨーロッパの街並みが頭に浮かんでくるような、品のあるモダンなデザインが人気です。

流行に左右されないシンプルなデザインは、ひとつは持っておきたいところ。女性のコーディネートに華を添えてくれるので、フォーマルドレスやかっちりとしたファッションにもぴったりですね。

 

【3色展開】シーズン問わず使えるシンプル&上品なデザイン

シンプルなワントーンですが、きらきらと輝くロゴがブランドの華やかな歴史を物語ります。チェーンを取り外してストラップに手首に通せば、レストランのブュッフェやパーティーの際にスマートに持ち歩くことができます。

シーズン問わず活躍する人気アイテムです。

ネット画面でみていた以上に、素敵な商品でした!
購入してよかったです!
自分へのバースデープレゼントとして、最高のものを手に入れることができました!!

ギフトモールより引用

 

【シックな雰囲気】メタリックなロゴ&チェーンが存在感抜群!

立体感と優しいツヤ感が魅力のデザインです。丸みのあるステッチ模様が個性的。マチが5cmと広めの作りなので、スマホやキーケースなど少し厚みのあるアイテムも楽々収納できます。

荷物が多い時に重宝するチェーンウォレットです。

 

上質なレザーがコーディネートに高級感をプラス

4色展開のウォレットバッグです。どのカラーもクールで大人らしく、年代問わず贈ることができます。洗練されたスマートなフォルムは、ドレスやきれいめファッションのコーディネートをすっきりとまとめてくれます。

 

【スタイリッシュだけど収納力抜群】チェーンの斜めがけも可

スマートな印象ですがオープンポケットが6つもある、収納力抜群のアイテムです。マチも5cmと広めで、荷物が入りきらないという心配も不要。

チェーンが長く斜めがけが可能なので「チェーンが肩からずり落ちる」というなで肩の女性も安心です。

 

これひとつで主役級のコーデに!人目を引く鮮やかなレッド

夜の女子会や結婚式二次会といった華やかなシーンでもひときわ目立つ、鮮やかなレッド。ダークカラーを選びがちな冬のコーディネートも、これひとつでパッと明るくなります。

ゴールドチェーンが都会的な印象を与え、ファッションに華を添えてくれます。

 

 

都会的な女性に【Christian Dior(クリスチャンディオール)】

1946年の創業以来、おしゃれ意識が高いパリジェンヌにも愛され続けてたファッションブランド「クリスチャンディオール」。ジュエリーやコスメなど幅広く展開しており、常に美しくありたい女性の憧れでもあります。

ラグジュアリーで上品なデザインが特徴で、フォーマルドレスやきちんとしたファッションに華を添えてくれます。過度な装飾を好まない、シンプルなコーディネートを好む女性におすすめです。

 

【クリスチャンディオール】モダンで洗練されたデザインが人気

キルティング素材に立体感のあるラインが引かれたチェーンウォレットです。ブラックと深みのあるスカーレットの2色展開で、クールな大人の女性にぴったり。

モードなデザインで品のある女性の魅力を引き立ててくれます。

 

 

シャープで革新的なデザイン【Saint Laurent(サンローラン)】

ブランド好きな大人のレディに選ばれる「サンローラン」。20~40代女性に絶大な人気を誇る、フランス生まれのブランドです。

流行に流されることのないオリジナルティあふれるデザインが、世界中の女性の心をつかんでいます。上品なデザインが多く、華やかなパーティーにもマッチします。

 

ゴールドのブランドロゴが上品に輝く【パーティーのお供に】

センターの「YSL」のロゴがインパクト大なのに、落ち着いた静けさを感じる華やかなデザイン。王道のブラックと、少しダスティな渋みを感じるデニムブルーの2色展開です。

パリッとしたスーツスタイルや、近年増えつつあるパンツドレスにも似合います。

 

ぷっくりと立体感のあるキルティングがかわいい印象に!

ぷっくりと丸みのある表面がややガーリーな印象に。オープンポケットが多く幅も広めなので、機能性を重視したい方にもおすすめです。

チェーンの肩にあたる部分だけレザーになっているので、長く持ち歩いても肩が痛くなりにくいのが嬉しいですね。

 

【クールなコーデが決まる】上品な光沢感があるビスコース素材

大人のレディに贈りたい、上品なビスコース素材を使ったチェーンウォレットです。ハイブランドのドレスや靴、時計と合わせたくなる高級感が魅力。

きらきらと輝くアクセサリーで、華やかなドレス姿を品よく仕上げてくれるでしょう。

 

目立ち過ぎない細身のチェーンストラップがおしゃれ!

「チェーンウォレットって荷物があまり入らないのでは?」と収納力に不安を感じている女性におすすめしたいのがこちら。幅6cmの大容量サイズで、何かと荷物の多い女性も満足の一品です。

シルバーチェーンで落ち着いた雰囲気なので、どんなファッションにも合います。

 

 

都会的な洗練されたデザイン【FENDI(フェンディ)】

ローマで生まれたファッションブランド「フェンディ」は、大人のレディにふさわしいアイテムが数多く揃っています。エレガント・ラグジュアリーといった女性がときめく言葉が似合うデザインを作り続けてきました。

「きらきら目立ちすぎない、でも人目を引く」というおしゃれなデザインに女心をくすぐられます。女性に贈るとっておきのギフトをお探しの方は要チェックです!

 

20~30代女性に人気!シンプルながらも華やかなデザイン

飾りすぎない美しさが際立つチェーンウォレット。「F」のロゴがさりげなくおしゃれで、カジュアルでもフォーマルでも、いつも自分の近くに置いておきたくなる魅力を秘めています。

ポーチとカードケースがセットになっているので、使いやすさもバツグンです。

 

 

カジュアルな雰囲気が20代に人気【BALENCIAGA(バレンシアガ)】

スペイン生まれのラグジュアリーブランド「バレンシアガ」。シンプルながらインパクトのあるデザインで「いつものコーディネートにアクセントがほしい」というときに活躍します。

100年以上続く老舗ブランドですが、常に若々しい発想で新しいデザインを生み出す前衛的な姿勢が評価されています。

 

定番のブラックだけど人目を引く!ラインとプレートがおしゃれ

斜めラインの中にさりげなく施された「バレンシアガ」のロゴがおしゃれなチェーンウォレットです。重厚感のあるゴールドチェーンとBBの大きめのプレートがインパクト大!

パーティーシーンでも引けを取らない、エレガントな雰囲気をまとえます。

 

長く使うほど手に馴染む天然レザー【万能なブラック】

天然レザーを使用した優しい手触りで、シンプルなデザインにゴールドのチェーンが映えます。大切に使い続けていくうちに風合いが変わっていき、経年変化を楽しめますよ。

マチが少なめのコンパクトなチェーンウォレットは、スマートなコーディネートにまとめたいパーティーシーンにおすすめです。

 

コーデを一気にゴージャスに!インパクト大なロゴが人気

つやつやと輝くレザーに、大きい「B」のマークが目立つ華やかなデザイン。イヤリングやネックレスでドレスアップしたコーディネートをきゅっと締めてくれる、深みのあるブラックです。

マグネット式なので開け閉めがスムーズなのも嬉しいポイントです。

 

パーティーシーンに馴染む!スマート・スリムなフォルム

スリムでシンプルなチェーンウォレットをお探しの方におすすめなのがこちら。ポケットが少ないスマートなフォルムです。少しクラシカルで個性的な「BB」のロゴが上品な印象を与えてくれます。

品のあるファッションが好きな20~30代女性におすすめです。

 

【ジーンズにも合う】どことなく漂うアンティークな魅力

ポケットが多くマチも広めなので、荷物が多い女性でも安心!落ち着いたツヤ感があり、カジュアルなコーディネートにも合わせやすいと好評です。

「B」のシルバーロゴがファッションのアクセントになる、おしゃれな女性にぴったりなチェーンウォレットです。

 

 

セレブも愛用【Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)】

イタリア発のハイブランド「サルヴァトーレフェラガモ」は、ハリウッドスターやセレブなど、流行に敏感な人々に長く愛用されてきた実力派ブランドです。

靴、香水、バッグなどファッションアイテムを幅広く展開しており「ひとつは持ちたい」と憧れを抱く女性も多数。凛とした佇まいと、品の良さが漂うデザインが年代問わず人気です。

 

【サルヴァトーレフェラガモ】品のあるコーディネートにマッチ

品のあるブラックのチェーンウォレットですが、中身を取り出すときにちらっと見える鮮やかなレッドがセクシー。ゴールドのワンポイントと細めのチェーンが大人のレディを演出します。

エレガントな装いに仕上げたいパーティーシーンにもぴったりです。

 

 

POPなデザイン【JIMMY CHOO(ジミーチュウ)】

キュート、POP、カラフルといった女性のおしゃれ心をくすぐるデザインを展開する「ジミーチュウ」。もともとは靴ブランドでしたが、今ではアクセサリーや香水など幅広いアイテムを揃える男女問わず人気が高いブランドです。

「女の子らしいキュートなものがほしい」「ガーリーなデザインが好き」という若い女性へのギフトにおすすめです。

 

【ジミーチュウ】かわいい星デザインが普段使いにぴったり

一面にたくさんの星のスタッズが散りばめられた、ガーリーな雰囲気のチェーンウォレットです。少しダスティな落ち着いたピンクなので目立ちすぎず、ピンクをちょっと取り入れたいときにぴったりでしょう。

 

 

個性派ブランド【Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)】

「ヴィヴィアンウエストウッド」はイギリス発の老舗ブランドです。パンク・ロックといった刺激的なイメージを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、シンプルで落ち着いたデザインのチェーンウォレットも多く取り扱っています。

お馴染みの“オーブ”のブランドアイコンがさりげなくおしゃれで、ジーンズやショートパンツといったカジュアルなファッションと相性が良く、アクティブ・スポーティーな女性にもマッチします。

 

【スマートに収納】小銭・カード入れスペースにすっきり!

ヴィヴィアンウエストウッドといえば、この王冠とオーブのアイコン。黒ベースにシルバーアイコンと煌びやかなチェーンが映える、おしゃれなデザインです。カード入れや札入れが多い収納力抜群の逸品。

ボーイッシュなスタイルにも似合うクールなルックスが魅力です。

 

ブラックの子牛革にゴールドチェーンがきれいに映える!

シンプルで落ち着いたブラックと思いきや、開けると内側はヴィヴィアンウエストウッドらしい明るいデザイン。中身を取り出すときだけ「大人の遊び心」がチラリと覗きます。

柔らかさが特徴の子牛革を使用しているので、手触りにこだわる本物志向の女性にもおすすめのギフトです。

 

 

キュート&大人!大学生にも人気【FURLA(フルラ)】

大学生や20代〜30代の社会人など、若い層に人気のブランド「フルラ」。カラフルでかわいい色使いが特徴で、デザインはシンプルなものが多く、着る洋服を選びません。

ジーンズを履くことが多い女性でも、ガーリーなワンピースが好きな女性でも、その人に合ったベストなデザインが見つかるはず。高品質ですが手が届きやすい価格であることも人気の理由です。

 

【フルラ】大人かわいい!ひとつは欲しい華やかなピンクカラー

女性らしい華のあるピンクカラーです。大きめのポケットでチェーンは斜めがけ可能なので、スマホやコスメなどちょっと荷物が多い女性でも安心。遊園地デートやBBQなどの外出にもぴったりです。

 

 

実用的×おしゃれなブランドチェーンウォレットを贈ろう!

その日の気分で使い分けることができるチェーンウォレットは、いくつあっても嬉しいアイテムです。

おしゃれな印象が強いチェーンやゴールドカラーは「バッグに取り入れるのはちょっと勇気がいるけどチェーンウォレットなら挑戦しやすい!」という女性も少なくありません。

ぜひ、大切な女性にぴったりのアイテムを探してみてくださいね。